注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

迷惑なクラスメイト(社会人)

レス21 HIT数 1300 あ+ あ-

名無し
18/04/25 16:52(更新日時)

専門学校の生徒です。

今クラスのおじさん32才が授業中に、授業の愚痴や弱音をボソボソしゃべっていて、授業が聞き取りずらくて困ってます。

発表の時は声震える癖に、私語だけ堂々としててうるさいです。


正直この人が国資に受かる気はしないですし、基本教員への悪口と愚痴しか言ってません。


勉強すら向き合えないこの人が、仮に資格を取って患者さんに触ると思うと、本当に怖いです。

皆さんはこんな時どうしますか?



18/04/20 22:49 追記
授業中、私語で授業が聞き取れない。
止めてほしいとは2回ほど伝えてます。

彼は去年留年していて、正直なんで学校にいるのかわかりません。

現場で使うであろう教科書売り飛ばす話とか、臨床をめんどくさいとか。

人の命がかかってる多忙な現場で、時間をさいている教育実習担当。

学校からの実習の申し込みを断る理由だろうなと感じます。

No.2633824 18/04/20 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 22:28
旅人1 

授業中は私語は止めてほしいと言えばよい

面と向かって言えないなら先生に言ってもらう。

これぐらいは自分で考えて出来ない?

  • << 3 それは授業中に直接2回言ってます。

No.2 18/04/20 22:30
旅人1 

どんな人だろうが職業の選択は自由

あなたが関知することじゃない

  • << 4 回答が質問からずれてますね。 じゃあ、患者とかマジめんどくさいって言ってる人が担当になるときっと嬉しいんですね。 すごいなー

No.3 18/04/20 22:31
名無し0 

>> 1 授業中は私語は止めてほしいと言えばよい 面と向かって言えないなら先生に言ってもらう。 これぐらいは自分で考えて出来ない? それは授業中に直接2回言ってます。

No.4 18/04/20 22:37
名無し 

>> 2 どんな人だろうが職業の選択は自由 あなたが関知することじゃない 回答が質問からずれてますね。

じゃあ、患者とかマジめんどくさいって言ってる人が担当になるときっと嬉しいんですね。

すごいなー

No.5 18/04/20 22:44
匿名5 

そういう方って、その内居なくなると
思いませんか?【学校辞めたり】

続くんですかね?

患者さんに触るって事は医療系ですね。
羽ばたけるんですかね。

現場に。。

No.6 18/04/20 22:58
名無し 

>> 5 落ちるまで後一年はいるんでしょうね。医療事故が関の山ですかね

  • << 9 えっ。。 真面目にそういう方に現場へ向かわせるのはマズイ可能性はありますよね。。 「真剣にこの道を目指してるので真剣に授業を聴いてます。お静かに願えませんか?」と伝える事は出来ませんか?? それが通じない方だったら、それこそ 駄目ですが。。

No.9 18/04/20 23:26
匿名5 

>> 6 落ちるまで後一年はいるんでしょうね。医療事故が関の山ですかね えっ。。

真面目にそういう方に現場へ向かわせるのはマズイ可能性はありますよね。。

「真剣にこの道を目指してるので真剣に授業を聴いてます。お静かに願えませんか?」と伝える事は出来ませんか??

それが通じない方だったら、それこそ
駄目ですが。。

  • << 12 それがわかる人なら真面目に授業聞いてる人ヘラヘラ笑わないでしょうね。 テスト結果が悪いのは、教え方が悪いって言い切りますし。 理解出来るとは思えないですね。

No.10 18/04/20 23:31
名無し10 ( ♀ )

自分、大学行ってないのでわからないんですが、席って移動出来ないんですか?
移動出来ず、本人に言っても効果ないなら先生に言って席を替えてもらうしかないですよね。

  • << 13 席変えても、発音が悪い先生の授業でボソボソ言われると単語が聞き取れ無かったりするんですよね…

No.11 18/04/21 00:20
名無し11 

どこ行っても仕事続かない人は学校入り直すよ。
モラトリアム期間がほしいのか、次はちゃんとやると思うのかは知らない。
もちろん、社会人入学で立派に学業を修める人とは違って、就職できません。
少子化で学校は定員割れ、高齢ニートがうじゃうじゃいる世の中だから、割とあると思う。

  • << 14 ああ、そんな感じありますね。 どうすりゃいいのかわからんですけど
  • << 18 まさにおっしゃるとおりです。 とりあえず、就職先の多い職種に就いて足固めをした方がいいですよね。 それに、資格取得や勉強は生活基盤ができたり、家事育児が落ち着いてからでもいいですよね。 才能や適性があれば、可能だと思います。

No.12 18/04/21 07:50
名無し 

>> 9 えっ。。 真面目にそういう方に現場へ向かわせるのはマズイ可能性はありますよね。。 「真剣にこの道を目指してるので真剣に授業を聴い… それがわかる人なら真面目に授業聞いてる人ヘラヘラ笑わないでしょうね。

テスト結果が悪いのは、教え方が悪いって言い切りますし。

理解出来るとは思えないですね。

No.13 18/04/21 07:53
名無し 

>> 10 自分、大学行ってないのでわからないんですが、席って移動出来ないんですか? 移動出来ず、本人に言っても効果ないなら先生に言って席を替えてもら… 席変えても、発音が悪い先生の授業でボソボソ言われると単語が聞き取れ無かったりするんですよね…

  • << 15 そういう先生いますね(笑)聞き取りにくいからって大声で発言とか無理だし。 何なのあれ?やる気あるなら聞きに来るくらいしろ的に試されてるの? 主さんが入った年の環境が悪過ぎるね(-_-;) もうご愁傷様としか言えない(T-T)

No.14 18/04/21 07:57
名無し 

>> 11 どこ行っても仕事続かない人は学校入り直すよ。 モラトリアム期間がほしいのか、次はちゃんとやると思うのかは知らない。 もちろん、社会人入学… ああ、そんな感じありますね。
どうすりゃいいのかわからんですけど

No.15 18/04/21 11:54
名無し10 ( ♀ )

>> 13 席変えても、発音が悪い先生の授業でボソボソ言われると単語が聞き取れ無かったりするんですよね… そういう先生いますね(笑)聞き取りにくいからって大声で発言とか無理だし。
何なのあれ?やる気あるなら聞きに来るくらいしろ的に試されてるの?

主さんが入った年の環境が悪過ぎるね(-_-;)
もうご愁傷様としか言えない(T-T)

  • << 20 ああ、地獄のミサワ的な感じで中二病は不治の病だなと思って最近流してます。 ああ、右腕が疼いちゃう年頃なんダナー。そりゃ人の邪魔くらいするかもなー。 あー邪気眼移植後かなー?春だし仕方ないねと思う事にしよう って

No.16 18/04/21 12:33
名無し16 

見かけたので書き込み!
はっきり言います。
相談なされていますが自然消滅まで我慢するしかない。

32歳で他人を理解できない奴は責任をとれませんから自然と逃げます。
しかし責任は別の形で追いかけてきます。 だから諦めで頑張って下さい。
責任に勝方法は1つ立ち向かう事です。
卒業するまで気おて努力して下さい。
奴らみたいなのは会社に気持ち悪い毛虫みたいにウジャウジャいます。
自分も社会に出てしったのは「努力は他人の為ではなく自分の為ですので絶対卑怯者扱いされる。努力こそ最大の悪」と知りましたよ!だからこそスキルを磨いて下さい。努力して下さい。

No.17 18/04/21 14:40
中学生17 

教務部に相談しましたか?
授業を受ける権利があるんだから、しっかり行使しましょう。

  • << 19 一応はしてますね。 ただまーサクッとやってくれたら助かりますけどどうなんだろう

No.18 18/04/21 15:08
主婦18 

>> 11 どこ行っても仕事続かない人は学校入り直すよ。 モラトリアム期間がほしいのか、次はちゃんとやると思うのかは知らない。 もちろん、社会人入学… まさにおっしゃるとおりです。
とりあえず、就職先の多い職種に就いて足固めをした方がいいですよね。

それに、資格取得や勉強は生活基盤ができたり、家事育児が落ち着いてからでもいいですよね。
才能や適性があれば、可能だと思います。

  • << 21 32歳中二病には無理な発想さー

No.19 18/04/24 15:56
名無し 

>> 17 教務部に相談しましたか? 授業を受ける権利があるんだから、しっかり行使しましょう。 一応はしてますね。

ただまーサクッとやってくれたら助かりますけどどうなんだろう

No.20 18/04/25 16:31
名無し 

>> 15 そういう先生いますね(笑)聞き取りにくいからって大声で発言とか無理だし。 何なのあれ?やる気あるなら聞きに来るくらいしろ的に試されてるの?… ああ、地獄のミサワ的な感じで中二病は不治の病だなと思って最近流してます。

ああ、右腕が疼いちゃう年頃なんダナー。そりゃ人の邪魔くらいするかもなー。

あー邪気眼移植後かなー?春だし仕方ないねと思う事にしよう

って

No.21 18/04/25 16:52
名無し 

>> 18 まさにおっしゃるとおりです。 とりあえず、就職先の多い職種に就いて足固めをした方がいいですよね。 それに、資格取得や勉強は生活基盤が… 32歳中二病には無理な発想さー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧