注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

旦那から馬鹿にされるのが嫌

レス11 HIT数 3727 あ+ あ-

既婚者
18/05/17 08:02(更新日時)

ここ最近口を開けば人を見下す発言。
あと10年後お前のやってる仕事(経理)
なんて真っ先に無くなるよね。
そんな漫画読んでないで
だからもっと考えて行動すれば?
人は成長することを辞めたらお終いだよ。
だってさ。子供が高熱続いてても大丈夫かの心配の言葉もなしで
いつも自分中心の考えを押し付けないで欲しい。
正論言ってるのはわかってるけど
いちいち馬鹿にしてくる言い方に腹が立つ。そんなお金稼ぐ事が偉い仕事だって思っているなら、こっちの仕事を代わってやってみろよ。
簡単なんでしょ?幼稚園児2人の育児にパートと家事。
あームカつく。

No.2633486 18/04/20 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 08:24
通行人1 

モラハラ夫とはいわないまでも、スレを読んでいて、ふとモラハラで離婚した知人が頭を過りました。
バカにされ否定され、洗脳されてました。気をつけてくださいね。その反骨精神、持っていてください。

家事も給料出たらどれだけいいか…
毎日お疲れ様です。

  • << 3 ありがとうございます。 昔は自分に自信も持てなくなったりと色々ありましが… 今は上手くかわしながら頑張っていきたいと思います。

No.2 18/04/20 08:32
匿名2 

自分も似たようなこと人から言われてるんじゃないですか?
人のこと馬鹿にしないと自分の自尊心を維持できないって事は、その人も満たされてないんだと思う。
旦那さん、職場で評価されてないように感じてるのか、主さんから尊敬されたいっていう気持ちの表れなのかな。


  • << 4 尊敬されたいのかもしれないですね。 考えもしなかったです。 ありがとうございます

No.3 18/04/20 09:33
既婚者0 

>> 1 モラハラ夫とはいわないまでも、スレを読んでいて、ふとモラハラで離婚した知人が頭を過りました。 バカにされ否定され、洗脳されてました。気をつ… ありがとうございます。
昔は自分に自信も持てなくなったりと色々ありましが…
今は上手くかわしながら頑張っていきたいと思います。

No.4 18/04/20 09:40
既婚者 

>> 2 自分も似たようなこと人から言われてるんじゃないですか? 人のこと馬鹿にしないと自分の自尊心を維持できないって事は、その人も満たされてないん… 尊敬されたいのかもしれないですね。
考えもしなかったです。
ありがとうございます

No.5 18/04/20 10:16
既婚者5 

育児なんて楽なもんでしょ、って思ってる男って本当にムカツク。そりゃあ男がお金稼いでくるのは大変だと思うけど、それが仕事でしょう。お互いに助け合って成り立つのにさ。

No.6 18/04/20 10:53
匿名6 

男からしたら、先祖の代から家事や育児は奥さんが主体でやって来て、男は狩りに仕事に行ってたわけですよね。

なんで今さら、現代になってそんな事言い出すのって、思うわけですよ。
専業主婦ならば。

太古からつい10年前まで当たり前の光景だったのにって。
オカンは家事や育児を一人でこなしてたのにって。

なんで今になってそんな事言うのって。
ついて行けないんですわ。
常識の急転換に。

  • << 8 数多い人間の中から、その人を選んだのは、貴女。 どちらも同じ。

No.7 18/04/20 11:03
通行人7 

生きる価値もないクソ男だね。

そんなクソは誰にも相手にされないから、主さんが責任持って面倒みてあげなきゃね。

ファイト!

No.8 18/04/20 11:03
通行人8 ( ♀ )

>> 6 男からしたら、先祖の代から家事や育児は奥さんが主体でやって来て、男は狩りに仕事に行ってたわけですよね。 なんで今さら、現代になってそん… 数多い人間の中から、その人を選んだのは、貴女。
どちらも同じ。

No.9 18/04/20 22:27
匿名9 

うちの旦那も人をバカにするような言い方や、人の悪口ばっかり言っています。
◯◯なんて常識だよ、知らないの?とか言われると本当にイライラします。
話すと必ず不愉快な気持ちにさせられるので、必要最低限の話しかしないしできるだけ一緒には出かけません。
なんであんなに攻撃的なんでしょうね。

No.10 18/04/21 12:04
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さんがいて子育てや家事を引き受けるから働けている事をわからないバカ旦那多すぎ。
子供は熱出す怪我する、小さければ自分の事は何一つ出来ない。躾や簡単な教育しなきゃならない。自分の事もまともに出来ない男。掃除や洗濯とか食事とか。そう、外で金稼ぐしか使い途ありません😜

No.11 18/05/17 08:02
匿名11 

あーわかる!私も口では絶対に勝てない旦那なので、いつもバカにされて自分が一番偉い!お前は世間知らずだ!的な発言ばっかり投げられてイライラ‼️でも、反論したら倍返し…。
どんだけあんたが偉いんじゃ✊💢って毎日心で思ってます💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧