注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私に甘える彼がイヤ

レス14 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/24 16:42(更新日時)

彼が私に甘えるのが嫌で、別れを考えています。賛否両論の意見をきいて、もう一度よく考えてみようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

8歳年上の30代の彼とは遠距離で、1年半付き合っています。彼の出張に合わせて会っているので、デートはいつも私が車を出していました。近くのときは別に構わないのですが、往復で400キロほど離れた遠方地に行った時であっても、彼はガソリン代や、高速代を出してくれたことはありません。保険の都合で、運転を代わってもらったこともありません。

食事代や、お茶代、駐車場代はいつも出してくれます。ですが、食事も豪華なものは食べないので、ガソリン代と高速代で、私のデート代が1万ほどかかっても、彼の出すデート代は4000円程度、というのになんだか不満がたまるようになってきました。彼の収入は高いのでお金がないわけではありません。

嫌なら伝えればよいのでは?と思われるでしょうけれど、彼はそんなことに気付かないような人ではないので、私に甘えて見て見ぬ振りをしている彼が段々許せなくなってきたのです。

それ以前に、私なら車をだしてもらったのなら、親密さに関係なく、高速代かガソリン代は必ず出しますし、そんなことさえ気が回らない人が、男女関わらず苦手なので、正直もう嫌なのです。

1年半の付き合いの中で、プレゼントをもらったことは一度もありません。
ちなみに、わたしは二度あげています。

愛情は感じるのですが、愛情だけでは寂しいと思うわたしに、皆様のご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

タグ

No.2634440 18/04/22 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/22 01:27
匿名さん1 

主と彼の価値観があってないから、もっと嫌になっていくと思いますよ😰

  • << 10 そうですね。価値観って大事だなと思いました。ありがとうございました。

No.2 18/04/22 01:28
匿名さん2 ( ♂ )

嫌なら別れれば良いのでは?

ケチな男でもいいか、我慢できないか、2択ですやん

おれならバランス取ります
おれ7:彼女3 とかかな じゅうぶんな収入あって彼女はそれほどってなら、8:2 とか場合によっては9:1とかね
プレゼントもバースデーとクリスマスは、あげるかな

  • << 11 そうですよね。仰る通り二択なんです! バランスをとってくれれば、それで満足できたんですが、、 ありがとうございました!

No.3 18/04/22 01:33
匿名 ( mc2Qv )

彼が見て見ぬフリをしているにせよ、気付いていないにせよ、あなたから伝えない限りそこは改善されないと思われるので、そうなると不満が溜まる一方で交際続行は難しいのではないでしょうか??

その彼がケチなのか…鈍感なのか…
人間性や真意まではわからないので悪く言うつもりはありませんが、少なくともあなたの価値観とは合わないような気がします。

彼も金銭面であなたの優しさに甘えていますが、あなたは察して欲しいと意志を伝えることを諦めていませんか?

まだ彼が好きならしっかりこうしてほしいと伝えて、それでも改善されないようならあなただけ頑張る必要はないと思います。
お別れを考えるのはそれからでも遅くないのではないでしょうか?^^

  • << 12 不満が溜まる一方です。 一度伝えたことがあるのですが、プライドが高いからなのか、逆ギレされたので、それ以来伝えることをやめました。 なぜまだ好きなのかわかりませんね!自分を大切にしてよく考えてみます。 ありがとうございました!

No.4 18/04/22 02:07
匿名さん4 

辛い恋は潮時(/_;)

No.5 18/04/22 02:19
匿名さん5 

男性に何も言わずに「察してくれ」は、無理。期待だけ募らせても気づいてくれませんよ。
自分の気持ちや考えを伝えないと、今後もモヤモヤし続けてしまいますよ。

No.6 18/04/22 03:36
恋愛中さん6 

「私はこれだけしてるのに彼はこれしか…」のような印象です。

プレゼント何回あげたとかガソリンが…金額が…と気にしだしてる時点で、もう潮時かなと…

私ならこうする…彼は主様ですか?全く違う一人の人間ですよ。

別れを考えていると言うより別れます!なのかなと感じました。

No.7 18/04/22 03:54
匿名さん7 

遠距離で尚且つ彼の都合で会い、
金銭面でも気遣いが無いって…
ただの都合の良い相手にされてるだけなのでは?
近場に本命の彼女がいて、お金を使うのはそちらだけって事になってるとか。
遠距離は、会いたい時に会えないのが1番のネックだし、二股にも気付かれにくい。

  • << 13 本命の彼女がいて、お金を使うのはそちらだけ… そうかもしれません。 ありがとうございます。

No.8 18/04/22 04:06
匿名さん8 

俺もNO.7と同じこと思った。

No.9 18/04/22 04:22
匿名さん9 

気がきかない男ですね。私ならブチ切れて別れます。

  • << 14 わたしも、匿名さん9のように、ブチ切れて綺麗サッパリ別れたいです! 背中を押してください。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

No.10 18/04/24 16:34
匿名さん10 

>> 1 主と彼の価値観があってないから、もっと嫌になっていくと思いますよ😰 そうですね。価値観って大事だなと思いました。ありがとうございました。

No.11 18/04/24 16:36
匿名さん10 

>> 2 嫌なら別れれば良いのでは? ケチな男でもいいか、我慢できないか、2択ですやん おれならバランス取ります おれ7:彼女3 とかか… そうですよね。仰る通り二択なんです!
バランスをとってくれれば、それで満足できたんですが、、

ありがとうございました!

No.12 18/04/24 16:38
匿名さん10 

>> 3 彼が見て見ぬフリをしているにせよ、気付いていないにせよ、あなたから伝えない限りそこは改善されないと思われるので、そうなると不満が溜まる一方で… 不満が溜まる一方です。
一度伝えたことがあるのですが、プライドが高いからなのか、逆ギレされたので、それ以来伝えることをやめました。

なぜまだ好きなのかわかりませんね!自分を大切にしてよく考えてみます。
ありがとうございました!

No.13 18/04/24 16:41
匿名さん10 

>> 7 遠距離で尚且つ彼の都合で会い、 金銭面でも気遣いが無いって… ただの都合の良い相手にされてるだけなのでは? 近場に本命の彼女がいて、お… 本命の彼女がいて、お金を使うのはそちらだけ…
そうかもしれません。

ありがとうございます。

No.14 18/04/24 16:42
匿名さん10 

>> 9 気がきかない男ですね。私ならブチ切れて別れます。 わたしも、匿名さん9のように、ブチ切れて綺麗サッパリ別れたいです!

背中を押してください。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧