注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

離婚について

レス14 HIT数 1605 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/04 13:21(更新日時)

皆さんの意見が聞きたく初めて投稿させて頂きました。

夫の不倫が発覚し、その後話し合い最中に暴行、暴言を受け、会社にも長期無断欠勤、連絡もたまにしか通じず、子供と私を置いて2人で貯めた貯金で彼は1人逃亡しています。相手の女性とも続いています。

可愛い子供との暮らしがあるので、今後の事を考えなければなりません。

しかし過去の彼を思い出すと情が移ってしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

皆さんだったらこの話を聞いて、情が少しでもあるなら彼女がいるにしろ続けた方がいいと思いますか?
子供にとって父親は必要ですか・・・?

タグ

No.2639678 18/05/02 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/02 23:41
匿名1 

どこにいるか分かりますか?

No.2 18/05/02 23:56
離婚検討中0 

>> 1 今は転々としているようです。

No.3 18/05/02 23:57
匿名3 

私は働かず逃げてる父親はいらないと思う。

だけど、主さんが腹くくれないなら…
自分で決めるしかないですよ。

やってやれなくはない。
でも、簡単じゃないですよ。
以外とあっという間でもあります。

そんな父親なら、養育費取り決めても、払わず逃げるでしょう。
養育費は義務ではないから。

主さんが覚悟出来るかですよ。

No.4 18/05/03 00:26
結婚したい4 

私なら興信所に頼んで証拠を揃えてから2人とも訴えます。
しかし暴言吐くとかろくでもない旦那ですね。。

No.5 18/05/03 00:39
結婚したい5 

即、離婚するのが良いと思います。
貴女のお荷物になるし、家に帰らない父なら子供の為にと思うのもおかしな話です。子供にとっては籍が切れても父は父ですから、大きくなった時に子供に父はどうするか?選択させれば良いかと…
居どころが判るうちに離婚したが良いかと思いますよ。行方不明になったら探すのも大変ですし、不明者になって3年経たないと離婚出来ませんし、なにより家庭裁判所の手続きが面倒ですので弁護士立てないと素人では無理になって来たりもします。なので費用も無料で離婚出来るものも出来なくなったりして、慰謝料取れないのに、更に弁護士費用など経済的に負担が大きくなったりします。
慰謝料等は離婚から二年位だったかな?請求件が有ります。ですから即、決断された方がよろしいと思います。
行方不明者と離婚した者より…

No.6 18/05/03 01:10
通行人6 

それは情ではなく

執着。悔しいとか先が不安とか…
何故?私が?とか…

逃げてるならば戻ったとしても
うまく行かないよね。
情だけでは生活できませんよ!

仕事にも行ってないならば
養育費とかも信用できない。
今のうちにきちんとしなくちゃ。

No.7 18/05/03 07:29
マリッジブルー中7 

あなた今DV受けているんですよ。気をしっかり持って今後のこともあるのでお住まいの市町村役場で無料の法律相談しているから行ってみなさいな

No.8 18/05/03 08:00
匿名8 

不倫、暴行、暴言、無断欠勤、貯金を持って逃亡。

主さんさ、目をしっかり見開いて現実を見なさいよ。

過去の情で全て帳消しになることだと思ってる?

もう既に過去の彼はいないよ。

こんな無責任で子供のことを考えない父親なら子供に悪影響です。

子供を守る為、親子二人の生活を考えて行動してくださいね。

No.9 18/05/03 11:15
通行人9 

バツ1子ありの女です。

私の元旦那も似たような輩でした。
不倫を繰り返し、別居中は私達で借りていた部屋に女を呼び、生活。終いには仕事を辞め、色んな年下女性からカンパしてもらって生活していました。
話し合い中、暴言、暴力もありました。まともに話し合いもできず、離婚にも応じず。
娘の貯金などは手を出しませんでしたが、生まれてまもない子にタバコを吹きかけたり、重い掛け布団を掛けたり、、
まともな話ができないので家裁に委ね離婚しました。

主さん。
そんな男、子どもにとって紙切れ一枚の父親にすぎないですよ。
大丈夫。だから安心して主さんが逃げて下さい。

そんな男の為に苦労しなくていい。
お子さんのことだけで十分。

No.10 18/05/03 22:38
既婚者10 ( ♂ )

旦那さんは自分と向き合えない人です。相手の女性がいる、いないにかかわらず、極めて自己中心的で、所帯をもつこと自体が不向きな人なのだと思います。仕事をしない。不倫を見透かされて逆上し、あまつさえ暴力を振るうなど、危険極まりないです。主さんの身の安全を最優先するべきです。生活は厳しくなると思いますが、余力があるうちに、縁を切るべきだと思います。共倒れは避けるべきです。

No.11 18/05/04 00:03
離婚検討中 

返信してくれた皆様、ありがとうございます。
一つ一つ見させて頂き、人には言いにくい事なので、こうやって関わってくれた事、すごく感謝致します。

私と同じような状況に陥った方もいらっしゃるのですね。不安と悔しさ、寂しさで毎日押しつぶされそうです。

離婚を視野におき、私はまず先に何をするべきですか?

荷物も置きっぱなしなので、許可を得てから取りに行く予定です。

ものすごく遠いところに嫁いだので、今回でやるべき事は全て手続きして、二度とあの地に戻りたくないです。

ごめんなさい。
子供を守らなければならないのに、お金のこと、手続きのこと、色々あって頭が回りません。

自分がこんなに弱いとは思いませんでした。

  • << 14 No.9です。 当時19歳で世間知らず、親族も頼れなかったので、私も何をすればいいか全くわからずでした。たまたま我が子の健診があり、市の保健師さんが訪ねて来てくださってその時に相談というか、不安に思ってることや現状を話しました。 精神的に良くない状態だと判断され、沢山のアドバイスをしてくださいましたし、役所の手続きも手伝って下さいましたよ。 主さんの自治体にお母さん達向けの相談窓口はありませんか? 私も地元から遠方に嫁ぎ、二度と戻りたくない一心でしたのでお気持ち分かります。

No.12 18/05/04 00:18
匿名3 

可能な限りで口座の暗証番号の変更。

主が解約出来るものは解約。
引き出せるものは引き出す。
子供の保険とか、契約者名義変更可能なものも手続きする。

荷物をとりに行くのは、主の両親か男兄弟がいればお願いして。
それか、立ち会いを。

…私事ですが
家中の家具家電、クリアケース…リサイクル業者に時間指定で来て貰って、買い取って貰えるものは全て現金にしましたよ。

No.13 18/05/04 00:28
匿名3 

それから…余計なお世話ですが…

そんな状況で、不安なのは当たり前ですよ。

ちゃんと、泣いてね、辛いって。

沢山泣いたら、子供と笑って生活してね。

何とかなるからね。

子供を守る為に必死になれば、本当にあっという間ですよ。

主さんと似たような状況の時に、お腹にいた我が子も、今年成人します。

親子2人で、馬鹿みたいに笑って生きて来れましたよ。

母親は、覚悟決めると強いのよ。
大丈夫ですよ。

No.14 18/05/04 13:21
通行人14 

>> 11 返信してくれた皆様、ありがとうございます。 一つ一つ見させて頂き、人には言いにくい事なので、こうやって関わってくれた事、すごく感謝致します… No.9です。

当時19歳で世間知らず、親族も頼れなかったので、私も何をすればいいか全くわからずでした。たまたま我が子の健診があり、市の保健師さんが訪ねて来てくださってその時に相談というか、不安に思ってることや現状を話しました。

精神的に良くない状態だと判断され、沢山のアドバイスをしてくださいましたし、役所の手続きも手伝って下さいましたよ。

主さんの自治体にお母さん達向けの相談窓口はありませんか?

私も地元から遠方に嫁ぎ、二度と戻りたくない一心でしたのでお気持ち分かります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧