注目の話題
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

手足長過ぎてダンスができない。

レス15 HIT数 21419 あ+ あ-

匿名
18/11/18 18:54(更新日時)

身長168cmで体質的に手足が細くて
異様に長いです。

スタイル、ルックスは周りに驚かれるくらい良いらしく自分の良さを生かすにはモデルや芸能界などが、、
と思ったんですがそこまで興味がなくて💦


数年前にダンスを始めたんですが、割と振りは覚えられるのですが、自身の動画を見たら手足が長過ぎて異様に気持ちが悪いです😫
例えるとアンガールズの田中が踊っているみたいなw
本当に宇宙人スタイルですw

スクールの人にもダンスは上手いのに何かが変と突っ込まれます。
本当に恥ずかしいです😢

この体系はモデルとしては生かせても
ダンスに関しては生かせないですよね。

手足長くてスタイル良くても、身長が〜163cmくらいの女の子のダンスを見ると見栄えが良くてとても落ち込みます。

もう少し低ければと無い物ねだり。
男性のダンサーでも手足長い人より、手足が短い方がダンスもうまく見えます。

ダンスは一生趣味の方がいいのでしょうか?

※嫌味等では無く本気で悩んでいます。

No.2635498 18/04/24 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 03:47
名無し1 

海外の有名ダンサーは、手足長くて高身長だけど。
日本の有名女性ダンサーは、足を長く見せる為に厚底な靴履いてる。

No.2 18/04/24 04:17
名無し2 

それはただ単に、踊りが下手。センスがない。海外のプロダンサーは高身長、自身のスタイルを全て使いこなしセンス良く表現します。
アンガールズが踊ってるっていわば、踊りのセンスがないんですよ。
私も長いこと、バレエ、ヒップホップ習ってましたけど、たまにいるんですよね。容姿完璧なのに、ものすごいセンスない人。振りは覚えるけど、センスない人。ダンスはセンスですよ。

No.3 18/04/24 04:20
名無し2 

ちなみに、全身ちゃんと大きく使ってますか? 手だけ とかなってませんか?
力を抜いて
力を入れる

抜き が大事です。

なんか、かたそうなんですよ、文面から伝わる踊りが。


No.4 18/04/24 06:12
名無し4 

社交ダンスですか?

ちがうかな(・∀・)

No.5 18/04/24 07:15
匿名0 

>> 4 皆さまありがとうございます😊

高身長の海外ダンサーも上手い方いますよね!

しかし、私は高身長なうえに本当に細いんです💦
ポキっといきそう。

服でカバーしたりしますが、本当にダンスが悲しく見えます。

ダンスが下手なのもあるかもしれませんが💦

私の好きなダンスグループ野中に同じような体型の方を見つけて、(男性)その方は身長175cmで本当にガリガリで、でもダンスは上手で表現できてるのに長くて細過ぎて魅力感じないと思ってしまいます💦

No.6 18/04/24 08:47
匿名6 

背が小さくて手足短いと、何をやっても小ぶりな動きに見えますよ。
その分音ハメに向いていたり。
高身長で手足が細く長いなら、脱力は綺麗に出るし何をしても映えます。
その分自信の無さが如実に現れます。
床の木目を見たりすると目立ちます。

神田沙也加さんの旦那さんの村田充さんは細いしデカイけど、ハウスとか綺麗で上手いですよ!

150〜185くらいの方々とダンス習ってましたが、小さい人の方が不利だと思いますね。
ミスっても目立たないのですが(笑)
特徴活かせるくらい練習して、個性になったら勝つる!
何か変、何か気になる、ってのは、何か見ちゃう、何か印象に残る、とも言えますよ。
自信持てるくらい頑張って続けてみてください^^

No.7 18/04/24 09:54
匿名7 

アンガールズさんが変に見えるのは、姿勢が悪くて、手足もきちんと伸びて無くて、関節がかたいから。
体型の問題ではないです。

No.8 18/04/24 09:58
名無し8 

ダンスの種類とあなたの個性があってないからでは。
極端な話、ロボットダンスに力の抜き加減、入り具合は関係ないから、それができない人の方がうまく見えるはず。

  • << 10 知ったかはやめましょう。 ロボットダンスをポッピングと言います。固まって動いているのではないですよ。 力を抜いて 力を瞬時にいれる、するとバシッと決まります。 これがいわゆるキレキレダンスと言われているものです。 力をどれだけうまく抜けるかがポイント。 頑張ってください。 折れそうでも、服でカバーすればとてもカッコいいですよ

No.9 18/04/24 20:58
匿名9 

こういう人たまに居る

自分のスキル不足を体形のせいにしてる人

No.10 18/04/25 08:00
名無し2 

>> 8 ダンスの種類とあなたの個性があってないからでは。 極端な話、ロボットダンスに力の抜き加減、入り具合は関係ないから、それができない人の方がう… 知ったかはやめましょう。
ロボットダンスをポッピングと言います。固まって動いているのではないですよ。
力を抜いて 力を瞬時にいれる、するとバシッと決まります。
これがいわゆるキレキレダンスと言われているものです。
力をどれだけうまく抜けるかがポイント。
頑張ってください。


折れそうでも、服でカバーすればとてもカッコいいですよ

No.11 18/04/25 08:35
匿名11 ( ♀ )

>> 10 ですよね。

三浦大知とかのあの力の入れ方抜き方には本当に惚れ惚れします。一緒に踊っているダンスメンバーさんと比較しても、それが全く違うのがよくわかりますよね。

主さんへ
体型の欠点を補う見せ方ってものがあると思います。

私はバレエ鑑賞が好きなのですが、バレエダンサーでもコンクールの頃とデビュー数年経ってからでは、同じ踊りでも手足の使い方全く違っていて、力の入れ方抜き方が絶妙なんですよ。

だから主さんも体型が…と後ろ向きにならずに頑張って!(^。^)

No.12 18/04/25 11:26
匿名12 

硬く見せない踊り方

首と肩の脱力、美しい重心の取れたライン

綺麗に見せる踊り方
指先、足の裏、つま先、背中まで意識
理想のダンサーイメージ、なりきり

オススメダンス
ハウス、ジャズ、ボーギング、バレエ
この辺はそういう体型の魅せる人が多いと思います。



No.13 18/11/17 11:05
高校生13 

私も同じ悩みです私も女子身長168です
小学校からダンスやってました
でも踊ってる自分がきもすぎてやめました。笑
中学になって身長が伸びてから動きがひょろひょろに見えて踊る事が大好きなのに踊るのが嫌になりました。周りにはダンス歴長いとか到底言えないです

No.14 18/11/17 12:32
匿名14 

ダンスは一生趣味の方がいいのでしょうか?と書かれてますが
仕事にしようと考えてたのですか?ダンスも芸能界だと思うのですが。
ダンスは何年されてますか?

No.15 18/11/18 18:54
匿名14 

どうなったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧