注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏と仕事の価値観が違う時

レス9 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 21:26(更新日時)

仕事で疲れているとき、彼にお疲れ様と言われるとなぜかイラっとしてしまうのは変でしょうか。
彼の仕事は基本決まった時間に上がれて、土日休みもあり、休みも3ヶ月とかに一回どこかで休みとれたりする仕事ですが、私の仕事は、ほぼ毎日残業があり基本土日休みでも、時々六連勤出勤があったりして彼との仕事の差を感じてしまうことがあります。それはもうそれぞれみんな違う仕事なので、差が出ることは当たり前だと思うのですが、時々"仕事疲れた。"と言うと違う話にされたり、やっぱり頑張ってるねとか励ましの言葉を彼氏だからこそ言ってほしいのが本音です。。向こうも仕事を頑張ってるのはわかるのですが、比べてしまったり、そういうことを言ってほしいと思うのははやっぱりわがままでしょうか。
今日も仕事が遅くなり、残業してることはいちいち言わないのですが、彼氏に今日遅いね、残業?と言われたとき毎日残業だよーと言ったらお疲れ様と言われ、すぐ違う話にされてちょっと悲しくなりました。
みなさんは彼氏と仕事の価値観が合わないときどうしてますか??



No.2633361 18/04/19 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 23:02
通行人1 

それは仕方ない…
仕方ないけど、もう少し思いやり欲しいし、話聞いて欲しかったりするときもありますよね。
今の彼にはそれをあまり望めなそうですけど、言わないと分からない彼なのかも?

No.2 18/04/19 23:06
匿名さん2 ( ♀ )

お疲れ様、がダメなら、なんて言えばいいんだ?と思うけど。
あとそういうの、価値観って言わないと思う。
私は現場系総合職で、残業もあるし会議も多いし、6連勤も月に2回はある。
でも彼氏にはあまり仕事の話なんかしないし、愚痴も言わないな。
楽な仕事なんてないし、違う会社ならお互い仕事の大変さなんてあまり分からないし。
そりゃ、彼氏でも家族でも友達でも、「大変だね、頑張ってるね」って言われたら嬉しいけど、頑張ってるのは自分が一番分かってるから、ひとから言われなくても全然構わない。

No.4 18/04/19 23:22
恋愛の達人4 

ただ、主さんにその仕事が向いてないだけな気がします。
もう少し、自分に向いてる仕事にすれば、彼氏にイライラしなくなると思います。
彼氏が余裕ある仕事をしてるのは、あなたには関係ないから、八つ当たりみたいな態度を取ったり、いつも期限悪かったりしない方が良いですよ。
彼氏が他のニコニコ可愛い同僚とかに奪われちゃう。

No.5 18/04/19 23:36
匿名さん0 

みなさん、レスありがとうございます。
たしかに、仕事に余裕なくていつもイライラしたり八つ当たりもあったり、ただ話を聞いてほしいって言う思いもありました。でもそれはただの甘えですよね。
いい大人が情けないです。
前向きにがんばろうと思います!

No.6 18/04/19 23:39
匿名さん6 

私もあなたと似たような感じで休みも不定休で残業も多いです
彼氏は定時上がりの土日休み
私が残業終わりに電話しても「お疲れ、今日こんなことあってさ~」って話されて流される感じですよ

でも別に嫌だと思ったことないです
世間話してくれた方が仕事の疲れも飛んで気分も落ち着くし

でもどうしても癒して欲しい、労って欲しい!ってときは「今日すごい疲れた!○○と○○頑張ったの!だから励まして~偉かったねって誉めて~!」っておねだりします(笑)
そうすると彼も「おお、そうなんだ、よく頑張ったじゃんお疲れ!」って労ってくれます

彼に労りを求める前に、あなたは彼に労りの言葉をかけていますか?
言って欲しいことは、まずは自分から言う
して欲しいことは、まずは自分からする
職場で挨拶しない人がいたらこちらから「おはようごさいます」って声かけるのと同じ

その上で彼に「こういう時はこういう風に言ってくれたら嬉しいな、そしたら元気出るなぁ」って可愛くお願いする

価値観の違いとはまた別物な気がします
同調や協調を求める女性と、そうではない男性の感覚の違いかな?

女同士なら「今日残業だったの」「遅くまで大変だったね~身体大丈夫?」なんて同調して話しますけど
男同士は「今日残業だったんだ」「おお、お疲れ、ところで今度の週末だけどさ」なんて会話してますよ

彼からしたら、あなたに対して労りの気持ちがないわけでも気遣いが出来ないわけでもないんですよ

No.7 18/04/19 23:47
匿名さん 

>> 6 おお!なるほど!
たしかにまずは相手の気持ちを考えることも大切ですね!
わたしはつい、意地になるのでそういうおねだり、っていうのもアリですよね!
参考になりました。ご意見ありがとうございます!!

No.8 18/04/20 20:51
匿名さん8 

あなたの器が小さいだけ。

No.9 18/04/20 21:26
匿名さん9 

お疲れ様にイラって、私は変だと思います。
彼の優しさなのでは?と思います。話をすぐ変えるのも、帰ってきてまで仕事の話をしなくていいと思うからじゃないんでしょうか?彼との大切な時間ではないのでしょうか?
それとも、仕事の話をしたいのですか?もっと気晴らしになるような、楽しいと感じられる様な時間にすれば良いのではないかと思います。

私は6日出勤が当たり前だったし、残業も毎日ありました。休日出勤だって多々…。でも、キツくても疲れても、帰って寝るだけでも、自分の仕事が好きだったから頑張れてました。彼は、きっちり週休2日の残業なしでしたが…。イラっとしたことはありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧