注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

妊娠中の旦那の家事分担

レス7 HIT数 810 あ+ あ-

ワーママ
18/05/07 09:15(更新日時)

三人目妊娠六ヶ月になる2児年子兄弟のワーママです。

三人目妊娠に伴い、旦那とはこれから家事の分担はしないとね、っと話し合う機会できたのはいいのですが具体的に決めた洗濯物全般、回す、干す、取り込む、たたむ、しまうの5点セットがなかなかできた試しがない。
私からも具体的にどうしてもらうと助かるのかなど要求伝えるべきなのは重々承知していますが、とにかく帰宅してはすぐ横になり携帯就寝前まで離さない中話そうっという気にもなれずイライラだけ募ります。

みてイライラ、言わないとできないのか?っという感じにもなっちゃうので基本黙々と家事と合間に子供の世話をします。

結局悪循環で私の機嫌が悪く旦那はなんでそんなにいつも不機嫌又は怒ってるんだろうと子供に嘆いたりしていますが逆にもっと腹立たしくなって説明できずスルーばかりしてしまう自分。

どうやったら完璧主義的、自分でなんでもやりたがる性格柔らかくして上手く旦那に要望や辛さを論理的に説明できるのだろうか。悩んでもなかなか答えが出ません。

No.2639650 18/05/02 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/03 01:33
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

寝込んだら良いですよ。

お腹が張る~とか、しんどい~、とか言って、家事育児一切放棄して寝室でふて寝。
旦那様と同じように、スマホ三昧すると良いです。

だって、実際にしんどいから機嫌悪くなってる訳だし。
完全に丸投げしたら、旦那様だってやらざるを得ないでしょう。

たぶん、起きて難癖つけたくなると思いますが、十日くらいは、ぐっとガマンしてやらせてみては。
主さんの方も「手を出さないでスマホ三昧する」って、かなりの修業だと思いますが、今のままより有意義だと思いますよ。

No.2 18/05/03 09:54
匿名さん2 

ちゃんと言いたいことがあるなら伝えたほうがいいと思いますよ。言われなくてもやってよ!って思うけど、期待するだけ無駄です。

No.3 18/05/03 10:01
匿名さん3 

自分でやりなよ

No.4 18/05/03 10:52
♂♀ママ4 

思ってるままを伝えたらいいんじゃないですか?
旦那さんも主さんが怒ってる理由わからないみたいだし、ちゃんと話して解決したほうがいいと思います。
でも、すべて自分の思い通りに旦那さんを動かすのは難しいと思う。

No.5 18/05/03 14:16
匿名さん5 

主さんの旦那さん兄弟2人の面倒みてますか?もし、無理なら実家に預けた方がいいよ!

No.6 18/05/07 07:58
匿名さん6 

5点セットができた試しがないって…
やって欲しいやり方があるならそう言うか自分でやればいいのに。
べつに5点セットできなくて死ぬわけでも病気になるわけでもあるまいし。
最悪回して干すだけしてくれてればよくないですか?

No.7 18/05/07 09:15
匿名さん7 

畳むの面倒で三年放置してたらみんなで畳むようになった。
もう、衣装ケースにぶっこみとか、ハンガーに吊るしっぱとかでいいんじゃないの?
三人って二人とは全くちがうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧