注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

別れたいのに別れられない

レス22 HIT数 1592 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/21 09:55(更新日時)

彼氏と同棲しています。
生活費は全て私が払っています。
ゲームのボイスチャットがうるさくて
毎日寝たい時間に眠れません。
電気もつけっぱなしですが注意してもキレ気味にごめんね!と謝られるだけです。
彼との生活費を稼ぐだけで好きなものは自分で買えません。
なので別れて引っ越すお金もありません。
どうすればいいかわからなくてスレを断ててしまいました。

No.2633460 18/04/20 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 06:16
中学生さん1 

無駄な同棲を考えないしに始めた弊害が出てきたのです。

別れましょう。
あなたがそう思ってきたのはご先祖様からの警鐘です。

それを軽く無視すると今後の人生はろくなことになりません。
肛門をビッシリ引き締め邁進あるのみです。
頑張ってください。

No.2 18/04/20 06:23
アドバイザー2 

なぜ「別れて」と「引っ越し」を一緒に考えるの?
まず別れることが先決なのでは?

No.3 18/04/20 06:58
匿名さん3 

彼氏の家に転がり込んでるの?
彼氏が転がり込んでるの?
家賃は彼氏持ちで生活費が主?
実家は遠いの?

情報が少なくて何と言ったらよいやら…

No.4 18/04/20 07:59
匿名さん4 

親子じゃあるまいし、なぜあなたが生活費全額負担してるの?
そんなのは最初から無理があるでしょ。
生活費も出さないくせに夜中にチャットしながらゲームして睡眠妨害って、なんのつもりなんだか。

No.5 18/04/20 09:27
匿名さん5 

一刻も早く同棲解消した方がいいですよ。
あなたの貴重な時間もお金も体力も無駄。
彼が改心するとか、引っ越しのお金が貯まるまでとか、そういうの待ってる気力も無駄。
ご実家や友人宅など一時的にでも避難できるところにすぐ行って、これ以上そんな彼のために使うお金は引っ越し資金にまわしてください。

No.6 18/04/20 09:49
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

暫く友人宅か実家に帰るか
とりあえず早く同棲止めて
自分で借りてるなら家解約して
彼のことはもう全部干渉しない

No.7 18/04/21 00:19
恋愛初心者0 

主です。
情報少なくてすみません。
彼が私の仕事の社長です。
家の名義が私なので別れれば
仕事を失うので別れと引っ越しは
同時に考えないと
田舎に住んでるので私は車がないから
移動手段もなく再就職も厳しいです。

友人の家までは遠すぎるし
実家には事情があって頼れません。

No.8 18/04/21 00:24
恋愛初心者 

あと私が生活費、家賃、光熱費
必要なお金は全て払っています。
彼が払ってるのは自分の遊行費のみです。
私が全額出してる理由は
経営のリスクがあるからだそうです。

私のお金は無くなっても0だが
彼が仕事が上手くいかなくなったら
お金がマイナスで借金になるという話みたいです。

  • << 13 経営のリスク? 意味がわかりません。 そんな社長どこにいますか…。 それを良しとしているあなたもあなたですよ。しっかりしてください! あなたそれでお給料いくらもらってるんですか?あり得ないです。 友人の家が遠いなら、その遠くへ行けばいいじゃないですか。車が必要じゃない場所に行って、そこで職探ししたらいいです。

No.9 18/04/21 00:52
匿名さん4 

>> 8 はぁ??そんな理由で、従業員でもあるあなたが生活の面倒を見させられるなんて変だと思いませんか?
それでなんで納得してんのかな?
ものすごく高給なの?
そうじゃなきゃ馬鹿されてるよ。
いいように使われてることに気づいて!

No.10 18/04/21 01:00
恋愛初心者 

>> 9 仕事を期限が来たら辞めて良いという理由で彼との同棲を始めました。
しかし、会社が従業員不足で期限が来ても辞めれず働き続けています。
もちろん、休みは自由に取れないので
ブラック企業のような状態でもあります。
ものすごくお給料が高いのかと言われたら
そこそこもらっていると思います。
歩合制なので私の上げた利益分です。
40~50はあると思います。
でも生活費でお金が残りません。

  • << 15 ん?40万もらってるの??

No.11 18/04/21 01:02
通行人11 

まさに生き地獄とはこの事だね

さすがにこれは、解決の糸口すら見当たらない

お気の毒ですけど、誰も力にはなれませんね 悲惨な末路しかない

No.12 18/04/21 01:07
恋愛初心者 

>> 11 ですね。本当に自分でいくら考えても
八方塞がりな状態で
掲示板系は見ることはあっても
スレを立てることなんて初めてです。

何かこの生活を打開する方法か
緩和させる方法があればと思ったんですが難しいですね

No.13 18/04/21 01:25
匿名さん5 

>> 8 あと私が生活費、家賃、光熱費 必要なお金は全て払っています。 彼が払ってるのは自分の遊行費のみです。 私が全額出してる理由は 経営の… 経営のリスク?
意味がわかりません。
そんな社長どこにいますか…。
それを良しとしているあなたもあなたですよ。しっかりしてください!
あなたそれでお給料いくらもらってるんですか?あり得ないです。
友人の家が遠いなら、その遠くへ行けばいいじゃないですか。車が必要じゃない場所に行って、そこで職探ししたらいいです。

No.14 18/04/21 01:32
通行人11 

>> 13 友人つっても、そこまで親しい関係でもなかったら頼むの難しくね?

すぐ職がみつかればいいけど、そうじゃなかったら数か月くらいか同居になるかもしれないし

結婚してる友人だったらだめだし

No.15 18/04/21 01:36
匿名さん3 

>> 10 仕事を期限が来たら辞めて良いという理由で彼との同棲を始めました。 しかし、会社が従業員不足で期限が来ても辞めれず働き続けています。 もち… ん?40万もらってるの??

No.16 18/04/21 01:43
通行人11 

>> 15 40~50て書いてあるね 家賃がめっちゃ高いんじゃね?

No.17 18/04/21 02:20
恋愛初心者 

友人は海外です。一緒に住んでくれるような友達も年齢的に
家庭を持ってる人が増えてしまって。
仕事が上手く休めないのもあって
パスポートも作りに行く暇もないです。

家賃より、食費が凄いです。
意識高い系みたいな食事なので
インスタに出てくるようなおしゃれ女子感のあるご飯を毎日作ってます。
彼がそれじゃないと手作りのご飯は食べません。
本当に寝る時間がないときは外食になりますし
タバコもヘビーなのでその費用を考えたらざっと食費で20万越えます

  • << 21 賃貸名義も主なら、別れても住めるね。 期限が来たらやめていい←元々辞めるつもりで働いてた訳でしょ? 辞めるつもりで同棲したのに、リスク云々で支払いしない彼氏。 これいかに・・・ 仕事辞めてもリスク云々で払わないよってことになるよね? 別れたら仕事辞めなきゃって考えてるみたいだけど、人が居なくて辞められないんだよね? なら別れても人が居ない事には変わりないよね。 色々おかしいとこあるけど、主さん大丈夫? 言いくるめるられてるみたいだけど、主さん自身もちゃんと考えれてる?

No.18 18/04/21 02:51
匿名さん5 

>> 17 40〜50もらってて、彼の食費にそれだけ使うって意味がわからない…。
その彼の経営に響いたら困るという理由も意味がわからない。
友達も頼れない、家族も頼れない。じゃあどうするんですか?そのままでいるんですか?
何か行動しなくては何も変わらないですよ。
お仕事何されているかわかりませんが、在宅でできるものや、最初アルバイトでも良いと思います。歩合であなたに稼ぐ力があるなら、彼の元である必要はあるのですか?彼には別れる、出て行ってほしい、自分のお金をあなたの生活費にあてることに理解ができない、そう伝えないと何も変わらないと思いますが…。

No.19 18/04/21 05:01
匿名さん19 

会社の経営費と生活費は別です。しかも社長ならそこそこの給料出てるはずですが、それを全て交遊費に使ってるなら、贅沢な暮らしをされてるんですね。社長の交遊費なんかは経費で落とせませんか。別れるとか引越しとか考える前に身に付いた贅沢を直して、節約する方向に考えればいいじゃないですか。

No.20 18/04/21 08:21
恋愛初心者 

主です。


彼にゲームの課金を控えてもらい
飲み物はパックの麦茶を飲んでもらうことにしました。
何度注意しても改善が無かったので
食費や光熱費などの細かい家計簿のようなものを書いて
凄くお金のかかった生活をしているということを理解してもらいました。

私自身はお金のかかることは特にしていないので
彼の贅沢品がなくなればお金が余ると思います。

引っ越し費用を貯めながら
もう少し我慢しようと思います。

周りの人に言えなくて
ネガティブが気持ちが強くなっていたので
掲示板の皆さんがお話聞いてくれて
少し楽になりました。
ありがとうございました。

  • << 22 なんだかんだ言いつつも、主さんが仕事をこなしてる以上、他に雇わないんじゃないの? だって他の人に賃金支払うより、主さんにまとまったお金払うほうが、社長自身がいい生活できるんだから。 結局何ヶ月たってもこの生活が続く気が するけど…。

No.21 18/04/21 08:53
匿名さん3 

>> 17 友人は海外です。一緒に住んでくれるような友達も年齢的に 家庭を持ってる人が増えてしまって。 仕事が上手く休めないのもあって パスポート… 賃貸名義も主なら、別れても住めるね。
期限が来たらやめていい←元々辞めるつもりで働いてた訳でしょ?

辞めるつもりで同棲したのに、リスク云々で支払いしない彼氏。
これいかに・・・
仕事辞めてもリスク云々で払わないよってことになるよね?
別れたら仕事辞めなきゃって考えてるみたいだけど、人が居なくて辞められないんだよね?
なら別れても人が居ない事には変わりないよね。

色々おかしいとこあるけど、主さん大丈夫?
言いくるめるられてるみたいだけど、主さん自身もちゃんと考えれてる?

No.22 18/04/21 09:55
匿名さん4 

>> 20 主です。 彼にゲームの課金を控えてもらい 飲み物はパックの麦茶を飲んでもらうことにしました。 何度注意しても改善が無かったので… なんだかんだ言いつつも、主さんが仕事をこなしてる以上、他に雇わないんじゃないの?
だって他の人に賃金支払うより、主さんにまとまったお金払うほうが、社長自身がいい生活できるんだから。
結局何ヶ月たってもこの生活が続く気が
するけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧