注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

産まれた?まだ?

レス10 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 17:10(更新日時)

まだ予定日まで1ヶ月あります。

既に
もう産まれた?
まだ?
お腹大きいし出てきていいんじゃない?
早く出てこないのかな?
予定日過ぎると赤ちゃん大きくなり過ぎて出すの大変だよ?

私に言われても何も出来ないし
赤ちゃん次第なのに。


みんな自分が言われて嫌じゃなかったのか、ただ言いたいだけなのか


気にしてもらったり心配は分かるけど
産まれて落ち着いたら連絡くるっていう
気持ちで待ってもらえないのかな

人に会いたくないし妊娠した事や予定日は言うものじゃないですね。



No.2634081 18/04/21 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/21 12:19
匿名さん1 

周りみんな楽しみかもしれないけど、予定日までは一日でもながくお腹にいた方がいいですよね。主さんが早く会いたいならわかりますが…周りから言われ過ぎたらプレッシャーになりますよね。お腹のなかにいる今はママと赤ちゃんだけの二人だけ誰にも邪魔されないスペシャルな時間。今のラブラブな時期を大事にしてくださいね。まだかまだかといわれたら、ママのお腹の中がこの子は大好きみたいで…そのうち、自分で生まれる日を自分で決めてでてきますから!お楽しみに!と返しましょう。でも、周りみんな、主さんの赤ちゃんが生まれる前から愛しいのでしょう。きっと、主さんやご主人だけでなく周りみんなからの愛に満ち溢れた赤ちゃんが生まれてきますよ。

  • << 3 こんな優しいお言葉いただけて 泣いちゃいました。 あたたかい気持ちありがとうございます。 今の私に余裕がなく、初産でもあるので何もかも手探りでドーンと構えられません。 産まれて落ち着いたら周りのみんなが気にしていてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいなのですが 今は携帯の電源オフにして人に会わず産まれたら連絡するからと思ってしまいます。 過敏になり過ぎですが同じ言葉を返してばかりで疲れてしまいまだ1ヶ月もありこわいです。 感情のコントロール頑張ります。

No.2 18/04/21 12:23
♂♀ママ2 

楽しみにしてくれてる、心配してくれているんだと思っても、何度も言われるのは返答にも困りますし、言われても困るのは確かですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 共感してくださり救われます。 気にしてくれているのは有難いのですが 相手からの連絡を待つのも優しさだと思います。 聞いてこられても、連絡してないから産まれてないよと返して 大きくなり過ぎると大変て言われてしまい、結局不安にしかならないし今から痛さを想像して疲れます。

No.3 18/04/21 12:45
匿名さん0 

>> 1 周りみんな楽しみかもしれないけど、予定日までは一日でもながくお腹にいた方がいいですよね。主さんが早く会いたいならわかりますが…周りから言われ… こんな優しいお言葉いただけて
泣いちゃいました。

あたたかい気持ちありがとうございます。

今の私に余裕がなく、初産でもあるので何もかも手探りでドーンと構えられません。

産まれて落ち着いたら周りのみんなが気にしていてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいなのですが
今は携帯の電源オフにして人に会わず産まれたら連絡するからと思ってしまいます。
過敏になり過ぎですが同じ言葉を返してばかりで疲れてしまいまだ1ヶ月もありこわいです。

感情のコントロール頑張ります。

No.4 18/04/21 12:50
匿名さん 

>> 2 楽しみにしてくれてる、心配してくれているんだと思っても、何度も言われるのは返答にも困りますし、言われても困るのは確かですね。 レスありがとうございます。
共感してくださり救われます。


気にしてくれているのは有難いのですが
相手からの連絡を待つのも優しさだと思います。

聞いてこられても、連絡してないから産まれてないよと返して
大きくなり過ぎると大変て言われてしまい、結局不安にしかならないし今から痛さを想像して疲れます。

No.5 18/04/21 13:56
匿名さん5 

わかります。 陣痛こわいし
私は、タマゴクラブなどの本を読んで、出産爆笑話から、乗り越え方から、素直に受け入れ読みました。
参考になったのもたくさんありますよ。

余裕があるときに読んで見て下さい。
陣痛室の緩んだもちて、時計や、絵を、中休みにみながら、
自分だけじゃないな、みんなも迷いながら同じなんだ、と思いました。


  • << 7 レスありがとうございます! みなさん通った道ですもんね。 母も私が大丈夫だったから大丈夫と言いますが、全く同じ人間じゃないし 産んだ年齢も体質も性格も環境も違うしなとひねくれちゃいます。 何事もなく妊娠して育って母子共に無事に産まれる事がどれだけ奇跡か思い知らされます。

No.6 18/04/21 13:57
匿名さん6 

みんな楽しみなんじゃないかな~
それに挨拶くらいに思ってる人もいるかも
言われた方はプレッシャーだよね

  • << 8 レスありがとうございます! 楽しみだし挨拶なんでしょうね。 みんな産まれた? 大丈夫だよ!ばかりで私の不安やプレッシャーに思う事なんて耳を傾けないし聞いてきません。 ただの煽りにしか取れなくてなっている自分も嫌です。 妊婦って気が休まらないですね。

No.7 18/04/21 14:40
匿名さん 

>> 5 わかります。 陣痛こわいし 私は、タマゴクラブなどの本を読んで、出産爆笑話から、乗り越え方から、素直に受け入れ読みました。 参考になっ… レスありがとうございます!

みなさん通った道ですもんね。

母も私が大丈夫だったから大丈夫と言いますが、全く同じ人間じゃないし
産んだ年齢も体質も性格も環境も違うしなとひねくれちゃいます。

何事もなく妊娠して育って母子共に無事に産まれる事がどれだけ奇跡か思い知らされます。

No.8 18/04/21 14:45
匿名さん 

>> 6 みんな楽しみなんじゃないかな~ それに挨拶くらいに思ってる人もいるかも 言われた方はプレッシャーだよね レスありがとうございます!

楽しみだし挨拶なんでしょうね。

みんな産まれた?
大丈夫だよ!ばかりで私の不安やプレッシャーに思う事なんて耳を傾けないし聞いてきません。

ただの煽りにしか取れなくてなっている自分も嫌です。

妊婦って気が休まらないですね。

No.9 18/04/21 15:16
幼稚園ママ9 

わかります!わかります!
1人目の時そうでした。
うちなんて10日遅かったから余計に「まだ?」みたいなメールがよく来ました!

どんどん日がたって、不安になってくるところに、メールがくるから余計いやになってきて「ほっといて!」って思ってしまいました。

まだ1ヶ月あるのにみなさん焦りすぎですよね!!
気にしなくて大丈夫ですよ!
あと1ヶ月、マタニティーライフ満喫して下さいね❗

No.10 18/04/21 17:10
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます!

えー!10日遅かったんですか?
本当に不安だし大変でしたね。お疲れ様です。

おっしゃるように、ほっといて!
と、思っています。

まだ1ヶ月もあり先が思いやられます。
見た目だけでもう出てきていんじゃない?なんて軽々しく言ってほしくないです。気が休まらないですね。

共感してくださり救われます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧