注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

いい加減にしろ、マリカート!!!

レス11 HIT数 2066 あ+ あ-

ニュース速報( ♂ )
18/05/01 21:14(更新日時)

30日19時頃、六本木でマリカートが事故った。女性外国人が運転するカートが歩道に乗り上げ軽傷、幸い歩行者にはけが人はいない模様。このマリカーを管理運営する株式会社マリカーは、一体どれだけ事故を起こせば気が済むのだろう?再三出されている国土交通省からの安全対策要請も全く無視。渋谷や六本木、品川周辺でよく出くわすが、中には本当に運転免許を持っているのと疑いたくなるようなカートの運転手もいる。しかも集団で走っているので無理な運転が多い。そのうち死亡事故が起きるだろう。


また運営会社は否定し、一審でも違法性はないという判決が出たが、ぶっちゃけ、どこをどう見ててもマリオカートのパクリじゃん・・・。任天堂には、同情するわ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000542-san-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180422-00541057-shincho-soci&p=2


30日午後7時半ごろ、東京都港区六本木の外苑東通りで、「マリカー」と呼ばれる小型自動車のカートが歩道に乗り上げ、飲食店の看板と接触した。運転していたシンガポール国籍の30代の女性は病院に搬送されたが、軽傷とみられる。歩道にいた通行人にけがはなかった。警視庁麻布署が詳しい事故原因を調べている。

 麻布署によると、カートは5台連なって走行していた。このうち女性が運転する2台目が車道からはみ出て歩道に乗り上げ、看板と接触。看板の一部が破損したという。女性は4月29日に来日した旅行者だった。

 マリカーは外国人観光客らに人気だが、事故が相次いでおり、関東運輸局が昨年7月、カートのレンタル業者に対し、周囲を走行する車両から容易に存在が分かるような装備を設けるよう申し入れていた。

 また、任天堂の人気ゲーム「マリオカート」の略称を社名やサービス名に無断使用しているのは著作権侵害などに当たるとして、任天堂がサービスを提供している会社に1千万円の損害賠償を求める訴訟を起こしている。

No.2638793 18/05/01 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/01 00:50
ニュース速報1 

わかる!
迷惑だし危険だよね。

先日、はとバスに乗ったら、マリオカートに出くわしました。
ガイドさんが「いますごい増えてます。手をふると気軽に振りかえしてくれます」と呑気に説明していて、唖然とした。

あれ、ゴーカートだよね。
道路交通法わかってんのか?疑問だし、とにかく廃止しろと思う。

No.2 18/05/01 01:29
ニュース速報0 ( ♂ )

>> 1 全く禿同です。

スマホ運転やイヤホン付けたり、はたまた道路標識や信号の色の意味もできない自転車並みにこのカート集団は、怖いです。最悪、道路の端に停まってやり過ごした事もありました。ぶっちゃけ、早く営業停止になってもらいたいものです。

No.3 18/05/01 07:46
匿名3 

2回ぐらい出くわした事あるけど、アホの集団にしか見えなかった。
やるなら、どこかサーキット場借りてやれ。

  • << 7 まさにアホの集団です。 先日、渋谷付近で後続車にクラクションを鳴らされ、左手の中指を立てていた女性がいたな。鈍いし車間距離を開けないとカートが認識できないのが怖いです。正に『珍走団』そのもの。

No.4 18/05/01 08:04
匿名4 

あの高さの灯火類が道路車両運送法の原動機付き車両の要件を満たすはずがない。最低地上高も同条件は満たしていないと思われる。

車検制度の適用のない事をいい事に、原動機付き車両で登録して好き勝手して居るに過ぎないでしょう。なら社長を犯罪幇助、死亡事故が起きたら殺人幇助で逮捕すればいい。

  • << 8 仰る通りです。万が一の死亡事故が起きてからでは、遅い! 事故ったマリカーのドライバーより、巻き添えでケガを負わされたり死亡した人の方が気の毒で仕方ありません。運営会社の社長も起訴してもらいたいものです。 本当に万全な保険制度が適応されるのか、強い疑問を感じます。

No.5 18/05/01 12:24
匿名5 

これもだけどさ、外国人にレンタカー貸すのもどうかなあと思う。

  • << 9 日本も加盟している国際運転免許証にかんするジュネーブ条約に加盟している国の国際運転免許証を持っている外国人なら、原則断れない。ただ、最近問題になっているのは中国人で中国の国際免許証では日本でレンタカーを借りれないのだが、中国人がフィリピン等公文書の管理が杜撰な国で偽造免許証を作りそれを日本国内で使っているケースが多い。レンタカー会社では、そこまで見破ることは難しいらしい。

No.6 18/05/01 13:14
匿名4 

マリオカートは法的な扱い的にはトライクって言う車(バイク版の3輪車または、4輪車と言う扱いらしいんだけど。)

そんな事より、他の車から見てもらえない(他のドライバーから認識されない)事が問題。こんな車をレンタカーとして……

貸し出す社長って普通に馬鹿だと思うし、ア〇マおかしいんでしょうね。事故しても痛いのは自分じゃーねーしって発想かね?

No.7 18/05/01 14:30
ニュース速報0 ( ♂ )

>> 3 2回ぐらい出くわした事あるけど、アホの集団にしか見えなかった。 やるなら、どこかサーキット場借りてやれ。 まさにアホの集団です。

先日、渋谷付近で後続車にクラクションを鳴らされ、左手の中指を立てていた女性がいたな。鈍いし車間距離を開けないとカートが認識できないのが怖いです。正に『珍走団』そのもの。

No.8 18/05/01 14:40
ニュース速報0 ( ♂ )

>> 4 あの高さの灯火類が道路車両運送法の原動機付き車両の要件を満たすはずがない。最低地上高も同条件は満たしていないと思われる。 車検制度の適用の… 仰る通りです。万が一の死亡事故が起きてからでは、遅い!

事故ったマリカーのドライバーより、巻き添えでケガを負わされたり死亡した人の方が気の毒で仕方ありません。運営会社の社長も起訴してもらいたいものです。

本当に万全な保険制度が適応されるのか、強い疑問を感じます。

No.9 18/05/01 14:47
ニュース速報0 ( ♂ )

>> 5 これもだけどさ、外国人にレンタカー貸すのもどうかなあと思う。 日本も加盟している国際運転免許証にかんするジュネーブ条約に加盟している国の国際運転免許証を持っている外国人なら、原則断れない。ただ、最近問題になっているのは中国人で中国の国際免許証では日本でレンタカーを借りれないのだが、中国人がフィリピン等公文書の管理が杜撰な国で偽造免許証を作りそれを日本国内で使っているケースが多い。レンタカー会社では、そこまで見破ることは難しいらしい。

No.10 18/05/01 14:56
通りすがり10 

こんなのを取り締まれない日本の法律。
そこに突け込んできたマリカ―業者。

ナメられてて良いのか。
これこそ取り締まって罰金取るチャンスなんじゃないのかね~?
日本人が乗り回さないのは何故か…。
バカにされちゃうよ。

マリカ―は雪国の雪道限定にしてしまえ。真冬の2月が一番いいぞ。歓迎する🎵

No.11 18/05/01 21:14
匿名11 

そもそも道路使用を許してる国土交通省や警察省に問題有りだよ

事故を減らす為に色々、規制してるくせに余計、事故を増やしてる!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧