注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

もう先生を追いかけるのはやめるべきか

レス23 HIT数 2406 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 07:59(更新日時)

習い事の先生が好きだったのですが、去年先生は辞めてしまいました。
私が会いたがっていると他の先生から聞いて、数ヶ月後に会いに来てくれて、また来ると言っていたのにそれからはもう来てくれません。
忙しいのかも知れませんし、もう私が会いたいと言ってもわざわざ会いに行くほどでもないと思っているのかも知れません。
まだ先生が好きですが、もう追いかけない方がいいでしょうか。
私は高校生で先生は30代です。
追いかけるのは迷惑になりますか。

タグ

No.2633559 18/04/20 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 12:30
匿名さん1 

迷惑になるかどうかと聞かれると、やはり高校生ですし・・・。これ以上は追わないほうがいいのかなと思います。

  • << 3 やはり追わない方がいいんですね…迷惑掛けられないので、諦めます…。 レスありがとうございます。

No.2 18/04/20 12:34
サナダ ( zUuGv )

君は未成年です。
よって迷惑としか言いようありません。
いくら君が悪気はなくても万一、先生に変な噂になれば教員生活が左右されます。

実際にある先生は何もしていないのに女生徒の親が学校にクレームつけて担任外されたという話もあるんです。

高校生のうちは気持ちの中で留めましょう

  • << 4 高校生、未成年に追われるのは迷惑以外の何物でもないですね…。 悪気がなくて迷惑を掛けることほど、救いようのないことはないですね。 悲しいですが、諦めます。 レスありがとうございます。

No.3 18/04/20 12:38
匿名さん0 

>> 1 迷惑になるかどうかと聞かれると、やはり高校生ですし・・・。これ以上は追わないほうがいいのかなと思います。 やはり追わない方がいいんですね…迷惑掛けられないので、諦めます…。
レスありがとうございます。

No.4 18/04/20 12:40
匿名さん 

>> 2 君は未成年です。 よって迷惑としか言いようありません。 いくら君が悪気はなくても万一、先生に変な噂になれば教員生活が左右されます。 … 高校生、未成年に追われるのは迷惑以外の何物でもないですね…。
悪気がなくて迷惑を掛けることほど、救いようのないことはないですね。
悲しいですが、諦めます。
レスありがとうございます。

  • << 6 きっと君が好きな先生の年齢になる頃には美しい思い出になってますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
  • << 8 そんな事はない 迷惑だとか言ってるレス者はただ他人の恋路をダメにしたいから意地悪で言ってるだけだから騙されない方がいい

No.5 18/04/20 12:49
通行人5 

先生の方は主さんのこと生徒の1人としか思ってないでしょうし、これ以上は追いかけないほうがいいんじゃないでしょうか。

  • << 15 そうですね…先生にとっては皆一緒ですよね… レスありがとうございます。

No.6 18/04/20 13:15
サナダ ( zUuGv )

>> 4 高校生、未成年に追われるのは迷惑以外の何物でもないですね…。 悪気がなくて迷惑を掛けることほど、救いようのないことはないですね。 悲しい… きっと君が好きな先生の年齢になる頃には美しい思い出になってますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • << 16 そんな日がくるでしょうか。今はただ苦しいです。 レスありがとうございます。

No.7 18/04/20 15:31
匿名さん7 

高校を卒業してから、アプローチしたらいいのでは?大人が高校生に手は出せないでしょ?

  • << 9 実際に手を出してる大人もいる そしてそれらが全て悪い結果になってるわけでもない
  • << 17 仰る通りです… レスありがとうございます。

No.8 18/04/20 15:37
匿名さん8 

>> 4 高校生、未成年に追われるのは迷惑以外の何物でもないですね…。 悪気がなくて迷惑を掛けることほど、救いようのないことはないですね。 悲しい… そんな事はない

迷惑だとか言ってるレス者はただ他人の恋路をダメにしたいから意地悪で言ってるだけだから騙されない方がいい

  • << 18 レスありがとうございます。 難しいですね…

No.9 18/04/20 15:39
匿名さん8 

>> 7 高校を卒業してから、アプローチしたらいいのでは?大人が高校生に手は出せないでしょ? 実際に手を出してる大人もいる
そしてそれらが全て悪い結果になってるわけでもない

  • << 19 レスありがとうございます。 難しいです…諦めるのが1番いいとは思います。

No.10 18/04/20 15:47
匿名さん8 

世の中変な道徳感だけで生きていけるわけでもないし、変な道徳感にこだわる必要もない

先生が好きならガンガンとアプローチしたらいい、一部の人間の戯言を信じて諦める必要もない

実際に先生と生徒が在学中から恋愛関係になり特に周りにもバレないで、卒業後に結婚してるケースもある。
何するにもリスクはあるもの、
リスクを恐れて諦めるのも勿体ないんじゃないかな?

迷惑だとかは顔も性別も年齢もわからない他のレス者が勝手に言ってる事。
そんなものを信じる必要なんてない、もしかしたら先生は迷惑だと思わないのかも知れないのだから

決まりきった常識に囚われない方がいい、あなたはあなたで自分がしたい事をするべき。
でないと後々後悔する事になる

  • << 20 レスありがとうございます。 多分ですが、先生のお気持ちとしてはどちらかと言うと迷惑と言うよりも受け止めてくれようとしていた気がします。受け入れる、ではなく、受け止めると言うか…違いが上手く説明できないですが。嫌がってはいなかったと思います。いつも先生の方から私に寄ってきてくれていて、辞める時も私のことだけが心残りだと他の先生に話していたそうです。 でも、私が高校生で元教え子である以上、先生に受け入れるつもりがなくても、私が先生を追い掛けるだけで変な目で見られてしまって結果的には迷惑になる可能性があると、皆さんのレスを読んで痛感しました。 よく考えたいと思います…。

No.11 18/04/20 15:49
匿名さん11 

恋愛するにしても、先生が不利過ぎるんです。

アナタは未成年だし、手を出したとかって目で見られたりする。

会いたいと言ったアナタの言葉を、
「辞めたから寂しくなられた」としか
受け取って居なかったのでしょう。

まして30代の先生なら、独り身な可能性は極めて低いかと思われます。

気持ちを伝えるだけ伝えたいというなら、先生も心良く応じるかと思いますが、

追い続けるのは迷惑になるかもしれません。

アナタはお客様であった事は確かですので。。

  • << 21 レスありがとうございます。 仰る通りです。私が追い掛けるだけで変な目で見られてしまい、迷惑となる可能性がありますよね…。 それに、前はお付き合いしてる人はいないようでしたが、今はいるかも知れません。本当は言わないだけで前にもいたかも知れませんし、もしかしたら奥さんがいたりするかも知れないです。私、何も知らないですね…。 先生がいつも極端に可愛がってくれていましたし、辞める時も私のことだけが心残りだと言っていたと聞き、特別に思ってもらってると勘違いしていた部分もあります。現実を見ないといけないんだと思います。

No.12 18/04/20 16:07
匿名さん8 

>> 11 といってるけど、これは11が勝手に推測で言ってるだけ

事実は全く違う場合もある。
人それぞれケースバイケースで様々な形があるのだから


ここからは主へ

諦めるのは告白して「ごめんね」と断られてからでも遅くない。
他人の言い分を信じて今の段階で諦めるのもったいない。
ある程度は貪欲にならないと幸せなんて掴めないよ。
とりあえず今まで通り追いかけて告白をするべき。

  • << 22 レスありがとうございます。 このまま追い掛けるのは結果的に迷惑になるとは思いますが、気持ちだけでも伝えるかどうか、もう少し考えてみます…。

No.13 18/04/20 16:17
匿名さん11 

>> 12 私はあくまでリスクについて言ってる訳です。

気持ちを伝えるのは別に構わないのではないか、と回答してます。

先生自体が迷惑と受け取るか、でなく
先生の身に迷惑な事が起きないか、という話しです。

ちゃんとそういう事も、お話しした方が良いでしょう。

誰も彼女の恋を邪魔する気持ちで言ってる方はいらっしゃらないです。

  • << 23 レスありがとうございます。 気持ちだけでも伝えてるかどうか、よく考えてみます。 先生にリスクは負わせたくないです。先生には幸せになってもらいたいので。

No.14 18/04/20 16:36
匿名さん8 

>> 13 いやかなりの確率で邪魔する気持ちで言ってるやつは多い
11は違うかも知れないが

No.15 18/04/20 17:57
匿名さん15 

>> 5 先生の方は主さんのこと生徒の1人としか思ってないでしょうし、これ以上は追いかけないほうがいいんじゃないでしょうか。 そうですね…先生にとっては皆一緒ですよね…
レスありがとうございます。

No.16 18/04/20 17:57
匿名さん15 

>> 6 きっと君が好きな先生の年齢になる頃には美しい思い出になってますよ( ͡° ͜ʖ ͡°) そんな日がくるでしょうか。今はただ苦しいです。
レスありがとうございます。

No.17 18/04/20 17:58
匿名さん15 

>> 7 高校を卒業してから、アプローチしたらいいのでは?大人が高校生に手は出せないでしょ? 仰る通りです…
レスありがとうございます。

No.18 18/04/20 17:59
匿名さん15 

>> 8 そんな事はない 迷惑だとか言ってるレス者はただ他人の恋路をダメにしたいから意地悪で言ってるだけだから騙されない方がいい レスありがとうございます。
難しいですね…

No.19 18/04/20 18:01
匿名さん15 

>> 9 実際に手を出してる大人もいる そしてそれらが全て悪い結果になってるわけでもない レスありがとうございます。
難しいです…諦めるのが1番いいとは思います。

No.20 18/04/21 07:47
匿名さん20 

>> 10 世の中変な道徳感だけで生きていけるわけでもないし、変な道徳感にこだわる必要もない 先生が好きならガンガンとアプローチしたらいい、一部の… レスありがとうございます。
多分ですが、先生のお気持ちとしてはどちらかと言うと迷惑と言うよりも受け止めてくれようとしていた気がします。受け入れる、ではなく、受け止めると言うか…違いが上手く説明できないですが。嫌がってはいなかったと思います。いつも先生の方から私に寄ってきてくれていて、辞める時も私のことだけが心残りだと他の先生に話していたそうです。
でも、私が高校生で元教え子である以上、先生に受け入れるつもりがなくても、私が先生を追い掛けるだけで変な目で見られてしまって結果的には迷惑になる可能性があると、皆さんのレスを読んで痛感しました。
よく考えたいと思います…。

No.21 18/04/21 07:55
匿名さん20 

>> 11 恋愛するにしても、先生が不利過ぎるんです。 アナタは未成年だし、手を出したとかって目で見られたりする。 会いたいと言ったアナタの… レスありがとうございます。
仰る通りです。私が追い掛けるだけで変な目で見られてしまい、迷惑となる可能性がありますよね…。
それに、前はお付き合いしてる人はいないようでしたが、今はいるかも知れません。本当は言わないだけで前にもいたかも知れませんし、もしかしたら奥さんがいたりするかも知れないです。私、何も知らないですね…。
先生がいつも極端に可愛がってくれていましたし、辞める時も私のことだけが心残りだと言っていたと聞き、特別に思ってもらってると勘違いしていた部分もあります。現実を見ないといけないんだと思います。

No.22 18/04/21 07:57
匿名さん20 

>> 12 といってるけど、これは11が勝手に推測で言ってるだけ 事実は全く違う場合もある。 人それぞれケースバイケースで様々な形があるのだから… レスありがとうございます。
このまま追い掛けるのは結果的に迷惑になるとは思いますが、気持ちだけでも伝えるかどうか、もう少し考えてみます…。

No.23 18/04/21 07:59
匿名さん20 

>> 13 私はあくまでリスクについて言ってる訳です。 気持ちを伝えるのは別に構わないのではないか、と回答してます。 先生自体が迷惑と受け取… レスありがとうございます。
気持ちだけでも伝えてるかどうか、よく考えてみます。
先生にリスクは負わせたくないです。先生には幸せになってもらいたいので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧