注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

別れた彼ともう一度話し合いたいのですが

レス6 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 13:49(更新日時)

先日付き合っていた彼に振られてしまいました。
お互いに不満を抱えていました。私は不安や不満をなくしていきたかった。前向きだったので
別れという選択肢に驚き、そのまま別れてしまいました。
不満の言い合いが始まり、平常心を保てそうになかったため家を飛び出してしまいました。そのあと2時間後くらいに電話で冷静に話しをしました。私はたった2時間では考えもまとまっていませんでした。
お互い4月から新しい環境に置かれ、慣れない状況からお互いに不満が溜まっていたのです。
会いたい気持ちはあったけど泊まりは嫌だった。と言われました。
その日はショックでしたが、冷静に考えると負担だったことは分かります。自分にとっても負担だったので。

9月に大事な試験を控えています。
今は別れるか、頻繁には会わない方がいいと分かっています。

本当に別れなきゃだめだったのかな?
勢いじゃなかったのかな
自分のダメなところを直させてほしい
距離を置くじゃだめかな?


と聞いたら答えはYESのみなのでしょうか。
彼は寂しい気持ちにはならないでしょうか。可能性はないでしょうか?
5月2周目に大事な発表があると聞いています。それが終わってから話に行きたいです…

No.2637016 18/04/27 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 09:31
あき ( u3uQv )

自分の悪いところを直させて欲しいとありますが、主さんは不満が我慢出来ずに彼と衝突し別れることになったんですよね?主さんが悪いところを直すというのは我慢したり妥協することになりますよ?また不満がたまって別れ話になるのが目に見えます…
お互い寄り添えないなら残念ながら続かない恋なんでしょう。

  • << 3 レスありがとうございます! いろいろ不満な点を言われました言われた。指摘された点は、どれも他の人と関わる上でも必要になることだったと思いました。 そのため、自分のためにも直すから と伝えたいのです。我慢しなきゃいけないことなんて人生この先いくらでもあるはず。自分のためにも絶対に直していきたいと強く言ったら少し考えてくれないでしょうか。

No.2 18/04/27 09:32
匿名さん2 

まずは落ち着いてご自分の気持ちの整理をしたら良いと思います。
紙に書き出すなどして、何が不満だったか?
電話の際には考えがまとまっていなかったと書いてますし、まずそこを考えましょう。
2人の関係の不安点、不満点。
そして自分の悪いところを直すと言っていますが、どういうところが悪かったか自分で見えていますか?そして具体的にどうしたら良くなるか?を考えましょう。
彼に話しに行くのはそれからだと思います。
彼の気持ちは彼にしかわからないので、どうなるかはわかりませんが。勢いのようなかんじで別れて、また勢いで戻る、としても同じことの繰り返しになってしまう気がしましたよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 考えがまとまっていなかったけど、 今話さなきゃ!と勢いで電話したことも彼には伝えました。そして、私の至らなかった点を挙げてもらいました。 まとまってから話に行かないと 意味ないですよね? もう少し時間をくださいとだけ言っては もっと悪い方向にいくのでしょうか

No.3 18/04/27 09:55
匿名さん0 

>> 1 自分の悪いところを直させて欲しいとありますが、主さんは不満が我慢出来ずに彼と衝突し別れることになったんですよね?主さんが悪いところを直すとい… レスありがとうございます!
いろいろ不満な点を言われました言われた。指摘された点は、どれも他の人と関わる上でも必要になることだったと思いました。
そのため、自分のためにも直すから
と伝えたいのです。我慢しなきゃいけないことなんて人生この先いくらでもあるはず。自分のためにも絶対に直していきたいと強く言ったら少し考えてくれないでしょうか。

No.4 18/04/27 10:02
匿名さん 

>> 2 まずは落ち着いてご自分の気持ちの整理をしたら良いと思います。 紙に書き出すなどして、何が不満だったか? 電話の際には考えがまとまっていな… レスありがとうございます。
考えがまとまっていなかったけど、
今話さなきゃ!と勢いで電話したことも彼には伝えました。そして、私の至らなかった点を挙げてもらいました。
まとまってから話に行かないと
意味ないですよね?
もう少し時間をくださいとだけ言っては
もっと悪い方向にいくのでしょうか

No.5 18/04/27 12:13
匿名さん2 

>> 4 彼が良くとるか悪くとるかわかりません。
やり直すことを選んでくれるか、今寂しい思いを彼もしているか、はこれまであなたたちがどのように関係を築いてきたかにもよると思います。
ただあなたのスレからは電話したのも勢いですし、今回も何かしら繋ぎ止めておこうと連絡したい!という焦りが感じられます。仕方ないことだと思いますけどね。だから一度冷静に見つめ直す時間をとった方がいいと私は思いました。今回の問題点と解決策を考え、どういう言葉で彼に伝えたら良いのか、考えがまとまったら連絡すれば良いと思いますよ。
それが3日後なのか、1週間後なのか、1ヶ月後なのかわかりませんが。

No.6 18/04/27 13:49
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます!
自分が一生懸命言葉を考えても
相手にどう映るかと考えたら
意味ないのでしょう。
そして、再び振られることによって
自分はもっともっと傷つくのでしょう

このような精神状態で会ってはいけないことはわかって来ました。

解決策は
・会う頻度を減らすこと
・自分から泊まりには行かない
・会いたい、会いたくないはハッキリ言える関係になる
・相手のプライベートに干渉しないこと
・言葉遣いに気をつける


にしようと思っています。
それでも無理と言われたら一個体として拒絶されていると改めて実感できそうです….

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧