注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

皆さんだったら付き合う?諦める?

レス10 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/04/24 00:46(更新日時)

仕事関係で知り合った男性と、2年程前からプライベートで会うようになりました。

約半年前に告白されたのですが、仕事や周りの人間関係もあるので心の準備というか覚悟?が決まらずお断りしました。

正直告白される前は、多少気にはなるけど様々なしがらみを考えると交際は難しいし、相手もただなんとなく遊んでいるだけだろうと思っていたので…
その告白は本気で驚きました。

その後も変わらず食事に行ったりしていましたが、少し前から相手の態度が変わってきました。具体的には、連絡やお誘いの頻度が減ったことです。

自分勝手ですが、そうなってから彼の事ばかり考えてしまっています。
付き合うのは難しいけどこのまま終わってしまうのもツラすぎる…
でもそんな都合の良いこと言えないし、かと言って付き合っちゃおう!とは簡単に言えない状況で悩んでいます。

ちなみに、彼は取引先の代表取締役で私は担当営業です。
狭い業界なので彼の仕事仲間の大半が私が担当する取引先の代表達。
言わなければ分からないかもしれませんが、バレた時の事を考えると乗り気になれなくて…。

実際、私達含め関係者の生活圏や職場が都心のあるエリアに集中していて、食事に行ったり近場を歩いていたりすると遭遇することも珍しくないんです。

皆さんだったらどうしますか??
気まずい思いをするくらいなら諦めますか?
それとも、諦めるくらいなら交際してみますか?

正直本当に半々くらいの気持ちです。
アドバイスお願いします。

No.2633825 18/04/20 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 23:10
匿名さん1 

難しい立場でいるのはわかりました。

ただ、仕事が大事?
彼が大事?
主さんの覚悟が一番大事です。

取引先の代取の告白をよく断りましたね。
オッケーして退職する道はないのかな?

自分の人生だし、会社より自分のことが大事だから、私だったら彼をとります。
遅いかもしれないけど彼に気持ち伝えます。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 正直、仕事は大切です。 家庭の事情で大学進学を諦めたことを引け目に感じている両親の為にも、誰にも頼らず1人で生活していく事で安心させるのが親孝行だと思っているので、簡単に辞める事は出来なくて… 学歴も高卒だし、新たな就職活動も難しいような気がして… 私の覚悟が足りないと自覚しております。 彼のことは好きだけど、上記の通りで前に進めずにいました。 >>1さんのコメントを見て、自分の幸せの為にも勇気を出そうかと思えてきました。 今夜、誘って頂いたので正直な気持ちを伝えてみようかな…と考えています。 ありがとうございました!

No.2 18/04/21 03:06
匿名さん2 

仕事ぬきにしたら、その彼自身のことを好きなんですか?好きかはわからないという感じなんですか?
もし仕事がなければつきあいたいと思うのでしたら、そのように正直に言ってみては?
彼も自分の立場があるでしょうから、一緒に対策を考えてくれると思いますよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。 仕事抜きにしたら、好きです。 最近までは気持ちをセーブしていたところがあって自分でもこんなに惹かれていたと気付きませんでした。 仰る通り、彼の立場もあるので遠慮していた部分もあります。 担当営業の立場でお付き合いすることになってそれが周囲に発覚した時、彼の格を下げるような事はないのか… そのことを踏まえて一度相談も兼ねて気持ちを伝えてみようかと思えました! ありがとうございました。

No.3 18/04/21 15:33
匿名さん0 

>> 1 難しい立場でいるのはわかりました。 ただ、仕事が大事? 彼が大事? 主さんの覚悟が一番大事です。 取引先の代取の告白をよく断… ご回答ありがとうございます。
正直、仕事は大切です。
家庭の事情で大学進学を諦めたことを引け目に感じている両親の為にも、誰にも頼らず1人で生活していく事で安心させるのが親孝行だと思っているので、簡単に辞める事は出来なくて…
学歴も高卒だし、新たな就職活動も難しいような気がして…
私の覚悟が足りないと自覚しております。

彼のことは好きだけど、上記の通りで前に進めずにいました。
>>1さんのコメントを見て、自分の幸せの為にも勇気を出そうかと思えてきました。

今夜、誘って頂いたので正直な気持ちを伝えてみようかな…と考えています。
ありがとうございました!

No.4 18/04/21 15:40
匿名さん 

>> 2 仕事ぬきにしたら、その彼自身のことを好きなんですか?好きかはわからないという感じなんですか? もし仕事がなければつきあいたいと思うのでした… 回答ありがとうございます。

仕事抜きにしたら、好きです。
最近までは気持ちをセーブしていたところがあって自分でもこんなに惹かれていたと気付きませんでした。

仰る通り、彼の立場もあるので遠慮していた部分もあります。
担当営業の立場でお付き合いすることになってそれが周囲に発覚した時、彼の格を下げるような事はないのか…

そのことを踏まえて一度相談も兼ねて気持ちを伝えてみようかと思えました!
ありがとうございました。

No.5 18/04/21 23:38
匿名さん5 

気まずい思いをすることになったとしても、私だったら気持ちはぶつける。ぶつければ結果次第では前に進むことだってできるし。

  • << 7 レスありがとうございます。 皆さん気持ちをぶつける派なんですね!大事なことを自覚して、優先する勇気があって素敵ですね! 勝手に勇気をお裾分けして頂いた気分です笑 ありがとうございました。

No.6 18/04/21 23:47
愛 ( AbKOv )

どうなったのかなぁ~(´・ω・`)
頑張ってヨォ!!(゜ロ゜)
あなたがおもうより、上の立場で彼のリスクのが、やばいんだから、それでも、気持ちぶつけてくれたほどに、あなたが好きだったってことじゃん!!
あなたも好きなら、そんな彼を受け止めてラブラブなりなさいな!!( ̄ー ̄)⤴

  • << 8 レスありがとうございます。 先ほど、彼に会って不器用ながら気持ちを伝えて参りました! 私が不安に思ったり、誰かに遠慮して後ろめたく思う必要はないから堂々としていれば良いと言って頂きました。 私が周囲にバレるのが怖いうちは、そういう付き合い方をしようとなって、少しずつ問題解決しながら進みます! 皆さんのおかげで手遅れにならずに済んだようです(;_;) もちろん今は仕事もこれまで通り頑張りますが、時が来たら退職しても後悔なさそうです^^ ありがとうございました!

No.7 18/04/22 00:38
匿名さん 

>> 5 気まずい思いをすることになったとしても、私だったら気持ちはぶつける。ぶつければ結果次第では前に進むことだってできるし。 レスありがとうございます。
皆さん気持ちをぶつける派なんですね!大事なことを自覚して、優先する勇気があって素敵ですね!
勝手に勇気をお裾分けして頂いた気分です笑
ありがとうございました。

No.8 18/04/22 01:08
匿名さん 

>> 6 どうなったのかなぁ~(´・ω・`) 頑張ってヨォ!!(゜ロ゜) あなたがおもうより、上の立場で彼のリスクのが、やばいんだから、それでも、… レスありがとうございます。
先ほど、彼に会って不器用ながら気持ちを伝えて参りました!
私が不安に思ったり、誰かに遠慮して後ろめたく思う必要はないから堂々としていれば良いと言って頂きました。
私が周囲にバレるのが怖いうちは、そういう付き合い方をしようとなって、少しずつ問題解決しながら進みます!

皆さんのおかげで手遅れにならずに済んだようです(;_;)

もちろん今は仕事もこれまで通り頑張りますが、時が来たら退職しても後悔なさそうです^^
ありがとうございました!

No.9 18/04/23 15:12
匿名さん9 ( ♀ )

私の知り合いが新入社員に 遊び目的で近づいたんだけど 相手の女の子の方が 上司にまでバラして
女の子の方が仕事辞めたみたい
本気の恋愛なら プライベートバレそうね
色々聞かれたりするし

社内恋愛って時と場合によっては 難しいよ。 必ず長く付き合えるとは限らないし

No.10 18/04/24 00:46
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
お知り合いの件は大変でしたね、社内恋愛は確かに難しい事も多いと存じます…

私達の場合は社内ではないけど、会社の人達に迷惑をかける可能性が0では無いこと、胸に刻みます。
続かなかった時が悲惨ですからね…(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧