注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

恋愛経験皆無。生き辛いです。

レス18 HIT数 2277 あ+ あ-

社会人
18/04/21 12:12(更新日時)

私はもうすぐ24歳になりますが、恋愛経験がありません。
恋愛をしたいと望み、街コン合コン紹介アプリ…自分なりの努力はしているつもりです。それでもできず悩んでいます。

そして、恋愛経験が無いと生き辛いことが多いです。

まず友達。
同年代といると会話のほとんどが恋話です。全くついていけません。
自虐で笑いを取り、素敵!理想!と褒めたり。合わせます。でも本心では辛いです。

「そろそろ彼氏できた!?何かあるでしょ!」と注目されるのも辛いです。あっても失敗話なので恥ずかしいです。

男の子に不自由したことの無い子に「でも本当に一番もてるのは(私)だよね!」と謎のことを言われたり。
太っていて化粧もしない子に「そろそろやばいよ?結婚できないよ?」と言われたり。

感情がぐちゃぐちゃになります。
その度に性格が悪いから恋愛ができないんだ。と自分を責めます。

紹介をしてくれる友達もいますが、上手くいった試しが無いので気を使うばかりで苦痛です。

職場でも同じです。
「この前の休みはデート?」「彼氏いるの?」など、コミュニケーションの一環だとは思いますが、辛いです。
変に嘘をついたり強がって余計惨めな思いをしたく無いので、聞かれたら正直に言います。すると、恋愛経験皆無はすぐにばれます。

学生時代のバイトでは。
一人一人業務の目標を発表する時に、冗談で「(私)の目標は今年こそ彼氏を作る!らしいぞ!」といじられたり。
彼女のいない男の子とくっつけようとされ、男の子に避けられたり。

今の職場でも、恋愛経験皆無はすぐにばれてしまいました。
またまた彼女のいない先輩との仲をいじられます。先輩は大人なので場の空気を読み面白おかしく返せていますが、私は苦しいです。
主婦の皆さんにも「若いうちは遊んだ方がいいわよ〜」「子供は可愛いわよ〜」「街コンとか行ってみたら?」(←行っていますが、あまり他人に話したく無い。)もうやめて欲しいです。

私の話では無いですが、50代で独身の女性は独身をいじられています。仕事一筋で頑張ってきても、こうやっていじられるのかと思うと嫌気がさします。


愚痴のように嫌なことを書き連ねましたが、恋愛ができない。この一つで人も自分も嫌いになることが多くて辛いです。

タグ

No.2633417 18/04/20 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 02:06
匿名1 

可愛いければ男は寄ってきます。
明るいブス、気立てのいいブスにもそれなりに男は寄ってきます。
残念ながら容姿が芳しくなく陰鬱な雰囲気か、美人だけど近寄り難い(それでもだいたい男は寄ってくる)かです。
まあでも大丈夫だと思いますよ。周りの既婚者、カップル、大抵大したことないやつばかりでしょ笑

  • << 4 レスありがとうございます。 自分の容姿や性格の悪さで恋愛ができないことはわかっています。(もちろん改善しようともしています。) でも容姿や性格は人それぞれですが、ほとんどの人が恋愛経験があります。 恋愛において容姿だけでは無いように見えます。 私には周りの全てが大した事ないとは思えません…。 でもそう開き直るしかないですよね。

No.2 18/04/20 06:36
名無し2 

恋愛はしなくてもいいもんでしょ。
誰かに価値を認めてもらわないと不安な人みたい。

  • << 5 レスありがとうございます。 恋愛はしなくていいものかどうかは置いておいて、私はしたいです。 でも、恋愛なんて必要ないと強がりでも諦めでも無く言い切れる人は尊敬します。 私は恋愛を必要と感じているので、してみてしなくていいと判断したのなら別ですが、したことも無く捨て切れません。 仮に私が恋愛は必要ないと思っていたとしても、この世は恋愛は必要と考える人が大多数なのでこの悩みは変わらないと思います。 恋愛を必要としていない時期もありましたが、それでも余り親しく無い人に恋愛について深く入り込まれるのは困りました。 私は自分の価値を誰にも認めてもらえなくても平気な人はこの世にいないと思います。 やはり周りと違うのは不安です。

No.3 18/04/20 06:43
匿名3 

そもそも他人とあまり話したくないなら彼氏いらないよね?
恋愛がしたいのに無理に探そうとしてガツガツするから周りからイジラれたり異性が逃げるんじゃないですか?

『私は独りが好き』って思ってたら周りも気にならないしそのうち似たような考えの異性も近づいてきますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 書き方が難しいのですが、恋愛がネックで思うようにコミュニケーションを取れないことが悩みであり、人と話すことは好きです。 むしろ消極的と言われます…。 出会いの場に行っている事はごく少数の友人にしか話していません。 いじられた2人の男性陣とはお互い恋人がいない。という理由のみで、業務連絡以外はほぼ話していません。 元々恋愛の話を大多数の人に話すのは苦手です。 私が悩んでいるだけで周りに悪意は無いと思います。 ただ、ブスや根暗と直接いじるのとは違い恋愛経験となると気にした方が負けとばかりにいじられるのが厄介です。 独りが好きと思い込むしか無いでよね…。 このままだといつか独りですし。

No.4 18/04/20 07:14
社会人0 

>> 1 可愛いければ男は寄ってきます。 明るいブス、気立てのいいブスにもそれなりに男は寄ってきます。 残念ながら容姿が芳しくなく陰鬱な雰囲気か、… レスありがとうございます。

自分の容姿や性格の悪さで恋愛ができないことはわかっています。(もちろん改善しようともしています。)
でも容姿や性格は人それぞれですが、ほとんどの人が恋愛経験があります。
恋愛において容姿だけでは無いように見えます。

私には周りの全てが大した事ないとは思えません…。

でもそう開き直るしかないですよね。

  • << 17 容姿だけではないと思うよ 山田花子や森三中や元モー娘。保田圭も結婚できてるし、芸能人じゃなくてもど~見てもモテなさそうなブスが旦那や彼氏連れてるのもよく見るし 逆にお嬢様みたいに可愛くても高嶺の花すぎて近寄りがたいと思われ声かけられない場合もあるし、じゃなくても凄く可愛くて最初は合コンとかでも注目されるけどワガママだったり暗かったりしたら面倒くさいと思われて結局交際や婚約までは至らない場合もよくあるし そうなるとやっぱり性格なんじゃないかな? でも性格なんて変えたくても簡単には変わらないからね~ 顔なら金払えば整形できるけど

No.5 18/04/20 07:28
社会人 

>> 2 恋愛はしなくてもいいもんでしょ。 誰かに価値を認めてもらわないと不安な人みたい。 レスありがとうございます。

恋愛はしなくていいものかどうかは置いておいて、私はしたいです。
でも、恋愛なんて必要ないと強がりでも諦めでも無く言い切れる人は尊敬します。

私は恋愛を必要と感じているので、してみてしなくていいと判断したのなら別ですが、したことも無く捨て切れません。
仮に私が恋愛は必要ないと思っていたとしても、この世は恋愛は必要と考える人が大多数なのでこの悩みは変わらないと思います。
恋愛を必要としていない時期もありましたが、それでも余り親しく無い人に恋愛について深く入り込まれるのは困りました。

私は自分の価値を誰にも認めてもらえなくても平気な人はこの世にいないと思います。
やはり周りと違うのは不安です。

  • << 7 「その人が好きだから一緒にいたい」とか「その人に喜んでもらいたい」じゃないんだね。 世間様並みになりたい気持ちはわかるけど、相手のこと考えてる?

No.6 18/04/20 07:30
名無し6 

私は、主さんの年齢よりもっと、もーっと遅くに、恋愛しましたよ。ブスの手がつけれないくらい暗い私。
幼い頃からの男女友人、会社でも、いじられましたし 紹介もうまく行かないし、行かないようにしてました。

会社友人では変われないので、自分らしく、そのまんまで、全部は、さらけ出せないけど、好きなことを頑張りたいと思って、全然私を知らない集まり、趣味で知り合いつきあうようになりました。

独身だから自由です。時間ゆるせるなら、どこにでも行ける。自分を、腹立てるより、好きなことやってみるのもいいよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 同じ経験をされている方がいて相談してよかったです。今まで気持ちをわかってくれる人がいなくて、自分を責めたり偽るしかなくて辛かったです。 私も容姿には自信はありませんが、そうしていると本来性格だけは明るかったのに暗くなっていきます。 趣味の集まりもいいですね。私もまだ若いうちから色々やって見ようと思います。 周りにはほぼ隠して街コン等に行っているのも、同じかもしれません。知人の紹介は上手くいかないと気を使い、私の年代だとそういう場に行く人=遊び人か可哀想な人。という子もいるので友達にも隠しています。 ですが、自分を知らない人ばかりだからこそ自分らしくできます。失敗してもこちらは辛いだけではありません。 まだ上手くは行きませんが、常に何かしらやろうと思います。

No.7 18/04/20 07:52
名無し2 

>> 5 レスありがとうございます。 恋愛はしなくていいものかどうかは置いておいて、私はしたいです。 でも、恋愛なんて必要ないと強がりでも諦め… 「その人が好きだから一緒にいたい」とか「その人に喜んでもらいたい」じゃないんだね。
世間様並みになりたい気持ちはわかるけど、相手のこと考えてる?

  • << 11 レスありがとうございます。 この先好きな人ができたら、もちろん相手のことを考えます。 悲しくも片思いの経験しかありませんが、相手を想う気持ちは知れたので辛いだけの思い出ではありません。なので恋愛がしたいです。 世間だけを見ていたら、誘われたら誰にでもついていきこんな風に悩まなかったと思います。 ただ、飲みの席なんかで「えー!彼氏いたこと無いの!?今いくつ!?女子校!?」など大声で言われた時は、(やめて!詮索しないで!)と恥ずかしくなるだけです。そこまでは考えていません。

No.8 18/04/20 08:03
社会人 

>> 3 そもそも他人とあまり話したくないなら彼氏いらないよね? 恋愛がしたいのに無理に探そうとしてガツガツするから周りからイジラれたり異性が逃げる… レスありがとうございます。

書き方が難しいのですが、恋愛がネックで思うようにコミュニケーションを取れないことが悩みであり、人と話すことは好きです。

むしろ消極的と言われます…。
出会いの場に行っている事はごく少数の友人にしか話していません。
いじられた2人の男性陣とはお互い恋人がいない。という理由のみで、業務連絡以外はほぼ話していません。
元々恋愛の話を大多数の人に話すのは苦手です。

私が悩んでいるだけで周りに悪意は無いと思います。
ただ、ブスや根暗と直接いじるのとは違い恋愛経験となると気にした方が負けとばかりにいじられるのが厄介です。

独りが好きと思い込むしか無いでよね…。
このままだといつか独りですし。

No.9 18/04/20 08:06
通行人9 

好意を持ってくれる方が現れた時、主様が自分嫌いでどうします?嫌いな自分を相手は好きだなんて…ちぐはぐです。
嫌いなとこはあっていいです。でも好きなとこもちゃんと持っていてください。

不安と焦りであの頃は、何をしてもうまくいかなくて…
自分はダメダメと負のスパイラルでしたよ。
もう開き直って、「もういいや…」と心底思った数ヶ月後、現れました。

No.10 18/04/20 08:18
匿名10 

彼氏が欲しいとか好きな人が欲しいとか、そう言う悩みには感じられないっすね。
何の為の恋愛なのかわからない。
それじゃあ男の野生の勘で避けるだろうなぁ。

ここで皆の話を聞いて、「聞き上手」になれるなら望みあるんじゃない?
否定ばっかりしてても可愛くないっすよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 確かにそうですね…。 私は恋愛はしたいですが、この悩みと恋愛がしたいという悩みは別物かもしれません。もちろん、恋愛ができたら解消はするかもしれませんが…。 そうなんですよね。そもそも、好きな人自体がなかなか現れません。好きな人ごと探しに行っているので、上手くいかないのだろうと思います。 アプローチをくれる人は好きになれなくて、自分から好きになる人には叶いません。これを繰り返しています。 ここまで恋愛ができないので、自分に問題があるのは理解しています。

No.11 18/04/20 08:50
社会人 

>> 7 「その人が好きだから一緒にいたい」とか「その人に喜んでもらいたい」じゃないんだね。 世間様並みになりたい気持ちはわかるけど、相手のこと考え… レスありがとうございます。

この先好きな人ができたら、もちろん相手のことを考えます。
悲しくも片思いの経験しかありませんが、相手を想う気持ちは知れたので辛いだけの思い出ではありません。なので恋愛がしたいです。
世間だけを見ていたら、誘われたら誰にでもついていきこんな風に悩まなかったと思います。

ただ、飲みの席なんかで「えー!彼氏いたこと無いの!?今いくつ!?女子校!?」など大声で言われた時は、(やめて!詮索しないで!)と恥ずかしくなるだけです。そこまでは考えていません。

No.12 18/04/20 09:11
社会人 

>> 6 私は、主さんの年齢よりもっと、もーっと遅くに、恋愛しましたよ。ブスの手がつけれないくらい暗い私。 幼い頃からの男女友人、会社でも、いじられ… レスありがとうございます。

同じ経験をされている方がいて相談してよかったです。今まで気持ちをわかってくれる人がいなくて、自分を責めたり偽るしかなくて辛かったです。
私も容姿には自信はありませんが、そうしていると本来性格だけは明るかったのに暗くなっていきます。

趣味の集まりもいいですね。私もまだ若いうちから色々やって見ようと思います。
周りにはほぼ隠して街コン等に行っているのも、同じかもしれません。知人の紹介は上手くいかないと気を使い、私の年代だとそういう場に行く人=遊び人か可哀想な人。という子もいるので友達にも隠しています。
ですが、自分を知らない人ばかりだからこそ自分らしくできます。失敗してもこちらは辛いだけではありません。
まだ上手くは行きませんが、常に何かしらやろうと思います。

No.13 18/04/20 09:23
社会人 

>> 10 彼氏が欲しいとか好きな人が欲しいとか、そう言う悩みには感じられないっすね。 何の為の恋愛なのかわからない。 それじゃあ男の野生の勘で避け… レスありがとうございます。

確かにそうですね…。
私は恋愛はしたいですが、この悩みと恋愛がしたいという悩みは別物かもしれません。もちろん、恋愛ができたら解消はするかもしれませんが…。

そうなんですよね。そもそも、好きな人自体がなかなか現れません。好きな人ごと探しに行っているので、上手くいかないのだろうと思います。
アプローチをくれる人は好きになれなくて、自分から好きになる人には叶いません。これを繰り返しています。

ここまで恋愛ができないので、自分に問題があるのは理解しています。

  • << 16 高望みし過ぎている証拠です
  • << 18 男友達はいるのかな? 男に慣れて無いのかも知れないね アプローチくれる人がいるなら試しに付き合ってみるのもアリだと思うよ。 好きとかはとりあえず置いといてさ。 好きじゃなくてもヒマだからとか好きになれるかも?って理由で付き合う女性も世の中には多数いるし 初めての人と一生共にするなんて事はほとんどないし、本当に好きな人と出会うための経験として糧として好きじゃない人と付き合ってみるって考え方もアリだと思うよ

No.14 18/04/20 09:58
匿名10 

>> 13 うんうん、別物だね。

って⁉アプローチしてくる人いてるんかーい‼
とりあえずで付き合ってみたら良いのに。
そしたら悩み一つ解決する。
一つ軽くなってから本来の悩みに向き合うと、違う解釈が出来るようになるかもっすよ。

あ、とりあえずで付き合う時は相手にも まだ好きがどう言うものか自分でも分からないけどいいですか? って聞いてあげて欲しいっす。

No.15 18/04/20 10:21
ヒマ人15 

恋愛は、恋愛をしたくてするもんじゃないよ。
好きな人がいるからするもんよ。
自分から好きになった人、いるんだね。
それが恋愛感情ってことじゃない。
相手とつきあえなかっただけなんだよ。
好きな気持ちと好きな気持ちとが重なり合って、恋愛関係になるのよ。
今は重なり合わないというだけのこと。
焦ったところで、重なり合う相手が見つかるわけじゃない。
焦って重なり合う相手を無理矢理探しても、後から虚しくなるだけよ。
初めての彼氏、処女をあげた相手が、実は焦って見つけた男でしたって、後から悔やんでも悔やみきれないよ。

No.16 18/04/21 09:20
匿名16 

>> 13 レスありがとうございます。 確かにそうですね…。 私は恋愛はしたいですが、この悩みと恋愛がしたいという悩みは別物かもしれません。もち… 高望みし過ぎている証拠です

No.17 18/04/21 12:00
名無し17 ( ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。 自分の容姿や性格の悪さで恋愛ができないことはわかっています。(もちろん改善しようともしています。) でも… 容姿だけではないと思うよ

山田花子や森三中や元モー娘。保田圭も結婚できてるし、芸能人じゃなくてもど~見てもモテなさそうなブスが旦那や彼氏連れてるのもよく見るし

逆にお嬢様みたいに可愛くても高嶺の花すぎて近寄りがたいと思われ声かけられない場合もあるし、じゃなくても凄く可愛くて最初は合コンとかでも注目されるけどワガママだったり暗かったりしたら面倒くさいと思われて結局交際や婚約までは至らない場合もよくあるし

そうなるとやっぱり性格なんじゃないかな?
でも性格なんて変えたくても簡単には変わらないからね~
顔なら金払えば整形できるけど

No.18 18/04/21 12:12
名無し17 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。 確かにそうですね…。 私は恋愛はしたいですが、この悩みと恋愛がしたいという悩みは別物かもしれません。もち… 男友達はいるのかな?
男に慣れて無いのかも知れないね

アプローチくれる人がいるなら試しに付き合ってみるのもアリだと思うよ。
好きとかはとりあえず置いといてさ。
好きじゃなくてもヒマだからとか好きになれるかも?って理由で付き合う女性も世の中には多数いるし
初めての人と一生共にするなんて事はほとんどないし、本当に好きな人と出会うための経験として糧として好きじゃない人と付き合ってみるって考え方もアリだと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧