注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

わたしは小さい人間ですか?

レス22 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 20:35(更新日時)

5か月付き合ってる社会人彼氏がいます。
彼の誕生日に、財布が欲しいと言われたので、国試前の学生であったわたしは、厳しいながらも、頑張って2万円の財布とご飯を奢りました。
その一ヶ月後、私は誕生日だったのですが、わたしが買ってほしいものがなかったため、見つけたらいうと言ってました。誕生日に食事は国試前だったので行けませんでした。
彼はトラウマがあり、元カノに、クリスマスプレゼントを9万ほどするプレゼントをあげ、そのあと振られた経験があったため、プレゼント選びには慎重です。彼のことを配慮して、何万円ならプレゼント代出せるのか聞いたら3万円とききました。そこでわたしは、誕生日から二ヶ月経ちましたが、就職して足が疲れるため三万程度のマッサージ機を希望しました。(それまでに欲しいものを一緒に探しに行ったのですが、なかなか欲しいものに出会えませんでした。)しかし、やっぱり高すぎるということで、却下されました。もうプレゼント選びも疲れ、二ヶ月もたっていたので、もうプレゼントはいらないとおもっていた頃、先日、プレゼントを用意してくれており、3万円のマッサージ機ではなかったものの、マッサージ機をプレゼントされて嬉しく思い、その場では喜びましたが、彼が、「3万円はむりだけど、安いのならね」「損得もあるし」と言われました。その言葉が引っかかり、見ても得をすることがないとおもっていながら、そのマッサージ機の値段を調べてしまいました。
五千円だったのですが、わたしは別に高いものが欲しいというわけではなく、お金の値段で愛が測れるものだともおもってません。普段大目に彼が払ってくれる時もあり、感謝してましたが、かれの「損得」という言葉から、わたしには五千円以上払うと彼は損と考えるのかと感じてしまいました。
わたしは彼が喜ぶ顔が見たいとおもって、誕生日プレゼントを用意したりご飯に行ったりしていましたが、彼にとってはプレゼントで損得考えるなんてわたしはショックで悲しくなりました。
友達は、わたしなら別れるという意見があったり、まちまちです。
正直、わたしは好きですが、社会人になり、中距離恋愛であり、まだ彼との将来を考えれる年齢ではないので、別れてもいいとも思いますが、別に別れなくてもいいと思いますが、今後彼と付き合っていく上で、財布を見るたび思い出しそうです。
こんなわたしは小さい人間でしょうか。
私はこれから彼に損得の意味を聞こうとおもってますが、みなさんならどうなさいますか?
アドバイスください?

18/04/22 09:23 追記
彼に別れ話をしました。彼は驚き、損得を考えてるわけではないと言われましたが、今後の関係性についてもう少し決断出すのに時間が欲しいと伝えました。今回の件で、自分自身も損得を考える小さい人間なんだなと考えさせられました。たくさんのアドバイスありがとうございました

No.2634419 18/04/22 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/22 00:04
社会人さん1 

意味は聞かない方が良いです。
そのまんまの意味です、。貴方が思ってるとおりですよ。

私はお金も他の行動も含め、損得で物事を考える恋人と別れました。

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 正直聞きたくないですが、 後悔しないように聞きたいと思います。
  • << 9 ありがとうございます! やっぱりそうですよね。 正直聞くのが怖いですが、 決断を後悔しないように聞くことにしました。

No.2 18/04/22 00:04
匿名さん2 

彼のそのお金ばかり気にする気持ちに冷める❄❄⛄


別れるな私なら。


  • << 10 ありがとう御座います。 わたしも引きました。 でも、まだ別れるか迷うということは、好きということなんですかね。

No.3 18/04/22 00:10
サナダ ( zUuGv )

損得聞く時間も勿体ないですよ。
あなたが小さいのではなく
男が極粒です

まさに極粒納豆です

  • << 11 ありがとうございます。 極小納豆笑いました笑 わたしが小さいと感じていたので、安心しました

No.4 18/04/22 00:15
匿名さん4 ( ♂ )

そいつとは別れたほうがいい。

マジで小さいしダサい!

考えがやばい今後どんどんそういったところを出して来るから早いうちに終わらせたほうがいいよ

  • << 12 ありがとうございます。 今後出してくると聞いてたしかにそうかもしれないと感じました。 彼の友達も、結構そういう部類なので。 参考にします

No.5 18/04/22 00:15
匿名さん5 

日頃、多めに払って貰うこともあるなら、今年はそれでいいと思う。
誕生日プレゼントを二ヶ月も決められなかったんだし、
マッサージ機が欲しいのを覚えていたのは、結構男性としては良い部類だよ。
前に、誕生日に木靴(サイズ合わない欲しいなんて言ったことない)を贈られた、
なんて頓珍漢彼氏を持って大変ですって書き込みを見たこともある。
過去に9万持って行かれて、プレゼントにはかなりシビアになっているというか、
高い物を買わせて、ありがとう、バイバイってされないか、不安もあるんじゃない?
損得も、主さんから貰っといて何もなかったら、主さん損するでしょ?
という気持ちだったのかもしれない。
初めての誕生日だし、余計にその懸念があったんじゃないかな。
来年に期待してみたら?別れてもいいですっていうならすぐ別れればいいけど、
ほらな?女はすぐそうだ、プレゼント貰ったらすぐバイバイ、女ってクソだな、
って、別れ際に絶対に言われると思う。

  • << 13 ありがとうございます。 わたしもトラウマのことを踏まえ、同じことを考え、一年我慢するのもありかと思いましたが、 わたしがプレゼント関係で別れを切り出すと、彼にまたトラウマを作ってしまいそうで申し訳ない気持ちもあります。 彼の気持ちを聞いてみようと思います。

No.6 18/04/22 00:15
匿名さん6 

そんな男と、付き合ってくの?
損得で言うなら、損だろ(笑)

  • << 15 ありがとうございます なるほどと思いました笑笑 参考にさせていただきます

No.7 18/04/22 00:23
匿名さん0 

>> 1 意味は聞かない方が良いです。 そのまんまの意味です、。貴方が思ってるとおりですよ。 私はお金も他の行動も含め、損得で物事を考える恋人… ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
正直聞きたくないですが、
後悔しないように聞きたいと思います。

No.8 18/04/22 00:24
匿名さん8 

彼氏ケチくさ~。しかも社会人w
何がトラウマだ?
その過去のせいにしてるだけじゃない?
それが引き金だったにしろ、あなたは当時の彼女じゃないし想いを混同されたくもないね!
彼は一生涯、金と損得の事いい続けるよ。別れた方がよいよい(゜∇^d)!!

  • << 14 ありがとうございます。 そうなんです。 正直、彼が、元彼のことを気にしてるのに、わたしがさらに気にしてる状態です。 一生涯は怖いですね。笑 参考にさせていただきます

No.9 18/04/22 00:25
匿名さん 

>> 1 意味は聞かない方が良いです。 そのまんまの意味です、。貴方が思ってるとおりですよ。 私はお金も他の行動も含め、損得で物事を考える恋人… ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
正直聞くのが怖いですが、
決断を後悔しないように聞くことにしました。

No.10 18/04/22 00:27
匿名さん 

>> 2 彼のそのお金ばかり気にする気持ちに冷める❄❄⛄ 別れるな私なら。 ありがとう御座います。
わたしも引きました。
でも、まだ別れるか迷うということは、好きということなんですかね。

No.11 18/04/22 00:29
匿名さん 

>> 3 損得聞く時間も勿体ないですよ。 あなたが小さいのではなく 男が極粒です まさに極粒納豆です ありがとうございます。
極小納豆笑いました笑
わたしが小さいと感じていたので、安心しました

No.12 18/04/22 00:31
匿名さん 

>> 4 そいつとは別れたほうがいい。 マジで小さいしダサい! 考えがやばい今後どんどんそういったところを出して来るから早いうちに終わらせ… ありがとうございます。
今後出してくると聞いてたしかにそうかもしれないと感じました。
彼の友達も、結構そういう部類なので。
参考にします

No.13 18/04/22 00:32
匿名さん 

>> 5 日頃、多めに払って貰うこともあるなら、今年はそれでいいと思う。 誕生日プレゼントを二ヶ月も決められなかったんだし、 マッサージ機が欲しい… ありがとうございます。
わたしもトラウマのことを踏まえ、同じことを考え、一年我慢するのもありかと思いましたが、
わたしがプレゼント関係で別れを切り出すと、彼にまたトラウマを作ってしまいそうで申し訳ない気持ちもあります。
彼の気持ちを聞いてみようと思います。

No.14 18/04/22 00:34
匿名さん 

>> 8 彼氏ケチくさ~。しかも社会人w 何がトラウマだ? その過去のせいにしてるだけじゃない? それが引き金だったにしろ、あなたは当時の彼女じ… ありがとうございます。
そうなんです。
正直、彼が、元彼のことを気にしてるのに、わたしがさらに気にしてる状態です。
一生涯は怖いですね。笑
参考にさせていただきます

No.15 18/04/22 00:59
匿名さん15 

>> 6 そんな男と、付き合ってくの? 損得で言うなら、損だろ(笑) ありがとうございます
なるほどと思いました笑笑
参考にさせていただきます

No.16 18/04/22 01:43
匿名 ( ♀ mc2Qv )

そのエピソードだけを聞くと別れた方がいいかなぁ(>_<)
彼の真意は定かではないけど、言葉のチョイスが良くないね!
余計な一言で今後も傷付けられる事がありそう…

彼の喜ぶ顔が見たいと思える主さんなら、もっと素敵な男性と巡り合えるような気がします^^

No.17 18/04/22 01:47
匿名さん17 

愛を物やお金を基準に計る考えは?なんだか小さい。

もしも彼が海外の楽団で頑張るかけだしのピアニストで収入も生活していくのでギリギリなら、どんなに高価な財布やバッグやマッサージチェアーより心を込めて自分だけの為に弾いてくれる1曲に喜びと愛を感じる。

値段じゃなくて彼が一緒に選んでくれたプレゼント♪
私なら幸せ(*^^*)

No.18 18/04/22 04:16
匿名さん18 

どうだろうね。
あなたが日頃損得で動いてるような人間だからわざと言うというのもある。
どっちみちあなたに気持ちは無いよ。

No.19 18/04/22 05:54
匿名さん19 ( ♂ )

> 「損得もあるし」
文脈からして、それってただ単にマッサージ機のコストパフォーマンスのことじゃないの?

No.20 18/04/22 06:05
匿名さん20 

いくらトラウマって言ってもさ・・その元カノには9万のプレゼントあげておいて、主さんには5千円のマッサージチェアって、ちょっとひどくないですかね?しかも主さんは2万のプレゼントを先にあげてるわけだし。

主さんが彼にあげたプレゼントの金額を、彼がまったく知らなかったなら別だけど、自分が損をしたくないのに(元カノに9万を損させられたことが嫌だったわけでしょ?だからプレゼント選びに慎重なんでしょ?)、主さんには平気で損させる彼氏。主さんに損をさせても、自分は絶対に損をしたくない。そんな彼氏、いらなくないですかね?

No.21 18/04/22 17:45
匿名 ( ♀ tiIn )

個人的な意見ですが、その彼、ケチだなぁ…と思った。

No.22 18/04/22 20:35
匿名さん ( D8fAv )

9万のプレゼントして全く何一つ学ばない彼氏とか笑えますけど。ごめんなマジ呆れてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧