注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき②

レス252 HIT数 8488 あ+ あ-

匿名
18/08/31 14:26(更新日時)

巷では不倫をまるで人を裏切る犯罪行為かのように誤解してる人々がいるが、それは全く違う。


不倫に至る過程には様々な原因があり、それは夫婦どちらか一方だけに責任があるわけではない。
お互いに原因がある。

*不倫が発生

・不倫の原因が「される側」にある

・される原因を生み出した原因は「する側」にある

・される原因を生み出した原因の原因はされる側にある

・される原因を生み出した原因の原因の原因はする側にある

繰り返し∞

おわかりだろうか?
結局どちらか一方だけに責任があるなんて理屈はただ責任を押し付けてるだけなのである。
不祥事働いた政治家の責任のなすりつけ合いのような醜い行為と同じなのである。

お互いに責任がある事なのである。

私は始めから「される側」だけが悪いなどとは言っていないし、不倫は良い事などとも言っていない。
勝手な思い込みと勘違いで人の言った事を曲解するのは愚かな行為とも言える。


お互いに責任があるのならこれはもう結論としたら「仕方ない」以外には有り得ないだろう。

つまり「不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき」が正論なのである。

これが人間としての常識的で正しい考え方なのである。

それでも旦那だけが(嫁だけが)悪いから起きた事だ!と言ってる人はただの自己中でワガママで自分を客観視できなく人として劣っていると言わざるを得ない。
私も何も悪戯に炎上スレを立てたいわけではないが、さすがにそう言わざるを得ない。


しかしそのような常識的で正しい考え方ができない人々がいる事も無理もないとも言える。
なぜなら「何が正しい考え方なのか」を教わっていないのだから。
いや教わっていないどころか「不倫は悪だ!」と真逆の考え方を刷り込まれているのだから。
ニュースなどでの芸能人不倫叩きなどによってね。

やはり教わった事がなければわからないだろう。

まぁ教わっていなくとも自らの頭で常識的で正しい考え方を生み出せる人もいる、しかし全ての人にそれを求めるのも酷だろう。

もう小中高の道徳の授業で教えるべきだろう。
不倫とは、お互いに責任のある事であるから「不倫は悪ではなく仕方ないものと認識するべき」、と。
しかし不倫が起きてしまったらお互いに周りを巻き込み悲しい結果になるのだから、そうならないようお互いに注意するべき、と。
それでも不倫が起きてしまった場合には相手だけを一方的に非難する呪いの醜女や醜男にならないようにしましょう、と。

タグ

No.2633561 18/04/20 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 12:31
名無し1 


なんか力説してるけどダメなものはダメなんだなら間違った解釈を子供の道徳とかで教えるなんて言語道断でしょ。

不倫を正当化する主の様な大人にだけはマジでなって欲しくないからね。

仕方ないで何でも済む世の中じゃない事すらも理解出来ないの主?

このスレ自体が愚問だわ。

No.2 18/04/20 12:40
名無し2 


またスレたてて

('・c_,・` )プッ

No.3 18/04/20 12:44
匿名0 

リンゴとミカン理論はいまいちわかりずらかったようなので新たな例えを出そう

人を殺す事が好きな快楽殺人者がいるとしよう、老人から金銭を騙し取るオレオレ詐欺犯がいるとしよう。

殺人者「くだらない人間が多いからオレが人間を減らしてやってるんだ、地球温暖化対策に貢献してる、オレのやってる事は良い行為だ」
詐欺犯「老人が貯め込んでる現金を日本経済に戻してやってるんだ、日本経済に貢献してる、オレのやってる事は良い行為だ」

↑これらは、人それぞれの価値観で人それぞれの考え方だからそれでいいと言えるだろうか?
言えないだろう。
つまり人それぞれで済まして良い事と悪い事があるのである。

不倫問題も同じ事。
「不倫は悪でダメだ事だ!」と間違った解釈をしてたら何か大事で何を考えるべきで何か正しいかわからなくなっていき人間として心が衰退してしまうだろう。

だからどこかで誰かが「それは違いますよ」と言わなければならない。

  • << 5 主さんのように不倫は仕方ないことという考え方があっても良いし、不倫は悪でダメな事という考え方があっても良いと思いますよ。 それぞれの個人の倫理観ですから。 自分の倫理観は自分の人生に生かすもので、他人の人生に反映させるものではないですよ。
  • << 11 俺の奥さんに言ってやってー。それは違いますよってさー。 まじ、不倫したことバレてから毎晩責めてきやがって腹立つんだよね。 お前がそう思うのは人としての心が衰退してるからですよーって言ってやって! 悪いの俺だけじゃないよなーほんと腹立つ。

No.4 18/04/20 12:58
名無し1 

>> 3
その例え自体が間違ってるし

ただの屁理屈だよね。

No.5 18/04/20 13:30
名無し5 

>> 3 リンゴとミカン理論はいまいちわかりずらかったようなので新たな例えを出そう 人を殺す事が好きな快楽殺人者がいるとしよう、老人から金銭を騙… 主さんのように不倫は仕方ないことという考え方があっても良いし、不倫は悪でダメな事という考え方があっても良いと思いますよ。

それぞれの個人の倫理観ですから。

自分の倫理観は自分の人生に生かすもので、他人の人生に反映させるものではないですよ。

No.6 18/04/20 13:59
匿名6 

法改正すりゃまるくおさまるよね。

もしくは法律の授業も義務付けしてればね。

頭の中では悪いと分かっていても、法に抵触するかは判断できないしね。

不倫のドラマとかつくるのもいけないよね。

だいたいセックスが気持ちいいのがいけない。

苦痛に満ちる行為なら、よほどの相手としかしねえのになぁ(笑)

No.7 18/04/20 14:28
匿名7 

前回の法に触れてるとか頭がちがちの否定派のレス読んで憐れに思った。
柔軟性は大事。
あと否定派に限って言葉使いが汚い。

  • << 22 一言ごめんね、 法そのものは柔軟に対応してくれませんよ〜

No.8 18/04/20 14:28
匿名8 

あー、あっちのスレ主。
本当に新スレ立てたんだー。
ごめんね~残りレス数考えずにレスしたら満レスになっちまって。

それにしても、相変わらず主の説明は意味不明だな(笑)

責任転嫁の無限ループは理解してるのだよね。
それでその、デスノ○トのキ○みたいな殺人犯の例えは何?

主のその例えでいくと、ほとんどの人はその例の殺人犯の方と不倫してる人を重ねて見ると思うよ。

でも主は違うんだよね?
あんまりマイノリティを批判したくはないけど、感覚が世間からズレすぎじゃない?

No.9 18/04/20 14:31
名無し9 

長々と屁理屈を書かれていますが、不倫は「仕方ない。」と正当化は出来ない。
主さんは、人間には理性や知恵や学習能力がある事は御存知だろうか?
お互いに相手を裏切らないのが愛で、不平や不満があっても不倫しないのが理性です。
不平不満が何から発生しているか考え修復するのが知恵で、繰り返さない努力が学習です。

主さん意見は、理性を無くし野生化した人間です。

No.10 18/04/20 14:52
匿名10 

そうそう!仕方ないんだよ。奥さんが年取ってシワとか見るとやる気失せるし。
奥さんがちゃんと若くいる努力しないのがいけないよな。

だから若い子に行っちゃうのは仕方ない。俺は悪くない。

奥さんのシワに嫌気がさしたんだから俺が不倫してるのは奥さんのせいだよ。長く一緒にいると飽きてくるしな。
妻としての飽きさせない努力とかきれいでいることとか妻の義務果たしてないんだから仕方ないよな。

主の言うとおり俺だけが悪いんじゃないってわかってよかったよかった。奥さんにも見せてやりたいこのスレ。
お前が悪いから俺が不倫するんだってそしたらあいつもわかるだろ?俺ばっか責めるのは間違いだってさ。

No.11 18/04/20 14:55
匿名10 

>> 3 リンゴとミカン理論はいまいちわかりずらかったようなので新たな例えを出そう 人を殺す事が好きな快楽殺人者がいるとしよう、老人から金銭を騙… 俺の奥さんに言ってやってー。それは違いますよってさー。

まじ、不倫したことバレてから毎晩責めてきやがって腹立つんだよね。
お前がそう思うのは人としての心が衰退してるからですよーって言ってやって!
悪いの俺だけじゃないよなーほんと腹立つ。

No.12 18/04/20 15:02
サラリーマン12 ( 50代 ♂ )

一般的に社会人が己が決断して起こった事象の責任を他者に転嫁して許される事は、無いでしょう。
おそらくは、それが許されるのは園児までで、小学生以上の子供の社会に於いても通用はしない理屈です。
ところで、不倫の原因は配偶者への不満とする方程式が成立する事を証明したければ、万人にそれが当てはまる事を証明しなければなりません。  
それは個々の事情や環境で異なり、ケースバイケースと云うならば、それこそは、不倫をする人間の個々の資質に問題が有ると云う事です。
想像力の有無、倫理観や道徳観なハードルの高低、リスク管理の有無、要は不倫には追い込まれたのでは無く、自らの決断で不倫に踏み込んだ、更に言えば離婚をしない理由に、子供の存在を挙げる方を散見しますが、要は子供の将来のリスクと我欲を天秤にかけた結果が、不倫と云う行為なのですから、今更子供ファーストを主張しても、私には戯れ言と聞こえてしまうのです。

No.13 18/04/20 15:08
匿名8 

女性のが社会進出する前は、男の浮気なんてありがちなものみたいに言われていたけどね。
未婚の若い女性が既婚男性に憧れて不倫なんてのも、よく見る光景だったな。
バレたら奥さんにひたすら土下座して家庭に帰っていくという。

しかし最近は、既婚女性の不倫が多い気がする。よく耳にするようになった。
それからだよ「不倫は仕方ない」とか言い出す人が増えたの。
いや、統計は取ってないけど(笑)

女というか女々しい人?って、自分が悪いとすぐ人のせいにしてごまかすじゃん。
つまり「仕方ない」=「本当は自分が悪いのわかっている」だと思うけどね。

仕方ないは個人が勝手に思う事(感情)であって、感情を他人に押し付ける主の考えはやっぱり意味不明。

No.14 18/04/20 15:14
匿名14 

まぁ、ぶっちゃけ不倫は仕方ない
生き物としてそれが当たり前で自然な姿だからね。
他の雌と子作りしたくなるのは本能で決まってる、そしてそれに嫉妬し怒るのもまた本能で決まってる。
本能に抗えないヤツが本能に抗えないヤツを非難するのも滑稽ですわ。

しかし
秩序ある社会を作るためにはそれを非難し、無くす努力をし続けるのが社会の「正しさ」なんだよ。

No.15 18/04/20 15:19
匿名15 

何言ってるの?不倫は悪いなんて小学生でも分かることなのに。。

主さん、実は過去に不倫したことあるんじゃない?

不倫が原因で×1とか?
だから、自分は悪くないと言い張ってるんでしょ。笑

  • << 17 そう、小学生でも不倫は悪い事だと勘違いしてしまう。 なぜなら教わっていないのだから。 そもそも小学生の親からして正しく理解していないのだから小学生が理解できるわけがない

No.16 18/04/20 15:28
匿名14 


「してはいけない事」=「悪」ではないんだよ。
この二つは全く関係がないんだよ、善悪なんかで説くもんじゃない。

まぁしかし
駄目だ駄目だと俺も声を大にして言うが
実際飲みに行ってヤれそうな姉ちゃんがいたらやっちゃうだろうな(笑)
ぶっちゃけ、やんややんや言ってる男も大半がそうだよ。

善だ悪だ倫理だ道徳だでガチガチになるのも考えもんだ、不倫するヤツもされるやつも綱渡りで幸せを掴んでるもんさ。

No.17 18/04/20 15:54
匿名 

>> 15 何言ってるの?不倫は悪いなんて小学生でも分かることなのに。。 主さん、実は過去に不倫したことあるんじゃない? 不倫が原因で×1… そう、小学生でも不倫は悪い事だと勘違いしてしまう。
なぜなら教わっていないのだから。
そもそも小学生の親からして正しく理解していないのだから小学生が理解できるわけがない

  • << 25 俺の奥さんににも説明してやってー。 俺が悪いわけじゃないって主も思うよね? 女として妻としてきれいでいる義務怠った奥さんが悪いから俺若いこと不倫したんだよ。 それって仕方ないよな。 だから主からも本当に行ってほしいわー奥さんに仕方ないんだよ自分に悪いところがあるんだからってさ。 そんで、俺の娘にも説明してやってよ。なんか娘にもバレちゃっててさ毛虫見るようなゴキ見るような目で俺のこと見てきやがるんだよね。 主の理論に賛成したから俺のせいだけじゃないって言ってんのに娘も理解しないんだよね。死ねって言われた。 主さんどう言ったら娘にも伝わりますかねー。教えてくれたらそのとおり説明すんでまじよろしくお願いします!!!
  • << 50 ふ‐りん【不倫】の意味 出典:デジタル大辞泉(小学館) [名・形動]道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。「不倫な(の)恋」 小学生でも、不倫が悪い事なんだと簡単に解る事だよね(笑)

No.18 18/04/20 16:19
匿名8 

>> 17 主はどうやって小学生に「不倫は悪い事ではない」と教えるの?

まず「ふりんてなあに?」から始まると思うけど。

パパやママが、他のおじさんおばさん、お友だちのパパやママ、先生とかとイチャイチャする事だよ!

なんて説明したら「うえーきもちわりい」って返事が来そうだけど

主の子供向け「ふりん」の説明を教えて!

No.19 18/04/20 17:28
匿名19 

それ家裁に言って通用すんの?

No.20 18/04/20 17:34
名無し20 

また不毛なスレ立てたんか。

いつもでも平行線だぞ。

おまえはそう思って生きていればいい。
他者に押し付けんでもよかろ。

No.21 18/04/20 17:56
匿名21 

不倫否定どころか拒絶派だったけど、
もはやどーでもいいわ

何をどう力説した所で
肯定派否定派が分かり合える日なんて
永遠に来ないでしょ笑

不倫するならする、しないならしない、
現実でされたりバレたら相応の対応をする、
それでいーじゃんくだらない

いがみ合うだけ無駄だよ〜、
お互いイライラするだけだよ〜、
みんな茶でも飲んで落ち着け🍵

  • << 24 21さんに同感 毎日 毎日 不倫スレばかり 賛否両論のいがみ合い 不倫スレを見掛ける度に ため息が出る 嫌なら見なきゃ良いんだけど 色んな意見が見れて 心理の勉強になるから つい 読んでしまう笑 ある意味 人の不倫で怒れるなんて 平和なのかとさえ思える

No.22 18/04/20 17:58
匿名21 

>> 7 前回の法に触れてるとか頭がちがちの否定派のレス読んで憐れに思った。 柔軟性は大事。 あと否定派に限って言葉使いが汚い。 一言ごめんね、
法そのものは柔軟に対応してくれませんよ〜

No.24 18/04/20 18:06
社会人24 ( ♀ )

>> 21 不倫否定どころか拒絶派だったけど、 もはやどーでもいいわ 何をどう力説した所で 肯定派否定派が分かり合える日なんて 永遠に来ない… 21さんに同感

毎日 毎日
不倫スレばかり
賛否両論のいがみ合い
不倫スレを見掛ける度に
ため息が出る

嫌なら見なきゃ良いんだけど
色んな意見が見れて
心理の勉強になるから
つい 読んでしまう笑

ある意味
人の不倫で怒れるなんて
平和なのかとさえ思える



No.25 18/04/20 18:09
匿名10 

>> 17 そう、小学生でも不倫は悪い事だと勘違いしてしまう。 なぜなら教わっていないのだから。 そもそも小学生の親からして正しく理解していないのだ… 俺の奥さんににも説明してやってー。
俺が悪いわけじゃないって主も思うよね?

女として妻としてきれいでいる義務怠った奥さんが悪いから俺若いこと不倫したんだよ。
それって仕方ないよな。
だから主からも本当に行ってほしいわー奥さんに仕方ないんだよ自分に悪いところがあるんだからってさ。

そんで、俺の娘にも説明してやってよ。なんか娘にもバレちゃっててさ毛虫見るようなゴキ見るような目で俺のこと見てきやがるんだよね。
主の理論に賛成したから俺のせいだけじゃないって言ってんのに娘も理解しないんだよね。死ねって言われた。
主さんどう言ったら娘にも伝わりますかねー。教えてくれたらそのとおり説明すんでまじよろしくお願いします!!!

No.26 18/04/20 18:10
匿名26 

主は長文好きなんだろうけど単なる屁理屈を並べているだけですね。

No.27 18/04/21 00:16
匿名8 

主に質問しても、はぐらかされたり意味不明な答えばかりでつまらん。
主からすれば、主の説明を理解できない人間が頭が悪いとかおかしいとか言うのだろうが。
もう平行線どころか考え方の次元が違うから、いくつスレ立てても意味無いかもなー。

そういえばハタチ前後の未婚の女性で「不倫の何が悪いの?」みたいな人が何人かいたわ。リアルで。
でも彼女達は結婚したら考え方が真逆になって、不倫してる友人をものすごく軽蔑していた。
しかしその後、旦那と仲が悪くなると「いっそ不倫でもしてくれればいいのに」と言うようになった。

人間ってそんなものなのかね。
自分の立場によって考え方は逆転する。
傍観者の私には理解不能だったよ。

  • << 30 それは中学で習う基礎ができてない人が大学入試の問題が理解できないからって塾の講師を非難してるようなものでしょ(笑)

No.28 18/04/21 07:33
匿名28 

夫婦仲が悪くなっても不倫しないで単純に別居したり それでダメなら離婚になる人も沢山居ます。
不倫というオプションをするかしないかは 当人の人間性なだけと思います。

やらない人からしたら仕方無い事じゃないから
何でもそうでしょ。

No.29 18/04/21 08:12
ひろゆき ( 50代 ♂ Hsgjye )

主さんにお聞きします、りんごの話なんですけど、私的には家族(夫婦)だと自分なりに解釈したんですけど主さんはどう言った思いを伝えたかったんですかお願いいたします。

No.30 18/04/21 08:15
匿名 

>> 27 主に質問しても、はぐらかされたり意味不明な答えばかりでつまらん。 主からすれば、主の説明を理解できない人間が頭が悪いとかおかしいとか言うの… それは中学で習う基礎ができてない人が大学入試の問題が理解できないからって塾の講師を非難してるようなものでしょ(笑)

  • << 33 前スレから思っていたけど、主って、不倫を理解できる人間の方が上で、不倫を悪だと思う人はおバカな単細胞とか思ってるでしょ(笑) きちんと物事を理解している頭のいい人間は、人に教える事もできるはずだよ。理解できない方がアホとか言って投げ出さないよ。 小学生でも理解できる「ふりん」が悪くない理由を教えてよ。
  • << 41 主の意見に賛成派なんだから答えてよー。 娘に理解させるための説明教えてくれ。

No.31 18/04/21 08:28
匿名31 

主は不倫して慰謝料でも巻き上げられたんか。屁理屈すぎ。

  • << 36 肯定はしてないけど、どちらかと言えば肯定寄りな意見に見えるからってそれ書いてる主が不倫してるとか思うなんてあまりにも短絡的すぎるでしょう

No.32 18/04/21 08:31
小学生32 

そんな難しいこと言われてもわたちわかんない

No.33 18/04/21 09:40
匿名8 

>> 30 それは中学で習う基礎ができてない人が大学入試の問題が理解できないからって塾の講師を非難してるようなものでしょ(笑) 前スレから思っていたけど、主って、不倫を理解できる人間の方が上で、不倫を悪だと思う人はおバカな単細胞とか思ってるでしょ(笑)

きちんと物事を理解している頭のいい人間は、人に教える事もできるはずだよ。理解できない方がアホとか言って投げ出さないよ。

小学生でも理解できる「ふりん」が悪くない理由を教えてよ。

  • << 35 小学生には無理な話ですね、まず恋愛をして自分の気持ちと相手を思いやる心を身に付ける事だとおじさんはおもいますよ。

No.34 18/04/21 09:49
サラリーマン34 

好きな人だからsexしたくなる、それが不倫です。好きな人とsexするんじゃあ仕方ないでしょ。お互い大人なんだしね

No.35 18/04/21 09:50
ひろゆき ( 50代 ♂ Hsgjye )

>> 33 前スレから思っていたけど、主って、不倫を理解できる人間の方が上で、不倫を悪だと思う人はおバカな単細胞とか思ってるでしょ(笑) きちんと… 小学生には無理な話ですね、まず恋愛をして自分の気持ちと相手を思いやる心を身に付ける事だとおじさんはおもいますよ。

  • << 37 小学生でも恋はしますよ! でも、相手を思いやるまではどうかなあ。さすがに難しいか。 恋愛がわからないと不倫がわからないという事は。 結婚してないと不倫の泥沼感もわからないと思うのです。 主くんは結婚してるのかなあ。 おじさんは結婚してるのかな?

No.36 18/04/21 10:26
匿名 

>> 31 主は不倫して慰謝料でも巻き上げられたんか。屁理屈すぎ。 肯定はしてないけど、どちらかと言えば肯定寄りな意見に見えるからってそれ書いてる主が不倫してるとか思うなんてあまりにも短絡的すぎるでしょう

  • << 43 主が短絡的じゃん。 不法行為を肯定されるような事を述べてるんだから。

No.37 18/04/21 10:28
匿名8 

>> 35 小学生には無理な話ですね、まず恋愛をして自分の気持ちと相手を思いやる心を身に付ける事だとおじさんはおもいますよ。 小学生でも恋はしますよ!
でも、相手を思いやるまではどうかなあ。さすがに難しいか。
恋愛がわからないと不倫がわからないという事は。
結婚してないと不倫の泥沼感もわからないと思うのです。
主くんは結婚してるのかなあ。
おじさんは結婚してるのかな?

  • << 42 私はバツイチですけど不倫で別れた訳ではないですよ、あなたはそんなどろどろした不倫の現場を見たんですか~、。

No.38 18/04/21 10:48
匿名38 

された側の責任がどれほどなのか?要はそこだと思うな。街を歩いていてよそ見をしたら肩がぶつかって相手に殴られた。そりゃよそ見した方も悪いけど、ちょっと肩あたったくらいでボコボコに殴っていいのかな?
不倫された側の落ち度ってどんだけあるんだろうね。

No.39 18/04/21 10:48
サナダ ( LVjfye )

主さんは不倫をされた側か
不倫をしたことないか

どちらかですか?

不倫はしたことないですよね?

No.40 18/04/21 12:02
匿名38 

セットで考える事は否定しないけど、悪かどうかは分けて考えなきゃと思うな。
自分がもしなんかの理由で人を殴って怪我させたとして、それを100人中100人が「あんなヤツ殴られて当然」「俺だって殴ってたよ」と擁護しても自分は正当化しないな、やった事はやった事で悪と潔く認めるけどな。

No.41 18/04/21 15:26
匿名10 

>> 30 それは中学で習う基礎ができてない人が大学入試の問題が理解できないからって塾の講師を非難してるようなものでしょ(笑) 主の意見に賛成派なんだから答えてよー。
娘に理解させるための説明教えてくれ。

No.42 18/04/21 15:49
ひろゆき ( 50代 ♂ Hsgjye )

>> 37 小学生でも恋はしますよ! でも、相手を思いやるまではどうかなあ。さすがに難しいか。 恋愛がわからないと不倫がわからないという事は。 結… 私はバツイチですけど不倫で別れた訳ではないですよ、あなたはそんなどろどろした不倫の現場を見たんですか~、。

  • << 56 ひろゆきさん、聞いていいですか? 離婚はひろゆきさんからの申し立てだったんですか?ひろゆきさんが離婚されてしまった方なんですか? 離婚は大変でした?お子さんは居ましたか? 沢山質問して、すみません。

No.43 18/04/21 15:54
匿名43 

>> 36 肯定はしてないけど、どちらかと言えば肯定寄りな意見に見えるからってそれ書いてる主が不倫してるとか思うなんてあまりにも短絡的すぎるでしょう 主が短絡的じゃん。
不法行為を肯定されるような事を述べてるんだから。

No.44 18/04/21 16:02
ひろゆき ( 50代 ♂ Hsgjye )

>> 43 あなたの考えだと、不倫は不法行為、なんですか、じゃ昔の日本人の男はみんな不法行為だ~て言ってるんですね。

No.45 18/04/21 16:22
匿名43 

>> 44 昔と比べるのは話がズレて、また屁理屈すぎだけど今や法や戸籍もきちんと管理されているのは大人なら知ってるよね。
その言い分に限って言うならば一夫多妻の時代、国を羨むしかない又は移住するしかないのでは。

No.46 18/04/21 16:49
ひろゆき ( 50代 ♂ Hsgjye )

>> 45 あなたも現代人なら解るかな~、道徳を学ばないと駄目かな、 そのあと倫理観を学べば解るかもそれには歴史も学ばないと、まだ不倫が問題になったのもここ2~30年くらい、リアルに言葉で学んで下さいね。

  • << 48 あなたでいいやー。主出てこないからさー娘がさ奥さんが悪いから俺が不倫になったのに俺の事せめてきゃがるんだよね。 仕方ないんだっていくら言ってもゴミ見るような目で見てくるんだわ。 俺だけが悪いわけじゃなくて、妻としてきれいでいる努力とかしてこなかった奥さんのせいで俺が不倫したんだから仕方ないってわかりやすく説明したいんだけど、どう言ったらいいかひろゆきさん教えてくれないかなー?

No.47 18/04/21 17:08
匿名43 

だね、倫理観が欠如してるから感情、欲望で線引きしちゃんじゃないかと思うわ。
味噌も糞一緒って言うやつか。
その為に法があるんじゃない。

主と同意見の方なの?
今や昔や歴史について本来、話ズレてるよ。

No.48 18/04/21 18:04
匿名10 

>> 46 あなたも現代人なら解るかな~、道徳を学ばないと駄目かな、 そのあと倫理観を学べば解るかもそれには歴史も学ばないと、まだ不倫が問題になったのも… あなたでいいやー。主出てこないからさー娘がさ奥さんが悪いから俺が不倫になったのに俺の事せめてきゃがるんだよね。

仕方ないんだっていくら言ってもゴミ見るような目で見てくるんだわ。
俺だけが悪いわけじゃなくて、妻としてきれいでいる努力とかしてこなかった奥さんのせいで俺が不倫したんだから仕方ないってわかりやすく説明したいんだけど、どう言ったらいいかひろゆきさん教えてくれないかなー?

No.49 18/04/21 18:08
サナダ ( LVjfye )

しかし改めてわかったことは
不倫するには周り世間より自己満足を優先にし、屁理屈をならべることにより開き直りができる人は不倫できるんだろなと。

逆に不倫願望があったとしても、何を言われても動じないと言う自信がない人は不倫はするもんではない

No.50 18/04/21 23:19
匿名50 

>> 17 そう、小学生でも不倫は悪い事だと勘違いしてしまう。 なぜなら教わっていないのだから。 そもそも小学生の親からして正しく理解していないのだ… ふ‐りん【不倫】の意味

出典:デジタル大辞泉(小学館)

[名・形動]道徳にはずれること。特に、男女関係で、人の道に背くこと。また、そのさま。「不倫な(の)恋」


小学生でも、不倫が悪い事なんだと簡単に解る事だよね(笑)

  • << 51 良く調べましたね、でも、その中に結婚している人と限定はされてないですよね、彼氏彼女がいるのに他に目を向けることも当てはまりますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧