注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

最近彼女がそっけない。

レス5 HIT数 960 あ+ あ-

結婚したい
18/06/05 18:52(更新日時)

29歳 男です。
婚活パーティーで出会った3歳年上の彼女と付き合って間もなく1年経ちます。

最近彼女がそっけない態度を取ることに少し苛立ちを感じてます。

一緒にデートしててもあまり喋ってくれないし、こちらが話しかけても適当な感じで受け答えされたり。

また、デート中にスマホをかなりの頻度で弄ってます。そのくせにLINEを送っても返信が遅かったりスタンプのみだったり。


年初めの0時ぴったりにあけおめメッセージを送ったら、返信がきたのは元日がそろそろ終わるかという頃だったり。

最近では会う日の前日に待ち合わせ場所とかの業務的なLINEのやりとりしかしません。



折角一緒にいてもこれじゃあ寂しくてしょうがないです。

私は、彼女のためにご飯を作ったり(彼女は実家暮らしだから料理はほとんどしません)、記念日には彼女を喜ばせようとプレゼントを盛りだくさん用意したり。


こちらとしては、彼女のために尽くせる限り尽くしてきました。



でも、最近は自分がしてることが馬鹿馬鹿しくも思えてきたんです。


周りからは、彼女はいい年してよくそんな失礼なことできるよね。自分ならもう会わないと言われてます。


私も、彼女に毅然とした態度で接するべきなのでしょうか。

タグ

No.2641611 18/05/06 22:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/07 01:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼女の中で倦怠期におちいってるように思えます
どんな態度をとっても主様が離れていかないとタカをくくっているのかなと
お二人で1回それぞれ思っている事を話し合われた方がよろしいかと思います

婚活でのカップル成立はあっても
その後実際にお付き合いに至る確率ってかなり低いと思います
その中で1年も続いているのはご縁がある証拠だと思います
応援しています
頑張ってください(^ν^)

No.2 18/05/07 10:50
通行人2 

主さんから誘ったり、主さんが何かしてあげたりするのはもう控えたらどうですか?それで彼女からも何もないなら、その程度だったということだよ。

No.3 18/05/07 21:15
既婚者3 ( 30代 ♂ )

婚活パーティーで出会っているのに結婚に対して1年間も進展なしだと
そうなるかも。
彼女は他の男との可能性も探っているのかもねー

No.4 18/06/04 20:56
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん初めましてこんばんは♪

私個人の意見で申し訳ないのですが、彼女さんはそれがありのままの姿なのかと思います。初めは、やはり少しでも良く見せようと頑張ってしまう所があると思うんです。

なるべく一緒に居るときは携帯を触らないように。とか、私もお付き合いしたての頃は気を使いますが、慣れてくると、一緒に居るときでもLINEしたり、友達からのLINEはすぐ返信しますが、彼からのLINEなどは急用じゃない限り後回しにしたりすることもあります。

そして、私も一緒にいて会話がないこともよくありますよ。でも何とも思いません(*^^*)それで居心地が悪いと思われるのなら、彼女さんとは合わないのかもしれません。

主さんはご不満かもしれませんが、彼女さんは、それくらいで壊れる関係だとは思っていない。そう思って本性を出して接している。というパターンもありますので、あまりネガティブにならないでくださいね(*^^*)

最後に。
本当に突然なんの前触れもなく冷たくなった場合は彼女さんは結婚に対して色々悩んでる可能性もあります。もう年齢が年齢ですから、相手の方が結婚を考えてくれてないと解ってしまうと、冷たい態度になってしまうかもしれません。

何にしろ一度ゆっくり彼女さんとお話された方がいいかと思います。主さんが不安に思う気持ちを伝えるべきです。

仲の良い頃のように戻れるといいですね♪

No.5 18/06/05 18:52
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

別れるべき!真面目に、誠実にやっているのがもったいない。相手はとりあえず主さんと付き合ってみたんでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧