注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

片思いに疲れた

レス2 HIT数 613 あ+ あ-

片思い中さん
18/04/27 10:30(更新日時)

諦め時はいつ?

片思いに疲れました。
30歳前半の女です。

一月の終わりに好きな人が出来ました。
彼はバツイチなのですが、私の方が好きになり連絡先を聞いてからほぼ毎日連絡をとるようになりました。
遠距離のため、二回程会ったことがあります。
元々近所に住んでいたため顔見知りですしなんとなくお互いの状況などは把握しあっている程度から
始まりました。
連絡先を聞いた時点で気持ちはばれていたので好きなことはアピールし続けています。
ラインなどは時間がある時は返してくれて、電話もたまにくれます。
共通の友人なども多いため、友達感覚が強いと思います。

女の子扱いはしてくれるのですが、好きと言っても笑ってうれしいそうにするだけで
何も言ってくれないことに疲れ始めました。
期待するだけさせているのか、可能性が無いなら諦めたいですし…。

彼いわく、女の人への恐怖心というか疑ってかかるとこがあると言っていたり、まだ知り合って間もないとかなどとかわされる事が多いです。
前は気になってるとか好きになってきたとか言ってくれては居たのですが最近はそれもありません。
GWにもしかしたら少しだけ会うかもしれません。
その時彼が何も言って来なかったら諦めようと思っています。

ですが、彼の言葉を信じて待ちたい気持ちもあります。
諦めるべきか、まだ頑張るか。正直30歳前半なので長期戦に持ち込むのは厳しいとも思っています。

No.2636160 18/04/25 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 17:17
匿名さん1 

そのバツイチ彼とは今年の1月頃から自分が好きなことに気付いてお友達としてやりとりしてるのかな?

ちょうど3ヶ月くらい経つんだね?
主さんはなんで30代前半だから長期戦が厳しいの?

親に結婚急かされてるとか?
誰でも良いから子供が欲しいとか?

個人的にはそんなに焦らなくても良いんじゃないかな?
しかも毎日好きな人とラインとか電話が出来るなんてさ。凄く幸せなことだと思うけどな~

ただ、疲れる恋愛なんだとしたら、私も辞めた方が良いと思う。
片想いでもさ。
自分にとってプラスに働く恋愛なら応援するよ。

でも今の主さん彼と毎日LINEでやり取り出来ても、やはり両想いになれない辛さからかね?ネガティブ思考になってるよね?

主さんは相手にかなり期待してるんだね?期待させる彼も彼かもなぁ。蛇の生殺し状態だよね?

私ならどうするかなぁ…
多分、他に良い男が居ないか?あちこち足を運んで出会いの場に行くかも。

それで色んな男性と飽きるくらい話をしてみて、自分の胸に手をあてて自分がしたいことはなんなのか?自問自答するかも。

個人的には結婚は焦る必要は無いし。
確かに子供を産むタイムリミットを考えると焦る気持ちは分かるんだけど、それを重点に置くと必ず将来後悔するから一旦切り離して考えた方が良いよ。

まずはさ。そのバツイチ彼に限らずなんだけど、純粋に恋愛楽しむのもありじゃないかな?

ましてさ。
彼バツイチなら、尚更結婚なんて懲り懲りくらいに思ってるかも笑笑。

女性への恐怖心って笑笑。

なんかよっぽどのことがあったんだろうね??離婚してからまだそんなに経ってないんじゃない?

友人関係でも仕事関係でも恋人関係でもさ。

信頼関係を築くって凄く大事なことだよ?

主さんはたった3ヶ月で相手のこと信用出来る?
私は最低でも1年間は様子見るかも。
長いかな笑?

でもさ。全ての四季を通して1年間一緒に過ごすとだいたいどんな人か?って見えてくるものだよ。
それと同時に長く付き合える人かどうか?もわかる。

彼の立場で考えたら、恋愛には慎重だろうし、焦ってもいないだろうし、同じように考えてゆっくり信頼関係をきずいてくれる女性が良いんじゃないかな?

主さんみたいに焦らされるのは好きじゃないかもよ?

No.2 18/04/27 10:30
匿名さん2 

年齢のことを考えれば、他に新しい出会いを探したほうがいいように思います。彼をキープしつつ他にも出会いを探して見たら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧