注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

恋愛への変化と焦り

レス4 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
18/05/01 12:21(更新日時)

はじめまして。
恋愛経験は殆どなし(キスもしたことはありません)、彼氏はおらず、もうじき25歳になる女です。
長いですが温かい目でお願い致します。


最近、恋愛や結婚に対して妙な焦燥感を感じています。
23歳を超えた頃から徐々に守ってもらいたいな、母親っていいなという願望が出てきました。
街を出歩くと家族を見ていたり、男性を目で追っていたり、赤ちゃんを抱える自分と同じぐらいの歳のお母さんを羨ましいと思っているのです。
自分を変えてみようと女性らしいものを身につけたり、髪型を変えてみたりする自分がいるのです。

しかし、一方で性的な雰囲気を感じ取ると気持ち悪い、怖いと思ってしまう私がいます。何故か心が開けないのです。
「本当に好きな人に会えたら色々許せるようになるからそのままで大丈夫、焦ってはダメ」
とある人には言われました。
しかし他の人の意見では、
「それぐらいはその歳では当たり前、ガードが固すぎる。結婚をしたいのなら自分から動くべき」
とも言われました。

どうしたら良いのでしょうか…何故か妙に焦っているのです。
確かに結婚はしたいです、心を許せて支え合うっていいなと思います。
受身がちで見知らぬ異性と会食するのも恥ずかしいという程の古風な私です、このままでは難しいのはわかっているのですが、かといって街コンや合コンなど自分から赴きガンガン攻める!というタイプではないんです…。

何と言いますか、このまま生活していくと30歳はあっという間に来そうで…不安なのかもしれません。
(今の職場は女性主体で全員既婚者40〜60代、自分が一番最年少です。出会いはほぼありません。)


皆さんは、こういう時期はありましたか?(ありますか?)
自分から行動を起こしたり、努力をなされたりしたのでしょうか?
本当に好きな人が出来るとこんな悩みは飛んでしまうものなのですか?
心が落ち着かないのです…前向きになりたくて。
様々なアドバイスをお待ちしております。
失礼しました。

No.2638272 18/04/29 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/30 00:32
匿名さん1 

何となくやけど、自分の人生のファッションやアクセサリー感覚で、男の人や子供を考えてるように見えた。
なんだか生きていくっていう温度を感じない、絵本の話みたい。
ピーターパンのウェンディだっけ?
あの子が25歳になって悩んでるような。
あなたの話だと、「好きな人ができたら」というのは、ある日突然、王子様が目の前に現れたら…って言ってるのと同じ。

No.2 18/04/30 01:44
匿名さん0 

>> 1 なるほど、そういう感じに見えるんですね。
たしかに願望だけが大きいところはあります、実体験もなし、世間知らずで…色々綺麗に思いすぎてるんですかね。;
ありがとうございました。

No.3 18/04/30 02:29
中学生さん3 

どんまい!

No.4 18/05/01 12:21
恋愛中さん4 

私はどっちでもいいと思います。変わりたいと思って行動起こしてみるのも、この人と思える人が現れるまで待つのも。でも、ただただ待つだけではダメだと思いますよ?積極的に出会いの場には行くべき。出会いもないのに、どこで声かけられるのさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧