注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

15年以上前の片想い

レス4 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 13:30(更新日時)

30代女です。
いい年して昔の恋を引きずり非常に恥ずかしいのですが、相談させてください。

中学生の頃、ほんの半年ほどですがとても仲良くしていた男の子がいました。Aくんとさせて頂きます。
Aくんも私も目立つタイプではなく、異性の友達が多い方ではありませんでしたが、Aくんとはとても気が合い、同性の友達同士のように仲良くしていました。

しかしある日、Aくんがふと私の手を握ったことから、自分の気持ちが恋だったと気づきました。
まだ中学生で、お恥ずかしながら混乱し、その日からAくんをあからさまに避けるようになってしまい、次第に疎遠になりました。

クラスも離れ、以降、中学を卒業してからは一切関わりもなく15年以上が過ぎました。
Aくんに対する態度や想いも、思春期の甘酸っぱい思い出として自分の中にあったのですが、昨年、Aくんがテレビに出ているのを偶然目にしました。

素人にインタビューする某バラエティで、ほんの数分ですがAくんが映ったんです。
もちろん大人になっていましたが、話し方や仕草は当時のままで、本当に懐かしくなってしまいました。

テレビを見た同級生が多かったようで、FacebookでAくんと友達になった子がたくさんいて、私の「知り合いかも」に常にAくんが表示されるようになりました。

申請をしたい気持ちもありましたが、当時の自分の態度を思い出すとできず、Aくんのテレビから半年以上経ってしまいました。

ですが先日、勇気を出して送ってみました。
翌日に承認され、お礼のメッセージを送りました。3日後に返信があり、「久し振り。申請ありがとう」ときました。

しかしこれ以降何もありません。メッセージがあってから一週間は、Aくんも常にログインしているようでしたが、それからさらに一週間経つと、一切ログインしなくなりました。

気になるのなら私からさらにメッセージを送ればいいだけかもしれません。
だけど、Aくんから社交辞令の返信しかないということは、そういうことですよね…

因みにAくんは独身で彼女もいないそうです。
これは共通の友人の投稿で知りました。

男性の方から何もないのは、イコール興味はないということでしょうか?
ご意見頂けると幸いです。

No.2634630 18/04/22 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 13:04
匿名さん1 

申請しただけで
好きの気持ちをくみ取ることは
出来ませんよ。

男性から何もない?
自分からも何もしないのに
好きになれとか…意味不明です。

No.2 18/04/22 16:45
匿名さん2 

TVに映った同級生をみて15年前の自分にタイムスリップしてしまったようですね。
失礼ですが15年という月日を経たいま、当時の恋心と当時のままの彼を求めてもね…。

主さん、聞いたことありませんか?
TVに出たり映ったりすると、いきなり全然会ったこともない親戚や覚えのない友達が増えると。

主さんは実際に同級生のようだから無下にはしないと思う(業界人としての好感度もあって)けど、過度な期待をしないほうがいいと思いますよ。

No.3 18/04/24 10:35
匿名さん3 

よっぽど受身な男性じゃない限りは、気があるなら話を続けようとかしてみると思うけど。

No.4 18/04/24 13:30
匿名さん0 

>> 3 主です。
やはりそうですよね…
私が逆の立場で、連絡がきた相手に少しでも興味があれば、話を続けたり、会う約束をとりつけようと思います。

社交辞令以上の連絡がないことが答えだと受け入れようと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧