注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

親の関わり方

レス4 HIT数 875 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
18/04/27 00:32(更新日時)

親ってなんなんでしょうか。

私には私の家庭があるのに。。。
私が嫌がってても無理矢理
自分達の価値観を押付け、強要するのが親?


どうしても外せない事情があって、
私が妊娠中に実家に1週間ぐらいい泊まってたんですが、
その時に弟が妊娠中の私のお腹を蹴ったんです。(度々暴力する)

もしもそれきっかけで、
赤ちゃんに何かあった時、怖いので
それを旦那に話したんですが、

そうしたら両親と祖母が、弟に怒るどころか、
そんな事言うもんじゃない
家の印象が悪くなる!!ってキレたんですよ。

もし流産したら旦那は知らないままにしおくの?と言ったら、

あんたはまだ若いんだから
子供1人流産してもまた作れるしょ、流産はよくある事だから。世の中にはツライ経験してる人はまだいる我慢しなさい

って。気持ちは理解出来ないことは無いですが...

命より自分達の世間体を気にするみたいで...


そんな両親ですが

親なので一応お産する産院を
手紙で知らせたのですが、
1ヶ月過ぎても、電話もメールでも手紙届いたよの一言も無いので、

私は産褥期はサポート無で当然だと思っていて、助産師からの声もあり行政に援助を求めれるよう手配したりしていたのに、

唐突に親から連絡がきて「産後行くから泊めて」と。。
こちらはこちらでやってるから大丈夫です等伝えると、

親が一番だろ、
娘が嫌がっていてもやるのが親、と苦情。


そおいうものなんでしょうか...
私としては理解仕切れず、
なんだかもう疲れてしまいました。。。


正直産院にお見舞いにきても
疲労困憊で気が立ってる私に
デリカシー無い言動をされそうなので、
来てほしくないと思ってしまいます。。。

No.2636567 18/04/26 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/26 10:55
匿名1 

最低!
主さんお身体お大事に。今は出産のことを第一にご主人と協力してくださいね。
弟さんの暴力など信じられないです。ご主人は何て?暴力だけは許せないから、落ち着くまで妻とは会わないでって言ってもらえないでしょうかね。(こじらせるかな?)
それを我慢しろっていうご両親も、娘の身体の心配は!?と思います…。
しかも出産後疲れている時にさらに疲れるようなサポートでしたら要らないですよね。
落ち着いたら孫連れて行くから、こちらに泊まるのはもう準備もできないしやめてと強く断った方がいいと思います。
腹立つ!!!

No.2 18/04/26 11:41
主婦0 ( 20代 ♀ )

このスレは私側の情報のみなので、
両親がみた時に違った言い分があるのかもしれません。

学生時代から私は両親と折が悪く、
強く反発しても解決にならないと思いつつ、
結構自己主張してきたので、
その印象が強いんだと思います。

大人になってからも、
そこまで言わなくていいんじゃないかぐらい
説明したりしているので、

物言いようで、私の伝え方も悪かったんだな
とは思います。


家族は自分本意ではありますが

根は私の幸せを願ってくれているんだとは思います。
大学まで行かせてくれましたし。
金銭的な部分だけでもそれがどれ程大変か
私はまだ想像もつきません。


なので、縁を切るとか、親不孝ではありますがお披露目したくないとかありますが、
判断に迷ってしまいます....

No.3 18/04/26 11:53
匿名3 

いやいや、どんな理由があっても妊婦のお腹蹴ってそれを悪びれない上に、流産なんてよくある事だし若いんだから大丈夫なんて言っていい言葉ではないと思います。

世の中流産などで辛い思いしている人がたくさんいるからなんでしょう?その辛い思いをしている人の中に娘を加えたいんでしょうか?

主さんの親御さんは、可愛がりたいときだけ娘を可愛がる。まるでペットや玩具のような扱いをしていると感じました。
気を悪くされたらすみません。

育ててもらった恩もあるし、やはり親としての情があるものわかります。
ただ、いまお腹の中にいる赤ちゃんの親なんです。
その赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。

親への恩が大切なのもわかりますが、それよりもなによりも我が子が一番優先するのがいいと私は思います。

子供が産まれてもご両親や弟さんがいるときは絶対に目を話したらいけないと思いましたし、むしろあわないほうがいいと感じました。

しばらくお子さんが産まれて落ち着くまで冷却期間をおいてはどうでしょうか?


No.4 18/04/27 00:32
名無し4 

最低な親と弟!
そんなとこ絶縁した方がいい!
赤ちゃんの命を何だと思ってる。すごく腹が立ちました。
義親は難しそうですか?
そこがダメならもう、役所のサポートに頼るか、ご主人に頑張ってもらうか。
私は四人出産経験ありましたが、全て退院してすぐ自宅。四人ともほとんど両家親の援助やサポートもなく、普段の生活してました。1人辛いとき、泣きたい時はめちゃ泣きました。
手を抜けるとこは最大限抜いて、ご主人に買い物やたまにはご飯頼んだりしてました。
絶対❗️あなたのご実家に行ってはなりません。次は生まれたての赤ちゃんにも何かされるかも。あなたにも暴言はきまくりだと思います。
赤子とあなた自身を守るためにも、母となり時として強い覚悟は必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧