注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

二股されたけどもう一度信じようとしてます。

レス12 HIT数 1513 あ+ あ-

社会人さん
18/04/23 21:46(更新日時)


はじめまして。
いろんな意見をお聞きしたくスレ立てました。

去年の12月に彼氏ができました。
けれど、月1しか会えない、連絡の返信も遅い、会いたいと言ってくれず、当時彼は大学4年だったので忙しいのかなと思い気を使っていたのですが、やっぱりおかしいと思いSNSを探ったら、もう1人彼女がいました。
いわゆる二股です。その彼女とは私と付き合う2週間前からのお付き合いでした。

それでも彼が大好きだから気づかないフリをして過ごしてましたがとうとう限界が来て、2月に二股してること知ってると話し合いしました。
もちろん、彼が離れて行く覚悟で…

私は、本気で彼が好きだった。将来考えてたと伝えたら、私がこんな本気なのに気づかなくてごめんと謝られました。

向こうとケジメつけて、私に信用してもらえるように行動すると………

それから約2か月がたった今、
彼は新社会人になり忙しい中、週一で誘って来ます。連絡も朝昼晩とマメで電話もしてきますし、私が聞かなくても休日なにやってたか教えてくれます。
彼を見てると本当に変わってることがわかります。



愛されてることも。けれど、ふとした時過去の出来事がフラッシュバックします。
今は愛されてるけど、また時間が経ってもし同じ目に遭ったらどうしよう…と。
けど、彼のこと好きですし、頑張って信じたい自分もいます。一緒にいる時は幸せですから。

頭では信じようと思うのに、心はそううまくいかない。

このような同じ経験された方、または客観的に見てどう思うか、意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.2633524 18/04/20 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 10:58
匿名さん1 

それは辛いですね…。
でも12月から付き合い始めてまだそこまで日は経っていないし。彼も改心したようですが、社会人としてまだ1ヶ月も経っていないですよね。色々ばたばたしている時に全部重なってしまってますので、少し様子見たら良いと思います。信じる信じないは、この先の彼の様子を見て、言葉じゃなく行動で信じられるかゆっくり見極めたら良いと思います。
辛い気持ちを抱えてもおつきあいしたい相手なのか、今はじっくり考えてみたら良いと思いますよ。

  • << 5 返信ありがとうございます。 はい。言葉ではなんとでも言えますが、行動は本当に私のこと好きでないとできないことですもんね。 最低なことされても嫌いになれないし、むしろ大好きなので、相手の行動に期待してみようかと思います。

No.2 18/04/20 11:04
寂しがり屋さん2 

そういう男は必ず繰り返しますよ

  • << 7 コメントありがとうございます。 浮気する男はまた繰り返すとみなさんおっしゃいますよね…… 彼は、「これだけは本当に信じてもらいたいんだけど、今まで浮気や二股したことなくてはじめてなんだ」と言ってきました。 なので、すごく反省してるし二度と辛い思いさせないと。 また繰り返すんじゃないかって怖い気持ちもありますが、今は信じてみようという気持ちが大きいかもしれません。

No.3 18/04/20 11:53
通行人3 

ちゃんと相手の女性とは切れてるんですよね?
彼もちゃんと変わったんですよね?
それなら、今の彼を信じていればいいのではないでしょうか。

  • << 8 コメントありがとうございます。 はい、変わってくれましたし、向こうの彼女にけじめつけた証拠も送られてきました。 不安になることもありますし、フラッシュバックして泣くこともあるけれど、最終的には信じようって気持ちに戻ります。

No.4 18/04/20 12:01
匿名さん4 

客観的に見たら、バカな選択でしかない。
こういうのは100%主観でやること。

  • << 9 コメントありがとうございます。 そうだと思ったのですが…毎晩考えて、時にはフラッシュバックして…もし同じような方がいたらどう乗り越えていったかをお聞きしたかったのです…

No.5 18/04/20 14:17
社会人さん0 

>> 1 それは辛いですね…。 でも12月から付き合い始めてまだそこまで日は経っていないし。彼も改心したようですが、社会人としてまだ1ヶ月も経ってい… 返信ありがとうございます。
はい。言葉ではなんとでも言えますが、行動は本当に私のこと好きでないとできないことですもんね。
最低なことされても嫌いになれないし、むしろ大好きなので、相手の行動に期待してみようかと思います。

No.6 18/04/20 14:18
匿名さん6 

信用できますか?
平気で二股できる人って嘘つくのも上手。
口がうまいってことないですか?
「こまめにメッセージ入れとけばいい」って思われてそう。

「騙されてもいいから好きでいたい」のならそのまま付き合ってれば?

  • << 10 コメントありがとうございます。 私も最初はそう思ってました。 けれど、彼の態度を見てるとわかるんです。 gwや夏の長期休み、そういう大事な時に旅行行こうと誘ってくること、彼は二股してる時、本命に連絡が偏ってたから私にバレた、だから不器用な人だと思います。 私も完全に信じることはできませんが、自分が好きになった人……そこまで最低だと思いたくないです。

No.7 18/04/20 14:20
社会人さん 

>> 2 そういう男は必ず繰り返しますよ コメントありがとうございます。
浮気する男はまた繰り返すとみなさんおっしゃいますよね……
彼は、「これだけは本当に信じてもらいたいんだけど、今まで浮気や二股したことなくてはじめてなんだ」と言ってきました。
なので、すごく反省してるし二度と辛い思いさせないと。

また繰り返すんじゃないかって怖い気持ちもありますが、今は信じてみようという気持ちが大きいかもしれません。

No.8 18/04/20 14:21
社会人さん 

>> 3 ちゃんと相手の女性とは切れてるんですよね? 彼もちゃんと変わったんですよね? それなら、今の彼を信じていればいいのではないでしょうか。 … コメントありがとうございます。
はい、変わってくれましたし、向こうの彼女にけじめつけた証拠も送られてきました。
不安になることもありますし、フラッシュバックして泣くこともあるけれど、最終的には信じようって気持ちに戻ります。

No.9 18/04/20 14:22
社会人さん 

>> 4 客観的に見たら、バカな選択でしかない。 こういうのは100%主観でやること。 コメントありがとうございます。
そうだと思ったのですが…毎晩考えて、時にはフラッシュバックして…もし同じような方がいたらどう乗り越えていったかをお聞きしたかったのです…

No.10 18/04/20 21:10
社会人さん 

>> 6 信用できますか? 平気で二股できる人って嘘つくのも上手。 口がうまいってことないですか? 「こまめにメッセージ入れとけばいい」って思わ… コメントありがとうございます。
私も最初はそう思ってました。
けれど、彼の態度を見てるとわかるんです。
gwや夏の長期休み、そういう大事な時に旅行行こうと誘ってくること、彼は二股してる時、本命に連絡が偏ってたから私にバレた、だから不器用な人だと思います。
私も完全に信じることはできませんが、自分が好きになった人……そこまで最低だと思いたくないです。

No.11 18/04/22 08:59
通行人11 

不幸の道へようこそ。(笑)
主にバレなきゃ続けてたんだよ。
主を裏切ったんだよ。
不器用な人が浮気出来る訳ない。
主の事が大切なら浮気しない。
一番大切なのは自身(彼)で人の気持ちを考えない思いやり、優しさ、モラルのない人だよ。
まめに連絡して言い訳すれば逃れるって主を更に馬鹿にしてるんだよ。
浮気した時点で主を馬鹿にしてるのに腹立たないの?
自己肯定が低いんだね。
彼に依存してるから足元を見られてるんじゃないの。
時間の無駄だったなと後悔しても遅いよ。
主が彼を信じるなら好きにすればいいけど付き合い続けるなら喧嘩した時などに浮気した過去を言わない事。
また浮気を繰り返す可能性が高いから覚悟をしておく事。
私は誠実で信頼関係がきちんと築けていける人を選んだ方が幸せになれると思うけどね。

No.12 18/04/23 21:46
社会人さん 

>> 11 コメントありがとうございます。
通行人11さんがおっしゃってること、本当にその通りだと思います。

彼がこれから本当に私だけを見てくれて幸せになれたらいいな、と思う反面、やっぱり裏切られたらどうしようと。毎日葛藤する日々です。

いっそのこと、また同じようなことをしてくれと思う時もあります。
そうすれば流石に呆れるのかなと。

いくら何を思っても、なるようにしかならないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧