注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

他好きな自分にどうかお叱りの言葉を。。

レス7 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 09:36(更新日時)

付き合って4年、同棲して2年ほどの彼氏がいます。両家顔合わせも済ませており、婚約はまだですが今年か来年には結婚する話も出ております。
しかし先月1カ月ほど出張に行った際、他の人を好きになってしまいました。
両思いで、私は「遠距離だから付き合えない」と断っているのですが、半ば友達以上恋人未満な状態が続きそうです…。
ちなみにその人には、彼氏のことについてはまだ言えていません…。
同棲している彼氏には不満もなく(しいていうならお金のことぐらい)、出張先の彼に惹かれてしまったのも、忘れていたときめきを久々に感じたからだろうなあということも分かっています。
出張先の彼氏への不満も相変わらずしいていえばお金のことぐらい(同棲中の彼氏より大変)、です。
こういう考え方はあまり得意ではないですが、打算的に考えても、同棲中の彼氏と別れて出張先の彼を選ぶ理由はない…といった感じです。ですが、心ではどうしようもなく惹かれてしまっています。

さて、肝心な相談事ですが、、相談というか活を入れてほしいです。
私自身今まで一途なタイプで、彼氏どころか好きな人がいる状態で他に好きな人ができたという経験がなく、すごく今回のことで戸惑っています。
こんな、どちらにも不誠実な状態を続けたくはないし、ちゃんとしないと、と思うのですが。どちらとも離れる勇気も決心もつきません。
なので、ぜひ厳しいお叱りの言葉をいれていただければと思っております。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.2634140 18/04/21 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 14:51
通行人1 ( ♀ )

主さんは正直な方ですね

これだけ世の中
女性の浮気が多い中
罪悪感にかられるとは
まだ冷静さも有り
まともな証拠です

ズルイ人なら
バレなきゃ大丈夫 など 
自分に都合良く考え
二股してしまう人もいます

どうするかは
主さんの良心にかかっています

行動に移しても
移さなくても後悔はあるはず

でも 結婚まで考えた彼
彼を失う事と気になるだけの彼
天秤にかけて考えてみると
本当に大事なのはどちらか
答えははっきり
していると思います

最終的には主さん次第です

No.2 18/04/21 14:54
匿名さん2 

アナタは彼氏さんの立場で、それを知ったら悲しくならないですか??

顔合わせまで済んでるのに乗り換えたい
気持ちが生まれたというのは、

彼氏さんをそこまでのレベルでしか
好きで無かったんではないですか?

アナタのご両親はまだしも、彼氏さんの
ご両親にはどう説明しますか??

私が怒ったって仕方がありません。

叱ってくれと期待してるのも罪悪感からですか?

「そんな事もあるよ」と言って欲しいが為ですか?

この場合にアナタが悪くないとしたら、
彼氏さんに嫌な事をされ続けた場合だけでしょう。

欠点がほぼないのに乗り換えたくなったなら、アナタにとっては何か決定的な魅力に欠けた彼氏さんなのかもしれませんね。

決断するなら早い方がいいんじゃないですか?

親も関わっていますから。

No.3 18/04/21 15:39
恋愛の達人3 

親のためにとか考えなくてもよい。そりゃ、だめだった場合 ショックは多少あるだろうけど 子育てとはそういうもの。マザコンにならなくてよし。
主の今の気持ちに正直に、彼氏がいいか新しい人がいいか、考えて答えを出せばいいだけ。

No.4 18/04/21 16:05
匿名さん0 

3人の方のレスを読みました、色々なご意見有難うございます。

私は今の彼氏を選ばなきゃいけないし、選びたいし、その方が幸せに近いし、誠実な選択。
出張先の彼は、本当にただの気の迷いで、今の彼氏と同じように長年付き合っていったら、今みたいに円満な関係にもなれなかったと思う。
冷静に考えれば、というか常々分かってはいるのですが、どうしても今の強い感情に引っ張られてしまっていて…。

選択が遅くなればなるほど、相手の傷は深まるし、不誠実。それも分かっているのですが、もしかしたらこのまま出張先の彼と長く関わっていたら冷めるかもしれない、向こうに別の彼女ができるかもしれない。同じ別れならその方が友達でもいれそうだし、その方がいいんじゃないか。そんな卑怯なことも脳裏をよぎり、、、すごく自己嫌悪です。


言葉が少し足りませんでした。
私は絶対早いうちに何かしらの決断をします。それは絶対です。
ただ、なかなかその一歩が踏み出せません。
なので、改めて、そのための厳しいお言葉をどうかよろしくお願いいたします。

  • << 6 そこまで分かっているなら 自分のやりたいように やってみては? 失敗しても それも人生 自分が決めて進んで 傷付くのなら いずれは立ち直れますし。 でも 傷付けられた相手は 簡単に忘れてはくれません (人によりますけど) どちらにしろ 主さんがどうしたいかですよ 大人なんですから 自己責任で判断して下さい ごめんなさい 突き放すようなレスになって でも こうとしか言えません

No.5 18/04/21 19:03
恋愛の達人3 

ごめん主さん 厳しい意見を求めてるみたいだから言うけど、主って、自分に酔ってるようだよ
文章読んでて、メンヘラみたい
自分で分かってるのかな?
しっかりして下さいね

No.6 18/04/22 09:25
通行人1 ( ♀ )

>> 4 3人の方のレスを読みました、色々なご意見有難うございます。 私は今の彼氏を選ばなきゃいけないし、選びたいし、その方が幸せに近いし、誠実… そこまで分かっているなら
自分のやりたいように
やってみては?

失敗しても それも人生
自分が決めて進んで
傷付くのなら
いずれは立ち直れますし。

でも 傷付けられた相手は
簡単に忘れてはくれません
(人によりますけど)

どちらにしろ
主さんがどうしたいかですよ

大人なんですから
自己責任で判断して下さい

ごめんなさい
突き放すようなレスになって
でも こうとしか言えません

No.7 18/04/22 09:36
匿名さん7 

なにが一途なのよ。笑わせる。
自分がされたらどうなんだよ。
そんなの。二人ともが事実知ってみろよ。
汚いあんたなんかどっちも大嫌いになるし、最悪、殴られたり刺されたりする
場合だってあるんだよ。
脳内おかしいんじゃないの?
今までまともだったとか、行動にうつしてる時点で相当立派にヤバイ人だよ。
自分、二股されてみろよ。
その上で金だの愛だの悩んでたとか言われてみろ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧