注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

振られた元カレと復縁したい

レス0 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 03:05(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
振られてしまった元彼と復縁したいです。
かなり長文になります。申し訳ありません。

私は20歳、付き合ったのは元カレが初めてです。
元カレは21歳、元カレの方から告白してくれて、そこから付き合うようになりました。

付き合い初めて1年3ヵ月、一週間前くらいに、
「だんだん彼女として見れなくなってきた。別れてほしい。でも、友達としてこれからも遊んだりしたい。」
と言われました。

私が「本当に理由はそれだけ?」と聞くと、
「実は一人だけ気になる人ができた。でもサークルが一緒だから何かあったときも会わなきゃならなくなるから気まずいし、告白する気にはあんまりなれないな。でもやっぱり気になる。」
「(私と)結婚したら楽しい家庭になりそうだし、一緒にいて癒されるし、守ってあげたいと思う。だけど、俺の気持ちがこんな状況で(私とは)付き合えないよ。そんな資格も俺にはないし。」
とも言われました。

しばらくの間数日落ち込んでいましたが昨日急に、
「復縁を諦めたわけではないけど、折角まだ元カレと会えるなら泣いてるよりも笑っていたい!」
と自分自身強く思うようになり気持ちがかなり軽くなりました。

その夜元カレと電話をしたら、
「話し方が凄く変わって明るくなった。付き合ってた時は毎回俺の機嫌を伺って話をしてて、壁を感じてた。だからその時は正直、話しててもあんまり楽しくなかったからそれで気持ちが覚めたのもある。だけど今話してて凄く楽しい。電話あんまり切りたくないって思う。」
と言われました。

確かに付き合い始めた頃、
「気を使いすぎ、機嫌を伺いすぎ!」と何回も言われたことがありました。
私は元カレが本当に初めての彼氏だったのもあったし、昔仲の良いと思っていた友達に裏切られたこともあったため少し人間不信になっていて、嫌われたくない一心で元カレの機嫌を伺いながら話をしていました。
何度も元カレは私に注意してくれていたのに、私がそれを直せていませんでした。

明らかに電話での元カレの態度が変わったので少し驚いていますが、復縁の見込みはあるのでしょうか…

あまり重い話をすると逆効果だと思い、元カレは私のことを今どう思っているのか、
気になる女の子のことを相変わらず気になっているのか、その他色々と聞きたかったのですが我慢しました。
ただ、あなたを諦めてないよという気持ちはサラッと軽めに伝えました。(これが一番よくなかった?)

元カレに気を遣わず明るく話すことを心がけるだけだと本当にただの友達で終わりそうな感じも若干あるような気もします。
他にやった方がいいことってあるのでしょうか?

元カレはポニーテールが好きなので次に会う時ポニーテールで行こうと思います。
別れたばかりなので、今は気持ちを言葉にして伝えるよりも、そういうさり気ない感じでアピールしていく方が良いでしょうか?

だとしたら例えば、
「今日はポニーテールだね」と言われたら、
「あなたが好きって言ってたから」とかよりも、
「今日は暑いし!」「今日はポニーテールにしたい気分だった!」
みたいな感じで言った方がいいんですかね?
前者はちょっと現時点では重い気がして…

それともやっぱり復縁は無理でしょうか…
皆様の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2633959 18/04/21 03:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧