注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

一目惚れした相手のわがままどこまで許す?

レス8 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 14:35(更新日時)

長文になります。

会社の後輩に一目惚れして以来、約1年間片想いしています。

ハーフ系の美人で背が高くスタイル抜群な彼女が研修でやってきた当時は社内がざわつき暫く噂の的でした。
愛想が良く仕事が出来、すれ違う度に微笑みかけてくる彼女の仕草も妙に色っぽくて、ただの一目惚れから本気で好きになっていました。

数ヶ月かけて必死に連絡先をゲットし、教えてもらえたのも私だけだったので単純に嬉しさと優越感とで舞い上がっていたのですが、最近彼女のわがまま?な言動に困っています。
(もうエリアが変わってプライベートのみでの付き合いです)

プライベートで会うようになってから急速に仲良くなり、少なからず好意はあるのかなと思っていましたが、

・好きだと伝えると「嬉しいありがとう、私も〇〇さん好き~」と微笑むだけで、いざ付き合おうと言うとはぐらかされる
・連絡はほとんどこちらからで、最後は決まって既読無視
・↑の流れで暫く連絡しないと「なんで連絡してくれないのー?寂しいから私のことほっとかないでー」とスネる
・会いたいと言われた時に会いに行けないと「私に会いたくないのー?」とまたスネる
・こちらが何か強めに意見すると甘えてはぐらかし結局スルー
・他の男の影が気になって詮索めいた発言をすると最初は否定するが最後は「面倒くさいからそうゆうのやめて」と一蹴


↑のような連絡は彼女が会いたい気分の時だけで、それ以外の時は基本サバサバした感じで単語のみ(うん、了解、嫌、など)。
他にも色々ありますが、彼女の機嫌とタイミング次第で180度キャラが違います。

ただLINEや電話でのわがままも、こちらが嫌気がさしそうになるとタイミング良く甘えながら謝ってきて、可愛いから許すか、となってしまいます。

実際、会っている時は会社でのイメージのまま凄く良い子だし、わがままも言いません。
それに、会うとやはり一目惚れした相手…毎回会う度に惚れ直してしまって全て許してしまいます。

完全に盲目的になってしまい自分を見失っているのですが、客観的にみてこの子どう思いますか?
実は、ここにきてようやく付き合うっていう話が出てきて進展しそうなんです。

付き合えたらもちろん嬉しいし自慢の彼女ですが、振り回されて苦労しそうな気もしています。
でもLINEでしかわがままは言ってこないし、ドライな返信や既読無視にも慣れてきたのでそこは我慢すべきでしょうか?

ご意見お待ちしております。
長々と失礼しました。

No.2634951 18/04/22 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 23:45
匿名さん1 

ただの、アッシーみたいな感じでしょ。
暇な時に相手してくれる人。
ちょっと難しい気がしますね。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 確かに、私が毎回車で会いに行って出かけたら彼女の自宅まで送っていました。 自宅まで送っても家に上がったことは一度もありませんし、仰るとおりのような気がしてきました…。 相手にされていないのかな。

No.2 18/04/23 00:12
匿名さん2 

惚れた弱みと言いますけど、弱くあらねばならない理由はないですし、そういう物言いする人は、自虐的に幸せな気持ちを含めて言ってるものです。
「あいつといると金がかかってしょうがない」なんて言ってる人は、金に困って相談してるわけでもないし、金を使わず交際する方法を聞いてるわけでもない。
困ってるけど、それなりに幸せなことをアピールしてるだけで、実際に「別れりゃいいだろ」とか言ったところで、「それでもあいつには良いところもあるし…」な返事するものです。

「一目惚れしたんですけど、どこまでわがままを許すべきかな?」
この時点で、客観的に許す基準をオーバーしてますよ。
こういうのは人に相談して決めるものではなく、主観的な基準で、愛情と金と体力と精神力が続くまでやるものです。

がんばると決めたなら、がんばってください。
応援しますよ。
でも、やめると決めても誰も批判しないと思います。

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 非常にわかり易く的確な例えでしっくりきました。 仰るとおり周囲の友人に相談した際に遊ばれてるんだろう的な事を言われても結局ここまで諦める事が出来ていないので、そういう事なんでしょうか。 >>客観的に許す基準をオーバーしている 目が覚めるようなお言葉ありがとうございます。 確かに普段の私なら、悩むことすらなく好きになるタイプではありませんでした… もうここまで分かっていてもウジウジ悩むくらいならやれるところまで頑張ってみようかな… ありがとうございました。

No.3 18/04/23 04:09
匿名さん0 

>> 1 ただの、アッシーみたいな感じでしょ。 暇な時に相手してくれる人。 ちょっと難しい気がしますね。 ご回答ありがとうございます。
確かに、私が毎回車で会いに行って出かけたら彼女の自宅まで送っていました。
自宅まで送っても家に上がったことは一度もありませんし、仰るとおりのような気がしてきました…。
相手にされていないのかな。

No.4 18/04/23 04:22
匿名さん 

>> 2 惚れた弱みと言いますけど、弱くあらねばならない理由はないですし、そういう物言いする人は、自虐的に幸せな気持ちを含めて言ってるものです。 「… ご回答ありがとうございます。
非常にわかり易く的確な例えでしっくりきました。
仰るとおり周囲の友人に相談した際に遊ばれてるんだろう的な事を言われても結局ここまで諦める事が出来ていないので、そういう事なんでしょうか。

>>客観的に許す基準をオーバーしている
目が覚めるようなお言葉ありがとうございます。
確かに普段の私なら、悩むことすらなく好きになるタイプではありませんでした…

もうここまで分かっていてもウジウジ悩むくらいならやれるところまで頑張ってみようかな…

ありがとうございました。

No.5 18/04/23 04:22
匿名さん5 

欠点がまるで無い人はいません。
良い部分がそれだけあれば付き合う価値はありますね。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 なんだかんだ諦められずにいたので、その言葉に励まされた気がします。 最近なぜかその初歩的なことを忘れ悪いところばかり気にしていました。 彼女の素晴らしい部分に目を向け、私も相応しい男になれるよう努めます。

No.6 18/04/23 08:05
匿名さん6 

客観的に見て
キャバ嬢みたい。

綺麗で色気もあり皆が注目して言い寄られる事に慣れてそう。
う〜ん、キャバ嬢の営業に見えて仕方ない・・

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 実際、私の目にもそのようにうつります。 言い寄られることには慣れていると思いますよ。 あしらい方が上手いし、むしろ楽しんでいるようにすら見えてきます… そういう意味でも心配で気苦労は多そうですね。

No.7 18/04/23 14:21
匿名さん 

>> 5 欠点がまるで無い人はいません。 良い部分がそれだけあれば付き合う価値はありますね。 ご回答ありがとうございます。
なんだかんだ諦められずにいたので、その言葉に励まされた気がします。
最近なぜかその初歩的なことを忘れ悪いところばかり気にしていました。
彼女の素晴らしい部分に目を向け、私も相応しい男になれるよう努めます。

No.8 18/04/23 14:35
匿名さん 

>> 6 客観的に見て キャバ嬢みたい。 綺麗で色気もあり皆が注目して言い寄られる事に慣れてそう。 う〜ん、キャバ嬢の営業に見えて仕方ない・… ご回答ありがとうございます。
実際、私の目にもそのようにうつります。
言い寄られることには慣れていると思いますよ。
あしらい方が上手いし、むしろ楽しんでいるようにすら見えてきます…

そういう意味でも心配で気苦労は多そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧