注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

禁煙して良かったと思いたいけど…

レス36 HIT数 2305 あ+ あ-

名無し
18/09/17 03:07(更新日時)

禁煙2週間目です。
禁煙してから、
食べる量変わってないのに体重3キロ増えるし
肌がキレイになった実感もないし
節約…といっても月1万程度の煙草代は自分には大して痛手ではないし
酸素ボンベ持って歩くのは嫌だけど長生きしたいわけではないし

てな感じで、「禁煙してよかった!」と思える案件が見つからず、モチベ継続に不安があります。
皆様の禁煙してよかった!な事例をチラ見せてもらえませんか?

ちなみにわたしの禁煙の一番の目的は美肌です。

No.2641293 18/05/06 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/06 13:47
名無し1 

匂いかな
タバコ吸わなくなって
吸ってる人の側いくと
臭い!!!
あぁ!私こんな臭さを発してたのかと。
今では、タバコ吸ってる女と付き合ってる男みると
心で笑ってる
禁煙続けてください
臭い人間に戻りたいですか

  • << 5 臭い人間には戻りたくないです…が、タバコ臭い場所を通ると「あぁ…いい匂い」と深呼吸してしまいます(笑) 早く喫煙所の方々を羨望ではなくせせら笑えるように禁煙継続がんばります。

No.2 18/05/06 14:12
匿名2 

体重は戻りますよ。食べ過ぎに気をつけていれば大丈夫。

先ずは臭い。歯が白くなる。
それから灰皿を探さないで良い生活、喫煙席を気にしないで良い生活は楽ですよ。

美肌は3ヶ月ぐらいした時に。人から指摘されました(笑)

  • << 6 体重戻りますか?タバコ我慢して食事まで我慢とか苦行なのですが…(涙) もう諦めてましたけど歯も白くなるなんて楽しみです!

No.3 18/05/06 14:47
匿名3 

身体が楽になる。
タバコを吸っている時間がムダ。
ニコチンの誘惑に勝った優越感。
お前には負けないぜ。フン‼️

  • << 8 優越感感じたいです。 ちょっとまだ昼休みのタバコ吸ってた時間とか持て余しちゃってます。眠気がひどいので昼寝しちゃってますが…(笑)

No.4 18/05/06 14:59
匿名4 

最初にどす黒い歯茎がうすーいピンクになったのに気がつきました。
タバコとセットのコーヒーも飲まなくなったし、タバコ休憩が減って仕事が早く終わります。

肌は生まれ変わる周期があるのですぐに変化が分からないのは当然。
友達に肌がきれいになった~髪も艶々~と言われたのは半年後でした。

  • << 9 半年…半年ですか!中々遠いですが“気付いたらそれくらい経っちゃった”な感じに禁煙を意識せずに継続したい所です。 ピンク色のキュッと締まった歯茎をわたしも取り戻せるといいなあ…。

No.5 18/05/06 15:18
名無し0 

>> 1 匂いかな タバコ吸わなくなって 吸ってる人の側いくと 臭い!!! あぁ!私こんな臭さを発してたのかと。 今では、タバコ吸ってる女と… 臭い人間には戻りたくないです…が、タバコ臭い場所を通ると「あぁ…いい匂い」と深呼吸してしまいます(笑)
早く喫煙所の方々を羨望ではなくせせら笑えるように禁煙継続がんばります。

No.6 18/05/06 15:21
名無し 

>> 2 体重は戻りますよ。食べ過ぎに気をつけていれば大丈夫。 先ずは臭い。歯が白くなる。 それから灰皿を探さないで良い生活、喫煙席を気にしな… 体重戻りますか?タバコ我慢して食事まで我慢とか苦行なのですが…(涙)
もう諦めてましたけど歯も白くなるなんて楽しみです!

No.8 18/05/06 15:24
名無し 

>> 3 身体が楽になる。 タバコを吸っている時間がムダ。 ニコチンの誘惑に勝った優越感。 お前には負けないぜ。フン‼️ 優越感感じたいです。
ちょっとまだ昼休みのタバコ吸ってた時間とか持て余しちゃってます。眠気がひどいので昼寝しちゃってますが…(笑)

No.9 18/05/06 15:28
名無し 

>> 4 最初にどす黒い歯茎がうすーいピンクになったのに気がつきました。 タバコとセットのコーヒーも飲まなくなったし、タバコ休憩が減って仕事が早く終… 半年…半年ですか!中々遠いですが“気付いたらそれくらい経っちゃった”な感じに禁煙を意識せずに継続したい所です。
ピンク色のキュッと締まった歯茎をわたしも取り戻せるといいなあ…。

No.10 18/05/06 16:50
名無し10 

>食べる量変わってないのに体重3キロ増えるし

これは理論的じゃないね。

食べる量が変わってないってのが真実なら、運動量が落ちていたって事です。
GWで休みだったから、平日よりゴロゴロしてたとか、消費量がいつもより少なかったんでしょう。

太るって事は、摂取カロリーが多かったか、消費カロリーが少なかったかのどちらかだから。

つまり『食べる量変わってないのに体重3キロ増えるし』と禁煙は関係ないって事です。

  • << 12 喫煙すると血行が悪くなって消化器官からの吸収も悪くなる… ので禁煙して正常な消化能力を取り戻したんだろな~とか思ってましたが…成る程たしかにGWは天気が気持ち良すぎて昼も夜も微動だにしない時間がかなりあったような…(笑)ネタローしてましたハイ…。 ちなみに喫煙時代からずっと人一倍良く食べる人間です。タバコのおかげで太らない~♪とか思ってましたが食事量や運動量もちょっと考え直さなきゃですね…(涙)辛い!

No.11 18/05/06 16:57
匿名11 

初めまして、私も健康のためにタバコをやめたいです。
よかったら禁煙方法を知りたいです。

  • << 13 レスありがとうございます。共にタバコからの卒業頑張りましょうね! わたしの場合は今の所、気持ちだけで禁煙してます(笑)リセット禁煙の本だけ読みました。吸いたい衝動が発生した時はエア喫煙(腹式深呼吸w)でしのいでます。 色んな禁煙方法があるとは思いますが、禁煙外来でチャンピックスという薬を処方して貰うのも良いらしいですね。 また、電子タバコの類は無害でも私の中では“禁煙”に該当しないし、紙タバコへの未練が消えなそうなので却下でした。 次の目標は3週間!頑張りましょう!
  • << 18 意志です 自分の強い意志ですね 頑張る必要ないけど 少しずつ量を減らしてください 別の入れ物に入れて 毎日の持って歩く量を減らす工夫 とか 知恵で・・・

No.12 18/05/06 17:25
名無し 

>> 10 >食べる量変わってないのに体重3キロ増えるし これは理論的じゃないね。 食べる量が変わってないってのが真実なら、運動量が落ちてい… 喫煙すると血行が悪くなって消化器官からの吸収も悪くなる…
ので禁煙して正常な消化能力を取り戻したんだろな~とか思ってましたが…成る程たしかにGWは天気が気持ち良すぎて昼も夜も微動だにしない時間がかなりあったような…(笑)ネタローしてましたハイ…。
ちなみに喫煙時代からずっと人一倍良く食べる人間です。タバコのおかげで太らない~♪とか思ってましたが食事量や運動量もちょっと考え直さなきゃですね…(涙)辛い!

  • << 21 煙草で痩せるなら、喫煙者にメタボや肥満は存在しないとでも? 喫煙開始当時60弱、やがて齢を重ねて幾星霜、ピークは3桁。なぜ太る(笑) 結果病気で禁煙開始、同時にリハビリして60弱に戻しました。 禁煙よりダイエットのがキツかった。 病気とはいえ、1日でアッサリ禁煙できた自分が不思議。やめたいのに何度も挫折失敗したのに… 禁煙メリットは煙草という不必要なものにかかわる時間、金、環境からの解放です。 部屋は黄ばまず、灰皿の処理不要、換気扇空気清浄機不要等面倒なことから解放です。

No.13 18/05/06 17:41
名無し 

>> 11 初めまして、私も健康のためにタバコをやめたいです。 よかったら禁煙方法を知りたいです。 レスありがとうございます。共にタバコからの卒業頑張りましょうね!

わたしの場合は今の所、気持ちだけで禁煙してます(笑)リセット禁煙の本だけ読みました。吸いたい衝動が発生した時はエア喫煙(腹式深呼吸w)でしのいでます。
色んな禁煙方法があるとは思いますが、禁煙外来でチャンピックスという薬を処方して貰うのも良いらしいですね。
また、電子タバコの類は無害でも私の中では“禁煙”に該当しないし、紙タバコへの未練が消えなそうなので却下でした。
次の目標は3週間!頑張りましょう!

  • << 16 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 主さんの、意思の強さに尊敬します。 主さんのおかげで私も禁煙に前向きになりました! 一人で無理そうなら、禁煙外来も視野に入れてみたいと思います。

No.14 18/05/06 18:05
高校生14 

タバコの匂いしない人の方が好きです。
周り何も言わないと思うけど~ 近くにいても不快な思いしなくなったと感じてるよ。きっと。
このままずっと禁煙続けて下さい。

応援してます。

No.15 18/05/06 19:02
名無し 

>> 14 そうですよね。
ヤニ臭い迷惑をかけてたり、
せっかく同僚達と外ランチ行っても食後の喫煙の為にお先に1人で店を出て職場の喫煙所に戻ったり、
外出先では喫煙所で一服する間待たせてしまったり、
吸う場所だけはマナーを守ることを意識していましたが、周りの人達には私が思っている以上に何年も不快な思いをさせてしまったことでしょう。
体の吸いたい欲求はもう割と平気なのですが、気持ち的にふと吸いたくなることが度々あります。でも現状どうしても吸ったら周囲に迷惑がかかるし、肩身狭い思いもしたくないのでなんとか頑張って堪えます!
…人生の使命をほとんど終えて独居老人になった時にまだ吸いたくなってたらその時にまたタバコ買おう…とほんのり思ってます(笑)

吸わない方からの応援はすごく励みになります!レスありがとうございます!

No.16 18/05/06 19:04
匿名11 

>> 13 レスありがとうございます。共にタバコからの卒業頑張りましょうね! わたしの場合は今の所、気持ちだけで禁煙してます(笑)リセット禁煙の本… 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
主さんの、意思の強さに尊敬します。
主さんのおかげで私も禁煙に前向きになりました!
一人で無理そうなら、禁煙外来も視野に入れてみたいと思います。

  • << 22 意思…ギリギリです(笑) 1本勧められたら笑顔で受け取ってしまいそうなくらいギリギリです…。 が、ここで皆さんのレスをいただいてまた少しモチベを回復できたのでこのまま継続したいです。 こちらこそありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

No.17 18/05/06 19:12
名無し17 

15年ぐらい前に一発で禁煙成功し現在です。
日に3~4箱吸ってました。

良かったこと
体重は1年ぐらいは5kgぐらい増えました。
禁煙後に痰が出るので飴をナメ過ぎと
食事の量が増えたんだと思います。

その後は減りました。
今は喫煙前の10kg減を維持してます。

食事美味しいですね

それと
副流煙とかで他人に迷惑をかけなくなった

タバコ代(毎日1500~2000円(現在値))とか
無駄に使わなくなった。

悪かったこと
特にありません

酸素ボンベとか
引きずりながら鼻にチューブをの生活は嫌ですよね

タバコなんて
止められるのなら
止めてください

無駄に税金を払う必要はないです

  • << 23 スゴいですね! 当時の本数も経済力も…(汗) そこまでどっぷり吸ってて禁煙に踏み切ったのは健康回復のためでしょうか?マイナス10キロもスゴいです。 タバコは「止められるなら止める」に限りますよね本当!
  • << 36 お聞きしたいんですが痰って肺気腫になられたんですか?

No.18 18/05/06 19:14
名無し17 

>> 11 初めまして、私も健康のためにタバコをやめたいです。 よかったら禁煙方法を知りたいです。 意志です
自分の強い意志ですね

頑張る必要ないけど
少しずつ量を減らしてください

別の入れ物に入れて
毎日の持って歩く量を減らす工夫
とか
知恵で・・・

No.19 18/05/06 19:33
匿名19 

是非、これから先の人生も禁煙を続けて貰いたいです。

やはり私が吸ってる方にたいして一番心配なのは、COPD【肺気腫】です。

コレにだけは、どうしてもなって欲しく無いんです。

息が殆ど吸えなくなる、って、どれほど
辛いのか、って想像するとなきそうに
なってしまうんです。

苦しんで欲しく無いから、そうなって
欲しく無いから、是非禁煙して貰いたい。

そして、肺癌とか食道癌とか、色んな
怖いリスクがある事をご存知だと思います。

せっかく産んで貰った健康な体を、自分で蝕んで欲しくはありません。

さらに自分が吸う事で、周りの関係無い方まで匂いに耐え、病気にしてしまう。

お酒とも違って、他の、病気になりたくない人を巻き込む恐れがあります。

だから、一番は自分自身の為に、そして
周りの人の為にも、

禁煙を選ばれたアナタの決断は素晴らしいです。

私は、そう思います。お体を大切にされて下さい。

  • << 24 まだ禁煙はじめて間もないので、決断が素晴らしい!とか褒めて頂くと恐縮すぎます(笑) その内日数をカウントするのも忘れるような感じで卒業できるのが理想です。 COPDは本当怖いですよね。正直私は癌よりもかかりたくない病気です。 今の気持ちをずっと継続して行きたいです。 レスありがとうございます!励まされます!

No.20 18/05/06 19:46
通行人20 

私は20年吸っていたタバコをやめて2年経ちます!
禁煙外来でやめました。辞めて2年ですがまだまだ煙の匂いが嫌いにならないため喫煙予備軍だと思っています笑
今の所はここまで頑張ったんだから一本も吸うか〜と気合いで頑張っております。
一本吸うと絶対やめられなくなると思います!

  • << 25 そうなんですよね…。吸いたくなって、もし買ってしまったら1本といわず1箱になってしまう訳で…。自分の性格からして禁煙リトライするには1箱吸い尽くしてからと思うんですよね。 そしてまた最初の3日間の辛い離脱症状に苦しむ… が目に見えているので、本当に本当に1本が命取りと思って耐えてます(笑) ホント、嫌煙になれたらどんなに良いか…!どうしたら嫌煙家になれるのか新たにスレ立てたくなってきました(笑) ともあれ嫌煙も無く2年も禁煙継続されてるなんて信念強いですね!

No.21 18/05/06 21:30
旅人21 ( ♂ )

>> 12 喫煙すると血行が悪くなって消化器官からの吸収も悪くなる… ので禁煙して正常な消化能力を取り戻したんだろな~とか思ってましたが…成る程たしか… 煙草で痩せるなら、喫煙者にメタボや肥満は存在しないとでも?
喫煙開始当時60弱、やがて齢を重ねて幾星霜、ピークは3桁。なぜ太る(笑)
結果病気で禁煙開始、同時にリハビリして60弱に戻しました。
禁煙よりダイエットのがキツかった。
病気とはいえ、1日でアッサリ禁煙できた自分が不思議。やめたいのに何度も挫折失敗したのに…
禁煙メリットは煙草という不必要なものにかかわる時間、金、環境からの解放です。
部屋は黄ばまず、灰皿の処理不要、換気扇空気清浄機不要等面倒なことから解放です。

  • << 26 3桁からのダイエットは辛そうですね。そこまでの体重だと、もはやタバコの血管収縮ダイエット(謎)は意味をなさずに新陳代謝激落ちの水捌け悪い状態だったのでしょうか? 病気を克服し、ダイエットも禁煙も成功して健康体を取り戻されたんですね。 禁煙て苦労度が高い方が成功率高いのかな?…と少し思いました。レスありがとうございます!

No.22 18/05/06 21:34
名無し 

>> 16 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。 主さんの、意思の強さに尊敬します。 主さんのおかげで私も禁煙に前向きになりました! 一人で無… 意思…ギリギリです(笑)
1本勧められたら笑顔で受け取ってしまいそうなくらいギリギリです…。
が、ここで皆さんのレスをいただいてまた少しモチベを回復できたのでこのまま継続したいです。
こちらこそありがとうございます。お互い頑張りましょうね!

No.23 18/05/06 21:47
名無し 

>> 17 15年ぐらい前に一発で禁煙成功し現在です。 日に3~4箱吸ってました。 良かったこと 体重は1年ぐらいは5kgぐらい増えました。 … スゴいですね!
当時の本数も経済力も…(汗)
そこまでどっぷり吸ってて禁煙に踏み切ったのは健康回復のためでしょうか?マイナス10キロもスゴいです。

タバコは「止められるなら止める」に限りますよね本当!

No.24 18/05/06 21:57
名無し 

>> 19 是非、これから先の人生も禁煙を続けて貰いたいです。 やはり私が吸ってる方にたいして一番心配なのは、COPD【肺気腫】です。 コレ… まだ禁煙はじめて間もないので、決断が素晴らしい!とか褒めて頂くと恐縮すぎます(笑)
その内日数をカウントするのも忘れるような感じで卒業できるのが理想です。
COPDは本当怖いですよね。正直私は癌よりもかかりたくない病気です。
今の気持ちをずっと継続して行きたいです。 レスありがとうございます!励まされます!

No.25 18/05/06 22:08
名無し 

>> 20 私は20年吸っていたタバコをやめて2年経ちます! 禁煙外来でやめました。辞めて2年ですがまだまだ煙の匂いが嫌いにならないため喫煙予備軍だと… そうなんですよね…。吸いたくなって、もし買ってしまったら1本といわず1箱になってしまう訳で…。自分の性格からして禁煙リトライするには1箱吸い尽くしてからと思うんですよね。
そしてまた最初の3日間の辛い離脱症状に苦しむ…
が目に見えているので、本当に本当に1本が命取りと思って耐えてます(笑)

ホント、嫌煙になれたらどんなに良いか…!どうしたら嫌煙家になれるのか新たにスレ立てたくなってきました(笑)

ともあれ嫌煙も無く2年も禁煙継続されてるなんて信念強いですね!

No.26 18/05/06 22:24
名無し 

>> 21 煙草で痩せるなら、喫煙者にメタボや肥満は存在しないとでも? 喫煙開始当時60弱、やがて齢を重ねて幾星霜、ピークは3桁。なぜ太る(笑) 結果病… 3桁からのダイエットは辛そうですね。そこまでの体重だと、もはやタバコの血管収縮ダイエット(謎)は意味をなさずに新陳代謝激落ちの水捌け悪い状態だったのでしょうか?
病気を克服し、ダイエットも禁煙も成功して健康体を取り戻されたんですね。
禁煙て苦労度が高い方が成功率高いのかな?…と少し思いました。レスありがとうございます!

No.27 18/05/07 21:36
名無し27 ( ♂ )

禁煙すると部屋が汚れないでしょう。

特に天井と壁のクロス。

タバコを吸っていると、白いクロスも薄茶色になりがちです。

蘇らせるには、クロスを張り替えることになります。

室内はタバコの臭いがこびり付き、賃貸住宅でしたら退去時の敷金精算額にも影響を及ぼしかねません。

また車を持っている人は白い天井の車ですと僅か数年で、茶封筒やダンボールのような茶色に変わってしまいます。

車は家に比べて室内が狭く、喫煙者の愛車の室内は煙がこもりがちになり、家以上に内装が汚れます。

タバコを吸わない人の愛車の室内は、何年経っても内装が新車然としているものです。

内装の汚れや室内のタバコの匂いは、買い替え時の下取り査定額にも影響します。

タバコを吸わない人は家にせよ車にせよ、室内がきれいに保たれます。

タバコの経済的損失はタバコ代のみならず、こんなところにもあらわれます。





  • << 35 去る16日、63歳の若さで他界された西城秀樹さんは、1日3~4箱も吸うヘビースモーカーだったそうです。 2度に渡る脳梗塞が心不全の引き金になったようですが、喫煙は脳梗塞の原因になるそうです。 もし西城さんがタバコを吸わなければ、今もステージで熱唱されていたかもしれません。 西城さんは体力には自信があり、過信していたとも言われています。 やはりタバコは、様々な疾病の原因になり得るのです。

No.28 18/05/07 22:31
匿名2 

再でスミマセン。

私は20歳~38歳くらいまで1日1箱弱擦ってました。
禁煙したきっかけは、禁煙の本を読んで、「私の人生にこの先本当に煙草は必要か?」なんて思ったからです。
最初の3日はイライラ全開(笑)もう凶悪な人でした。
その後1ヶ月くらいは主さんと同じで眠気が強くなって毎日昼寝してました。
3ヶ月くらいは、「はっ煙草!!」なんて考えてました。
飴やガムで口淋しさをごまかすと、それも癖になりそうだったので、氷をかじってました(笑)
半年くらい経った時に、煙草吸ってる夢を見てびっくりして飛び起きました。ついに自分負けた?って思って。

今が一番揺れ動く時期だと思います。
先ずは1ヶ月過ぎれば眠気も楽になります。(父も禁煙した時1ヶ月くらい寝てました)
まだ独身でしょうか?
動物なら今から禁煙しとくと、妊娠した時に本当に「禁煙して良かった」と思えます。
初期からニコチンの影響に怯えないですみますから。
主さんならきっと1年後、笑って「禁煙成功」って言ってますよ(*^ー^)ノ♪

No.29 18/05/07 22:40
旅人21 ( ♂ )

>> 28 夢の話は禁煙あるあるですね。
夢の中で吸う自分と、吸っちゃアカンという意識、目覚めてしばらくリアル?夢?…夢だったか…という非常に心臓に悪い、マジに脈拍が上がることが最初は年に1回はありますね。
禁煙した友人も全く同じ経験をしています。

No.30 18/05/08 02:10
名無し30 

タバコは代謝悪くなって太り易い体質になるから仕方ないね

No.31 18/05/08 05:12
名無し31 

煙草辞めても肌は綺麗にはならんよ(^_^;){蓄積した毒素は体に残るからね!
但し原因は1つ消えるから少し楽にはなる。(息を吐くのが楽になったはず)

毒素をデドックス系の対応しないとな…肌は保てんよ( ̄∀ ̄)

No.32 18/05/21 15:08
匿名2 

主さん
禁煙続いてますか?

No.33 18/05/22 17:22
名無し 

>> 32 こんにちは!
レスついてるのに気付かずご無沙汰で申し訳ないです。
禁煙はなんとか続いておりまして、今日でやっと30日目ですね!
最近、日にちをカウントすることも少なくなってきて良い兆候だと思っておりますが…ここで気を緩ませずに気を付けます!
目的の美肌ですが、新たな吹き出物等が出なくなりまして、ほんのすこーしだけキメが細かくなったかな…?といった感じです(*^^*)気のせいかもしれませんが(笑)
禁煙してて不都合な事はまだ生じてませんので、他の禁煙中の皆様にもエールを送りつつ引き続き頑張りたいです。
ありがとうございました!

No.34 18/05/22 17:23
名無し 

あ!ちなみに体重が禁煙前に戻りました~( ;∀;)
これが一番嬉しいですね(笑)

No.35 18/05/22 20:00
名無し27 ( ♂ )

>> 27 禁煙すると部屋が汚れないでしょう。 特に天井と壁のクロス。 タバコを吸っていると、白いクロスも薄茶色になりがちです。 蘇らせるには、… 去る16日、63歳の若さで他界された西城秀樹さんは、1日3~4箱も吸うヘビースモーカーだったそうです。

2度に渡る脳梗塞が心不全の引き金になったようですが、喫煙は脳梗塞の原因になるそうです。

もし西城さんがタバコを吸わなければ、今もステージで熱唱されていたかもしれません。

西城さんは体力には自信があり、過信していたとも言われています。

やはりタバコは、様々な疾病の原因になり得るのです。




No.36 18/09/17 03:07
名無し36 

>> 17 15年ぐらい前に一発で禁煙成功し現在です。 日に3~4箱吸ってました。 良かったこと 体重は1年ぐらいは5kgぐらい増えました。 …
お聞きしたいんですが痰って肺気腫になられたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧