注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

緊急相談 彼女返信待ち!!

レス5 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 10:23(更新日時)

学生で彼女ができました。しかし、学校外では会うことがほとんどできず勉強も忙しいので全く連絡を取れません。個人的にSNS等は勉強の差し障りになるからお互いに(自分の方からの提案)控えています。しかし、突然どうすればいいのかと言われました。私自身も会いたいですし、もう二ヶ月になるのにまだぎこちなさはあります。一緒に居られるときはとても幸せなんですけどね...
それでどうすれば良いのでしょうか?勉強は続けないといけないし、一緒には教科が違うためにとても一緒にとは行きません、あと住んでいる場所もありますし...

No.2636144 18/04/25 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 14:42
匿名さん1 

何で?図書館やら静かなカフェやらに一緒に行き勉強すれば良いのでは?
決めた時間はそれぞれの勉強に集中、息抜きでコーヒー飲みながら雑談。など。会うのが難しいほど遠くに住んでいるのですか?

No.2 18/04/25 15:08
匿名さん2 

>> 1 一度試してみたのですがずっと二人で話してしまってこれでは勉強にならないということになりました。住んでいる場所自体は歩いて40分弱、バスは通ってないです... 近いといえば近いのですがどちらかがどちらかに行くとなると結構時間がかかってします。勉強は基本食べているとき、寝るとき、授業以外の二時間以外は勉強にあてている次第です... 泣

No.3 18/04/25 16:14
匿名さん1 

>> 2 それは自分たちの努力次第な気がします…。
別々に座って帰りだけ一緒とかにすれば良いのでは。
それか寝る前の10分だけ毎晩電話するという約束にするとか。
それか週に一度だけ勉強忘れて放課後はデートして帰ると決めるとか。
好きだから会いたいし、会ったら沢山話したいし、という気持ちもわかりますし。勉強もしなくてはいけないという状況もわかりますが。どっちも手つかずになるなら、どちらかは諦めなくてはいけないって話になってきますよ。onとoffのケジメつけて、恋愛も勉強も頑張ると自分たちで努力しなければどうにもならない問題だと思います。

No.4 18/04/25 22:10
通行人4 

どうして会うことや連絡を控えるんですか?
勉強、確かに大事ですけどそれでは距離は縮まらないでしょうし、少しは会ったりしてもいいんじゃないですか?

No.5 18/04/27 10:23
八方美人ちゃん5 

月に1回ぐらいデートしようと思えば出来るんじゃないですか?連絡だって少しくらい大丈夫でしょう。この状況じゃあ付き合ってるなんていえないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧