注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那の親ってこんなにもウザいものなの?

レス24 HIT数 2414 あ+ あ-

通行人
18/04/26 17:09(更新日時)

旦那ママうざい....

・取っ手がとれるティファールがほしい!と旦那に言ったら、義母が用意してくれたが...使い勝手の悪い聞いたこともないメーカーの謎のフライパン...取っ手の取り外しもすごい不便。女子には重たすぎる重量...ご丁寧に金額の書かれたチラシとそのフライパンで作れるレシピ本まで入ってた。マジでいらん。

・旦那と義母、私の3人のラインがあるのだけど義母のラインがウザすぎる‼️今日はどこに行っただのどんなルートで行っただの...自撮りが送られてくることもあるが吐き気がする。ひどい時なんて今日暇❗️っていうラインがくる...うぜぇ

・自分はいい人アピールがすごい。毎回こんなことしてあげた!っていうラインがくる

・なにかと理由をつけて旦那に会いたがるし、家に呼びつける。私が知るだけで週3くらいのペースで会ってる。マジでいい加減子離れしろよ。私なんて1ヶ月両親に会ってないとかザラだわ。


こんなかんじで義母がウザすぎます!!
嫌われてないだけマシですが...

No.2634224 18/04/21 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 18:04
匿名1 

取っ手が取れるくそ重いフライパン(笑)
筋肉つきそうやな~!

  • << 5 マジでいらないのですが... なにかとレシピとかラインしてくるし

No.2 18/04/21 18:09
匿名2 

旦那に言ったら義母に筒抜けということがわかったね。
子離れだけでなく、親離れもできてないよ。
なぜ旦那と義母と3人のLINEなんかするのよ。

見えてないようだけど、旦那と義母ってセットだよ。

よーく考えて、二人をうまいこと使った方がいい。

  • << 6 義母の希望で私とのライングループを作ってくれと言ってきたみたいです 拒否するのもカドが立つと思ったのでオッケーしてしまいました...

No.3 18/04/21 18:18
匿名3 

旦那からしたら、嫁の親がマジウザい
娘の物は自分の物、娘の家は自分の家。
結婚式も新築も俺の貯金からしてるのに
嫁の親は我が物顔で住み着くのか😨
俺の親はウザいから呼ばない。だと
俺は中村主水か

  • << 9 お気の毒だけど、嫁は自分の親大事なくせに、旦那が親を大事にすると「マザコン」「親離れしてない」だのと言います。旦那にしたら、嫁の実家なんか居心地悪いだろうから、私は旦那に実家に行くのを強要しません。

No.4 18/04/21 19:13
匿名4 

それ姑より旦那がまずいよ...
悪いけど、なぜ姑と旦那と3人でグループLINEする?片方に用事伝えりゃ済むじゃん。

だからそれを気持ち悪いと思わず止めない旦那がまずいよ...

  • << 7 義母が私とのグループラインを作ってほしいと旦那に言ったみたいです 拒否するとカドが立つと思ってオッケーしてしまいました。 なにかと気を遣ってくれたり、ごはんに誘ってくれたりするのですが私は旦那の親が苦手で出来る限り関わりたくないのです。
  • << 8 義母が私とのグループラインを作ってほしいと旦那に言ったみたいです 拒否するとカドが立つと思ってオッケーしてしまいました。 なにかと気を遣ってくれたり、ごはんに誘ってくれたりするのですが私は旦那の親が苦手で出来る限り関わりたくないのです。

No.5 18/04/21 19:21
通行人0 

>> 1 取っ手が取れるくそ重いフライパン(笑) 筋肉つきそうやな~! マジでいらないのですが...
なにかとレシピとかラインしてくるし

  • << 12 多分姑はあたなと仲良くしたい

No.6 18/04/21 19:22
通行人 

>> 2 旦那に言ったら義母に筒抜けということがわかったね。 子離れだけでなく、親離れもできてないよ。 なぜ旦那と義母と3人のLINEなんかするの… 義母の希望で私とのライングループを作ってくれと言ってきたみたいです
拒否するのもカドが立つと思ったのでオッケーしてしまいました...

  • << 22 じゃここで罵るなら はっきり姑に言えば? 旦那の嫁であってあんたとは一切関係ないと、、

No.7 18/04/21 19:24
通行人 

>> 4 それ姑より旦那がまずいよ... 悪いけど、なぜ姑と旦那と3人でグループLINEする?片方に用事伝えりゃ済むじゃん。 だからそれを気持… 義母が私とのグループラインを作ってほしいと旦那に言ったみたいです
拒否するとカドが立つと思ってオッケーしてしまいました。
なにかと気を遣ってくれたり、ごはんに誘ってくれたりするのですが私は旦那の親が苦手で出来る限り関わりたくないのです。

No.8 18/04/21 19:24
通行人 

>> 4 それ姑より旦那がまずいよ... 悪いけど、なぜ姑と旦那と3人でグループLINEする?片方に用事伝えりゃ済むじゃん。 だからそれを気持… 義母が私とのグループラインを作ってほしいと旦那に言ったみたいです
拒否するとカドが立つと思ってオッケーしてしまいました。
なにかと気を遣ってくれたり、ごはんに誘ってくれたりするのですが私は旦那の親が苦手で出来る限り関わりたくないのです。

  • << 21 ちょっと真剣に返事しなきゃいけないですね。 まず、旦那の親と仲良くしたい嫁は少ないです、主さんだけではないです。 どんなに優しい姑でも、姑に嫁はなかなかNOと言えない立場です。当たり前です。「無理なら無理と気をつかわないで言ってね~。」なんて言われても無理。我が子じゃないんだから、喧嘩したら仲直りなんて簡単にはいきませんから。会社の上司に近いです。 それを旦那が全く理解できてない。できてたら主さんのとこまでLINEの話はきません。「普通姑とグループLINEなんて気を遣うし、けど頼まれれば断れないんだから、やりすぎだ!」で終わりです。そこが一番の問題。 嫁は、長い年月かけて、姑の好みや、このラインまではNOは言っても大丈夫だけどこのラインからはだめだと、微妙なラインを見分けながら「もう気はつかってないですよ~」ってふりしてることで、ある程度成り立つ関係です。それを姑が全く理解できてない。 だから、主さんは距離を詰められるのが疲れるのはわかります。まして好みや価値観が違う人間にずーーっとyesって言わなきゃいけない関係、これはかなりストレスです。 1年や2年で距離なんかつまりません。子どもがいればまたかわる。これをまず旦那が理解できてないのが一番悪いです。 あとね、主さん、お土産の話は余計。まだ若いから仕方ないですが、これからまたいろいろかわります。距離をおきたい気持ちは十分にわかります。けど角をたてずに距離を置くのは不可能です。いい顔してけど距離は自分の思い通り、これはただの自己中。姑にだって感情がありますから。 まずは旦那さんに理解してもらいましょう。そんで旦那さんから姑に説明しましょう。長くゆっくり一番いい距離をわかればいいと。焦りすぎだと。 まぁ、主さんが姑なんて傷ついても私悪者になってもいいやって気分なら、ガンガン距離をおけばいいですしね👍それはそれでありだしね。 たまにくそばばあ~てここで愚痴ればいいしね(笑)

No.9 18/04/21 19:48
ベテラン主婦9 ( ♀ )

>> 3 旦那からしたら、嫁の親がマジウザい 娘の物は自分の物、娘の家は自分の家。 結婚式も新築も俺の貯金からしてるのに 嫁の親は我が物顔で住み… お気の毒だけど、嫁は自分の親大事なくせに、旦那が親を大事にすると「マザコン」「親離れしてない」だのと言います。旦那にしたら、嫁の実家なんか居心地悪いだろうから、私は旦那に実家に行くのを強要しません。

No.10 18/04/21 20:29
通行人 

あともうひとつありえないことを思い出しました

私たち夫婦がオーストラリアに旅行に行った1ヶ月後に義両親もオーストラリアに二人で行ったのですが、その土産がひどすぎて...

具体的に言いますと、日本のブランドのオーストラリア限定ポテチ...まるで日本のサービスエリアで売ってるようなチープさ。
帰ってきて空港で買ったのであろうお菓子の詰め合わせ
現地のホテルのアメニティ

誰にも恥ずかしすぎて愚痴れません。
それを普通に見せてくる旦那もどうかと思う

ちなみに私たちがあげた土産は高級チョコとコーヒー飲み比べセット、ボディクリームです

No.11 18/04/21 21:21
既婚者11 ( ♀ )

嫁を取り込んどかないと、自分達の老後が心配なんじゃない?

私は突き放しちゃったけど。

  • << 13 旦那にはきっぱりと同居は絶対無理だからと結婚前に言いましたが、姑的には旦那に昔から将来的には近くに住んでほしいと言ってるみたいです... 旦那も洗脳されてるのか、そのつもりで...

No.12 18/04/21 21:34
匿名1 

>> 5 マジでいらないのですが... なにかとレシピとかラインしてくるし 多分姑はあたなと仲良くしたい

  • << 14 それはすごく感じるし、気持ちは嬉しいのですが距離感をかなり詰めてくるというか...私は会うのはお盆と正月くらいでいいだろうと思ってしまいます

No.13 18/04/21 23:52
通行人 

>> 11 嫁を取り込んどかないと、自分達の老後が心配なんじゃない? 私は突き放しちゃったけど。 旦那にはきっぱりと同居は絶対無理だからと結婚前に言いましたが、姑的には旦那に昔から将来的には近くに住んでほしいと言ってるみたいです...
旦那も洗脳されてるのか、そのつもりで...

No.14 18/04/21 23:53
通行人 

>> 12 多分姑はあたなと仲良くしたい それはすごく感じるし、気持ちは嬉しいのですが距離感をかなり詰めてくるというか...私は会うのはお盆と正月くらいでいいだろうと思ってしまいます

No.15 18/04/21 23:58
匿名1 

>> 14 確かに、うっとうしいよね
悪いけどさ
距離保っておいた方がいいよ
ぐいぐい来る姑ぽいから

No.16 18/04/22 13:57
匿名16 

しばらくラインをアンインストールして止めたら。

半年位我慢してしない。次はスタートしたらもちろんそのグループは作らない。
止める理由は、テキトーにこじつけて。

No.17 18/04/22 14:02
匿名17 

わたしは放ったらかしです。今も子供ら連れて義母のところに行ってます笑
基本毎週行きますね、来週も一緒に旅行だし。(わたしも旅行は行きますが)旦那に愛がないので、構わないで済むからありがたいです。ご飯も食べさせてくれるし、たまに高級食材くれたり、おかず持たせてくれたりするしラッキーって思ってます。どうせあと10年もしたら旦那より嫁に頼るようになるんだろうから、今は楽させてもらおうと思ってます。主さんは新婚さんですか?結婚してしばらくしたら旦那に愛情激減するのでどうでもよくなるかも。義母がお金持ちなら、そこそこ付き合っておけば子供にお祝いやらプレゼントやら弾んでくれたりするかも。うちは家族分の自転車も自動車も全部おねだりして買ってもらってます、おかけで貯金がたんまり。マザコンは使い方次第でかなり協力な武器になります。

No.18 18/04/22 14:16
匿名16 

>> 17 そのくらい悪女になりたい

No.19 18/04/22 14:21
匿名19 

かなりウザいよ

もし主さんに男兄弟居たらそのお嫁さんも主さんの親をウザいと思うから

No.20 18/04/22 14:23
既婚者20 

姑の送ってくる物って大体そんなもん。
言うだけ損。
自分で好きなフライパン買った方がいい。
使わないのなら、姑からもらったフライパンは誰かにあげるか、リサイクルショップに。

No.21 18/04/23 00:28
匿名4 

>> 8 義母が私とのグループラインを作ってほしいと旦那に言ったみたいです 拒否するとカドが立つと思ってオッケーしてしまいました。 なにかと気を遣… ちょっと真剣に返事しなきゃいけないですね。
まず、旦那の親と仲良くしたい嫁は少ないです、主さんだけではないです。

どんなに優しい姑でも、姑に嫁はなかなかNOと言えない立場です。当たり前です。「無理なら無理と気をつかわないで言ってね~。」なんて言われても無理。我が子じゃないんだから、喧嘩したら仲直りなんて簡単にはいきませんから。会社の上司に近いです。

それを旦那が全く理解できてない。できてたら主さんのとこまでLINEの話はきません。「普通姑とグループLINEなんて気を遣うし、けど頼まれれば断れないんだから、やりすぎだ!」で終わりです。そこが一番の問題。

嫁は、長い年月かけて、姑の好みや、このラインまではNOは言っても大丈夫だけどこのラインからはだめだと、微妙なラインを見分けながら「もう気はつかってないですよ~」ってふりしてることで、ある程度成り立つ関係です。それを姑が全く理解できてない。

だから、主さんは距離を詰められるのが疲れるのはわかります。まして好みや価値観が違う人間にずーーっとyesって言わなきゃいけない関係、これはかなりストレスです。

1年や2年で距離なんかつまりません。子どもがいればまたかわる。これをまず旦那が理解できてないのが一番悪いです。

あとね、主さん、お土産の話は余計。まだ若いから仕方ないですが、これからまたいろいろかわります。距離をおきたい気持ちは十分にわかります。けど角をたてずに距離を置くのは不可能です。いい顔してけど距離は自分の思い通り、これはただの自己中。姑にだって感情がありますから。

まずは旦那さんに理解してもらいましょう。そんで旦那さんから姑に説明しましょう。長くゆっくり一番いい距離をわかればいいと。焦りすぎだと。

まぁ、主さんが姑なんて傷ついても私悪者になってもいいやって気分なら、ガンガン距離をおけばいいですしね👍それはそれでありだしね。

たまにくそばばあ~てここで愚痴ればいいしね(笑)

No.22 18/04/25 14:04
匿名22 

>> 6 義母の希望で私とのライングループを作ってくれと言ってきたみたいです 拒否するのもカドが立つと思ったのでオッケーしてしまいました... じゃここで罵るなら はっきり姑に言えば?
旦那の嫁であってあんたとは一切関係ないと、、

No.24 18/04/26 17:09
匿名23 ( ♀ )

嫁がたのんだわけじゃなく姑の独断で嫁にしてくれることの90%は姑の自己満です。
それがウザいときは旦那にわからせるしかない。
旦那目線ではおふくろは嫁と仲良くしようとあれこれやってるとしか見えてません。
姑目線では嫁に尽くしてるいい姑の私としか思ってません。

主さんは必要以上に干渉されたくないタイプ。
それをご主人にわかってもらうしかない。ですので。

おまえの母ちゃんがどんなにいい人だろうが、たとえその母ちゃんが這いつくばって私に媚びてくれようが私にしたら気を使う相手でしかない。

もし、あんたに良くしてくれる上司がしょっちゅうあんたのプライベートにまで口をだし「あれするといいよ」「これするといいよ」「こうしたほうがいいよ」「これをしなよ」といちいち立ち入ってきたらウザくならないか?

だけど上司だからな・・なんて断ろう・・関係を悪くせずどうわかってもらおう・・と悩まないか?

私がいいたいのはまさにそれ。

そんな時にもし、その上司のさらに上司となる人が
「おいおい君、そこまで立ち入るのはやりすぎだぞ?彼には彼の考えがあるんだから。押しつけるのはやめたまえ。」
なーんていってくれたらその救世主にめっちゃ感謝しないか?

その救世主をおまえがやるんだよ!
それがおまえの役目なんだよ!

とご主人にいってみてください。

男性にもとってもわかりやすい表現だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧