注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

ケチすぎる

レス11 HIT数 1096 あ+ あ-

ベテラン主婦
18/04/24 02:39(更新日時)

ダンナなんですけど、大食い選手権とかの番組見るのはすきなのに、家族には 何個食った?とか、何円のなの?もっと安いのあるよとか、悲しくなります。せめて、子どもの前では そういうミミッチィ事言わないでほしい…ダンナの給料 少ないから 食費節約するしかありません… 私 酒なんてもっての他、飲みません… 節約です…

すべてにおいて、笑えるくらいケチです。 たまに 子どもがお祭りとか行く時も、他のウチのパパは ほれ、お小遣いなって くれたとか聞くのに、 うちのは いや何円持っていくんだ そんなにいらない、だのを、お祭りに出かける前に言い始めるから テンションはダダ下がり… ひたすら悲しくなります…

タグ

No.2634813 18/04/22 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 20:21
ベテラン主婦1 

ケチな旦那の奥さんは辛い

No.2 18/04/22 20:36
結婚したい2 

あなたも働きましょう。

ケチ旦那に、ケチ言わせないために。

ついでに、家事も手伝わせましょう

No.3 18/04/22 20:38
ベテラン主婦0 

辛いですが、ヨソはヨソ ウチはウチの精神で がんばります
ただ あの人の中で、ちょっと ヨソのダンナさんとは オレ違うなっていう、気付きが一向になさそうなのが 困ったもんです…

No.4 18/04/22 20:47
匿名4 

>> 3 うちの旦那もケチです。薄暗いのに電気をなかなかつけなかったり、ちょっと消し忘れたりすると、子供を怒鳴りつけ、甲斐性ないくせに、電気代や家賃は自分が払ってんだとえらそうに。子供に小遣いやらなくていいってやらなくて、私の財布から子供にお金抜かれた。ふざけるなっていいたい。

No.5 18/04/22 21:45
既婚者5 

旦那さんのケチは誰に何を言われても変わらないんでしょうね。

ところで主さん働かないんですか?
子供へのお小遣いは主さんも責任ありますよ。
どれだけ旦那の毎月の給料が低くても、お祭りがある月ならせめて500円は子供に残しておくべきです。
それをやりくりするのが今の主さんの仕事でしょ?

それが上手くできてないからといって、旦那の給料が低いだの愚痴を言えるなんて、ある意味凄いですね。

旦那の収入で生活していくのが困難で、節約がストレスなら実際に働くことを考えましょ。

No.6 18/04/22 22:06
ベテラン主婦 

私のパート代も、食費とかに消えていきます。 そういう事すべて ダンナはわかった上で、これだから… お祭りも 私の小遣いから出しました。

No.7 18/04/22 22:59
匿名7 

>> 6 家計見直したら?
家族構成は?子供の人数も年齢も分からないし、具体的なアドバイスなんて書けないよ。

生活やっていけないのに何故パート?
家族に介護が必要な方でもいるの?
あまり家を開けれない理由でも?
ないなら扶養からはずれて働けばいいのでは?
例えば旦那と主の手取りが18万で2人合わせて34万だよね?
34万あったら余裕で暮らせません?
私は地方住みなので都内となるとわかりませんけど。

No.8 18/04/22 23:46
ベテラン主婦 

いろいろなご意見ありがとうございます。 匿名4さまに ウチの状況は似てるなと思いまして、自己愛が強いダンナへの対処法を、町の相談所とかに行って 相談してきます。 節約は 1円でも切りつめていきます。がんばります。

No.9 18/04/23 08:29
匿名9 

旦那さんは自分も我慢しているのでしょうか。
何か目標を持って節約するなら良いですが、単に自分に甘く、他の家族に対してケチならば厄介ですね。
交際してる時からその片鱗はあったんじゃないですか。

No.10 18/04/23 17:32
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

パートしていても切り詰めたり食費に回さなければいけない程なのだから、仕方が無いのでは?
ご主人もそこまで散財するタイプでは無いのでしょう?
そういう所得の少ない男性だと知っていて結婚したのですから。
結婚前に知らなくても、どの様な旦那か知らずに結婚したって事ですから。
結婚後の生活を意識したお互いにとっての必要な認識を考慮しての同棲とかしなかったのですか?
主さんにも至らなかった部分もあるのでしょうから、結婚した今となっては、主さんもフルタイムで働くか、子供を預けられないとか理由があるならば諦めるとかしか無いと思いますけどね。

No.11 18/04/24 02:39
既婚者11 ( 40代 )

うちも貧乏ですが なるだけ安い食材で
色んな節約料理で 乗り切ってます。うちの旦那も自分は、服とか高い物を買う癖に家族の買い物に凄くケチつけるので
旦那と服や靴は、絶対に買いに行きません。横でケチ付けられるとストレス溜まるからです。私は、髪は、ロングなので
カットに美容室も年に3度ほどしか行かないし 酒もタバコもやらないので 自分の物を自分が働いたお金でコスメとか服や靴を買うのに旦那に文句を言われる筋合いは、無いと言い返してます。ヘアカラーも家で節約の為に白髪染めしてます。たまには、友達とランチやカラオケにも旦那いない時に、ストレス発散に
行ってますが使ってるお金は、自分の必要経費も車の維持費も出して働いたお金は、全部家に入れてるので 僅かなお小遣いなので ケチな事を言われると毎回イライラして 態度に出てしまうしテンション下がって 当日のおかずのグレードが
作る気力無くなって 手抜きになります。
お互いに旦那に負けない様に光熱費と
食費の節約頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧