注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

snsでのメッセージ既読スルーは問題なのでしょうか?

レス12 HIT数 1031 あ+ あ-

mcleadyx( 40代 ♂ lGKASb )
18/05/02 18:18(更新日時)

ある既婚女性(43歳)と一度パーティで知り合い以降fb上のみでやり取りしています。

FB上でのメッセージで既読スルーしたら タイムライン上で実名は出されないものの「お子様みたいな自己チューの奴がいる」と中傷されました。

スルーするに至った経緯は
・一度会っただけなのに深夜2時間の愚痴電話(それも相手は職場からかけてきて向こうからは切ろうとしない)
・私の投稿に対しての全く無関係なコメント連発(コメントが1つもない投稿ほどさみしいものはないという自身の考え方のようですが、かなりズレていて返信するのもウザくなりました) 私自身fbやリアルでの知り合いは堅い人が多く、くだけた感じ(言葉は悪いかもしれませんがお馬鹿な)の書き込みに見られて恥ずかしいという思いもあります。
・親しくないのにメールやコメントで"バンチャとかおはよーとかギャハハ"とかかかれて辟易した。
・用もないのに「今日もいい天気だよねっ。」とかのメッセージ、ウェーブをしつこくしてくる。

なのですが、本人には一度会っただけの関係と思い、この気持ちを相手には全く伝えていません。

既読スルーした私の方が問題なのでしょうか?

No.2638809 18/05/01 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/01 01:28
名無し1 

SNSに命かけてるような人も居るからね。
私からすれば、ラインの既読スルーですら馬鹿馬鹿しいと思うけど。
嫌ならブロックでいいんじゃないFBって無理なんだっけ?
そもそも実名SNSなんて、揉めるだけなのわかりきってるのによくやるわ。
あんなのかまってちゃんとキラキラライフ自慢が主なユーザーなのに。

  • << 3 ありがとうございます。仰る通りなんです。 彼女は一日に次から次へと投稿...これも「暇だぁ」とか食べ物の写真ばかり.... ブロックも可能なので様子見てブロックしたいところですが、また会う可能性もあり色々考えます。。

No.2 18/05/01 01:30
匿名2 ( ♀ )

主さんよりもその女性の方が相手を思いやれず自己中で身勝手な方に思います。

既読スルーは、合わないのだからしょうがないですよね。

そういう方は何を言っても悪い方へ捉えがちだと思うので、
このまま余計な事は何も言わずフェードアウトで良いと思います。

様子を見ながら友達からも外して、
ブロックでも良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 これまでも"個人に対しての批判的な愚痴"の投稿も数回あり、いつも自分が被害者意識があるのだと思います。 私からすれば"ほとんど知らない仲"という感じなのですが、向こうは"一番優先順位の高い友人"的に思われているようで...なぜこのように錯覚されてしまったんでしょう....

No.3 18/05/01 01:34
mcleadyx ( 40代 ♂ lGKASb )

>> 1 SNSに命かけてるような人も居るからね。 私からすれば、ラインの既読スルーですら馬鹿馬鹿しいと思うけど。 嫌ならブロックでいいんじゃない… ありがとうございます。仰る通りなんです。
彼女は一日に次から次へと投稿...これも「暇だぁ」とか食べ物の写真ばかり....
ブロックも可能なので様子見てブロックしたいところですが、また会う可能性もあり色々考えます。。

No.4 18/05/01 01:37
mcleadyx ( 40代 ♂ lGKASb )

>> 2 主さんよりもその女性の方が相手を思いやれず自己中で身勝手な方に思います。 既読スルーは、合わないのだからしょうがないですよね。 … ありがとうございます。
これまでも"個人に対しての批判的な愚痴"の投稿も数回あり、いつも自分が被害者意識があるのだと思います。
私からすれば"ほとんど知らない仲"という感じなのですが、向こうは"一番優先順位の高い友人"的に思われているようで...なぜこのように錯覚されてしまったんでしょう....

No.5 18/05/01 01:53
匿名5 

フェイスブックお友だちにしちゃダメですよ。
SNS怖いです。
逆恨みする人もいるから気を付けてくださいね。
43歳その方が大人になりきれてないですね。
「お友だちは昔からの知り合いと職場の人だけにします」っていって外させていただいたことあります。
今はフェイスブックやってませんが。
お友だちしか見れない設定にしておけば大丈夫かと…
通りすがりで失礼しました。

  • << 9 ありがとうございます。 それにしても1回あっただけなのにほとんど毎日メッセージで "元気ですか~ 体調大丈夫かなっ" ウザすぎでした....

No.6 18/05/01 04:07
名無し6 ( ♀ )

タチの悪いのに怒りを買ってしまいましたね。その女性、イヤミは続けて来るだろうし、ブロックしても良いのではないでしょうか。

  • << 8 ありがとうございます。 正直申し上げてこれまで未知の人種でした.... 折を見てブロック考えたいと思います。

No.8 18/05/01 12:53
mcleadyx ( 40代 ♂ lGKASb )

>> 6 タチの悪いのに怒りを買ってしまいましたね。その女性、イヤミは続けて来るだろうし、ブロックしても良いのではないでしょうか。 ありがとうございます。
正直申し上げてこれまで未知の人種でした....
折を見てブロック考えたいと思います。

No.9 18/05/01 12:53
mcleadyx ( 40代 ♂ lGKASb )

>> 5 フェイスブックお友だちにしちゃダメですよ。 SNS怖いです。 逆恨みする人もいるから気を付けてくださいね。 43歳その方が大人になり… ありがとうございます。
それにしても1回あっただけなのにほとんど毎日メッセージで
"元気ですか~ 体調大丈夫かなっ" ウザすぎでした....

No.10 18/05/02 06:59
通行人10 

プライバシー設定が甘い!
投稿の公開範囲やメッセージのやり取りの設定ぐらい簡単にできるのに、使いこなせてない。
仕事などしなきゃいけない理由がないならやめたほうがいい。

  • << 12 ありがとうございます。 仰る通り仕事の関係上でどうしても... しかしながらこの女性と共通の友人はほぼいないも同様なので折見てブロックします。

No.11 18/05/02 07:38
遊び人11 

Facebookに出会い機能付くんだってさw
その女性にロックオンされないように気をつけてねw


出会い機能に惹かれてここから移住する奴らにも注意ねw

No.12 18/05/02 18:18
mcleadyx ( 40代 ♂ lGKASb )

>> 10 プライバシー設定が甘い! 投稿の公開範囲やメッセージのやり取りの設定ぐらい簡単にできるのに、使いこなせてない。 仕事などしなきゃいけない… ありがとうございます。
仰る通り仕事の関係上でどうしても...
しかしながらこの女性と共通の友人はほぼいないも同様なので折見てブロックします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧