注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

野菜て便秘になってしまう

レス6 HIT数 612 あ+ あ-

ダイエット中
18/04/26 02:29(更新日時)

野菜を食べると便秘になってしまいます。
最近ダイエットを始めました。
パンとお菓子が大好きで、今までは野菜は殆ど食べない生活でした。
身長154センチ、体重42キロと普通体型ですが、顔のお肉がきになりダイエットを決意しました。目標はマイナス4キロです。
普段の食事を見直し、筋トレも始めたのですか、今までの炭水化物中心の生活から、炭水化物を少し減らしてサラダを1品毎食追加して食べるようにしました。
それから毎日便秘になってしまいます…
殆ど野菜を食べない生活をしていた頃は毎日快便でした。
以前にも同じようなことがあったのですが、体質の問題でしょうか。
サラダはキャベツ、レタス、トマトやもやし、わかめで毎日同じものを食べている訳ではありませんし、量もいたって普通です。
サラダを食事に追加し、食べ過ぎていた炭水化物を少し減らして以前より健康的になれると思っていたのにこんなに便秘に悩まされるとはびっくりです。
野菜を食べると便秘になってしまうという方はいらっしゃいますでしょうか…?
またどうすれば改善するかも教えていただきたいです。

No.2635797 18/04/24 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 21:20
匿名さん1 ( ♀ )

野菜のせいで便秘になってるわけじゃないです。
多分食事量が減った分、便も減ってるんですよ。
あと、炭水化物をダイエットの目の敵にする人は多いですけど、炭水化物が太る原因でもないですよ。
雑穀米や玄米にするとか、雑穀の入ったパンにして、白米や精白された小麦を控えることで食物繊維が取れます。
主食、主菜、副菜、バランスよく適量を食べることがダイエットの早道です。
糖質を考えるより総カロリーと、食べる順番を考えるべきですね。
野菜→汁物→副菜→主食のような食べ方をすると、太りにくくなります。

No.2 18/04/24 22:27
匿名さん2 

マイナス4キロしたら、38キロだよ~
痩せすぎて魅力ないよ。
顔の肉なら、顔面マッサージで細くなるやんか!
リンパを刺激して、口を閉じたり開いたり繰り返す。

あまり、偏った食事してると生理もとまるよ。
子供産めなくなるぞ~

No.3 18/04/24 23:44
匿名さん3 ( ♀ )

生野菜が合わないなら加熱する。

No.4 18/04/25 00:08
通行人4 

パンお菓子を好んで食べてるのはダイエットの為ですか?現代の食に於いて売られている食物は殆どが添加物が入ってるか食品化合物です、お菓子は殆ど食品化合物です、身体に良く有りません 多分、食品化合物だけ消化して排便できる免疫体質になっていると思います、食品化合物でない自然な野菜にまだ腸が免疫細胞を組成できてないので消化するのが遅くなり便秘になっているかも知れません。腸内を空っぽにしてください、そして1日だけ水分で過ごし、それから茶碗に1杯の白米、インスタントではない味噌汁、具はワカメ、豆腐や葱やアサリ、シジミの天然食材と焼肉でも焼き魚を食してください。お菓子やジュースなどの糖分を一切辞めたら顔が細く成りました、また太り難い体質にも成りました。天然食が日本人の体質に最適です。食品化合物や添加物、百害あって一利無しです、! 少し何か食べたいと思ったりする時は必ず腸内に便が残ってます、腸内に便が皆無ならば食欲は出ません。以上、自己経験則からの回答です、真の健康を願う!

No.5 18/04/25 09:27
匿名さん5 

水分の多い素材だから便にならないのでは。
ごはんを減らしたぶん、いも類を食べてみてください。
炭水化物に含まれる場合もありますが、ご飯やパンにないビタミンが豊富なので、摂らないのはもったいないです。

No.6 18/04/26 02:29
通行人4 

サツマイモで便秘症が治りました。日に150gくらいのものを1つ、サランラップに包みレンジで700w5分で美味しく食べられます、肌艶も良くなりました。ポテチやカール…コンビニ弁当から卒業して今は自動調理器に食材だけ入れ無添加食生活にこだわってます、糖分は白米とサツマイモで満足してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧