注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

歳下の男に甘える彼女

レス63 HIT数 7630 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 06:53(更新日時)

長文失礼します。

私は幼い頃からずっと歳上の女性に憧れつづけ、20歳を越えた今でも恋愛対象は歳上のみです。

というのも、甘えさせてくれる方を望んでいまして、イメージとしてはめぞん一刻の管理人さんです。

いままで何人かの方とお付き合いしてきたのですが、たしかに付き合う前は甘えさせてくれたものの、全員彼氏彼女になった途端逆転してしまいます。

自分で言うのもなんですが、私は年齢の割にしっかりしてる、貫禄があるなど言われ、そういうのが彼女をそうさせてしまっているのかなとも思うのですが、完全に歳上の威厳?みたいなのが消え去ってしまいます。

歳上だからといってしっかりしてなくてはいけない、歳下でも甘えさせてくれる人はいるのは分かっています。
ただ付き合う前は本当に私の理想のように甘えさせてくれたのに、なぜ付き合うとそれが減るだけではなく一切なくなるのかが不思議です。

私に甘えるな!というのもないです。
誰でも人に甘えたいときはあると思います。ただ四六時中デレっとしてるというか、サバサバした頼れる感じがなくなり私が甘える隙がないほど甘えてきます。(甘えさせてといっても、なでなでとかで、以前の会話してるだけで得られる安心感みたいなものがもうないです)

付き合った人の何人かになぜなのか聞いたのですが、「なんかこうなっちゃった」「えーそうかなぁ…(甘えてる自覚なし?)」といったものばかりで、元々こういう性格だけどそれを見せていなかっただけなのかどうなのかも分かりません。

悩みの主軸としては、どうすれば付き合っても甘えさせてくれるのか。
逆にどういった付き合い方をしているから彼女がそうなるのか。
またはたまたまそういう人ばかりに巡り会ったのか、どなたか意見お願いします。
それと同じような境遇の男性がいましたら、レスいただけると嬉しいです。

18/04/29 16:49 追記
皆様、遅くなりましたが沢山のレスありがとうございます。

兄弟姉妹の有無などの話は本当に衝撃的でした。何しろいままで付き合ってきた人が全員末っ子だったので…。

私は人を見るのにそんなに時間をかけないので、恐らくそれで見誤ることが多かったのでしょう。
まずは様々な人と交流(苦手ですが…)して、人を見る目を付けます。

No.2633611 18/04/20 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 15:06
恋愛初心者1 

自分も年上の女性が好みなのでよくわかります。
でも女性って基本的に男性に頼りたいと思うのが心情でしょうから、しょうがないんじゃないですかね。。
ちょっと気の強めの尻に敷く感じのタイプの人を彼女にするとか、積極的に下手に出て彼女にエスコートしてもらうようにしたりとか、そういう風にしてみたらいいんじゃないですかね。。
その貫禄みたいなものが出ないように心がけたらいいかと思います(笑)

  • << 4 レスありがとうございます。 歳上いいですよね! なのですが、たとえばデート行くにしてもいままでは「ここ行こう!」「どんなとこがいい?」だったのが「あなたと一緒ならどこでもいい」になってしまって、もちろん好かれてるのはすごく嬉しいです、嬉しいんですけど…。 お店の予約とかお願いしても、なんかわざとじゃないの?っていうミスをしたり、調べればすぐ分かるのにお願いしてきたり、付き合う前とやはり違います。 強気でなんでもこなす人を彼女にしたはずなんですけどね…。やはり彼氏には頼りっきりがいいのでしょう。 でも!少しくらい昔のあの大人な女性感を出してくれたらなと…。 貫禄はなぜそう言われるのかわからないです。

No.2 18/04/20 15:17
匿名さん2 ( ♀ )

いじられキャラや弟キャラを演じてくれたら、こちらは、ツッコミ担当やお姉さんキャラになれますよ。ってか、自然にならざる得ないというか…
(゚o゜)\(-_-)

そうじゃなければ、たとえこちらが年上でも彼氏彼女になったら、彼氏を年下扱いするのは失礼っていうか立てたほうがいいと思ってしまうのはあります。

  • << 5 レスありがとうございます。 もはや歳下扱いだけしてくれればいいぐらいの勢いなんですけどね、私は( ̄▽ ̄;) 立てられてるのかもしれないのですが、私に悩みを聞いてきたり、あれやこれや先導してくれたのがパタリとなくなると寂しく感じます。

No.3 18/04/20 15:19
通行人3 

どんな女性でも自分が甘えたいときはあると思うし、やっぱり男性には頼りたい気持ちがあると思います。
付き合って恋人になれば、恋人らしいこともしたくなるでしょう。
互いに甘え、甘えられる関係が理想だと思うけど、女性の方が甘えたくなっちゃうんでしょうね。

  • << 7 レスありがとうございます。 それは本当に分かります。私自身が甘えるのが好きなので、甘えられるのも苦には全く思いません。 ただ私の中で甘え割合?が付き合う前は彼女多めの7:3だったのが、いま1:9(体感では0:10)のように感じられるほどで、頼りたいというのを加味してもこんなになのかなと。 しかもいままでの彼女全員がそうなので、私のことを頼れる男性と思っていただけるのは嬉しいことですが、私が甘えられない状況にストレスを感じつつあるので、これなら付き合わない方かよかったのかなとまで思ってしまいます。

No.4 18/04/20 15:26
匿名さん0 

>> 1 自分も年上の女性が好みなのでよくわかります。 でも女性って基本的に男性に頼りたいと思うのが心情でしょうから、しょうがないんじゃないですかね… レスありがとうございます。

歳上いいですよね!
なのですが、たとえばデート行くにしてもいままでは「ここ行こう!」「どんなとこがいい?」だったのが「あなたと一緒ならどこでもいい」になってしまって、もちろん好かれてるのはすごく嬉しいです、嬉しいんですけど…。

お店の予約とかお願いしても、なんかわざとじゃないの?っていうミスをしたり、調べればすぐ分かるのにお願いしてきたり、付き合う前とやはり違います。

強気でなんでもこなす人を彼女にしたはずなんですけどね…。やはり彼氏には頼りっきりがいいのでしょう。
でも!少しくらい昔のあの大人な女性感を出してくれたらなと…。

貫禄はなぜそう言われるのかわからないです。

No.5 18/04/20 15:29
匿名さん 

>> 2 いじられキャラや弟キャラを演じてくれたら、こちらは、ツッコミ担当やお姉さんキャラになれますよ。ってか、自然にならざる得ないというか… (゚o… レスありがとうございます。

もはや歳下扱いだけしてくれればいいぐらいの勢いなんですけどね、私は( ̄▽ ̄;)

立てられてるのかもしれないのですが、私に悩みを聞いてきたり、あれやこれや先導してくれたのがパタリとなくなると寂しく感じます。

No.6 18/04/20 15:33
匿名さん6 

甘えさせてくれるタイプに年上も年下もないと思うので、主さんがそういう人を好きになっているのでは?
知り合った時に後輩だったりすると、最初は普通に年下として接すると思うので、主さんがそこで見抜けていないだけだと思います。つきあったら年齢差とかの意識が薄れて、素がでたのだと思います。また主さんもしっかりしている感じなので、余計甘えさせてしまうのでは?と思いました。
あまり年上というか年齢に拘らず、素でお姉さんキャラの人とおつきあいした方が良いと思いました。

  • << 8 レスありがとうございます。 素でお姉さんキャラ…どう見極めればいいのだろうか…。 ここ数年は私が学生、相手は社会人というのがほとんどで、社会人ってだけでお姉さんだ!と思ってしまったのでしょう。 少し変な質問だとは思いますが、お姉さんキャラの特徴とか分かりますか? 私は本当に今までの人がお姉さんにしか見えなかったので…。

No.7 18/04/20 15:33
匿名さん 

>> 3 どんな女性でも自分が甘えたいときはあると思うし、やっぱり男性には頼りたい気持ちがあると思います。 付き合って恋人になれば、恋人らしいことも… レスありがとうございます。

それは本当に分かります。私自身が甘えるのが好きなので、甘えられるのも苦には全く思いません。

ただ私の中で甘え割合?が付き合う前は彼女多めの7:3だったのが、いま1:9(体感では0:10)のように感じられるほどで、頼りたいというのを加味してもこんなになのかなと。

しかもいままでの彼女全員がそうなので、私のことを頼れる男性と思っていただけるのは嬉しいことですが、私が甘えられない状況にストレスを感じつつあるので、これなら付き合わない方かよかったのかなとまで思ってしまいます。

No.8 18/04/20 15:37
匿名さん 

>> 6 甘えさせてくれるタイプに年上も年下もないと思うので、主さんがそういう人を好きになっているのでは? 知り合った時に後輩だったりすると、最初は… レスありがとうございます。

素でお姉さんキャラ…どう見極めればいいのだろうか…。
ここ数年は私が学生、相手は社会人というのがほとんどで、社会人ってだけでお姉さんだ!と思ってしまったのでしょう。

少し変な質問だとは思いますが、お姉さんキャラの特徴とか分かりますか?
私は本当に今までの人がお姉さんにしか見えなかったので…。

No.9 18/04/20 15:54
匿名さん6 

>> 8 社会人ってだけで判断するのは安易だと思いますよ笑。
そりゃ向こうからしたら最初は学生くんですから。甘えないですよ。でもつきあったら男性として見てくれるように変わるのでしょうしね。

お姉さんキャラの特徴…年齢とか見た目じゃないと思いますよ。ある程度お話ししてみて判断するしかないですよね。
やっぱり自分の意見をしっかり持っていて、仕事でもプライベートでも自分で決めて自分で頑張ってきているとわかる人、かな。
最初はあなたが年下だと思って、何か悩み事を相談してみても「うんうん、お姉さんが聞いてあげる。何か美味しいものでも食べよ!」みたいな見せかけのお姉さん的態度じゃなくて。あなたの悩みの本質をしっかり考えてアドバイスくれたりする人だと、つきあってからも変わらないとは思いますよ。

No.10 18/04/20 16:01
匿名さん 

>> 9 本当に付き合う前は親身になっていろいろ意見を言ってくれたのですが…、それで助かったことが何度もあったのでこの人だ!と思うと上手くいかないという。

一応会社でもリーダーとか教育係をしてる人とお付き合いしているのですが、仕事場で頑張ってると逆に彼氏には甘えたいようで。

まずは甘えさせてくれる彼女の前に、人を見る目(というのが表現として正しいかは分かりませんが)を養わないとですかね。

No.11 18/04/20 16:41
匿名さん11 

主が頼りない所を見せたり、会社の愚痴を言ってみたり、疲れた所を見せてみたりしたらどうですか?
あと、何かにつけどうしたらいいと思う?と彼女を頼ってみたり。

自分より頼りないと思えば、頼ろうとあまり思わないので。

主さんは知らず知らずのうちに彼女にしっかりした所を見せてるんでしょうね。
だから女性も段々と甘えたくなってしまう。

No.12 18/04/20 16:58
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。

頼りなさそうにですか。
愚痴とか結構言っているのですが、あなたなら大丈夫だよ!で終わりで。
逆に私自身が相手のアドバイスを聞かなくてもみたいな行動を取ってしまっているのでしょうか。
でも普通に考えたら頼られるように動いているんでしょうね。
男としてプラスのことなのに、私にはマイナスだぁ…。

No.13 18/04/20 17:03
通行人13 

主さん長男?もしくは一人っ子?
先の方も言ってるけど、年上だからって甘えさせてくれる訳ではないですよ。
かなり歳が離れてるとかなら別として。
後輩や友人知人レベルなら年下として扱うから甘えさせてくれるだろうけど、つき合いだしたら対等になるから当然女性側も甘えるようになります。

どうしても自分が甘える割合が多い方がいいって言うのなら、かなり年上の女性を選ぶか、長女、特に弟がいる長女を当たってみては?
これは年上年下関係なく、ね。
年下でも兄弟構成として「お姉ちゃん」で育ってきた人は、弟妹に甘えられてきてるから割と甘えさせてくれると思うよ。
特に弟がいると、男の人に甘えられてもさほど抵抗ないんじゃないかと思うけど。

No.14 18/04/20 17:10
匿名さん 

>> 13 レスありがとうございます。

投稿文にある通り、歳上だから甘えさせてくれるとは思っていません。付き合ってから別人のように変わるのに困惑している感じです。

一応お付き合いした方は4~6歳上がほとんどです。
ただ全員上の兄弟持ちでした…。そうですよね、私から見たら上でもいままで下で育ってきたらあんまし甘えさせるという経験ないですよね。気づきませんでした…。

ありがとうございます、打算的ですがそこを加味してこれからどういった人と付き合うか考えます。

ちなみに長男です。

No.15 18/04/20 20:26
匿名さん15 ( ♀ )

姉御肌タイプをさがすといいかも。

私がそのタイプで、年下数人と付き合った経験があり、旦那も6つ下だけど…
私は本来大人の年上男性が好みですw

なぜって…
旦那含む付き合った年下男は皆、なぜ俺に甘えてくれない?とかもっと俺を頼れとかがしつこくて💢
年下からそれを言われても響くものがない自分だからw

私はできる男にしか惹かれないから、
年下でも同年代とは比較にならない位にできる男としてだけじゃなく、
男の魅力&男気のある彼ばかりを選んでるから、支えたいとか甘えられたい部分が男としてもよりあるんだろうけど、
私は一切それをする気になれない自我も強い姉御肌タイプだから💦

主さんもおそらく…
私のような、年下男に甘えや頼ることの一切ない女と付き合っていくと…
案外「甘えてくれ〰」と「頼ってくれ〰」になるんじゃないかな(笑)💦

No.16 18/04/20 21:45
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます。

頼られない経験がないので分かりませんが、全く頼られないのは男としてはやはり不安なんでしょうね。
でもこれは逆もしかりかな?彼氏から全く頼られない女性も不安になるでしょうし。

なんかそう考えると贅沢な悩みな気がしなくもないかも…。
でもずっと気を張って生きてきたので、休まるところがほしいんですよね。

姉御肌、そんな人3次元にいるのかしら…wってレベルで出会えてないです。

No.17 18/04/20 23:18
恋愛中さん17 ( ♀ )

主さんのタイプじゃない人と付き合ってみたらどうでしょう?

たぶん本当は甘えたいキャラだけど普段から周囲にそういった部分を見せられなくて、しっかりしてる女性を装ってる人に惹かれてるのでは?

かくゆう私も理想の彼氏だと思って蓋を開けたら全然違う…という事を何度も繰り返しました。

今は一回り下の彼氏がいますが元々全然タイプではなく、でも一緒にいるうちにとても楽しくなったのでお付き合いを決めました。
歳の差を忘れて甘えることもできるし、彼の未熟なところが見えると可愛いヤツ…ヨシヨシって甘やかしちゃいます。

正直甘えられて嬉しい自分にも驚きだし、自分の人を見る目とか判断なんて本当にあてにならないんだな~って思っているところです(笑

No.18 18/04/21 00:08
匿名さん 

>> 17 レスありがとうございます。

タイプよりも一緒にいてってことですね。
私はそういうのに焦りがちで、少しでもいけると思ったらもういっちゃうので、我慢しなくてはです( ̄▽ ̄;)

でも人を見極めるには時間かかりますよね、次こそは頑張ります。頑張って我慢…です。

No.19 18/04/21 09:19
匿名さん19 

私は望んでないのに甘えん坊の年下彼氏ばかりです。末っ子なんですけどねぇ。

あと意外と、付き合う前は普通です。なので主さんと逆ですね。
不思議ですねぇ。

付き合って甘えさせてくれる女性の特徴としては、歳下の友達が多い、子どもが好き、あんまり怒ってるところを見たことがない、家族と仲が良い、男女ともに友達がいる、かなぁ、、。

理由は母性強め、寂しい気持ちが少ない(依存心が弱い)、細かいところ気にしない、歳下に慣れてる、彼氏に男を求めすぎない、
からですかねぇ。

普段誰かに頼られて自分は甘えられない人って、意外と甘えたい願望強いですよね。
主さんの彼女さん達もそうだったのかもしれません。私の彼氏はそう言う人多かったです。

  • << 22 レスありがとうございます。 たしかに依存がちな人が甘えさせてくれるわけないですよね…。 付き合うときに基本「依存するけど、そういうの平気?」みたいなことは言われてた気が( ̄▽ ̄;) 逆に私の見据えが甘かった。

No.20 18/04/21 12:09
匿名さん20 ( ♀ )

男に甘えない女性ってさ、男に甘えられるのも嫌って人が多いと思うんだけど。

私の知人女性は男に甘えず、男に厳しい。
面倒見いいし頼りになる姉御肌だけど、甘くはない。
その女性の彼はよくキツイお叱り受けてるよ。

芯が強く頼りになるうえ優しく甘えさせてくれる女性なんて、母親以外いるの?

私には中学生の息子がいて、頼りにされ甘えられ、たまに助けてくれ、
9:1の割合が心地良く、息子が可愛くて仕方無いけど、
これが恋人や夫だったら・・・無しだなあ。

子供(ヨソの子含む)~歳下ってだけの存在なら、母性本能スイッチ全開するけど、
夫や恋人は対等な存在だから。上になるのも下になるのも無理。

  • << 24 レスありがとうございます。 私の彼女はかなり甘えたがりばかりですね。 たしかに母親像を追いかけているのかも知れませんが、こっちが疲れているときは何かあったのか聞いてくれたり、もしくはそうっとしておいてくれたりで充分なんです。なのに私が私がで。 もしかすると甘えたいというより一緒にいて安心するという方が言葉として合っているかもです。

No.21 18/04/21 12:52
ラブラブさん21 

主さんが甘え上手になってみては?
食事のくだりも、主さんから「何が食べたい?」じゃなく、相手から主さんに聞かせるように仕向けるというか。
普段彼女からされること(甘えられること)を先回りしてやってしまう。

あとどれかはわかりませんが、女性向けの漫画なんかでそういう男性キャラが出てきそうなので真似してみるとか・・・

私が甘え上手だなと思う男性は、犬みたいに人懐っこく、たまに「きゅーん」のような弱々しい態度を演出(素でできる)子です。
主さんの書き込みみていると、そういう要素が少なそうな印象を受けました。

  • << 25 レスありがとうございます。 甘え上手…なんとテクニカルなワードななのでしょう。 聞かせるように仕向ける方法は考えているのですが、そもそも相手が完全任せっきりなので難しい、なんて言ってられないですね。なんとか考えねば。 正直人懐っこさはあると思うのですが、もしかすると見た目で損してるのですかね。 私服がスーツとか、オフィスカジュアルしかなくて。 でもそれだと付き合う前のとのギャップの説明にはならないんですけどね。 弱々しさ、研究してみます。

No.22 18/04/21 13:42
匿名さん 

>> 19 私は望んでないのに甘えん坊の年下彼氏ばかりです。末っ子なんですけどねぇ。 あと意外と、付き合う前は普通です。なので主さんと逆ですね。 … レスありがとうございます。

たしかに依存がちな人が甘えさせてくれるわけないですよね…。
付き合うときに基本「依存するけど、そういうの平気?」みたいなことは言われてた気が( ̄▽ ̄;)

逆に私の見据えが甘かった。

No.23 18/04/21 13:43
匿名さん23 

頑張ってて疲れてるなら、癒やしてあげたいし支えたいけど、

子犬みたいに・・・きゅーんともしないし、
狙って可愛さを出す男なんてドン引き。

男についていくタイプの女じゃなくてもさ、
毎回行く所決めさせられるなんて面倒くさい。

食べたいもんあったら言うし、行きたいとこあったら言うけどさ、
特別ないやって時まで、こっちが主導権握らされるのも疲れるわ。

アンタには意思が無いの?ってイラつきそう。

  • << 26 レスありがとうございます。 もしかするといただいたレスを読み違えているかもしれませんが、そのときはすみません。 私自身子犬みたいなのはあざとすぎてやってないですね。正直やりたいとも思いませんし。 いままでは「悩み?じゃあ今日呑みに行こう!」みたいなのがあったのですが、付き合ってからは一切主体性というか、欲がないように見えて、毎回どこでもいいならどこも行かなくてよくね?ってなってしまうんですよね。 私の誕生日を祝うための店を私が探して私が予約したときは、せめてここくらいはしてくれても…と思ってしまいました。

No.24 18/04/21 13:48
匿名さん 

>> 20 男に甘えない女性ってさ、男に甘えられるのも嫌って人が多いと思うんだけど。 私の知人女性は男に甘えず、男に厳しい。 面倒見いいし頼りに… レスありがとうございます。

私の彼女はかなり甘えたがりばかりですね。
たしかに母親像を追いかけているのかも知れませんが、こっちが疲れているときは何かあったのか聞いてくれたり、もしくはそうっとしておいてくれたりで充分なんです。なのに私が私がで。

もしかすると甘えたいというより一緒にいて安心するという方が言葉として合っているかもです。

No.25 18/04/21 13:52
匿名さん 

>> 21 主さんが甘え上手になってみては? 食事のくだりも、主さんから「何が食べたい?」じゃなく、相手から主さんに聞かせるように仕向けるというか。 … レスありがとうございます。

甘え上手…なんとテクニカルなワードななのでしょう。
聞かせるように仕向ける方法は考えているのですが、そもそも相手が完全任せっきりなので難しい、なんて言ってられないですね。なんとか考えねば。

正直人懐っこさはあると思うのですが、もしかすると見た目で損してるのですかね。
私服がスーツとか、オフィスカジュアルしかなくて。

でもそれだと付き合う前のとのギャップの説明にはならないんですけどね。
弱々しさ、研究してみます。

No.26 18/04/21 13:59
匿名さん 

>> 23 頑張ってて疲れてるなら、癒やしてあげたいし支えたいけど、 子犬みたいに・・・きゅーんともしないし、 狙って可愛さを出す男なんてドン引… レスありがとうございます。

もしかするといただいたレスを読み違えているかもしれませんが、そのときはすみません。

私自身子犬みたいなのはあざとすぎてやってないですね。正直やりたいとも思いませんし。

いままでは「悩み?じゃあ今日呑みに行こう!」みたいなのがあったのですが、付き合ってからは一切主体性というか、欲がないように見えて、毎回どこでもいいならどこも行かなくてよくね?ってなってしまうんですよね。

私の誕生日を祝うための店を私が探して私が予約したときは、せめてここくらいはしてくれても…と思ってしまいました。

No.27 18/04/21 14:16
匿名さん23 

>> 26 >私の誕生日を祝うための店を私が探して私が予約したときは

ああ・・・そりゃキツイね~(^^;)
男女関係なく、恋人としての思いやり気遣いなさすぎ。

ほんとにその彼女、付き合う前は姉御だったん?
主に見る目が無いとしか・・・。

No.28 18/04/21 14:22
匿名さん 

>> 27 レスありがとうございます。

おそらく、いやほぼ間違いなく私の見る目が悪いですw

ただ、付き合うだけでこうも人というのは変わるのか。もうデレデレすぎて私への気遣いはほほ0です。
もしくは逆にうまく利用されているのか…。

たまにでいいんです。たまにはお仕事お疲れ様って何か癒してくれれば充分なんです。
高望みだとは思わないのですが、現実難しいです。

No.29 18/04/21 15:05
匿名さん23 

>> 28 >たまにでいいんです。たまにはお仕事お疲れ様って何か癒してくれれば充分なんです。

その程度なら、できる女いくらでもいそうだけど。
むしろ出来ない人いるの?と思う。
ガサツな私でもできるわ(笑)

主の女を選ぶ基準が・・・何かズレてるんだろうな~(^^;)
それか無意識のうちにダメ女に育成しちゃってるとか?

No.30 18/04/21 15:07
匿名さん 

>> 29 レスありがとうございます。

よくダメ女製造機なんて言われることもあるのですが、なにがダメにさせているのか分からなくて。

やはり私の見る目が…。

No.31 18/04/21 16:02
匿名さん23 

>> 30 >よくダメ女製造機なんて言われることもあるのですが、なにがダメにさせているのか分からなくて。

それ、ダメンズウォーカーの女にも共通するよね。
ダメ素質の男を選んでるのか、育ててんのか、毎回悩んでる人。

そういえば「ほんとはオラオラ系が好き。でも不幸になるの解ってるから」と敢えて正反対の大人しい男性と結婚した友達がいるよ。
極端だな~と思ったけど、穏やかな家庭を築いてます。

主も試しにタイプと違う人と付き合ってみては?
頼り無さそうに見えて意外に芯がある、とか発見があるかも。

  • << 33 レスありがとうございます。 タイプと違う人ですか、かなりの冒険ですがいいかもです。 まぁまず好かれるかが問題ですがね( ̄▽ ̄;) おそらく私は育てている派ですね。

No.32 18/04/21 16:39
匿名さん32 

お世話好きな人がいいかも。

表向きは姉御肌タイプで失敗してるなら、大人しめだけど、周りを気遣える人が喜ぶ事が好きな女性がいいかもしれません。

あと、動物好きな人とかかな。

  • << 34 レスありがとうございます。 まさにそういう人と付き合っていたはずなのですが、なぜかこんなことに。 でも大人しさはなかったので、そこを見てみます。

No.33 18/04/21 18:59
匿名さん 

>> 31 >よくダメ女製造機なんて言われることもあるのですが、なにがダメにさせているのか分からなくて。 それ、ダメンズウォーカーの女にも共通する… レスありがとうございます。

タイプと違う人ですか、かなりの冒険ですがいいかもです。
まぁまず好かれるかが問題ですがね( ̄▽ ̄;)

おそらく私は育てている派ですね。

No.34 18/04/21 19:01
匿名さん 

>> 32 お世話好きな人がいいかも。 表向きは姉御肌タイプで失敗してるなら、大人しめだけど、周りを気遣える人が喜ぶ事が好きな女性がいいかもしれま… レスありがとうございます。

まさにそういう人と付き合っていたはずなのですが、なぜかこんなことに。
でも大人しさはなかったので、そこを見てみます。

No.35 18/04/22 08:57
匿名さん35 

逆に外でちゃらちゃらベタベタ甘える女にしては
計算高い人だから家ではサバサバしてかかあ天下タイプだと思いますよ

女性は自分が信頼し甘えてよい人と緩い性格を出してるのにそれが嫌なら


貴方みたいな人は
男性に甘えては
又は離婚歴のある年上女性がよいのでは



  • << 37 レスありがとうございます。 離婚歴がある人は考え始めたところです。 前は誰とも付き合ったことがない人しか嫌だ!なんて思っていたのですが、そもそもそういう人が甘えさせてくれるのかとなり、私としては一大決心で交際人数が数名いる方とお付き合いするようになりました。 前の彼氏は甘やかしすぎてダメ人間になっちゃった、とか聞いてよっしゃあ!となっても結果こんな感じで…。 やはり人って外と家では違うものなんですね。

No.36 18/04/22 10:08
恋愛の達人36 

年上女性が好きと公言する 9才年下男性と付き合ってた事あるけど、めちゃめちゃしっかりしてて、結局いつのまにか、年上の自分がリードされるかたちになってたなぁ(笑) 主さんとよく似てます。

彼がなんでもできてしまうから、最初にあった尽くしたい気持ちも日々薄れていき、尽くされることに幸せを感じるように。
そして彼はちょっとSっ気もあった…。
そうなるともう、年上とか年下とか関係なくなっちゃうんですよ。

あなたが出来ることでも、先回りして手を出さないこと。
自分の誕生日のレストラン予約なんか、彼女に任せてほっときゃいいの。
結局誰と付き合っても、その性格なら同じになると思うよ〜

  • << 38 レスありがとうございます。 やはり私の性格が原因ですよね。 甘えられたい、というのは相手にいろいろと求めることになるから、なら私自身も相手のために何かしなくちゃ!って感じでついつい尽くしてしまいます。 そもそも人付き合いがあまり得意ではなく、尽くさないと誰も仲良くしてくれないみたいな良くない考えを持ってしまって。 それでずっと生きてきたので尽くさないでも優しくしてくれる人=甘えさせてくれる人となり、でもつい尽くしてしまうという悪循環…。 誕生日の件はなんか「あなたの方がお店知ってるでしょ?私が選ぶよりいい」と言われ、君が選んでくれるから意味があると待ったのですが、結局やってくれずに自分でしてしまうという。 1度、自分でするぐらいなら祝われなくていいみたいなことを言ったら激怒されまして…。 なんだかんだ毎年自分で選んでますね。

No.37 18/04/22 10:32
匿名さん 

>> 35 逆に外でちゃらちゃらベタベタ甘える女にしては 計算高い人だから家ではサバサバしてかかあ天下タイプだと思いますよ 女性は… レスありがとうございます。

離婚歴がある人は考え始めたところです。

前は誰とも付き合ったことがない人しか嫌だ!なんて思っていたのですが、そもそもそういう人が甘えさせてくれるのかとなり、私としては一大決心で交際人数が数名いる方とお付き合いするようになりました。

前の彼氏は甘やかしすぎてダメ人間になっちゃった、とか聞いてよっしゃあ!となっても結果こんな感じで…。

やはり人って外と家では違うものなんですね。

No.38 18/04/22 10:37
匿名さん 

>> 36 年上女性が好きと公言する 9才年下男性と付き合ってた事あるけど、めちゃめちゃしっかりしてて、結局いつのまにか、年上の自分がリードされるかたち… レスありがとうございます。

やはり私の性格が原因ですよね。
甘えられたい、というのは相手にいろいろと求めることになるから、なら私自身も相手のために何かしなくちゃ!って感じでついつい尽くしてしまいます。

そもそも人付き合いがあまり得意ではなく、尽くさないと誰も仲良くしてくれないみたいな良くない考えを持ってしまって。
それでずっと生きてきたので尽くさないでも優しくしてくれる人=甘えさせてくれる人となり、でもつい尽くしてしまうという悪循環…。

誕生日の件はなんか「あなたの方がお店知ってるでしょ?私が選ぶよりいい」と言われ、君が選んでくれるから意味があると待ったのですが、結局やってくれずに自分でしてしまうという。

1度、自分でするぐらいなら祝われなくていいみたいなことを言ったら激怒されまして…。

なんだかんだ毎年自分で選んでますね。

No.39 18/04/22 11:13
恋愛の達人36 

>> 38 きっと主さんは、もともと人に甘えられる性格じゃないのに甘えたいって事だよね。
主さん、違ってたらごめんね。
生い立ちになにかありますか?
お母さんに甘えたくても甘えられなかったとか。元彼はそうでした。

No.40 18/04/22 11:59
匿名さん 

>> 39 レスありがとうございます。

そうですね、私の中ではいままで人にあまり甘えられずに生きてきたので、パートナーの人にはそうしたいという気持ちが強いです。

甘えられなかった、というよりかはいい子でいないといけないという一種の強迫?があるとカウンセリングのときに言われました。

結構ぽんこつなところがあるので、基本的にはそれで迷惑かけないように頭をフル回転させているのですが、何も考えずとも受け入れてくれる人がいたらな、それが私の理想の甘えに近いと思います。

でも最低限の労いがあればそれ以上はもう諦めもあります( ̄▽ ̄;)

  • << 46 しっかりしなきゃいけないって、ずっと思ってきたのですね。 元カレもそうでしたよ。 仕事でもプライベートでも、あちこちに気を回して、いっぱいいっぱいになってることもありましたね〜 そんなに頑張らなくて良くない?って言っても、性分だから仕方がないと。 私は主さんが、ぽんこつな部分を見せないように頑張ってる姿を想像すると可愛いなと思いますよ 笑 しっかり者に思ってた男性が、自分だけには弱音を吐いたり、実はちょっと抜けたところがあるぐらいのほうが、女性は母性本能をくすぐられるものです。

No.41 18/04/22 17:49
通行人41 

片意地張っ頼りがいある姉御肌の鎧被っている人に惹かれる傾向あるように思いました。
鎧は内面と違いますから、居心地良いと鎧を脱ぎます。

主さん自体が甘え下手で本人の意に反して頼りがい有りすぎるみたいなので年齢や雰囲気に拘らなくても良いのでは?

他の方も言われるように全くタイプ違う方、姉御肌のぐいぐいくるタイプよりより控えめ、同い年で始めから対等とか。

うちの夫は年上だけどウチの中では甘えまくり息子がもう1人いる感じです。因みに夫は5人兄弟の長男で良いお兄ちゃんを求められながら育ちました。私は弟がいる長女です。

No.42 18/04/22 18:02
匿名さん 

>> 41 レスありがとうございます。

やはり内と外が違うことを見越して付き合わないとですかね。
全くタイプの違う人…そういう人と仲良くなっている想像がどうもつかないですよね…。

とにかく年齢と、この人なら甘えさせてくれる!みたいなのは辞めます。

兄弟環境って大きいんですね。
でも逆にずっとお姉ちゃんやってきた人は誰かに甘えたいとかないのでしょうか?
いざ下に兄弟がいる人と付き合うと、逆に「この人も甘えたいときあるよな、なのに俺が甘えさせてーってなったらストレスとかにならないかな」と心配になってしまいます。

No.43 18/04/22 18:55
通行人41 

>> 42 おっしゃる通り、お兄ちゃんいる人に憧れてました。
それで年上の先輩の男性さんに紹介されお付き合いしました。
付き合ってから「あれ?」って思いましたが、上手く誘導?操り?って外ではこちらが頼り内では甘えさす感じで、私も頼れるとこを意図的に作り上手くいっています。
基本決定権は私です。出掛ける時など夫は任せると言うことが殆どです。

昨夜も愚痴を聞き、ストレス発散に夫が好きな漫喫に2人で行ってきました。

  • << 45 再びレスありがとうございます。 なんと理想的な夫婦関係か…羨ましいかぎりです(´;ω;`) 私としては外では頼れるところを見せる!みたいな男の見栄?はないのですが、頼りたいなら頼って全然いいよって感じで。 ただ月一でいいからどこかで私の弱いところを受け止めてほしいですね。 満喫にはあなたから「行こうか?」と声をかけたのでしょうか?

No.44 18/04/22 19:07
通行人41 

>> 43 年上の先輩の男性さん×→年上の先輩の旦那様○
失礼しました。

No.45 18/04/22 19:57
匿名さん 

>> 43 おっしゃる通り、お兄ちゃんいる人に憧れてました。 それで年上の先輩の男性さんに紹介されお付き合いしました。 付き合ってから「あれ?」って… 再びレスありがとうございます。

なんと理想的な夫婦関係か…羨ましいかぎりです(´;ω;`)

私としては外では頼れるところを見せる!みたいな男の見栄?はないのですが、頼りたいなら頼って全然いいよって感じで。
ただ月一でいいからどこかで私の弱いところを受け止めてほしいですね。

満喫にはあなたから「行こうか?」と声をかけたのでしょうか?

  • << 49 私からです。 夫は激務の為、満腹で気を抜いちゃうと漫画読みながらでも寝ちゃうのです。 元々いびき大きく疲れてると更に煩く響き渡るぐらい。だから殆ど1人で行きません。 私は起こし係。いびきが大きくなってきたら起こしに行きます。 疲れてたら寝たら良いのに、漫画は別腹みたい。 愚痴吐けないの辛いですね。 私も言いますし、夫にも溜め込まず吐いちゃえと言います。 そしてその愚痴で2人して話盛り上がり知らん間に違う話に変わってることも。

No.46 18/04/22 20:45
恋愛の達人36 

>> 40 レスありがとうございます。 そうですね、私の中ではいままで人にあまり甘えられずに生きてきたので、パートナーの人にはそうしたいという気持… しっかりしなきゃいけないって、ずっと思ってきたのですね。
元カレもそうでしたよ。
仕事でもプライベートでも、あちこちに気を回して、いっぱいいっぱいになってることもありましたね〜
そんなに頑張らなくて良くない?って言っても、性分だから仕方がないと。

私は主さんが、ぽんこつな部分を見せないように頑張ってる姿を想像すると可愛いなと思いますよ 笑
しっかり者に思ってた男性が、自分だけには弱音を吐いたり、実はちょっと抜けたところがあるぐらいのほうが、女性は母性本能をくすぐられるものです。

No.47 18/04/22 21:51
匿名さん 

>> 46 再びレスありがとうございます。

そうすると歴代の彼女には母性本能がなかったのか、はたまた私の悩みが論外だったのか…。

以前付き合ってたときに、今日こんなことがあって、みたいな落ち込んだ話をしたら、「女に弱音を言うなんて男として恥ずかしくないの!?」と言われ呆然としてしまいましたw「次言ったら別れる、ストレス溜めさせるな」とまで。
やはり私の人を選ぶセンスが悪いんですかね。

あとは、こういうことがあったんだと言うと「うーんわかんない、それでねー」と流されることがほとんどでした。
彼女曰く「私よりしっかりしているあなたに相談されても、困る」とのことで。

しっかりと母性本能を持っている人か、または私自身頼りなさそうに見させるしかないのかしら。

No.48 18/04/22 23:04
恋愛の達人36 

>> 47 最初に頑張って良いところばかり見せすぎて、期待値が上がってしまったのかもしれません。
だけど、弱音吐いたり相談ごとをした時のその対応はちょっとないなぁ…
元々の性格がキツイ女性のようですね。
やっぱり選ぶ相手を間違えてますね(^_^;)

  • << 50 レスありがとうございます。 付き合いたいがためにいいところはやはり見せたいとは思ってしまいますね。 難しい(´;ω;`) 最初は本当に優しかったんですよ? もうどストレートに「私があなたのお姉ちゃんになってあげる」とまで言ってくれた人なのですが…弱音はダメみたいですw ただ期待値は上げてるのは確かですね。 何度か「思ってたのと違うわぁ」って言われたので。 でもそれでどうやって付き合ってくれるのやら…世の人は人付き合いが上手いんだなぁ…私が下手なだけですが。

No.49 18/04/22 23:18
通行人41 

>> 45 再びレスありがとうございます。 なんと理想的な夫婦関係か…羨ましいかぎりです(´;ω;`) 私としては外では頼れるところを見せる… 私からです。

夫は激務の為、満腹で気を抜いちゃうと漫画読みながらでも寝ちゃうのです。
元々いびき大きく疲れてると更に煩く響き渡るぐらい。だから殆ど1人で行きません。
私は起こし係。いびきが大きくなってきたら起こしに行きます。

疲れてたら寝たら良いのに、漫画は別腹みたい。


愚痴吐けないの辛いですね。
私も言いますし、夫にも溜め込まず吐いちゃえと言います。
そしてその愚痴で2人して話盛り上がり知らん間に違う話に変わってることも。

  • << 51 レスありがとうございます。 そんな自分のために起こしに着いてきてくれるなんて、どんだけいい人なんですか( ゚д゚) それこそ私からしたら漫画の中の話ですよ。 愚痴が言い合えるっていいですよね。 私も全く言えないわけではないのですが、「そっか、お疲れ様」だけで聞いてくれているのかしら…と思ってしまうんですよね。 私もあなたみたいな家庭を築きたいです。がんばらないと…あーでも頑張ったら頼れる人って思われるし、ジレンマですね。

No.50 18/04/22 23:57
匿名さん 

>> 48 最初に頑張って良いところばかり見せすぎて、期待値が上がってしまったのかもしれません。 だけど、弱音吐いたり相談ごとをした時のその対応はちょ… レスありがとうございます。

付き合いたいがためにいいところはやはり見せたいとは思ってしまいますね。
難しい(´;ω;`)

最初は本当に優しかったんですよ?
もうどストレートに「私があなたのお姉ちゃんになってあげる」とまで言ってくれた人なのですが…弱音はダメみたいですw

ただ期待値は上げてるのは確かですね。
何度か「思ってたのと違うわぁ」って言われたので。
でもそれでどうやって付き合ってくれるのやら…世の人は人付き合いが上手いんだなぁ…私が下手なだけですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧