注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

苦しくて辛い

レス13 HIT数 900 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/04/20 21:39(更新日時)

親からの虐待があったけど、「きっといつか幸せになれる」と信じてた。

親友と自慢の友人たちが心の支えだった。
でも、親友は結婚して付き合いが悪くなり、連絡すらあまり返してくれなくなった。友達を信じてたのに裏切られた。それから友達全員が怖くなった。

社会に出て自分が無能にも程があることがわかった。採用されない、されても短期間でクビ。

男は私を好きになってくれない。私も人に触られたくない、好きになれない。



希望がないにも程がある。
私が上手く立ち回れたら、上手く仕事ができてたらなんて考え出したらきりがないけど、結局全て私が悪かったんだなってこと…


苦しくて辛い。
息をするだけで苦しい
きっと私の幸せは親友と友人たちとの楽しかった日々で使いきったんだろうな…

1日も早くこの日々よ終われ

18/04/20 18:47 追記
親友と友達(友人)は、別人です。わかりにくくてすみません。

タグ

No.2633450 18/04/20 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 04:12
名無し1 ( ♀ )

私も同じような境遇ですよ。虐待、親友の結婚で連絡しにくくなって疎遠気味。仕事では失敗が多々あり。だけど、今何かが上手くいかない理由だと思ったことはないです。主さんも原因はそんなことではないはずですよ。

知らないだけで、皆さん大なり小なり辛い思いもしてます。

どう 受け止めるのかによるんではないかな。自分を駄目な人間だと言ってしまうと、どうせ出来ないんだから仕方ない。と楽に思えるかもしれないけど、それは一時の話で、出来るのに諦めて努力を放棄しているので、悪循環のループです。
まず、自分が出来ない理由を人のせいにせず、向き合わないと。
ネガティブ思考をかえないと、何をしても、楽しいと思えなくなりますよ

  • << 4 どんな人だって辛いことぐらいあると思います。皆それを乗り越えて生きてます。 私もそんな壁をひとつひとつ乗り越えようと頑張ってきました。自分のここが悪いからって直そうとしたし、怖くなっても人と会って友達を増やそうとした、どんな仕事も積極的に質問と行動、身も心も磨きをかけた。 そしてその結果が今です。 希望があったからへこたれてもへこたれてもまた起き上がりましたが、幸せになるどころかここまでダメとなると…ね…

No.2 18/04/20 06:10
社会人2 ( ♂ )

何でも勘でも諦めないで、出来る事を見つけて貴女のペースで、ゆっくり歩いて下さいな。

人間は、人生を投げた時点で終わりますよ。

この世の中には、五体満足も無いのに、必死で、生きている人が沢山居ますよ。

自分を他人と比較しないで、前向きに少しずつ改善を見つけて下さい。

貴女のような境遇は、何万人と生活を送って生きているからね。

兄弟でも姉妹でも結婚したら家族が、優先されるのは、当たり前の蔵之介ですよ。
他人とか気にせずに、貴女の幸せを探して下さいね。

僕も貴女と似たり寄ったりですけれど。
落ち込まないですよ。

  • << 6 自分のペースで歩きたいです。しかし、周りが許しません。 私のペースでやってたらクビになるか怒鳴られます。 他人と比較しないやり方がわかりません。小さい頃から姉は母に可愛がられ、私には家のこと全般をやらせつつ、私をかなりかなり厳しく育てました。 「私は奴隷だ。生きてるだけで迷惑な存在だから仕方ない」とどれだけ言い聞かせても家事をしない姉、遊びにいく姉、好きな物を買ってもらう姉を見てたら悲しくなります。 周りも比較してきます。「普通はできる」「こんなミスあなたが初めてした」「今まで努めてきた人の中であなたが一番できない」「あなたはおかしい」とか… 自分でも私より辛い人なんていっぱいいるのにどうして私はと悲しくなります。

No.3 18/04/20 06:19
匿名3 

あまり人に依存しないほうが良いです。
それからまず最初に友達では無く、まず最初に自分です。
自分がしっかりしていないと、友達関係も続かなくなりますから。

あと仕事が続かないとか採用されないのは
自分の実力以上の仕事をしようとしてるからでは無いですか。
プライドを捨てて自分の身の丈を知り、
自分に出来そうな仕事から始めると良いと思います。

  • << 8 自分でもこんなに親友に依存していたのかと驚いています。 2歳の頃からの付き合いで遠距離になったこともありますがこんなに連絡をとらなかったことは初めてで… 確かに仕事は身の丈に会っていないのかもしれません。しかし、無能すぎる私の身の丈に合う仕事がわかりません。 工場や清掃で探してみたこともありますが、短時間の最低賃金のバイトぐらいしかなく…

No.4 18/04/20 07:40
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も同じような境遇ですよ。虐待、親友の結婚で連絡しにくくなって疎遠気味。仕事では失敗が多々あり。だけど、今何かが上手くいかない理由だと思った… どんな人だって辛いことぐらいあると思います。皆それを乗り越えて生きてます。


私もそんな壁をひとつひとつ乗り越えようと頑張ってきました。自分のここが悪いからって直そうとしたし、怖くなっても人と会って友達を増やそうとした、どんな仕事も積極的に質問と行動、身も心も磨きをかけた。


そしてその結果が今です。
希望があったからへこたれてもへこたれてもまた起き上がりましたが、幸せになるどころかここまでダメとなると…ね…

No.5 18/04/20 07:44
匿名5 

親友が家庭を大切にしているから連絡が減る。
それは親友が幸せになれたからで喜ばしい事ではないか。

男が好きになれないなら、好かれなくて当たり前だし、願ったり叶ったりじゃん。

自分の力量を分かってるって事は凄いこと。
主を必要としてる仕事はいーーーっぱいある!断言する!!
主に選んで貰えるのを待ってるけど、主に選んで貰えないだけ。

案外主の願いって叶ってるよ。

  • << 9 願ったり叶ったりなはずなんですけどね… 親友のこと私も同じことを思いました。親友の結婚嬉しいです。 勘違いされる方がいるかもしれませんが、親友への嫉妬、妬み、僻みは一切ありません。あっても旦那の方にです 自分でもなぜこうなるのか不思議です。 男性に関しては好きではないけど、夢が捨てきれてないからモヤモヤするんだと思います。 好きな人であり、好きになってくれた人と一緒にいたいとか、プロポーズされたいとかウェディングドレスが着たいとか… 友達や親友を見てて幸せそうでいいなーとか抱き締められたらきっと幸せなんだろうなーとか 私が必要とされてる仕事ってどうやって選べばいいんでしょうか?

No.6 18/04/20 08:06
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 何でも勘でも諦めないで、出来る事を見つけて貴女のペースで、ゆっくり歩いて下さいな。 人間は、人生を投げた時点で終わりますよ。 こ… 自分のペースで歩きたいです。しかし、周りが許しません。
私のペースでやってたらクビになるか怒鳴られます。


他人と比較しないやり方がわかりません。小さい頃から姉は母に可愛がられ、私には家のこと全般をやらせつつ、私をかなりかなり厳しく育てました。
「私は奴隷だ。生きてるだけで迷惑な存在だから仕方ない」とどれだけ言い聞かせても家事をしない姉、遊びにいく姉、好きな物を買ってもらう姉を見てたら悲しくなります。


周りも比較してきます。「普通はできる」「こんなミスあなたが初めてした」「今まで努めてきた人の中であなたが一番できない」「あなたはおかしい」とか…

自分でも私より辛い人なんていっぱいいるのにどうして私はと悲しくなります。

No.7 18/04/20 12:23
匿名7 

それを裏切りと取るような主さんだからみんな離れていくんだよ。
友達って理想という鎖で縛るもんじゃないよ、友達なんてもっとユルくていい加減で適で簡単に裏切り簡単に許すもんだ。
自分の中から自分の主観だけでみんな排除して「寂しい」はないでしょ。

  • << 10 「それを」というの親友の連絡がないことでしょうか? だとしたら私の書き方が悪くて勘違させてすみません。 親友と友達は別人です。友達に裏切られたことというのは書くと長くなります…ざっくり言うと酷いことをされたということで厳密に言えば裏切られたとは少し違いますが、端的に書くのに使いました… でも本当こんな私だからいけないんだと思います…。 ほとんどの友達には関係ないのに連絡できなくなって自分勝手に寂しがる。本当にわがままで自分勝手で自分のことしか考えてないです…。

No.8 18/04/20 12:34
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 あまり人に依存しないほうが良いです。 それからまず最初に友達では無く、まず最初に自分です。 自分がしっかりしていないと、友達関係も続かな… 自分でもこんなに親友に依存していたのかと驚いています。
2歳の頃からの付き合いで遠距離になったこともありますがこんなに連絡をとらなかったことは初めてで…



確かに仕事は身の丈に会っていないのかもしれません。しかし、無能すぎる私の身の丈に合う仕事がわかりません。
工場や清掃で探してみたこともありますが、短時間の最低賃金のバイトぐらいしかなく…

No.9 18/04/20 13:39
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 親友が家庭を大切にしているから連絡が減る。 それは親友が幸せになれたからで喜ばしい事ではないか。 男が好きになれないなら、好かれなく… 願ったり叶ったりなはずなんですけどね…


親友のこと私も同じことを思いました。親友の結婚嬉しいです。
勘違いされる方がいるかもしれませんが、親友への嫉妬、妬み、僻みは一切ありません。あっても旦那の方にです
自分でもなぜこうなるのか不思議です。


男性に関しては好きではないけど、夢が捨てきれてないからモヤモヤするんだと思います。
好きな人であり、好きになってくれた人と一緒にいたいとか、プロポーズされたいとかウェディングドレスが着たいとか…
友達や親友を見てて幸せそうでいいなーとか抱き締められたらきっと幸せなんだろうなーとか



私が必要とされてる仕事ってどうやって選べばいいんでしょうか?

  • << 11 >親友は結婚して付き合いが悪くなり、連絡すらあまり返してくれなくなった。友達を信じてたのに裏切られた。 >親友の結婚嬉しいです。 勘違いされる方がいるかもしれませんが、親友への嫉妬、妬み、僻みは一切ありません。あっても旦那の方にです 連絡を返してくれなくて裏切られたって言うのは、私より旦那を選んだことでの裏切り?? 親友が選んだ旦那を信じよう! 男性はまだいいんじゃない? 要らないけど夢だから〜って言ったら、可哀相じゃん。 必要としてる仕事がズバッと分かったら皆苦労しないよー(笑) 仕事は良いけど人間関係が〜とかもあるし、誰もが皆藻掻いてる。 でも、絶対ある! 色んな職種をやってみるのがいいかも。 これはチョットって思ってたのが天職かもしれないし。

No.10 18/04/20 13:56
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 それを裏切りと取るような主さんだからみんな離れていくんだよ。 友達って理想という鎖で縛るもんじゃないよ、友達なんてもっとユルくていい加減で… 「それを」というの親友の連絡がないことでしょうか?

だとしたら私の書き方が悪くて勘違させてすみません。

親友と友達は別人です。友達に裏切られたことというのは書くと長くなります…ざっくり言うと酷いことをされたということで厳密に言えば裏切られたとは少し違いますが、端的に書くのに使いました…



でも本当こんな私だからいけないんだと思います…。
ほとんどの友達には関係ないのに連絡できなくなって自分勝手に寂しがる。本当にわがままで自分勝手で自分のことしか考えてないです…。

No.11 18/04/20 18:04
匿名5 

>> 9 願ったり叶ったりなはずなんですけどね… 親友のこと私も同じことを思いました。親友の結婚嬉しいです。 勘違いされる方がいるかもしれ… >親友は結婚して付き合いが悪くなり、連絡すらあまり返してくれなくなった。友達を信じてたのに裏切られた。

>親友の結婚嬉しいです。
勘違いされる方がいるかもしれませんが、親友への嫉妬、妬み、僻みは一切ありません。あっても旦那の方にです

連絡を返してくれなくて裏切られたって言うのは、私より旦那を選んだことでの裏切り??
親友が選んだ旦那を信じよう!

男性はまだいいんじゃない?
要らないけど夢だから〜って言ったら、可哀相じゃん。

必要としてる仕事がズバッと分かったら皆苦労しないよー(笑)
仕事は良いけど人間関係が〜とかもあるし、誰もが皆藻掻いてる。
でも、絶対ある!
色んな職種をやってみるのがいいかも。
これはチョットって思ってたのが天職かもしれないし。

No.12 18/04/20 18:45
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 再びレスありがとうございます。

しかし、誤解です…
No.10に詳しく書きましたが、親友と友達は別人です。

親友の結婚=裏切りなんてとんでもないです。
嫉妬や僻みが旦那の方にというのは「私の親友とった(笑)」「あんな親友見たことない。私の方がずっと長くいるのに(笑)」のような、親友との仲が良すぎて旦那に嫉妬しているという意味です。



また、仕事の件ですが、天職かもと思った仕事があります。しかし、中途で入った人により人間関係が悪化しまして…いじめにあい…
仕事がどんどん上手くできなくなり、身限られました…

No.13 18/04/20 21:39
匿名5 

>> 12 10見逃してたごめんね。

旦那に親友取られた感ね。
それなら旦那ごと友達になってしまえ(笑)
そんな楽観的なのもたまには、いいっすよ。

現実的には、旦那と友達は別物。
旦那の愚痴を聞けるのは友達だけ。
家庭持っても、しんどくなったらいつでも聞いてもらえる友達って大切なもんですわい。

天職みつけたんだ!!凄い!
人間関係は運だから気にしなさんな。
それより天職見つけた事が凄い!
なんか羨ましいっすわ〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧