注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

二股疑惑の彼女との冷却期間と気持ちの整理

レス4 HIT数 1292 あ+ あ-

なりたけ( 20代 ♂ tb6Qv )
18/05/07 17:23(更新日時)

先日半年ほど付き合っていた同い年の彼女と距離を置くことにしました。その理由というのも僕と会ってもいつも喧嘩ばかりで好きかわからなくなったと彼女から言われたからです。

彼女は付き合った当初から時間やお金にルーズな人でデートもいつも1時間以上遅刻、30分くらいの遅刻ならかわいいほうでした。またデートに行ってもお金がないからと費用はほとんど僕持ちでした。しかしお金がないと言っているのに彼女は趣味のライブ鑑賞や友人たちと遊びには毎週のように行ってました。そんな彼女の態度に僕自身彼女を信用していいのかわからなくなってしまっていました。そんなとき彼女が二股をしかけているというのを知ってしまい、ますます彼女を信用して良いのかわからなくなってしまいました。

ここからは憶測でしかないのですが、彼女が想いを寄せているもう1人の人はおそらく趣味のライブにいつも2人で行っている友達です。その男友達とは自分が付き合う前からの交流があるようで、問い詰めたところ僕以上に連絡を交わし遊んでいるとのことでした。

正直そんなに親しい友達がいるのに僕と付き合った今もわからなくなってしまいました。他にもさまざまな考え方や、倫理観の違いで何度目かの喧嘩になった際彼女からもう好きかわからないと言われ先述の展開になりました。

その後冷静に考えた結果、彼女に今まで怒ったのは君のことが本当に好きだったからどうしても時間やお金のことに関しては直して欲しかったこと、もしもう1人の人と付き合うにしても今のままだと僕と付き合っていた時と同じ思いをするかもしれないということ、もう僕からは関わることはしないということを伝えました。すると彼女とほうからもうすこし考える時間をくださいと返信があり今に至ります。

僕としてはこれ以上彼女のためにいつになるかわからない答えを待っていたくない気持ちと、新しい恋に進むまえにもう一度彼女の考えを聞きたいという気持ちがあり、どうすればいいのかわかりません。そのせいかどんどん消極的になってしまい、今頃彼女はもう1人の男と楽しくしているのだろうといらないことまで考えてしまいます。

どうかこの気持ちの整理の付け方、彼女の気持ち、どれくらい待てばいいのかなど皆さんの忌憚ないご意見をいただきたいと思います。

長文失礼しました。

No.2641831 18/05/07 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 10:50
匿名さん1 

自分の中でケリをつけようと思ったら
中途半端に良い人に思われて終わろうとせず
見切りをつけるポイントを自分で決めるか
逆に 本来、言い訳をするべく立場の彼女の言い訳を聞かない事でさせずに 自分が切るってした方がいいよ。

相手のせいにすると なんでも
相手次第で 自分がどうするかを自分で決められなくなる。
どう話を聞いたところで、事実は変わらない。
人は、口でどんなに上手い事を言っても それまでとった行動が全てで
バレなければ大丈夫だって事を
後から 全てを隠さずにいられる事なんかないから。
信じる為には、信じられる人じゃないと
信じた時間を無駄にして バレない時間を稼ぐだけ。

それで 十分 別れる理由になると思うけどね

No.2 18/05/07 11:05
匿名さん2 

彼女が考える時間てなに?
そんな時間いりますか?
まず、あなたと彼女は価値観が違う。
今まで彼女をみてきて、いっぱい考えて出した結論なんだから、待ってもしょうがないと思いますよ。

No.3 18/05/07 14:32
恋愛の達人3 

期限を設けずに待たせる人にロクなヤツがいない
どうでもいいと思われてるからそのような対応をするのです
最後まで人を馬鹿にしたルーズな女だったな!とムカついた気持ちをバネに素敵な彼女作りましょう!
今の若い子は彼氏いる子少ないから選びたい放題だね
良き恋愛しておくれ

No.4 18/05/07 17:23
匿名さん4 

価値観合わないだけでべつに彼女が悪いとは思わない。
いやなら別れりゃいいだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧