注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

1年前に別れた彼への怒りや憎しみ感情の抑え方について

レス1 HIT数 767 あ+ あ-

大学生さん
18/04/21 23:23(更新日時)

1年前に別れた彼への怒りや憎しみ感情の抑え方について。
初めて投稿します。私にはサークルが一緒で9ヶ月付き合い、別れて1年になる元彼がいます。
別れた理由は私の物事をはっきり言いすぎる性格、その際の言い方のきつさなどから彼が私を恋人として支えきれないと思ったことです。
別れてからも向こうからの連絡や誘いもあってほぼ毎日LINE、定期的なご飯など周りから復縁したと勘違いされるほど親しくしていました。
復縁活動はしてきましたが、私の気の強さが彼にとってはどうしても重みらしく、曖昧な関係が良いと言われました。
しかし先月ぐらいから急に元彼の連絡が減り、今まであった送り迎えなどもパッタリと無くなってしまいました。
私は彼に好きな人ができたのかな、と悲しく思いつつも1年も経つし当たり前のことかもしれない、前に進まなければと思っています。

長くなりましたがここから本題です。
サークル内で私と親友、元彼の3人がいつも行動を共にする仲良しだったのですが、私に対しての扱いが変化した頃から、元彼は親友に対して非常に積極的になっているようです。
親友の言葉を借りると甘えてきているとのこと。「俺には○○さんが必要、頼りになる、○○さんみたいな人がいい」などです。
親友には私たちが付き合う前から続く彼氏がおり、頻繁に惚気けるほど今でもラブラブです。
私と親友は性格も考え方も真反対、元彼からみると性格も考え方もぴったり合うようで、尊敬や信頼の念が深いのだろうなと分かります。
私は以前のように二人の輪に入れなくなってしまいました、私がいてはいけない気がして、何より私の存在を否定するように親友と親しくしている元彼に憎しみを覚えてしまったからです。
自分でも別れたのに1年も想い続け、挙句の果てに憎むなんて気持ち悪い性格だと自己嫌悪しています。

去年の秋頃にもそのような事があり、私から距離を置いたのですが耐えきれず聞いてみたら
「態度が冷たくて、距離取られて、縁切られたんかなと思った。だから話しかけちゃいけないんだとおもったんだよ」と話していました。
その時はまた仲良くなれたのですが…。

サークル内で絡むことも不可避なので雰囲気を保つためにもせめてこの憎しみや怒りのあまり元彼に対して無視したり冷たくしてしまう自分を落ち着けたいのです。

長文となりましたが、失恋を乗り越えた方、元彼のことをなかなか諦めきれなかった方、
気持ちの紛らわせ方や考え方がありましたら教えてください。よろしくお願いします

No.2633777 18/04/20 20:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/21 23:23
匿名さん1 

新しい恋愛したらいいと思います。じゃないといつまでもその男から気持ちも意識も離れないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧