注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

レジ待ち客

レス2 HIT数 854 あ+ あ-

主婦
18/05/04 23:26(更新日時)

GW、レジは当たり前のように、混んでいるので、並んで順番を待っていました。レジ数は縦に2つ、並ぶ列は一列。私の番が来たので、レジのお兄さんと目が合い、進みました。すると、後ろから、「あーあ抜かされた、あのおばさんに抜かされた。デブ」と、何度も言っているので、会計を済ませて私は、振り向きました。私は、40代半ばで、体型も標準に近い方と思います。相手は70代くらいのジジイ。私は、ルールは、必ず守りたい性格なので、間違った事はしていません。そんな中傷される覚えは全くありません。黙って聞いてると、最後のデブの一言で、カチンときたので、ちゃんと、並んでましたよと、伝えました。すると、更にバカにされて、「抜かした抜かした」と。こいつは、どこをみて、抜かされたと思うのか?全く不思議でした。私は、間違っていません。と、言ったので、もう、この人には伝わらないなと、帰ろうとしたら、それを見ていたうちの旦那が、待てよ!と。やばーい、こじれると思い、外に連れ出しましたが、まだ、許せないと。スイッチが入ってしまいました。
間違いなく、並んでいたのに、何なんだ?と。すると、相手は更に小馬鹿にしながら、怪我するー。慰謝料もらうぞと。私に誹謗中傷した事を謝れと言いましたが、ジジイが、謝る訳ない。
一緒にいたおばさんも何も言えなくて。オロオロしてるし。
イチャモンつけたい、くそジジイなんだなと。相手にしたくなかったのに、今度は旦那を鎮めるのに、大変で。終いには私と、旦那の口喧嘩になり。人前で恥ずかしい。みなさんは、どう思いますか?
お店のレジの人に聞くのが一番だったかもしれませんね。

No.2640541 18/05/04 21:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/04 23:24
アラフォー1 ( 40代 ♀ )

確かに頭にきちゃうのもわかりますが、大人げないかな。
じじぃは年を取ると性格、口が悪くなる人けっこういるから。

逃げるが勝ちじゃないけど、そんな頭のイカれた人を相手にしても、疲れるし逆ギレされたら怖いし。

旦那さんとケンカしたら本末転倒です。
危ないことされたら、文句言うならわかります。

No.2 18/05/04 23:26
主婦2 ( 30代 ♀ )

レジの仕事をしている者ですが、貴女に限らずな事で年配の男性のお客さんて変な人はいたりしますよ。
悪口ではないけど下世話に説教染みた事を言ってくるお客さんもいるし、こちらは店員なので言い返すことは出来ませんが特にレジ係はよく見下されるのでこんなお客さんは珍しくないです。でもこの主さんの立場だったら私でも腹立つと思う。
この様子だとそのおじいさんが面白可笑しく言ってる感じかな?と思うので旦那さんもあまりムキにならず
「このじいさんボケてるね(笑)」て言って笑うくらいの態度で言い負かせたかも(^^;主さんは悪くないので気にしなくてもいいと思いますよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧