注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

どうしたら好きな人を思い出さなくなるか

レス12 HIT数 1295 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 19:25(更新日時)

長文失礼します
誰か好きな人を思い出さなくなる方法を教えてください。
私は、高校の先生が好きです。
私は大学生になり、先生と話さなくなって1ヶ月半を過ぎました。楽しいことをしていても他の人と話をしていても、心に穴がぽっかりと空いているような感覚があります。
その先生は今年で異動になり、母校ならともかく関係のない学校には迷惑かけてしまうかもしれないので行けません。それに、先生は私のことを恋愛対象としては好きにならないと知っています。私としてはただ先生と話したいだけです。だから、もしかしたら私のこの気持ちは恋愛ではなくてただ寂しさかもしれません。
その先生は週一程度私と話してくれる優しい人です。もちろん思わせぶりなことをされたこともありません。告白したらもちろん振られました。
失恋は時間が解決してくれると聞いたことがありますが、今のままだと解決しなさそうです。その先生以上の人にも出会わないと思います。私にアドバイスをください。


タグ

No.2635370 18/04/23 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/23 22:55
匿名さん1 

思い出の品を処分する、他に興味を移したり集中させたりするが良いのでは?と思います。
私は、学校の教科書はもちろん処分しました。学校で作った作品は分解して使用できない所は処分しました。
とにかく、思い出さないように(出来るだけ)話題にしないことも大切ですね。

No.2 18/04/23 22:56
匿名さん2 ( ♀ )

週一で話してるからなかなか忘れられないのでは?先生と関わりを持たないこと、恋愛以外に大学でいろんな人と交流を持って充実してたら思い出さなくなるしバイトでも良いし趣味や他のことで熱中できることを見つけたりあとは時間が解決かな。

No.3 18/04/23 22:58
匿名さん3 

田舎ッぺ大将の唄を歌ってれば大丈夫

No.4 18/04/23 23:27
恋愛の達人4 

忘れるには時間か新しい男しかありません。

No.5 18/04/24 00:02
匿名 ( YMFCc )

高校時代の先生との会話や楽しい時間も全て良い思い出ですよ。

先生は既婚なのか、先生の年齢によってもだいぶ違うと思います。

「思わせ振りもなく、告白しても断られた」というのは、主さんを女性としてでは無く、一人の可愛い教え子(卒業生)として見ているのでしょう。

勘違いしないでね?主さんの容姿が問題とかでは無く、先生からしたら、主さんは他の卒業生と同じ様に生徒の一人なんだと思います。

先生でありながら、生徒に手を出したりする人もいますし(犯罪)、男からすれば、女性から告白されれば、その場の成り行きでフラフラ・・なんてよくありますが、この方は、先生としての自覚、人としても信頼の出来る人なのでしょうね。

主さんは憧れもあるでしょうし、人柄に惚れたと思いますが、先生からしたら、主さんにはこれからもっと大学生活を楽しんだり、別な出会いや経験をして欲しいと願っていると思います。

卒業して間が無いのと、今の環境に慣れていないせいもあって、先生との楽しい会話に頼って、寂しさを紛らわせているのもあるんじゃないかな?

まだ今の環境に直ぐには馴染めないかも知れないけど、これから長い大学生活なのだから、なるべく自分から今の学校の仲間と会話して、親密に付き合って、早く仲の良い友達を作る様に努力しましょう。

友達との楽しい時間を過ごせれば、自身の中で「先生との良い思い出」と割り切れるようになる。

先生だって主さんが楽しい大学生活を送っていると知れば、凄く嬉しいんじゃないかな?

気の合う人、話の合う人はきっといます。
自分から「つまんない」と人を避けていたら、人も離れて行ってしまいますよ。
友達、格好いい彼氏を見つけよう。






No.6 18/04/24 07:45
匿名さん6 

スレ主です。返信ありがとうございます。
今はもう先生とは全く話していません。私が高校生の時に週一で話していて、最後に話したのが1ヶ月前くらいです。
私は高校生だった頃は2年までは友達がいなかったのでそれもあって余計に依存しているのだと思います。今は前より様々な人と話して、楽しい人もたくさんいますが、違うとどうしても思ってしまいます。私は過去に執着しすぎていますね。
皆さんのコメントをみて、とりあえず今の大学生活を充実させようと思いました。ありがとうございました。

  • << 9 今はSNSで繋がろうと思えばすぐ繋がったり再会することもできるけど依存してるなら尚更関わりを持たないことだよ。 先生と離れて1ヶ月だと忘れられなくて辛いかもしれないけど一生続くわけではないから大学卒業する頃には忘れて良い思い出として残ってると思う。 せっかく大学に入ったのだから大学生活を楽しんでね。先生への気持ちに引っ張られて遊べるのも限られた期間しかないのだから楽しめないのはもったいない。

No.7 18/04/24 08:36
匿名さん7 

それ以上が表れないとは条件ですか。
だったらあなたは誰も愛せないし誰からも好きになって貰えない。
人を利害関係や履歴書や表面の条件でしか見れない人は中身が無い証拠。
仮に条件良い人にあなたは見合うだけのもの、何も無いと違うかな。
いくら先生でも、あなたのあざとい性格は見抜いてるし離れたいのだと思うよ。
あなたの中身の条件と合う人しか
無理だよ。

No.8 18/04/24 09:01
匿名さん6 

>> 7 私にとって先生以上に好きになれる人という意味で書きました。
私は誰かに恋愛対象として好かれたいとは全く思いません。利害関係でしか物事を考えられないことは事実です。そして、私は誰かと付き合いたいとかではなく、先生のことを思い出にしたいのです。

No.9 18/04/24 13:20
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 スレ主です。返信ありがとうございます。 今はもう先生とは全く話していません。私が高校生の時に週一で話していて、最後に話したのが1ヶ月前くら… 今はSNSで繋がろうと思えばすぐ繋がったり再会することもできるけど依存してるなら尚更関わりを持たないことだよ。
先生と離れて1ヶ月だと忘れられなくて辛いかもしれないけど一生続くわけではないから大学卒業する頃には忘れて良い思い出として残ってると思う。
せっかく大学に入ったのだから大学生活を楽しんでね。先生への気持ちに引っ張られて遊べるのも限られた期間しかないのだから楽しめないのはもったいない。

No.10 18/04/24 14:36
匿名さん10 


無理に忘れようとしなくていいんじゃないかな?
忘れると思ってることを忘れたらどう?

わたしも2ヶ月前に彼と別れて忘れようとしてたけど、無理だったし、忘れるのって楽しかった思い出も全部消すってことだなって思って、もう今は忘れることを忘れたよ。辛いし、しんどいこともあるけど、それに一生懸命ぶつかって毎日過ごしてる
そしたらもっと自分が成長できるんじゃないかなって

いつかきっと全力で先生に恋してぶつかった自分を誇れる時も、思い出として語れる時もくると思うよ

全然状況は違うけど辛いのはわたしもおんなじだし、一緒に頑張ろうね

自分の話ばっかりしてごめんね

No.11 18/04/24 18:19
匿名さん11 

>>9>>10
返信ありがとうございます。
無理に忘れようとするのはやめようと思います。そして、普通に生活して、大学卒業の時に思い出になっていればいいなと思います。

No.12 18/04/24 19:25
匿名さん12 

これ以上の人は現れないと思うのは片想いの特権というか未練ですね。
高校の先生よりいい男なんてたくさんいますよ。
あなたはそのいい男に選ばれる女かどうかはわかりませんが。
それにご縁があるかたとは切れません。
不思議に意外なところで繋がっています。
もし、先生と偶然再会することがあったら、期待してもいいかな。
主さんが40歳でママになってたら話は別だけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧