注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

デブ旦那をどうすれば

レス61 HIT数 7400 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/04/28 12:48(更新日時)

旦那がデブです
腹出てる顎ハッキリしてないくらいのデブです。

痩せるつもりないのも腹がたつし、異性して見れないし、たまに旦那が気持ち悪いです。

まだ結婚して半年ですが、半年で7キロくらいは太ってます。バランス良くご飯を作っているのに、少量のおかずで白米を大量に食べるのも気持ち悪いです。

最近は夫婦の営みも断ってます。太ったね、体型がオバさんみたいだよってかなりキツめにハッキリ言っても笑うだけで痩せる気ない事にもムカつきます。

その割に誘ってくるのでイライラが募るばかりです。もう痩せるまで誘われても無視でいいですよね?


あと痩せさせる言い方教えてください。

18/04/28 04:30 追記
皆さま色々なアドバイスありがとうございます。

旦那の性欲を解消してあげないと〜っていう意見もわかります。
私も性欲はあるので、私も我慢してます。ただ今の旦那とは無理なんです。

私だけが我慢すれば?みたいなズレた意見は本当にいらないです。
一緒に寝るのも罪悪感が湧いてきて、寝れないし自分が不甲斐なくて泣けてきます。
なんか離婚したくなってきました。

No.2635970 18/04/25 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/25 00:36
専業主婦1 

ご褒美を条件にする。
例えば痩せたらアメリカに連れてってあげるとか。

No.2 18/04/25 00:39
匿名2 

その豚をライザップに預けて、人間に戻るまで帰って来るなって言う。


結果にコミットしてから戻って来い❗


No.3 18/04/25 00:57
匿名3 

結婚時の体重に戻るまで、H💏お預けだよ。

No.4 18/04/25 01:22
匿名4 

結婚して半年…
半年で7キロ増えたんなら、明らかに結婚後の食事に問題あるんじゃん。
食事は主さんが作ってます!っていうなら主さんが出す食事に問題があるのでは?そうじゃないなら、結婚前と結婚後の食事や生活がどのように変わったか徹底的に追求してみては?

No.5 18/04/25 01:24
匿名5 ( ♀ )

分かります!脂肪でブヨブヨの体はキモいですよね

糸コンニャクで嵩まししたご飯にする。

No.6 18/04/25 01:25
既婚者6 

結婚する時は確かに貴方の太っ腹な処に惚れたって言ったけど
意味が違うでしょ!

それに毎晩求めて来るけど、その大きなお腹が邪魔になって先っぽしか入らないじゃないの
いい加減にしてよッ!!

と、ハッキリ言う

No.7 18/04/25 01:28
匿名7 

付き合ってるときはそんなに食べなかったの?
主のご飯が美味しすぎるとか?
『あっ、米炊き忘れた!』と言って米を食わせない。
『あなたの体が心配なの、シクシク』と可愛く言う。
『痩せねえと離婚だぞ』と脅す

No.8 18/04/25 02:41
匿名 ( ♀ ht9Tk )

味付けしょっぱいからご飯多くなるんでは?

玄米とか少し混ぜてご飯炊いたら?


あとなんか好きで結婚した人を気持ち悪いなんて言い方やめなよ

夜のお誘いは断ろうがそれは自由だと思う。

あと主さん 更年期になったら主さんも太ってくるよ~ 二人で健康に長生きしようって思いやり持った言い方してみたら効果あるかも

本当に糖尿病とか癌とか心臓病とか心配だしね

No.9 18/04/25 04:18
通行人9 


相撲部屋に入門させましょう

No.10 18/04/25 05:20
通行人10 

結婚して半年の新婚でそんな気持ちになったら出来ないですよね?
正直に今の心境を話して痩せるように説得するだけ。

No.11 18/04/25 06:59
匿名11 

一緒にダイエットしてあげなよ。旦那だけダイエットさせて、自分たちはおいしいご飯食べるのは旦那にとって逆にストレスになるしかわいそうだよ。

子供いるなら子供だけちゃんと食べさせて、主が旦那と同じもの食べれば痩せてくれるでしょ。

No.12 18/04/25 10:20
既婚者12 

米を炊かない!

麦茶しか飲ませない!

乗り物は自転車まで!

玄関のドアに

「イヤなら痩せろ!」

「私は自己管理能力の無いカスと結婚したつもりは無い!」

って貼っときましょう。

No.13 18/04/25 13:49
既婚者0 ( ♀ )

皆さま返信ありがとうございます

もともと独身の時は旦那は外食ばかりで今より更に5キロくらい太ってました。

私と出会ってダイエットして細身だね!って周りから言われるくらいダイエットしていたものの、結婚して一緒に生活し出して毎食栄養バランスと味付けを考えてますが白米を1日5合食べてる日もあります。

あとジャンクフードがもともと好きなようで、たまにお昼に一人で食べてるみたいです。それはいいのですが。

なら1日白米を控えるとかしないと、炭水化物をたくさん食べられたら太るに決まってますよね、、?汗

平均的には4合は白米食べてます。

そしてディスクワークなので消費カロリーが高いわけじゃないので太ります。

最近、夫婦の営みを断ってたら丼の大盛りご飯1杯で我慢するようになりましたが、どう考えてもその生活で体重は減らないだろうな、っと。

あと納豆好きで、晩御飯のときに別で納豆ワンパックでご飯大盛り1杯とか食べます。納豆も良いのですが、白米を食べる量が本当に多すぎます。


五穀米とか雑穀米とか麦ご飯はキライだと言われました。そこもイラッとくる理由なんですが。

  • << 16 白米炊くなとレスしたものです。 俺は現場仕事ですけど、米はもう数ヶ月口にしてませんよ。年に何度かは食べますけど。 それで仕事も出来るし、健康診断で引っかかったこともありません。 今体脂肪率8~10%ぐらいだと思います。 ダイエットさせて痩せたとありましたが、それって本当にダイエットだったのかな?よくやつれさせたのをダイエットの成果とか思ってる人多いけど。 その時に筋肉付けさせてのダイエットだよね。男のダイエットに筋肉を付けてのダイエットが絶対なんだよ。 ボクシングの減量じゃないんだから、筋肉維持で水分とかだけ抜いたダイエットなら半端ないリバウンド起こしますよ。 デスクワークなら尚更の事、筋肉落ちたら自分ではどうにもならなくなると思いますよ。女性と違って痩せたくても痩せなくなるのですよ。
  • << 38 2人暮らしで米五合炊くの?! びっくり。 明らかにご飯の食べすぎですよー そんなに炊くから食べるんであって、 なければ食べられませんから。 そして、食事のときはまず野菜を先にたくさん食べることです。 おかずも揚げ物や炒めものを控えるとか、工夫したらそんなに太らないと思うけどなぁ。

No.14 18/04/25 13:51
既婚者 ( ♀ )

あと子供はいません。

私は太らないように白米を抜く日もあります。私が食べなくても何も気にせず、自分の体型も気にせずバクバク食べてます。。

ご飯は美味しいと言ってくれますし、ご飯が楽しみなのは嬉しいですが明らかにデブなので摂生して欲しいです。

No.15 18/04/25 16:56
通行人15 

おかずの量を増やしてごはんの量を減らしてみては?肉より野菜多めにして歯ごたえある食材使ったり、切り方したり。ごはんは白米と玄米を半々にすれば違和感なく食べられますよ。ごはんに玄米加えただけで、代謝も上がって3ヶ月で五キロやせました。試してみてください。

  • << 17 ありがとうございます! 玄米混ぜて炊いてみます。そうですね、あとはタンパク質多めの食事か野菜多めにするしかないですね。 これまた野菜あまり好きじゃないと言われたので難しいですが、何にでも多めに盛り込むようにしたいと思います!

No.16 18/04/25 17:03
既婚者12 

>> 13 皆さま返信ありがとうございます もともと独身の時は旦那は外食ばかりで今より更に5キロくらい太ってました。 私と出会ってダイエット… 白米炊くなとレスしたものです。

俺は現場仕事ですけど、米はもう数ヶ月口にしてませんよ。年に何度かは食べますけど。

それで仕事も出来るし、健康診断で引っかかったこともありません。

今体脂肪率8~10%ぐらいだと思います。

ダイエットさせて痩せたとありましたが、それって本当にダイエットだったのかな?よくやつれさせたのをダイエットの成果とか思ってる人多いけど。

その時に筋肉付けさせてのダイエットだよね。男のダイエットに筋肉を付けてのダイエットが絶対なんだよ。

ボクシングの減量じゃないんだから、筋肉維持で水分とかだけ抜いたダイエットなら半端ないリバウンド起こしますよ。

デスクワークなら尚更の事、筋肉落ちたら自分ではどうにもならなくなると思いますよ。女性と違って痩せたくても痩せなくなるのですよ。

  • << 18 ありがとうございます そうなんです。ダイエットした時も食事制限のみで痩せたらしく、筋トレは全くしてないのでリバウンドも早かったです。 サウナや岩盤浴で代謝あがる=痩せると思ってるようで、体を動かす事は一切しようとしません。 旦那がたまに小走りすると胸とお腹が揺れてるのが分かるレベルで、、、泣。 でもジム通うしかないですよね?自宅で筋トレできるタイプの人じゃないので。 このまま一生デブだと思うと一緒に食卓を囲むのも苦痛になってしまいそうです。

No.17 18/04/25 17:11
既婚者 ( ♀ )

>> 15 おかずの量を増やしてごはんの量を減らしてみては?肉より野菜多めにして歯ごたえある食材使ったり、切り方したり。ごはんは白米と玄米を半々にすれば… ありがとうございます!

玄米混ぜて炊いてみます。そうですね、あとはタンパク質多めの食事か野菜多めにするしかないですね。

これまた野菜あまり好きじゃないと言われたので難しいですが、何にでも多めに盛り込むようにしたいと思います!

No.18 18/04/25 17:15
既婚者 ( ♀ )

>> 16 白米炊くなとレスしたものです。 俺は現場仕事ですけど、米はもう数ヶ月口にしてませんよ。年に何度かは食べますけど。 それで仕事も出… ありがとうございます

そうなんです。ダイエットした時も食事制限のみで痩せたらしく、筋トレは全くしてないのでリバウンドも早かったです。
サウナや岩盤浴で代謝あがる=痩せると思ってるようで、体を動かす事は一切しようとしません。


旦那がたまに小走りすると胸とお腹が揺れてるのが分かるレベルで、、、泣。
でもジム通うしかないですよね?自宅で筋トレできるタイプの人じゃないので。


このまま一生デブだと思うと一緒に食卓を囲むのも苦痛になってしまいそうです。

No.19 18/04/25 18:55
既婚者12 

>> 18 男のダイエットで食事制限だけをすると、必要な筋肉も痩せます。

痩せた筋肉は成長期を終えてしまってからだと簡単には戻りません。ジムに毎日通っても数ヶ月かかります。

こういった間違ったダイエットは益々痩せない体づくりになっているのです。

No.20 18/04/25 21:08
既婚者 ( ♀ )

>> 19
一緒にスポーツジム誘って入会してみようと思います。。

ジムで鍛えてる男性見て旦那も考え方が変わるかもしれないし。

でも仕事終わって食べてすぐ寝る生活リズムなので難しそうですが。

No.21 18/04/25 21:36
通行人21 ( ♂ )

分かりますよ、うちの嫁も子供産んでから太った〜。
痩せたら?って言っても痩せると言うだけで全く変わらず、HもトドとHしてるみたいで最近中折れで終わってしまう。
もう女には見れないよ、どうしたらいいんでしょうね。

No.22 18/04/25 22:37
既婚者 ( ♀ )

>> 21 大変ですね
まだ子宝に恵まれただけでも羨ましいですよ。

出産後は骨盤が開くので骨盤ベルトで締めたり整骨院に通うしかないって聞きますね。エステにも通わせたりしないんですか?

まぁ男も女もいつまでも体型維持しようと思ったら、食事にしてもエステやクリニックにしてもお金はかかるので甲斐性が無いと無理な面がありますね。

私の旦那はまだ甲斐性はある方なので、料理も野菜やタンパク質を多めの食材を調達出来ますが、、本人の意思も重要ですよね。

No.23 18/04/26 01:25
通行人10 

奥様の美味しいご飯は、旦那からしたら天国ですね。

でも、中年になると内臓脂肪が付いたり、肥満体型ですと、足腰に負担がかかりますから、そのあたりの健康の心配の話を旦那にしてみてはどうですか?

  • << 28 ありがとうございます 足腰にも響きますよね 運動不足で今でもすぐ息切れする程ですから、、 やはり身体を動かして筋肉を付けるのが一番だと思うので話してみようと思います

No.24 18/04/26 11:47
既婚者24 

食事制限だけのダイエットは、リバウンド必至ですよ。
筋肉つけないことには。

贅肉多少落としたところで、たるんだみっともない身体のまんま。
筋トレ⇒有酸素運動の順番で組み合わせれば、効果も高く健康的に痩せられます。

  • << 29 ありがとうございます やはり筋トレや身体を動かすしか健康的には痩せられないですよね 動く気が無いのもムカつきますが、真剣に言ってみたいと思います

No.25 18/04/26 12:25
通行人25 

うちは逆のパターンで嫁が太りまくり、今じゃただのデブです。

本人曰く出会った頃が一番痩せてたらしく、結婚後どんどん太っていきました。
あの手この手で、痩せさせようと試みましたが全部ダメでした。

今では体のラインを見るのも嫌で、なるだけ直視しないようにしてます。
嫁ですが、デブには嫌悪しかありません。
夫婦の営みとか絶対無理です!!

はっきり言いますが、痩せさせる言い方など何もないです!!
デブはデブの思考をしているんですよ。(言い訳体質)
体型気にする人は何でもある程度自制出来るんです。(あまり言い訳しない)

その思考が違う為、デブには何を言っても無駄です。

ライ○ップが流行ましたが、食事管理して筋トレして代謝上げれば、痩せるのは当たり前の話です。
ですが、デブはリバウンドするんです、なぜなら思考を変える事は出来ないから!!!
(だから儲かるんですけどね)

という事なので、諦めるしかないですね。
あなたが食事管理して一時的に痩せたとしても、言い訳しながら陰で食べて、また元通りになると思います。

唯一痩せさせる言い方があるとするならば、デブを徹底的に罵って、どれだけ醜いか分からせて
本人がデブじゃ嫌だと思わせるしかないですね。

私は一生デブにはなりません!!なぜなら自分が醜くなるのが嫌だからです。

  • << 30 ありがとうございます 書かれてること一理あるなぁ、と思いながら読ませて頂きました 自制できる人はもとから太らない、痩せられる、本当にその通りだと思います 現代では仕事でもデブ=自己管理が出来ないズボラな人、っていう印象を持たれてしまいますよね その上、私のご飯が原因となると私が旦那の健康管理が出来ないダメ嫁と周りから思われてるようでツライです。 健康面でも見た目でも、印象でも良いことって無いですよね。そういうデブキャラで仕事してない人は。。。 罵るのはモラハラやDVに当たるし、たまにキツイ言い方も私はしてしまうのでそこで自己嫌悪に陥ります。 私一人で悩んでるのも馬鹿らしく、呑気に食べてる旦那に冷めたのもレスの原因かもしれません。。

No.26 18/04/26 12:40
専業主婦26 ( 50代 ♀ )

お米は悪いとされてますが
他の糖質とちがい 痩せる成分も入ってますから 腹持ちのためには 食べさせても大丈夫です 麦は腸内環境を整えるので 少しだけでも 混ぜたください
一番の敵はジュースです 果糖が入ってるから 危険です もし甘党でも お砂糖たっぷりのコーヒーの方が 太りません

納豆は 毎日食べた方がいいですよ
後 酒粕を利用した料理まもお薦めですヨーグルトよりも効きます
毎日 ニラやキャベツや小松菜 人参 ブロッコリーなど 肉の嵩ましに使ってください
一緒に おしゃべりしながら ウォーキングとかもしましょう

  • << 31 ありがとうございます やはりご飯抜きは、これからの生活でも一生続けるのは無理ですよね 多少は取らないと頭の回転も鈍りますし、、 麦ご飯キライと言われたけど、腸内環境にも良さそうなのでやっぱり混ぜてみます! ジュースは基本は飲んでません 本当に白米太りって感じです。。汗 酒粕お魚の料理などに良さそうですね! さっそく作ってみたいと思います 最初は30分でも良いからウォーキングも始めてみたいと思います

No.27 18/04/26 13:16
既婚者12 

なんかだんだん意味の違うレス者さんが増えてるような。

男のダイエットと女性のダイエットは全く違うのにさ、それ知らないで書くってどうなんだろ?

このレスの上レスとその上のレスの方、もう少しダイエットを知ってください。

主さんの旦那さんの場合、白米が原因だと主さんも書いています。でも白米にもって言ってますけど、それで制限が出来ると思いますか?

少しなら食べてもいいよってのは悪魔の囁きと言われるんですよ。そういうのわかってて書かれているのでしょうか?それと白米を省く理由は男と女性では意味も違ってくるのですよ。

女性型肥満は脂肪細胞が大きくなる肥満が主体、男性型肥満は脂肪細胞数が増えるための肥満が主体、それに対応させるのは別々ですよ。そういうの知って書いてるのでしょうか?


  • << 32 ありがとうございます 意識が高い返信は本当にタメになります!男のダイエットは筋肉をどれだけ増やせるか、ってコトですよね。 うちの旦那は意識が低いゆえに太ってるので、そこまで急激に思考を変える事が難しそうです。。 まず自分がそこまで太ってるという意識ぐそこまで無いのかもしれません。 男のなかで筋肉ない方とかも気が付いてないように思います。 女性のクビレ=男性のシックスパック やっぱり性的魅力のシンボルって男女それぞれ違いますよね。 自意識が低いのに、自意識過剰(自信家)って感じです。

No.28 18/04/26 13:28
既婚者 ( ♀ )

>> 23 奥様の美味しいご飯は、旦那からしたら天国ですね。 でも、中年になると内臓脂肪が付いたり、肥満体型ですと、足腰に負担がかかりますから、そ… ありがとうございます

足腰にも響きますよね
運動不足で今でもすぐ息切れする程ですから、、

やはり身体を動かして筋肉を付けるのが一番だと思うので話してみようと思います

No.29 18/04/26 13:29
既婚者 ( ♀ )

>> 24 食事制限だけのダイエットは、リバウンド必至ですよ。 筋肉つけないことには。 贅肉多少落としたところで、たるんだみっともない身体のまん… ありがとうございます

やはり筋トレや身体を動かすしか健康的には痩せられないですよね

動く気が無いのもムカつきますが、真剣に言ってみたいと思います

No.30 18/04/26 13:35
既婚者 ( ♀ )

>> 25 うちは逆のパターンで嫁が太りまくり、今じゃただのデブです。 本人曰く出会った頃が一番痩せてたらしく、結婚後どんどん太っていきました。 … ありがとうございます

書かれてること一理あるなぁ、と思いながら読ませて頂きました

自制できる人はもとから太らない、痩せられる、本当にその通りだと思います


現代では仕事でもデブ=自己管理が出来ないズボラな人、っていう印象を持たれてしまいますよね
その上、私のご飯が原因となると私が旦那の健康管理が出来ないダメ嫁と周りから思われてるようでツライです。

健康面でも見た目でも、印象でも良いことって無いですよね。そういうデブキャラで仕事してない人は。。。

罵るのはモラハラやDVに当たるし、たまにキツイ言い方も私はしてしまうのでそこで自己嫌悪に陥ります。

私一人で悩んでるのも馬鹿らしく、呑気に食べてる旦那に冷めたのもレスの原因かもしれません。。

No.31 18/04/26 13:39
既婚者 ( ♀ )

>> 26 お米は悪いとされてますが 他の糖質とちがい 痩せる成分も入ってますから 腹持ちのためには 食べさせても大丈夫です 麦は腸内環境を整えるの… ありがとうございます

やはりご飯抜きは、これからの生活でも一生続けるのは無理ですよね
多少は取らないと頭の回転も鈍りますし、、

麦ご飯キライと言われたけど、腸内環境にも良さそうなのでやっぱり混ぜてみます!
ジュースは基本は飲んでません
本当に白米太りって感じです。。汗


酒粕お魚の料理などに良さそうですね!
さっそく作ってみたいと思います


最初は30分でも良いからウォーキングも始めてみたいと思います

No.32 18/04/26 13:43
既婚者 ( ♀ )

>> 27 なんかだんだん意味の違うレス者さんが増えてるような。 男のダイエットと女性のダイエットは全く違うのにさ、それ知らないで書くってどうなん… ありがとうございます

意識が高い返信は本当にタメになります!男のダイエットは筋肉をどれだけ増やせるか、ってコトですよね。

うちの旦那は意識が低いゆえに太ってるので、そこまで急激に思考を変える事が難しそうです。。


まず自分がそこまで太ってるという意識ぐそこまで無いのかもしれません。
男のなかで筋肉ない方とかも気が付いてないように思います。


女性のクビレ=男性のシックスパック

やっぱり性的魅力のシンボルって男女それぞれ違いますよね。

自意識が低いのに、自意識過剰(自信家)って感じです。

No.33 18/04/26 13:48
匿名33 

旦那さん、イメージ的にはノンスタの井上って感じがします。あくまでイメージなんですけど

No.34 18/04/26 14:03
既婚者 ( ♀ )

>> 33 体型的にはぬぺっとした感じが似てるかも、、。笑

旦那の方がもっと太ってますけどね

No.35 18/04/27 11:18
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

この年齢になってから主さんの旦那さんの年代でやるべきだったダイエットは、
加齢による衰えや生活習慣病を防ぐのが目的のものだなー。
今は庭に植えたクコの葉や実を少しずつ食ったり茶にしたりして加齢に抗ってるよ。

んで、主さんの旦那さんの場合は、白米の一部または全部を玄米や雑穀に置き換える、
茶にイージーファイバーかその廉価版のような難消化性デキストリンを溶かして出したり水筒を持たせる、
家の砂糖は全てゼロカロリーの甘味料に置き換える、
小腹が空いた時の間食はナッツ類を取り揃えておく、
後は夫婦で散歩でもすれば良い。

あんまり外見ばっかを夫婦間の価値観に持ち込み過ぎると、
主さんの産前産後の心身の変化に興醒めされると思うよ。
無条件で愛されてると思うからその辺は気にしないってだけで実際その辺りは一番浮気しやすい時期で、
働き盛りの男も職業上不健康な生活にならざるを得ないのにそんな対応してたら不満が溜まるだろう。

  • << 40 何消化デキストリン持ってます たまにお味噌汁などに入れてるのですが、勝手に入れるのも気が引けるので「入れてみる?」と旦那に尋ねると「いらないよ!」と言われてしまいました。。汗 あと外見ばっかりというより、その背景にある旦那のズボラさに嫌気がさしてるっていうのもあります。 旦那は旦那でよく芸能人の見た目や、通りかかった一般人の見た目を悪く言ったりします。自分がそこまでの見た目じゃないのに、です。だから私もイラつくのかも。 私が旦那と暮らし始めて、私も食べる量が増えてしまい平均体重になったとき夫婦喧嘩した時に「デブ!」「今まで付き合った中で一番デブ!」と罵られました。 そこから私は平均体重より7〜8キロ痩せて、今でも平均体重より5キロは軽くなるようにキープしています。 無論、妊娠すれば太ると思いますが妊娠の為にホルモンバランスの影響もありますし、その後は自分がどうダイエットしていくかが問題です。 でも旦那にはホルモンバランスも関係ありませんし、ただ食欲のセーブが効かないデブです。はっきり言って旦那が一番のデブです。 浮気云々おっしゃられていますが、私は浮気したいとか思ってませんし、私がもし妊娠出産したときに一時的に太ったり性交が出来ない為に、旦那が浮気するなら許す気はありません。慰謝料取って離婚するだけです。

No.36 18/04/27 12:38
匿名36 

前にテレビのダイエット番組で、お米をたくさん食べて太るっていう方がいました。
 
お米って体の中で糖にかわる。糖って消費後、すごく空腹感を感じるんだそうです。

その方がやったダイエットが食前に木綿豆腐を一丁食べるというものでした。
木綿豆腐の成分だと糖ほど空腹感が襲ってこずに、お米の量も減るということでした。
 
勿論、その他に運動もしておりました。

  • << 41 ありがとうございます! それとてもいいですね 旦那も豆腐好きなので! 夜ご飯は白米抜き 木綿豆腐にしたほうが良さそうですね でも+運動はやっぱりやらなければ意味ないのですね 運動をどうさせるか悩みます。。

No.37 18/04/27 12:48
匿名37 

旦那さんが食べる時、写メとって見せてあげてみては?
太っている人(元々はそうではない)は、自分がどのくらい太ってしまったか
認識していません。なので「太ったね」と言われても笑ってごまかします。
鏡だと脳内で変換が起きてそうへんじゃないと思っちゃいます。

自分はそうでした。
半年で10kg太ってしまい元々細身だったのにそれから年々増加し、
気がつけば25kg太ってしまいました。
ただ顔はそれほどではないんですが、写真で見るとすごくデブスにうつってました。
ショックでした。

それからは写メとりながらダイエットに励み、元にもどるところまではいきませんが、
まあ、普通体系に戻れましたよ。ダイエットと言っても、大した事してません。
お腹いっぱいまでは食べない、エレベータは極力使わない。近くのコンビニは歩いていく。
定期的に写メを取る。
物を買わなくてもウィンドーショッピングに出かける→結構歩きます。

田舎なので車移動で、1日歩くことはほとんどありませんでした。家の前に車があり、
会社のすぐ下が駐車場。歩くのは、車まで・車から会社の室内まで。
社内(小さい会社)ではトイレ行ったりするくらい。家でもそう歩きません。
でもご飯はたくさん食べる。

太るはずですね(笑)

旦那さんの場合、太っている→健康に悪い→評価が悪い→醜い を認めてないんだと思います。
家で食事制限しても、外で食べるでしょう。
醜い写真を突きつけてあげましょう。
そして、見た目だけでなく、成人病になりやすくなるというリスクがあることを認めさせることです。

私の母は結構ひどい糖尿でした。父の会社の健康診断で発覚し、焦ってウォーキング毎日やって
努力して20kg近く落としました。でも、糖尿病は一度かかると治りません。(初期の段階だと治るかもしれませんが)遺伝も関係してたのかもしれませんが。ひどくなると手足の壊死も起きます。

主さんは健康の為に、旦那さんは減量の為に一緒にやりましょう

  • << 42 37さんも、お母さまもすごいですね!! マイナス20キロ! 相当努力されたのですね 本当に尊敬します! 生活習慣病も糖尿病も本当に怖いです、旦那にも健康でいてもらいたい お母さまが改善されて良かったです! ちなみにウォーキングはどのくらいの時間されてますか?

No.38 18/04/27 13:00
匿名38 

>> 13 皆さま返信ありがとうございます もともと独身の時は旦那は外食ばかりで今より更に5キロくらい太ってました。 私と出会ってダイエット… 2人暮らしで米五合炊くの?!
びっくり。
明らかにご飯の食べすぎですよー
そんなに炊くから食べるんであって、
なければ食べられませんから。
そして、食事のときはまず野菜を先にたくさん食べることです。
おかずも揚げ物や炒めものを控えるとか、工夫したらそんなに太らないと思うけどなぁ。

  • << 43 夕方に3合(夜ご飯と翌日の朝とお弁当のぶん)炊くと、夜だけで2合とか食べます。。 明らかに翌日の分が足りなくて、2合炊き直し、朝、昼で1合ずつ食べてます ご飯を2合だけにしても、全て白米を食べ切ってしまい自分で抱き直す程です 1合でも同じです。絶対に旦那自身がやってでも炊き直します。 どうせ食べるならと私も3合、4合と感覚が麻痺して炊いてしまった事もあります。それはもうやめましたけど。汗 野菜炒め、お味噌汁に野菜やお豆腐、肉の部位もヘルシーな部分にしてあげたりせずグリルする、など気を付けてますが 本当に白米食べ過ぎてて笑えないレベルです。泣

No.40 18/04/27 16:38
既婚者 ( ♀ )

>> 35 この年齢になってから主さんの旦那さんの年代でやるべきだったダイエットは、 加齢による衰えや生活習慣病を防ぐのが目的のものだなー。 今は庭… 何消化デキストリン持ってます
たまにお味噌汁などに入れてるのですが、勝手に入れるのも気が引けるので「入れてみる?」と旦那に尋ねると「いらないよ!」と言われてしまいました。。汗

あと外見ばっかりというより、その背景にある旦那のズボラさに嫌気がさしてるっていうのもあります。

旦那は旦那でよく芸能人の見た目や、通りかかった一般人の見た目を悪く言ったりします。自分がそこまでの見た目じゃないのに、です。だから私もイラつくのかも。

私が旦那と暮らし始めて、私も食べる量が増えてしまい平均体重になったとき夫婦喧嘩した時に「デブ!」「今まで付き合った中で一番デブ!」と罵られました。

そこから私は平均体重より7〜8キロ痩せて、今でも平均体重より5キロは軽くなるようにキープしています。

無論、妊娠すれば太ると思いますが妊娠の為にホルモンバランスの影響もありますし、その後は自分がどうダイエットしていくかが問題です。

でも旦那にはホルモンバランスも関係ありませんし、ただ食欲のセーブが効かないデブです。はっきり言って旦那が一番のデブです。


浮気云々おっしゃられていますが、私は浮気したいとか思ってませんし、私がもし妊娠出産したときに一時的に太ったり性交が出来ない為に、旦那が浮気するなら許す気はありません。慰謝料取って離婚するだけです。


  • << 46 うーん、そんなに感情的になったら何もかもうまくいかんと思うよ。 後、上手くいかずに不和や浮気なら離婚してやる!みたいな青臭い事は子どもが出来たら言えなくなるよ? 二親ちゃんといて育てる金があるようにせんといかんからみんな相当気を遣ってる。 どっちが正しいかなんてどうでも良いから成功する確率が一番高い方法を冷静に考えるべきじゃないの。

No.41 18/04/27 16:42
既婚者 ( ♀ )

>> 36 前にテレビのダイエット番組で、お米をたくさん食べて太るっていう方がいました。   お米って体の中で糖にかわる。糖って消費後、すごく空腹感… ありがとうございます!

それとてもいいですね
旦那も豆腐好きなので!

夜ご飯は白米抜き
木綿豆腐にしたほうが良さそうですね

でも+運動はやっぱりやらなければ意味ないのですね

運動をどうさせるか悩みます。。

No.42 18/04/27 16:45
既婚者 ( ♀ )

>> 37 旦那さんが食べる時、写メとって見せてあげてみては? 太っている人(元々はそうではない)は、自分がどのくらい太ってしまったか 認識していま… 37さんも、お母さまもすごいですね!!

マイナス20キロ!

相当努力されたのですね
本当に尊敬します!

生活習慣病も糖尿病も本当に怖いです、旦那にも健康でいてもらいたい

お母さまが改善されて良かったです!

ちなみにウォーキングはどのくらいの時間されてますか?

No.43 18/04/27 16:52
既婚者 ( ♀ )

>> 38 2人暮らしで米五合炊くの?! びっくり。 明らかにご飯の食べすぎですよー そんなに炊くから食べるんであって、 なければ食べられません… 夕方に3合(夜ご飯と翌日の朝とお弁当のぶん)炊くと、夜だけで2合とか食べます。。

明らかに翌日の分が足りなくて、2合炊き直し、朝、昼で1合ずつ食べてます


ご飯を2合だけにしても、全て白米を食べ切ってしまい自分で抱き直す程です
1合でも同じです。絶対に旦那自身がやってでも炊き直します。


どうせ食べるならと私も3合、4合と感覚が麻痺して炊いてしまった事もあります。それはもうやめましたけど。汗

野菜炒め、お味噌汁に野菜やお豆腐、肉の部位もヘルシーな部分にしてあげたりせずグリルする、など気を付けてますが

本当に白米食べ過ぎてて笑えないレベルです。泣

No.44 18/04/27 18:00
専業主婦26 ( 50代 ♀ )

怠け者をウォーキングに連れていくのに いきなり30分?(これは 無理です)シックスパック? 物凄い理想が高いですよ こんなこと望んでたら 赤ちゃん授かる前に 旦那さんは 家庭に安らぎを感じなくなって 浮気しますよ
毎日 辛い仕事をして 可愛い奥さんが 鬼ババになってたら 喧嘩にしかなりません もうすでに そうなりかけてます
私も実は 旦那が百キロで 怠け者で ウォーキングもたった一回5分しかできなかったんです 立派な糖尿になりました
ムチムチぶよぶよした肉体を抱くのは 本当に萎えます でも それを聞いたら旦那さんもショックを受けるから あなたとはしなくなるかもしれません だから 食事は一気食いさせず ゆっくり お話ししながら 30分以上かけて 食べましょう
子供が出来たら 手を繋ぎ おしゃべりしながら歩く事も無くなるから わたしのウォーキングに付き合ってくださいとでも言いましょう
今こそ 仲良くするチャンスです
二人とも お互いの感謝を忘れないように頑張って下さい

  • << 48 すみません 赤ちゃん授かる前に夫婦の夜の営みが無理です あとお言葉ですが、旦那さんを甘えさせて100キロ超えてもほったらかして糖尿病になったんですよね? 私はそうなりたくないし 旦那にもそうなってほしくないです 時間かけておしゃべりしながら食事してても、糖尿病になるなら無意味だと思います ごめんなさい

No.45 18/04/27 19:25
既婚者12 

なんで皆さんは男性型ダイエットの理解も無く、女性型ダイエットの方法ばかり書き込むのですか?

主さんの旦那さんがするべきは、摂食調整よりも筋量増強なのですよ。

男が食事制限だけでダイエットすれば必ず悲惨なリバウンドを起こすんですよ。その過去を主さんは書かれてますよ。

なのに何故摂食のことばかり書くのでしょう?それは男性型ダイエットを知らないからですよね。

主さんが共にジムに行くことを考えていらっしゃる。とても良いことです。あとはどうやって続けさせるかだと思います。

その中でもしそのジムにプールがあるなら是非に泳がせることです。水中ウォーキングでも構いません。とにかく筋肉を付けてその筋肉で脂肪を燃焼させるのが先決ですよ。

  • << 49 ありがとうございます 真剣なアドバイス嬉しいです プールいいですね 普通に歩くより消費カロリーも高いですし 食事制限だけではムリなので一緒に誘って行こうと思います この休みに見学とウェア買いに行ってみます!!

No.46 18/04/27 20:35
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 40 何消化デキストリン持ってます たまにお味噌汁などに入れてるのですが、勝手に入れるのも気が引けるので「入れてみる?」と旦那に尋ねると「いらな… うーん、そんなに感情的になったら何もかもうまくいかんと思うよ。

後、上手くいかずに不和や浮気なら離婚してやる!みたいな青臭い事は子どもが出来たら言えなくなるよ?
二親ちゃんといて育てる金があるようにせんといかんからみんな相当気を遣ってる。
どっちが正しいかなんてどうでも良いから成功する確率が一番高い方法を冷静に考えるべきじゃないの。

  • << 50 感情的? 妊娠出産で奥さんが抱けない身体になったから浮気するとか言い出したのそちらですよね そちらの方が感情的だと思いますけど 理性がないですよ あと子供できたら〜、とか そもそも子供すら作れる現状じゃないので。汗 成功する確率とは? それを聞いてるのですが、、。 あなたの回答は質問の回答になってないです。

No.47 18/04/27 21:40
婚活中47 

よくそんなのと結婚できたね...と言いたいが、結婚当時は違うのでしょうね。
外見はもちろん、デブでも気持ち的にハッピーで...

No.48 18/04/27 22:32
既婚者 ( ♀ )

>> 44 怠け者をウォーキングに連れていくのに いきなり30分?(これは 無理です)シックスパック? 物凄い理想が高いですよ こんなこと望んでたら… すみません
赤ちゃん授かる前に夫婦の夜の営みが無理です

あとお言葉ですが、旦那さんを甘えさせて100キロ超えてもほったらかして糖尿病になったんですよね?

私はそうなりたくないし
旦那にもそうなってほしくないです
時間かけておしゃべりしながら食事してても、糖尿病になるなら無意味だと思います

ごめんなさい

  • << 55 私は 元々120キロの人と結婚しました 当時 まだ腸内環境を整えるという研究も世間に知られてなかったし 今みたいにネットで誰かに聞くことも出来ません その中で 麦ご飯と肉と野菜の炒め物や魚料理で何年もかけて一時は百キロ未満になってもらいました でも 義理親に痩せこけさせて 何してくれるんだ!とキレられて 無理になったんです それを口実に摂生しなくなったから 糖尿になりました とにかく甘やかしてくれる方に逃げるのだけは上手いんです 私の事は ともかく 夫婦は他人! 旦那さんは 家でゆっくりしてストレスを緩和したい人なので ストイックな主さんとは思考が異なります それを楽しくジム通いさせたり ご飯をゆっくり食べさせたりするのは 主さんのもって行き方にかかってます だから 感謝を忘れずって書いたんです 若い男にとってHは 三度の飯より大事だから 拒否するのは 頻繁だと問題が大きくなります 気を付けてね

No.49 18/04/27 22:35
既婚者 ( ♀ )

>> 45 なんで皆さんは男性型ダイエットの理解も無く、女性型ダイエットの方法ばかり書き込むのですか? 主さんの旦那さんがするべきは、摂食調整より… ありがとうございます

真剣なアドバイス嬉しいです
プールいいですね
普通に歩くより消費カロリーも高いですし

食事制限だけではムリなので一緒に誘って行こうと思います

この休みに見学とウェア買いに行ってみます!!

No.50 18/04/27 22:39
既婚者 ( ♀ )

>> 46 うーん、そんなに感情的になったら何もかもうまくいかんと思うよ。 後、上手くいかずに不和や浮気なら離婚してやる!みたいな青臭い事は子ども… 感情的?

妊娠出産で奥さんが抱けない身体になったから浮気するとか言い出したのそちらですよね

そちらの方が感情的だと思いますけど
理性がないですよ

あと子供できたら〜、とか
そもそも子供すら作れる現状じゃないので。汗

成功する確率とは?
それを聞いてるのですが、、。

あなたの回答は質問の回答になってないです。

  • << 56 いや別に俺が感情的になってる訳じゃないからさ。 単にそんなツンケンしたらそのうち切られるよってだけで。 もっと言えば冷静に解決しようとしたら即「無理だこれ」って気づくよ。 whyで掘り下げたら 旦那はデブだ ⬇why 旦那はズボラだから ⬇why 元々の性分だから はい矯正出来ません、と。 ジムやらプールやらが解決策にもまずならんだろうよ。 だって彼はズボラだから。 上手く乗せようと思っても主さんの気性じゃ萎えさせて入会金ドブに捨てるだけで終わる。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧