注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

神様や守護霊はいない

レス42 HIT数 2482 あ+ あ-

ハタナカヤマ( hBznye )
19/05/18 18:16(更新日時)

人は弱い生き物である

一人では生きれないし集団になったとしても何か頼りになる心の拠り所のような存在が人には必要である

それを理解していた頭の良い昔の人間が創作したのが神様や守護霊などである

昔に誰かがそのような存在を提唱してからは人間はみんなこぞって神様などを崇めるようになった

それが定着し今に至る(国や人種ごとに様々な神がいるが全て元は同じ理屈)

心で想って勇気づけられたり鼓舞されるのは勝手だが存在するかしないかで言えば存在はしない

存在してるとすれば心の中での創作や空想として心の中に存在している

どこか遠い場所で精神体のような形で存在してるとか、そしてそれが空から人間を見守っているとか、それに対して祈ったりすれば何か御利益があるとか、そんな事はないないない。
有り得ない。

仮に祈って御利益っぽい何かの現象が起きたとするなら、それは神が願いを聞き届けてくれると思い込む事により無意識的に自分自身で能力以上の力を発揮したことにより起きたのである。

タグ

No.2639131 18/05/01 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 20:28
匿名1 

お客様という名の神は死んだ!

No.2 18/05/01 20:42
匿名さん ( Z9UYxe )

そやで、空想にすぎん。

No.3 18/05/01 21:14
サラリーマン3 

豪という神の名を聞いたことはありませんか?
豪は常に貴方の側に居ます。
まずは、「GO is GOD」と唱えてみましょう。

No.4 18/05/01 21:15
名無し4 

サンタクロースと一緒で、いないとわかっていても、
信じている人の夢を、わざわざドヤ顔して壊すものではないと思うけど。

No.5 18/05/01 21:51
匿名5 

(´・ω・)…ありがとうって
言葉を使うと自然と体が
作動してるのは何故かや…。
はぁ➰ってため息つくと
だるくなるのは何故かや…。

No.6 18/05/01 22:50
匿名6 

そうなんだろうと、思うけど、神様お願いします‼って言っちゃう時あるよね-😝

No.7 18/05/02 10:29
社会人7 ( ♂ )

いないと思ったものは実はいて
いると思ったものも実はいることが多々ある

想像に浮かぶことや
言葉表現できるものは、全て存在します

  • << 11 とゆう言い回しがなんか知的でカッコいいと思ってるからそう言ってるだけ

No.8 18/05/02 11:44
名無し8 

「神」とはね、
太古に地球に飛来し
突如「文明」をもたらした異星人のことだよ。

  • << 12 ちょっと違う 文明もたらしたどころではなく異星人が人間を造った。 でそのあと親が子供の面倒みるような形で異星人は人間にいくつかの文明を与えた これが正解。

No.9 18/05/02 13:00
匿名9 

占いの本分もソレですが
ここには分かってないヤツが多すぎる。

No.10 18/05/02 14:09
社会人7 ( ♂ )

「神」とは何か?
「人」を養っている「存在」のことです。

No.11 18/05/02 14:12
ハタナカヤマ ( hBznye )

>> 7 いないと思ったものは実はいて いると思ったものも実はいることが多々ある 想像に浮かぶことや 言葉表現できるものは、全て存在します とゆう言い回しがなんか知的でカッコいいと思ってるからそう言ってるだけ

  • << 13 テレパシー能力かなにか?

No.12 18/05/02 14:36
ハタナカヤマ ( hBznye )

>> 8 「神」とはね、 太古に地球に飛来し 突如「文明」をもたらした異星人のことだよ。 ちょっと違う

文明もたらしたどころではなく異星人が人間を造った。
でそのあと親が子供の面倒みるような形で異星人は人間にいくつかの文明を与えた

これが正解。

  • << 14 生命を創造したGOこそが神なのです。
  • << 15 ものすごく、興味がわいてきたよ。笑いもの扱いかれると思っていたからね。 ホモサピエンスの進化だけが、ほかの生き物のスピード・質共に凌駕しているからね。 これから出勤だから、またどのような事がかかれてるのか、楽しみだよ!

No.13 18/05/02 18:01
サラリーマン3 

>> 11 とゆう言い回しがなんか知的でカッコいいと思ってるからそう言ってるだけ テレパシー能力かなにか?

No.14 18/05/02 18:04
サラリーマン3 

>> 12 ちょっと違う 文明もたらしたどころではなく異星人が人間を造った。 でそのあと親が子供の面倒みるような形で異星人は人間にいくつかの文明… 生命を創造したGOこそが神なのです。

No.15 18/05/02 18:07
名無し8 

>> 12 ちょっと違う 文明もたらしたどころではなく異星人が人間を造った。 でそのあと親が子供の面倒みるような形で異星人は人間にいくつかの文明… ものすごく、興味がわいてきたよ。笑いもの扱いかれると思っていたからね。
ホモサピエンスの進化だけが、ほかの生き物のスピード・質共に凌駕しているからね。

これから出勤だから、またどのような事がかかれてるのか、楽しみだよ!

  • << 18 これから出勤・・・ 夜勤か、大変だな。 頑張りすぎずに適度に頑張れ

No.16 18/05/02 18:07
社会人7 ( ♂ )

主さんの情報
興味わいてきます!

  • << 20 そーか遠慮せずわきなさい

No.17 18/05/02 18:32
名無し8 

ボクはどちらかというと、造ったのではなく、DNA操作したんじゃないかと思ってるよ。
一番近いといわれているチンパンジーと人類とのDNAの違いは、わずか3%だと言われているしね。
それでもやはり、チンパンジーは今でも「猿」のままだしね。

進化論では説明できないよね。

  • << 19 その説も有り得ると思っている どちらにしろ異星人が干渉せずありのままに進化し人間が誕生したって事はないはず 進化論提唱したダーウィンがそもそも異星人じゃなかろうかと思っているし、異星人が関与し人間が誕生した歴史を隠そうとするために間違った説の進化論を提唱した

No.18 18/05/02 20:16
ハタナカヤマ ( hBznye )

>> 15 ものすごく、興味がわいてきたよ。笑いもの扱いかれると思っていたからね。 ホモサピエンスの進化だけが、ほかの生き物のスピード・質共に凌駕して… これから出勤・・・
夜勤か、大変だな。
頑張りすぎずに適度に頑張れ

No.19 18/05/02 20:22
ハタナカヤマ ( hBznye )

>> 17 ボクはどちらかというと、造ったのではなく、DNA操作したんじゃないかと思ってるよ。 一番近いといわれているチンパンジーと人類とのDNAの違… その説も有り得ると思っている

どちらにしろ異星人が干渉せずありのままに進化し人間が誕生したって事はないはず

進化論提唱したダーウィンがそもそも異星人じゃなかろうかと思っているし、異星人が関与し人間が誕生した歴史を隠そうとするために間違った説の進化論を提唱した

No.20 18/05/02 20:25
ハタナカヤマ ( hBznye )

>> 16 主さんの情報 興味わいてきます! そーか遠慮せずわきなさい

No.21 18/05/03 11:01
名無し8 

やはり、このような類いのスレッドは伸びないんだね。ちょっと残念だよ。
またボクの書いたチンパンジーとヒトとのDNAのヌクレオチド(遺伝子の構成単位)の違いは、1.6%、の間違いだったよ。誰も指摘してくれなくてがっかりだ。

「進化論」の提唱者チャールズ・ダーウィンはいくら何でも人間だろうね。彼自身がその中で認めているように「人間だけはどうしても私の進化論では説明できない」と言ってるからだよ。

進化の速度、人類の「脳」の発達が早すぎると認めてるんだよ。人類も既にクローン生物を作れるまでになってるよね。

聖書や世界中の神話伝説の
「神が人間を創造した」や「神がおのれの姿に似せて人間をつくった」というくだりは、もはや古代人の妄想だとは言えない時代になってるんじゃないかな?

人間だけではなく、全ての生物の存在自体が奇跡的なんだと思うけどね。
ボクにはそれらが自然発生したとは 到底思えないよ。

  • << 24 わかってると思うけど。主に言ってるのよ。ジョークだと思うけど。 主は、守護霊と守護神の違いも理解してないんだよ。 愚かなことです。神様を、冒涜するとは。

No.22 18/05/12 11:07
ヒマ人22 

>> 21                   主様
神様、守護霊はいるよ。君霊見たこないし、霊感ないから。感も、悪い。それだけよ。

  • << 27 いないいない(爆笑) (≧◇≦) 信じてる人は自分の人生があまりにも酷いからもうそれらのものに頼るしか術がないから無理にでも信じたいだけ、見た事ある人はただの妄想や幻覚で重度の精神病。ただそれだけよ。

No.23 18/05/13 14:21
名無し8 

>> 22 確かに霊見たこと無いし霊感無いし、感も悪いし、おまけに頭も悪い。

良くわかったね。
肝に銘じておくよ。

(^_^)/~


No.24 18/05/13 20:03
ヒマ人22 

>> 21 やはり、このような類いのスレッドは伸びないんだね。ちょっと残念だよ。 またボクの書いたチンパンジーとヒトとのDNAのヌクレオチド(遺伝子の… わかってると思うけど。主に言ってるのよ。ジョークだと思うけど。
主は、守護霊と守護神の違いも理解してないんだよ。
愚かなことです。神様を、冒涜するとは。

No.25 18/05/20 12:50
遊び人25 

神様が助けたのではなく、エネルギーが 上がったことによる 引き寄せの、法則とか、振動数とかが、関係してると思う。神様を信じる信じないより、ネガティブ ポジティブな状態のエネルギーを発したら そうなる… って感じ
信じた方が 気分的に なんか良いことしよう、感謝しようとか、ポジティブもになるしね。いるかいないかゎわからんが、居るって思った方が、生活が、気持ちが、明るい気がする

No.26 18/05/20 12:50
遊び人 

神様が助けたのではなく、エネルギーが 上がったことによる 引き寄せの、法則とか、振動数とかが、関係してると思う。神様を信じる信じないより、ネガティブ ポジティブな状態のエネルギーを発したら そうなる… って感じ
信じた方が 気分的に なんか良いことしよう、感謝しようとか、ポジティブもになるしね。いるかいないかゎわからんが、居るって思った方が、生活が、気持ちが、明るい気がする

No.27 18/05/20 14:15
jgajjkk0 ( hBznye )

>> 22                   主様 神様、守護霊はいるよ。君霊見たこないし、霊感ないから。感も、悪い。それだけよ。 いないいない(爆笑)
(≧◇≦)

信じてる人は自分の人生があまりにも酷いからもうそれらのものに頼るしか術がないから無理にでも信じたいだけ、見た事ある人はただの妄想や幻覚で重度の精神病。ただそれだけよ。

  • << 32 いるいる(爆笑) (≧◇≦) 信じない人は、ご先祖様(土方氏神)守られ、平穏に暮らしているからさ。無宗教。 気が、ついてないだけよ。 人の悪口言ってるだけ。 信じてる人は自分の人生があまりにも酷いからもうそれらのものに頼るしか術がないから無理にでも信じたいだけ、見た事ある人はただの妄想や幻覚で重度の精神病。ただそれだけよ そんで、守護神外れて、不幸になって、インチキ霊媒師、インチキ占い師にはまるだけよ。

No.28 18/05/20 16:49
ヒマ人28 

>> 27 霊も、信じない。神様(高級霊)。ご先祖様(守護霊)。そんで、墓終りしてない自分がいることに、気か付いていない。 何か、拾うと救い求めるタイプだわ。
その時、苦しむに。その考え方。行い悪いと悪い物拾うよ。

No.29 18/05/21 01:15
匿名29 

神様、守護霊様は信じないけど、金様は信じる。信じられるのは金様

No.30 18/05/21 19:16
ヒマ人28 

>> 29 目の前に、あるからね。お金は、命だよ。お金は、神様が作ったの。食べもの、奪い合い殺し合うから。神様の智策略というの。 お金は、大事にしてね。 金は、払拭して、水も造るよ。 不思議でしょ。 神様がいたよ。

No.31 18/05/21 21:57
匿名29 

>> 30 うんわかった。ありがとうです
🐹

No.32 18/05/22 19:00
ヒマ人28 

>> 27 いないいない(爆笑) (≧◇≦) 信じてる人は自分の人生があまりにも酷いからもうそれらのものに頼るしか術がないから無理にでも信じたい… いるいる(爆笑)
(≧◇≦)

信じない人は、ご先祖様(土方氏神)守られ、平穏に暮らしているからさ。無宗教。
気が、ついてないだけよ。
人の悪口言ってるだけ。
信じてる人は自分の人生があまりにも酷いからもうそれらのものに頼るしか術がないから無理にでも信じたいだけ、見た事ある人はただの妄想や幻覚で重度の精神病。ただそれだけよ
そんで、守護神外れて、不幸になって、インチキ霊媒師、インチキ占い師にはまるだけよ。

No.33 18/05/23 10:59
jgajjkk0 ( hBznye )

>> 32 いないから(笑)
いないものをいると言ってもしょうがない
いないもんはいない

No.34 18/05/23 12:30
ヒマ人28 

>> 33 神様いるから(笑)
神社があるのに、いないと言ってもしょうがない
あるからあるの。
君は、お母さんがいるから君がいるの(笑)
お母さんいるのに、いないと言ってもしょうがない
お母さんいるか、君がいるの。
人とは、神であり神は人である。神道。
ほら、神さまいたよ。 ほら、君がいたから。
  GOD  MOTHER
君は、亡くなる時、お母さんの事最後考えてなくなるんだよ。 寿命。

No.35 18/05/23 13:22
jgajjkk0 ( hBznye )

>> 34 お母さんはいる、お父さんもいる。
しかし、神様はいない

お母さんがいるからって神様がいる理屈にはならない(笑)

No.36 18/05/23 17:46
ヒマ人28 

>> 35 神様はいる。八百万神。愛が、魔法を産む
しかし、お父さんはいない。お母さんはいない。自分はいない。

神様がいるから、お父さんはいない。お母さんはいない。自分はいない。
         呪縛霊      呪縛霊      呪縛霊
矛盾している。(笑)

矛盾が、わかんないんだね。」
神様いるから、お父さんいる。お母さんはいる。主もいる。


むかしむかし、Aという国に一人の商人がおりました。矛と盾を商う行商人が、いました。
「この矛はとても鋭い。どんな盾でも貫くぞ。世界で、一番」

 そしてさらに言います。

「この盾はとても固い。どんな矛でも貫けないぞ。世界で一番。」

ところが一人の客がふと首を傾げて言ったのです。

「ではその矛でその盾を突いたらどうなるんだ?」
主はその問いに答えられず、ただ項垂れるしかできませんでした。誰も主から矛も盾も買いませんでした。
          たてとほこ。  剣とかわす物

        主様、インチキ霊媒師、インチキ占い師には、気を付けてね。

例え話ね。みんな、わかりやすいですか? 主様わかった?

No.37 18/05/23 19:11
ヒマ人28 

>> 36 地球の動物で、人類は、一番強い生き物である。その理由は、火の恐怖を乗り越えたからである。それが、文明の始まりである。
動物は、心を持っているのである。
人類は、今現在、脳と精神と心を全部理解していないのである。
魂とは、心と精神がほとんどである。
日本人は、心と感情が別と考えているのである。学校に、今でも間違いだらけである。
日本国は、心の教育をしない唯一の先進国えある。義務教育で0.
心とは、愛情と感情に分かれる。
日本人は、胸に心があると勘違いしている。胸が、キュン。
心と精神は、脳にあるのである。脳もわからないのに、脳移植手術などできるわけがない。
人類以外の動物の多くは、本能で動物は、生きるために群れを作る。命を大事にしようとする。
人類は、本能で一人で生きようとはしない。この地球で栄えた人類は、助け合いのこの世で
社会という集団で、生きる選択をするのである。その愛の中、一人で生きようとはしない。

心の中には、愛情がある。愛情の中に、沢山の愛がある。
動物愛、兄弟愛、親子愛など。感情の中にも、喜怒哀楽。喜び、悲しみ、怒り。など。
すべて、脳の中に部屋という空間の中にあるのである。
愛情の中に、自己愛と言う一番弱い心がある。 自分を、愛する、大事にする心である。
自己愛は、とても、軽く押し潰れ一番弱い心である。そんな心を理解できない日本人を、世界は、自殺大国日本と呼ばれている。
自己愛もわからず、子供たちですらいじめをする。ストレスで。これは、殺人である。

人類は、心を持っている以上、身に見えない物、分からない物におびえるのである。
太陽と月が、重なっても、今は何もおびえもしない。理解しているからである。

大昔は、世界中で、神のたたりだとおびえたのである。書物に残されている。

神は、もう二度と生まれかわることをしない。一度、世界で失敗したのだから。
聖地エルサレムで。あっても、神をなのろうとはしない。
神だけは、インターネットで、否定するのやめようね。
世界と同じ心を、持っていると理解しているのだから。殺戮、泥沼が、おきるから。


世界の神は、国々の神と、人類のために常に作戦会議をしているのである。

神は、人に平等である。神は、人に平等である。神は、欲望に反応しない。
神は、隠れるものであり隠されるものである。

No.38 18/05/23 22:13
匿名38 

昔話って
戒めを説結末が多い

神様もその一つだと思う

子供の悪さを抑止するのにあるのと
一緒



だいたい神様を信じてる人同士が
争い沢山辛い目に合ってる国
もあるのに
神様はそれでもいるの??

人間も動物も植物
時期がくれば土に戻る

ただそれだけのこと。


でも、生かされてるってのは感じるから、何となく毎日丁寧に生きてる

  • << 40                思うでは、答えでないよ

No.39 18/05/23 22:25
ヒマ人28 

>> 38           神を否定すると人は、怒るという事
                宗教の自由
               同じ心だから
                泥沼

         神が、旧聖書で生まれ変わるといったから
        

          イスラムとイエスキリストの悲劇

          信じる人は、どっちが、生まれかわり 

          はりつけ(2018年5月23日前の悲劇)


               人間も動物も植物
          時期がくれば土に戻るただそれだけのこと。

                そのとうり 

             全部の命が、大事という事
               君の言うとうり

              神は、人に平等だから

No.40 18/05/23 23:35
ヒマ人28 

>> 38 昔話って 戒めを説結末が多い 神様もその一つだと思う 子供の悪さを抑止するのにあるのと 一緒 だいたい神様を信…                思うでは、答えでないよ

No.41 18/05/23 23:49
ヒマ人28 

>> 40
No: 31匿名29(匿名)更新時刻18/05/21 21:57
削除に一票
.
>> 30

うんわかった。ありがとうです
🐹

                 お休みなさい
               いい部屋になってね

No.42 19/05/18 18:16
社会人7 ( ♂ )

主さんは、イナイと思って生きることがテーマだと思うから、イナイ道で良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧