注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼女がいるのですが、親友のことが気になります

レス4 HIT数 930 あ+ あ-

社会人さん
18/05/04 15:50(更新日時)

初めまして、20歳社会人の男です。
私は2年前に上京して、去年のgwあたりに今の5歳年上の彼女と出会い、沢山のデートを経て、去年のクリスマスにお付き合いすることになりました。
私はそれまで女性経験が少なく、1人で考え行動して、食事にお誘いして、デートを経てお付き合いに至ったということは初めてでした。

話は変わり、私には10年以上の付き合いの女性の親友が地元にいます。
その親友には本当に何でも話せて、親友もなんでも話してくれます。
一緒にいたら落ち着くし楽しいし、小中高と、付き合えたらどんなに幸せなんだろうと考えたことも多々あります。
ですが、その親友は男運があまり良くなく、いつも束縛が激しい彼氏で、長続きはするのですが、かならず終わりはきます。

ここで本題に入るのですが、去年のクリスマスのあと年末年始や成人式、同窓会などが被るので半月ほど会社を休んで地元に帰りました。もちろん帰省した時は、親友とは二人きりではないのですが毎日のように遊んでいます。半月という長い間お互いに時間を作り遊んでいくうちに、本当に居心地がよく幸せで、彼女よりもいいなと思ってしまいました。ですがその時、親友には同棲している彼氏がいて、今までで1番と言っても過言ではないほど束縛がひどい彼氏でした、前の彼氏もその前も、そして今も、いつもいつも辛い思いをしてる親友が見てられなくて、俺ならもっと幸せに出来るとも思いました。そう言う思いも重なって親友のことがきになったこともあるかもしれません。
その時は親友にそれを言っても何も変わることはないという結論に至りその思いを伝えました。
大まかにいえば、彼女よりも居心地がいいと思ってしまった、束縛彼氏のせいで辛い思いをしている親友を見ていられない、幸せになって欲しいの3点を伝えました。
私の中ではそれを伝えておしまいのはずだったのですが、私も同じような事を考えてたと言われ、戸惑ったのですが、今はお互い何も変わることは無いと話し合い、彼女のことをもっと知って見極めたいという気持ちもあり、そのまま今住んでいるところに戻りました。

それから彼女とデートして彼女のことを結構知れて、かなり好きになりました。お互いを尊重しあえて、なにより一緒にいてすごく落ち着きデートがとても楽しいです。結婚してもお互いを成長させ会えるんだろうなとも思います。

親友はそのあと結局別れて、今はフリーの状態ですがある人に恋はしています。

ですが、親友は実家の仕事がかなり忙しくなって、ストレスが溜まりタバコを吸い始めたり、お酒をたくさん飲んでいたり、どんどん幸せな生活とはかけ離れた方向に向かっている感じがしていてなんども注意とか今の親友が客観的にみてどうなのかとか伝えたりしました。

そして今、Gwで地元に帰ってきていてて、親友の悪い部分ばかりが見て取れて、先日それを教えて、今の親友には自我がなく見えると伝えました。年末のこともあり親友として見ているのですが、やはり考えまいとしても恋愛としても見てしまいます。正直帰省すると親友のことをほかの何よりも気にしちゃってて、私が幸せにしてあげたいとも思ってしまいます。

もう、自分自身どうたらいいのか、自分が何をしたいのかも分かっておらず、とにかく彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
意見を聞かせてほしいです。

No.2639855 18/05/03 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/03 12:00
匿名さん1 

お友達の男運のなさには同情しますが、そう何回も変な彼氏が続くのには、彼女にもそういう男を選んでいる何かしらの問題があるということをお忘れなく。
あなたなら幸せにしてあげられると思うかもしれないですが、現にあなただって彼女の元へ行けば彼女は素敵だ!と思い、地元へ帰れば親友が心配だ!と思い。フラフラしているわけですよね。誠実とは言えないですよ。そんな人が誰かを幸せにできるなんて思い上がりだと思います。きついこと言ってごめんなさい。でもそう思いました。

まず、住んでる場所とか相手に好きな人がいるとかぬきにして、彼女と親友のどちらと恋人としてつきあいたいかハッキリさせたらいいと思います。どちらにもいい顔して、自分自身も帰省やら何やらの度にフラフラしていては、結局みんなが不幸になると思いますよ。

No.2 18/05/03 12:46
恋愛の達人2 

結局のところ彼女より親友が好きって感じにしか思えないんだけどさ?

あとは自分がどう行動するかだけでしょ?

No.3 18/05/03 13:31
匿名さん3 

心がブレブレで主さんの誠実さが全く伝わってきません。どこに気持ちがあるのかハッキリさせないと誰も幸せになれないよ

No.4 18/05/04 15:50
匿名さん4 

彼女は主さんと付き合えば幸せになれるんですか?それを本当に彼女が望んでいるのですか?自惚れてない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧