注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

一生独身なのかな。。。

レス29 HIT数 1889 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/05/01 10:34(更新日時)

今年30歳になります。
彼氏とは少し前に別れました。
今まで数人のお付き合いしてきましたが、良い恋愛をした事がありません。

付き合う人に浮気されたり、既婚者に騙されていたり
人格障害っぽい人だったりと散々です。
男を見る目がない
男運が悪い
などと言いますが…見る目はあると自分でも思っています。
というのは 最初から この人何かおかしいといつも気付いているからです。
でもそれを気のせいかなと思いたくて 結局 最初に感じた通りだった結果です。

そういう人と付き合わなければいい 
と言うのは本当にそうなんです。が

性格がいい 中身がちゃんとしている人にも好かれますが
生理的に受け付けないと言えば良いのでしょうか 
いい人だとは感じても性的な関係を持つことが無理だと言う人なので付き合えません。

だから 中身がクズでも生理的に大丈夫な男性を選んで その人が悪いところが気のせいであってくれる事を願って付き合ってるけど 結局ダメでした。

結婚してる友人でも「タイプじゃないけど後で好きになってきた」とか「そんなに好きとは思ってないけど、大事にしてくれるから」とか 旦那さんの事を言っていたりするのです。

生理的に無理な人とも付き合っていたら好きになれるんですか?
友人が言ってるレベルって
タイプではないけど、生理的に無理では元々なかった人の事のように感じるんです。
生理的に大丈夫でかつ中身がある程度問題がない人とお付き合いできた事がないです。
私は相当だめなのだなと最近落ち込むばかりです。
恋愛に向いてないんでしょうか。
一生独身は辛いな。

タグ

No.2635621 18/04/24 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 13:33
匿名さん1 


文を読んでて主を生理的に無理なタイプだなって思いました。
外見が綺麗でも付き合えないし関わりたくない。

自己中心的に人を見下し
自分に見合った人のみ評価する。

素敵で誠実な女性には
素敵な人が寄ってくる。
主が選んでるのではなく
主に見合った人が自然と寄ってきてるんですね。
適当な発言をする友達も含めて。
類は友を呼ぶってやつです。

合うなぁと感じる男性と
主の中身は同じということです。

現時点で
自分を変える発想に至ってない時点でお察しします。

  • << 9 素敵で誠実な女性には素敵な人が寄ってくる その通りですね。 ただ…私の事を好きになってくれた男性は、例え私が好きになれなくても 素敵で誠実な男性だと思っていますよ。 だからいい人を見つけてほしいと思いますし  そんな方たちを見下すなんて 発想すらないです。 自分の肌で感じることと 他人が感じる事は違います。そこの問題です。 性格の悪さなど その辺りは変える必要はあるのかもしれません  
  • << 27 自分に言われてるみたいで腹立つのか。 だって貴方の発言、そのまま貴方に当てはまるから。 自分に似てるからって主に八つ当たりするの止めな。 しかも嫌味も言う性格の悪さ。 そうやって周りに言われたのかな。 育ちの悪さ親の顔が見てみたいわ。 1の周りは同類なんだろうな。 友達居ないんじゃない? その性格で友達も恋人も居たら同類だからお似合いだね。 主も貴方みたいな性格ブス相手にしたくないでしょ。 貴方みたいな性格ブスを好いてくれる人いるの?見てみたいわ。 貴方みたいなネットで強気な人ほど現実で誰にも相手されない可哀想な人なんだよね。 現実では弱気でネットで発散してるとかね。 頭と心の弱さを直してからネットやりな。

No.2 18/04/24 13:51
匿名さん2 ( ♀ )

私は交際相手に対しては 1ヶ月半はちゃんと連絡取りますが

その間に相手を見抜きますね。
過去に 見た目が最悪な人はすぐ振り 終わり

見た目 マシだったけど無職 家庭内暴力ある人だとわかり 連絡切りました
会った時に 真剣交際を言われたけど わからない人には返事はせず

切りました。

ちゃんとした人と 付き合えばいいと思うよ。

1ヶ月で見抜きました。
女にモテない男性なら 当然 追いかけてきますが ウザイから切ります。

  • << 10 短い期限を決めて 見極める そうですね  ありがとうございます

No.3 18/04/24 14:00
匿名さん3 

生理的に無理な人とも付き合っていたら好きになれるんですか?

↑この質問はそれこそあなた次第だから他人に聞いてもわからないと思うよ

例え「私は最初嫌だったけど好きになれました」ってレスが来てもそれがあなたに当てはまるかわからないわけだし、逆に「私は試しに付き合ったけど好きになれませんでした」ってレスが来てもやはりそれもあなたに当てはまるかわからないわけだし、千差万別人それぞれだよ

だけどまぁ生理的に無理な人と実験的に付き合ってみるのもアリなんじゃないのかな?
好きになれるかなれないか自分で試してみないとわからない事だよ
今まで生理的に大丈夫だけど中身がクズと付き合ってうまくいかなかったんだから、とりあえずその逆を試してみるのも良いと思うよ!
もしかしたら生理的に嫌な部分はあとから気にならなくなるかもしれないし

生理的に大丈夫でかつ中身がある程度問題がない人の方がいいのは当たり前だけど、そんな男は少ないから中々出会えないわけだし、出会えても既婚者や彼女持ちが多いと思うし

  • << 11 思わず うんうんと頷きながら読みました。 好きじゃない 好きになれそうにないのに、付き合うって失礼な気がしていたんです。 ましてや 触れようとして拒否されるなんて 向こうにトラウマを与えやしないかとか 考えとしまっていました。 でもそうだなぁって 女からみて いいなって感じる人ってかっこよくなくてもだいたいの女からいいなって思われてるんですよね。 そんな人たちは少ないから 当たり前だったんかもしれません

No.4 18/04/24 14:06
恋愛初心者4 

普通に良い人と付き合ったらいいんじゃないですか?
悪い人と付き合ってもそりゃ上手くいくわけないですからね…。

  • << 12 そうですね 探したいです ありがとうございます

No.5 18/04/24 14:10
匿名さん5 

私は育った家庭環境が悪くて苦労したので、いつも優しい人にぐらっときてて容姿が多少変でも付き合ったりした。
おかげで異常に性格がいい人と結婚できた。
たぶん過去に苦労してなかったらここまで優しい人なんて追い求めてないな。
恋愛って育った環境と結び付いていたり、自分や周りにないものを追い求めること結構あるみたいね。

色んな人と付き合うことで許容範囲は広がったかな。
好きじゃなくても顔の形が好きとか目が好きとか一部だけ気にいってるだけでもなんとかなったよ。

  • << 13 なるほど… 好きになってくれる いい人はわたしからみてとてもいい人なんです。 友達に紹介したいくらいです。 きっといい恋愛ができる そんな人を好きになれないのは 不幸なことですね

No.6 18/04/24 14:11
恋愛中級者6 

だんだん年取ってくると男見る目が肥えてきてしまうんですね。まあある程度妥協も必要ですよ

  • << 14 そうなんですかね(^^;) 正直 性的関係さえもてる人なら 後はなんとかなるような気もするのですが どうしても難しくて… 男性が苦手だからでしょうか

No.7 18/04/24 14:46
八方美人ちゃん7 

不思議と言うか、わけわからん

自分の意思で現在があるなら仕方ないよ。

恋愛も結婚も向いてないんじゃないかな。

  • << 15 私の行動が招いた結果ですよね  向いてないかな やっぱり

No.8 18/04/24 16:02
匿名さん8 

生理的に受け付けない人とは無理でしょう。
とりあえず付き合ってみるとか相手に失礼だと思います。

なんですぐ付き合うとか恋愛とか性的な関係とかそういう重い考え方をするんですか?まずは人として仲良くなることから始めて下さい。友達にすらなれない人とは恋愛しても長続きなんかしませんよ。主さんは恐らく最初から"恋愛"対象として男性を見ているから失敗するんです。主さんなんか危ないので、とりあえず付き合うのはやめて色んな男性と普通に友達として接してみて下さい。普通にしてたら変な男性なんてそんなにいません。そのうち分かります。恋愛脳オーラ出してるからヤバい男引き寄せるんです。浮気男とかDVとか不倫既婚者とかに目つけられる女って大概は女の方もヤバいオーラ出してますよ。

自分は見る目はあると思うのは辞めた方がいいと思います。自分は絶対騙されないと思ってる人が真っ先に騙されるのと同じ。最初からおかしいと気付くのなんて当たり前。後から良くなるかもなんて思って付き合ったりするから変なことになるんです。そこは本当にしっかりしないとダメだし気をつけた方がいいですよ。おかしいと思った時点でやめて下さい。

女友達とか家族とかにちゃんと話してますか?孤立してないです?主さんしっかりしてないので周りをもっと頼って色んな人の意見貰った方がいいと思います。自分を大事にして下さい。

  • << 19 なるほど… 男友達は一応居ますが 純粋に友達だと呼べるのは 友達の旦那さん(元、共通の友達)くらいのもので 後は わたしからしたら友達だけど 向こうはずっとわたしを好きという人くらいです。 仲良くなり、素敵だなと思う人にはアプローチしますが 上手くいったことはなく  その辺りも やばいオーラが出ているのかもしれないですね… 友達や家族には相談しませんね。 長いこと最初からやばい人だと感じてる人としか付き合ってないので 別れなよって言われるだろうなと思って言えないんです。  

No.9 18/04/24 16:03
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 文を読んでて主を生理的に無理なタイプだなって思いました。 外見が綺麗でも付き合えないし関わりたくない。 自己中心的に人を見下し … 素敵で誠実な女性には素敵な人が寄ってくる

その通りですね。
ただ…私の事を好きになってくれた男性は、例え私が好きになれなくても
素敵で誠実な男性だと思っていますよ。
だからいい人を見つけてほしいと思いますし 

そんな方たちを見下すなんて 発想すらないです。
自分の肌で感じることと 他人が感じる事は違います。そこの問題です。

性格の悪さなど その辺りは変える必要はあるのかもしれません  

No.10 18/04/24 16:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 私は交際相手に対しては 1ヶ月半はちゃんと連絡取りますが その間に相手を見抜きますね。 過去に 見た目が最悪な人はすぐ振り 終わり … 短い期限を決めて 見極める
そうですね  ありがとうございます

No.11 18/04/24 16:11
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 生理的に無理な人とも付き合っていたら好きになれるんですか? ↑この質問はそれこそあなた次第だから他人に聞いてもわからないと思うよ … 思わず うんうんと頷きながら読みました。
好きじゃない 好きになれそうにないのに、付き合うって失礼な気がしていたんです。
ましてや 触れようとして拒否されるなんて 向こうにトラウマを与えやしないかとか
考えとしまっていました。

でもそうだなぁって
女からみて いいなって感じる人ってかっこよくなくてもだいたいの女からいいなって思われてるんですよね。
そんな人たちは少ないから 当たり前だったんかもしれません

  • << 18 失礼かもしれないけど、ほんの少し失礼なのかな?ってだけでそこまで気にするほど大きく失礼ではないと思うよ 好きになれるかな?って気軽な感じで試験的に付き合ってみる女性も実際世の中にはたくさんいるし 仮にトラウマを与えたとしてもそれは相手の男が自分で乗り越える問題なわけだからあなたが気にする事はないよ それに男にとったら付き合って貰えるだけで嬉しいだろうし、その時点ですでにあなたは相手の男に喜びを与えてるわけだから全く気にする事はないよ、数カ月とか付き合ってそれでやっぱり無理と感じたら別れたらいいし

No.12 18/04/24 16:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 普通に良い人と付き合ったらいいんじゃないですか? 悪い人と付き合ってもそりゃ上手くいくわけないですからね…。 そうですね 探したいです
ありがとうございます

No.13 18/04/24 16:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 私は育った家庭環境が悪くて苦労したので、いつも優しい人にぐらっときてて容姿が多少変でも付き合ったりした。 おかげで異常に性格がいい人と結婚… なるほど…
好きになってくれる いい人はわたしからみてとてもいい人なんです。
友達に紹介したいくらいです。
きっといい恋愛ができる
そんな人を好きになれないのは 不幸なことですね

No.14 18/04/24 16:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 だんだん年取ってくると男見る目が肥えてきてしまうんですね。まあある程度妥協も必要ですよ そうなんですかね(^^;)
正直 性的関係さえもてる人なら 後はなんとかなるような気もするのですが
どうしても難しくて… 男性が苦手だからでしょうか

No.15 18/04/24 16:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 不思議と言うか、わけわからん 自分の意思で現在があるなら仕方ないよ。 恋愛も結婚も向いてないんじゃないかな。 私の行動が招いた結果ですよね 
向いてないかな やっぱり

No.16 18/04/24 16:25
恋愛初心者4 

主さんは要するに
付き合う前に相手の事をよく知ろうとしないまま見た目の良し悪しだけでいきなり付き合うから失敗するんでしょうかね…。
だからいつも後で「あ、こういう人だったんだ」ってなってなるんですよ多分。
ちゃんと友人から関係を始めていらっしゃいましたか?

恐らくよほど早く彼氏が欲しいと思われているせいか、何か急ぎすぎてるような感じがしますね。。
極端に言えば、見た目が良ければ(その生理的に)誰でもいい的な感じなのでしょう?

もしいきなり付き合っていたとしたら、ゆっくり時間をかけてまずは相手と友達から関係を始めて、そこから相手の事を知っていく事が大事ですね。
ここが抜けてるからダメなんですよ。

  • << 20 そうですね。 生理的に難しい人に限って向こうからとてもぐいぐいくる(モテないから?)ので 友達ではなかなか居られない という事で まず第一に 生理的に大丈夫な人かを重視しがちですね。 それで中身も素敵な人なら良いのですが、そういった人とは恋愛関係までいけたことはないんです。 友達関係で私が好きで 一時は良くても 付き合うには至らないというか。 一番の原因は 中身に問題もなく、普通に女性から好かれる男性に好かれない 私自身にやはり問題があるのかなといまは感じています。 誠実さに欠ける人は自分に最終的に従うカモなら都合がいいし 他に相手が見つかりそうにない人は 相手の悪いところも許して 付き合おうとするでしょうから。 私の性格が悪いのかもしれないです。

No.17 18/04/24 16:43
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私も31歳の独身女性ですが、不器量と付き合いたくないです。いっそう一人がいいですね。恋は奉仕活動じゃないから。

  • << 21 確かにそうですね。 外見だけでの話でもないのですが 見た目は悪くない人でも 生理的になんだか難しい人もいます。

No.18 18/04/24 18:00
匿名さん3 

>> 11 思わず うんうんと頷きながら読みました。 好きじゃない 好きになれそうにないのに、付き合うって失礼な気がしていたんです。 ましてや 触れ… 失礼かもしれないけど、ほんの少し失礼なのかな?ってだけでそこまで気にするほど大きく失礼ではないと思うよ

好きになれるかな?って気軽な感じで試験的に付き合ってみる女性も実際世の中にはたくさんいるし

仮にトラウマを与えたとしてもそれは相手の男が自分で乗り越える問題なわけだからあなたが気にする事はないよ

それに男にとったら付き合って貰えるだけで嬉しいだろうし、その時点ですでにあなたは相手の男に喜びを与えてるわけだから全く気にする事はないよ、数カ月とか付き合ってそれでやっぱり無理と感じたら別れたらいいし

  • << 22 とてもポジティブな考え方ですね。 付き合ってみると また心境の変化が訪れるかもしれませんもんね

No.19 18/04/25 00:53
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 8 生理的に受け付けない人とは無理でしょう。 とりあえず付き合ってみるとか相手に失礼だと思います。 なんですぐ付き合うとか恋愛とか性的な… なるほど…
男友達は一応居ますが 純粋に友達だと呼べるのは 友達の旦那さん(元、共通の友達)くらいのもので
後は わたしからしたら友達だけど 向こうはずっとわたしを好きという人くらいです。
仲良くなり、素敵だなと思う人にはアプローチしますが 上手くいったことはなく 
その辺りも やばいオーラが出ているのかもしれないですね…
友達や家族には相談しませんね。
長いこと最初からやばい人だと感じてる人としか付き合ってないので
別れなよって言われるだろうなと思って言えないんです。
 

No.20 18/04/25 01:00
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 16 主さんは要するに 付き合う前に相手の事をよく知ろうとしないまま見た目の良し悪しだけでいきなり付き合うから失敗するんでしょうかね…。 だか… そうですね。
生理的に難しい人に限って向こうからとてもぐいぐいくる(モテないから?)ので 友達ではなかなか居られない
という事で
まず第一に 生理的に大丈夫な人かを重視しがちですね。
それで中身も素敵な人なら良いのですが、そういった人とは恋愛関係までいけたことはないんです。
友達関係で私が好きで 一時は良くても 付き合うには至らないというか。

一番の原因は 中身に問題もなく、普通に女性から好かれる男性に好かれない 私自身にやはり問題があるのかなといまは感じています。

誠実さに欠ける人は自分に最終的に従うカモなら都合がいいし
他に相手が見つかりそうにない人は 相手の悪いところも許して 付き合おうとするでしょうから。
私の性格が悪いのかもしれないです。

  • << 23 やっぱりそういう人(はっきり言いますがダメ男)ばかりが自然に寄って来るような、何かしらの原因が主さんにあるのでしょうね…。 となると意識的に自分のやり方とか性格を見直していかないとこの先もずっと同じ事になりそうですね…。

No.21 18/04/25 01:02
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 17 私も31歳の独身女性ですが、不器量と付き合いたくないです。いっそう一人がいいですね。恋は奉仕活動じゃないから。 確かにそうですね。
外見だけでの話でもないのですが
見た目は悪くない人でも 生理的になんだか難しい人もいます。

No.22 18/04/25 01:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 18 失礼かもしれないけど、ほんの少し失礼なのかな?ってだけでそこまで気にするほど大きく失礼ではないと思うよ 好きになれるかな?って気軽な感… とてもポジティブな考え方ですね。

付き合ってみると また心境の変化が訪れるかもしれませんもんね

No.23 18/04/25 01:50
恋愛初心者23 

>> 20 そうですね。 生理的に難しい人に限って向こうからとてもぐいぐいくる(モテないから?)ので 友達ではなかなか居られない という事で まず… やっぱりそういう人(はっきり言いますがダメ男)ばかりが自然に寄って来るような、何かしらの原因が主さんにあるのでしょうね…。
となると意識的に自分のやり方とか性格を見直していかないとこの先もずっと同じ事になりそうですね…。

No.24 18/04/25 13:52
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 23 そうだと思います。
自分の問題なんだと分かれて良かったです

No.25 18/04/26 07:40
フリーさん25 

私は現在45歳です。
統合失調症と鬱があります。
昔は沢山の病があり、本当に辛い思いをしました。

対人恐怖症もひどかったです。
しかし今は性格が変わったねと言うほど改善しました。

しかし、障害者であることには変わりはないのですが。

人には本当に優しいと言われます。

ライン、カカオのIDはorangedesk85です。

気軽にしてみてくださいね。

宜しくお願い申し上げます(*^^*)

No.26 18/04/26 07:40
フリーさん 

私は現在45歳です。
統合失調症と鬱があります。
昔は沢山の病があり、本当に辛い思いをしました。

対人恐怖症もひどかったです。
しかし今は性格が変わったねと言うほど改善しました。

しかし、障害者であることには変わりはないのですが。

人には本当に優しいと言われます。

ライン、カカオのIDはorangedesk85です。

気軽にしてみてくださいね。

宜しくお願い申し上げます(*^^*)

No.27 18/04/30 00:06
匿名さん27 

>> 1 文を読んでて主を生理的に無理なタイプだなって思いました。 外見が綺麗でも付き合えないし関わりたくない。 自己中心的に人を見下し … 自分に言われてるみたいで腹立つのか。
だって貴方の発言、そのまま貴方に当てはまるから。
自分に似てるからって主に八つ当たりするの止めな。
しかも嫌味も言う性格の悪さ。
そうやって周りに言われたのかな。
育ちの悪さ親の顔が見てみたいわ。
1の周りは同類なんだろうな。
友達居ないんじゃない?
その性格で友達も恋人も居たら同類だからお似合いだね。
主も貴方みたいな性格ブス相手にしたくないでしょ。
貴方みたいな性格ブスを好いてくれる人いるの?見てみたいわ。
貴方みたいなネットで強気な人ほど現実で誰にも相手されない可哀想な人なんだよね。
現実では弱気でネットで発散してるとかね。
頭と心の弱さを直してからネットやりな。

No.28 18/04/30 00:12
フリーさん28 

>> 27 言いたいことはわかるけど、言葉がきついからあなたも1の人と同じように見えます。

No.29 18/05/01 10:34
匿名さん29 

生理的に…

わかるけど

なんとなく
文章を読んで
そうなるのが分かる
結婚にいたらないのが


したたかでもないし
キャッキャッなお花畑でもないし(何度も結婚を繰り返すような)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧