注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新入社員をディスらせてください。

レス41 HIT数 4177 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
18/04/24 21:00(更新日時)

仕事でマイペースぶっこむヤツイライラするな。
顔に出てやがるな。のぺ~とした顔しやがって!
モノも言わん。
受け身&指示待ちスタンス。
俺はストレスになる。
おまけにタメ口でいつも返事しやがって。ナメてんのか。
後から入ってきたくせに。
最近は歳の割りに覇気のない若者が増えてきました。

タグ

No.2633272 18/04/19 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 22:03
匿名1 

新入社員からしたら、先輩面しやがってってとこかな。

No.2 18/04/19 22:10
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 いや、向こうに非があると俺は思いますね。

  • << 33 そう思ってしまうのは、オマエの価値観が古いから、ただそれだけ。 さっさとそんな価値観なんか捨ててしまえ。

No.3 18/04/19 22:17
匿名3 

先輩、今日は飲みましょう!
とりあえずビールでいいっすか?

No.4 18/04/19 22:28
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 3さん、お気遣いありがとうございます。
どいつもこいつもナメやがって!💨
飲まなやっちょれんすよ😒🚬
とりあえずチューハイで!✨🍻

  • << 8 先輩・・・さーせん 一口で潰れました・・・ でも!また飲みに連れてって下さい!

No.5 18/04/19 22:32
名無し5 

主の年齢はわからないけど、昭和生まれの同級生が集まると「平成生まれってバカ」って話題が出る。

  • << 12 自分は30代ですが新入社員より他の年上従業員達がよほどキビキビ動いてます。
  • << 20 頭良さそうな集まりっすね(^-^)v

No.6 18/04/19 22:36
汚れキャラ6 

ええがなええがな〜。
ここでくらい愚痴吐いたらええがな〜。

ちょっとキツく言えばパワハラだーって騒ぎやがるしな〜。

指示待ちボー君に疲れる毎日。
わかるで〜。

まぁでもな、数年したらそいつらも同じ思いしよるわ。
昔から新世代の扱いは疲れんのな〜。

主さんの気持ち、よーわかる!
まぁぼちぼちいこーや🍻

  • << 13 6番さん、なんかすみません。 アレはたぶん長く居ません。 相手にしてたら俺もストレスが溜まるんで放置プレイします。

No.7 18/04/20 08:01
負け犬7 

なんかありゃすぐに叩かれて育ったゆとり世代だから、
何も言えないし、指示待ち人間ばかりで、自発的な行動が出来ないんですよ。

覇気がない若者ばかりだと言いますが、
覇気がある若者が居たら同調圧力で、叩いて潰して社会に出れなくしてるから、使えない若者ばかりなんでは?

  • << 15 自分本意の考えで動いてたら怒られてばかりで自発的に動けなくなってきた若者が増えてきたんですかね? 確かに全ての若者が覇気がないような若者ばかりではないですが自分んとこの会社はこういう人間ばかり入ってくるので 固定観念で覇気がある若者まで一くくりに求めてしまった発言は申し訳なかったと思います。

No.8 18/04/20 09:43
匿名3 

>> 4 3さん、お気遣いありがとうございます。 どいつもこいつもナメやがって!💨 飲まなやっちょれんすよ😒🚬 とりあえずチューハイで!✨🍻 先輩・・・さーせん
一口で潰れました・・・

でも!また飲みに連れてって下さい!

  • << 14 まだまだ修行がたりませんな(笑)。 出直してきなさい(笑)。 今度俺が現れた時、またエアー飲み会しましょう(笑)。

No.9 18/04/20 12:35
匿名9 

ですよねー
仕事に対する意欲を全く感じない

  • << 16 仕事は意欲が大事ですよね。 お金もらってるんだし、生活や生きていくためにもハングリー精神で働くべきですよね。

No.10 18/04/20 12:35
匿名 

ですよねー
仕事に対する意欲を全く感じない

No.11 18/04/20 14:29
匿名11 

わかりますよ!
いじっても、え!?みたいなマジなリアクション。
何も出来ないくせに、先輩に口出しする。
朝は一番遅くに、社長出勤。
凄い世代ですね。
プライベートと仕事の切り替えが下手な感じがします。

  • << 17 リアクションは冗談が通じない感じですかね?(笑)。 朝の出勤時間は人間性現れますね💧 新入社員みたいな子は逆にプライベートを仕事に持ち込んでます。 スイッチが無いです。 OFFのまま。 あなた様も俺と同じ目にあってるんですか?

No.12 18/04/20 19:46
サラリーマン ( ♂ )

>> 5 主の年齢はわからないけど、昭和生まれの同級生が集まると「平成生まれってバカ」って話題が出る。 自分は30代ですが新入社員より他の年上従業員達がよほどキビキビ動いてます。

No.13 18/04/20 20:00
サラリーマン ( ♂ )

>> 6 ええがなええがな〜。 ここでくらい愚痴吐いたらええがな〜。 ちょっとキツく言えばパワハラだーって騒ぎやがるしな〜。 指示待ちボ… 6番さん、なんかすみません。
アレはたぶん長く居ません。
相手にしてたら俺もストレスが溜まるんで放置プレイします。

No.14 18/04/20 20:07
サラリーマン ( ♂ )

>> 8 先輩・・・さーせん 一口で潰れました・・・ でも!また飲みに連れてって下さい! まだまだ修行がたりませんな(笑)。
出直してきなさい(笑)。
今度俺が現れた時、またエアー飲み会しましょう(笑)。

  • << 22 先輩、出直して来ました〜! 酎ハイ頼んでおきましたよ。 氷溶ける前に来てくださいね〜! エア飲み会(笑) 自分飲めないのでガヤ担当です(笑)

No.15 18/04/20 20:38
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 なんかありゃすぐに叩かれて育ったゆとり世代だから、 何も言えないし、指示待ち人間ばかりで、自発的な行動が出来ないんですよ。 覇気がない若者… 自分本意の考えで動いてたら怒られてばかりで自発的に動けなくなってきた若者が増えてきたんですかね?
確かに全ての若者が覇気がないような若者ばかりではないですが自分んとこの会社はこういう人間ばかり入ってくるので
固定観念で覇気がある若者まで一くくりに求めてしまった発言は申し訳なかったと思います。

  • << 21 お~、いいねぇ! じゃけん人事部に意見しましょうね~。

No.16 18/04/20 20:58
サラリーマン ( ♂ )

>> 9 ですよねー 仕事に対する意欲を全く感じない 仕事は意欲が大事ですよね。
お金もらってるんだし、生活や生きていくためにもハングリー精神で働くべきですよね。

No.17 18/04/20 21:20
サラリーマン ( ♂ )

>> 11 わかりますよ! いじっても、え!?みたいなマジなリアクション。 何も出来ないくせに、先輩に口出しする。 朝は一番遅くに、社長出勤。 … リアクションは冗談が通じない感じですかね?(笑)。
朝の出勤時間は人間性現れますね💧
新入社員みたいな子は逆にプライベートを仕事に持ち込んでます。
スイッチが無いです。
OFFのまま。
あなた様も俺と同じ目にあってるんですか?

  • << 19 先輩がみな来てるのを見たら、ヤバい!明日から早く来ねば!となるのが普通の発想だと思うのは、こちらの頭が固いだけなのか?とも毎日考えてしまいます。 何も出来なくてもいいから、若者の特権の元気と粋の良さを出してくれたら 少しは可愛いげがあって良いのですが、それもなく、こちらとしては寂しい限りです。 良いとこもあるので、何とか頑張ってもらいたいんですけどね。

No.18 18/04/20 22:19
匿名11 

>> 17 先輩がみな来てるのを見たら、ヤバい!明日から早く来ねば!となるのが普通の発想だと思うのは、こちらの頭が固いだけなのか?とも毎日考えてしまいます。
何も出来なくてもいいから、若者の特権の元気と粋の良さを出してくれたら
少しは可愛いげがあって良いのですが、それもなく、こちらとしては寂しい限りです。
良いとこもあるので、何とか頑張ってもらいたいんですけどね。

  • << 29 今は自分たちと全く逆の発想が新世代の考えかもしれないですね。 僕も活発的で元気な後輩が好きです。

No.19 18/04/20 22:19
匿名11 

>> 17 リアクションは冗談が通じない感じですかね?(笑)。 朝の出勤時間は人間性現れますね💧 新入社員みたいな子は逆にプライベートを仕事に持ち込… 先輩がみな来てるのを見たら、ヤバい!明日から早く来ねば!となるのが普通の発想だと思うのは、こちらの頭が固いだけなのか?とも毎日考えてしまいます。
何も出来なくてもいいから、若者の特権の元気と粋の良さを出してくれたら
少しは可愛いげがあって良いのですが、それもなく、こちらとしては寂しい限りです。
良いとこもあるので、何とか頑張ってもらいたいんですけどね。

No.20 18/04/21 08:39
匿名20 

>> 5 主の年齢はわからないけど、昭和生まれの同級生が集まると「平成生まれってバカ」って話題が出る。 頭良さそうな集まりっすね(^-^)v

No.21 18/04/21 08:43
匿名20 

>> 15 自分本意の考えで動いてたら怒られてばかりで自発的に動けなくなってきた若者が増えてきたんですかね? 確かに全ての若者が覇気がないような若者ば… お~、いいねぇ!
じゃけん人事部に意見しましょうね~。

  • << 27 人間関係トラブルは人事部が対応するんですかね?(笑) 流石にそこまでしたら、新人にやり過ぎに思えてきました(笑)。

No.22 18/04/21 09:29
匿名3 

>> 14 まだまだ修行がたりませんな(笑)。 出直してきなさい(笑)。 今度俺が現れた時、またエアー飲み会しましょう(笑)。 先輩、出直して来ました〜!
酎ハイ頼んでおきましたよ。
氷溶ける前に来てくださいね〜!

エア飲み会(笑)
自分飲めないのでガヤ担当です(笑)

  • << 28 お、気が利くねぇ💡 ゴクゴク!🍺 プハー、旨い! やっぱこういう暑い日には冷えたチューハイだなぁ😆 憤りもだいぶ収まってきた😏 貴方もノンアルぐらい飲みなさい😁 貴方のことは気に入った😄 いつでも、このスレに遊びにきてくれよ😄

No.23 18/04/21 10:10
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

平成生まれにはすごい奴がいる。確かに、清宮や藤井などね大谷も。彼らはたぐいまれな才能の上に努力してますが?
今の奴は注意も出来ない。すぐ病むし、死んじゃうし、パワハラ言うし。この前、警官殺されてたよね?怖いよ今のこは。4大卒のお嬢ちゃん達の教育係になりましたが、こっちが必死に教えてるのに、なるほど~と上から目線。
一人は国立大。
怒りでハゲそうになること度々…。
あのキョトン(∵)顔が無理です。なんでお客様が怒ったかわからない。
謝りに行き御許し頂きましたが、あんなに怒ってるのに、先輩どうするのかな~って、他人事かよ💢怒らせたのオマエだし!何にも言いませんよ。「取り敢えずよかった帰ろうか?」と棒読みした私。偉いよね!!

  • << 34 23さんは若い子の教育係をしてるんですね。 実際、ただディスる側だけより若い子の担当する人はもっと大変かもしれないですね。 なるほど!や確かに!という言葉は先輩の人からしたら上から言葉になりますね💧 お客さんが怒るとは、よほどのことじゃないですか?

No.24 18/04/21 10:55
匿名24 

後から入ってきてタメ口はムカつきますね。
ちゃんと敬語で話さないとダメですね。
仕事なんですから。

  • << 30 気持ちわかってくれてありがとうございます。 正しく年功序列という言葉を知らない者でしょうね。 他の後から入ってきた50代40代の人のほうが自分に敬語使ってくれて、この人達のほうがよほど気持ちいいです。

No.25 18/04/21 11:40
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

取り敢えず、目上の方やお客様に対して、なるほどをつかわないようにだけ、お願いしました。
簡単ですよ!
人をムカつかせる言葉で検索させました。
それをみて、なるほど~と呟いてましたが。
必ず上から言わない、自分で調べさせる。ため口であろうと根気よく、これお願いできますか?と個人を尊重した言葉づかいを私もして相手にもこれが社会人なんだ大人なんだとわかってもらう。なんとか1年でカッコつきました。(〃´o`)=3

  • << 35 今は後輩に色々気を遣って教える時代なんですかねぇ。

No.26 18/04/21 13:05
匿名26 

何時の時代もそんな新人いますよね。
いくら言っても駄目なのでほっときましょう。
大事な場には出さないで

  • << 31 僕もそんな気がしました。 ベースというか根本そのものがルーズになってると思うから直らないと思います。 目が死んでます。 30になってウロウロしてるのなら何処に居てもボッチを繰り返し、辞めてきたように感じます。 大事な工程は任せられないですね。

No.27 18/04/21 21:16
サラリーマン ( ♂ )

>> 21 お~、いいねぇ! じゃけん人事部に意見しましょうね~。 人間関係トラブルは人事部が対応するんですかね?(笑)
流石にそこまでしたら、新人にやり過ぎに思えてきました(笑)。

No.28 18/04/21 21:26
サラリーマン ( ♂ )

>> 22 先輩、出直して来ました〜! 酎ハイ頼んでおきましたよ。 氷溶ける前に来てくださいね〜! エア飲み会(笑) 自分飲めないのでガヤ担… お、気が利くねぇ💡
ゴクゴク!🍺 プハー、旨い!
やっぱこういう暑い日には冷えたチューハイだなぁ😆
憤りもだいぶ収まってきた😏
貴方もノンアルぐらい飲みなさい😁
貴方のことは気に入った😄
いつでも、このスレに遊びにきてくれよ😄

  • << 32 アザーッス!! ゴチになりやーっす😁 最近は飲み会も減ってるらしいっすからね〜。 結局あれっすね、機械相手じゃないんだから、仕事だけ出来ても仕方ないんすよね。 先輩に可愛がって貰って助けて貰ったり教えて貰ったり、自分で過ごしやすい環境作るんすよね。 ゴチになったり😁アザーッス! またお願いしまーす(笑)

No.29 18/04/21 22:31
サラリーマン ( ♂ )

>> 18 先輩がみな来てるのを見たら、ヤバい!明日から早く来ねば!となるのが普通の発想だと思うのは、こちらの頭が固いだけなのか?とも毎日考えてしまいま… 今は自分たちと全く逆の発想が新世代の考えかもしれないですね。
僕も活発的で元気な後輩が好きです。

No.30 18/04/21 22:39
サラリーマン ( ♂ )

>> 24 後から入ってきてタメ口はムカつきますね。 ちゃんと敬語で話さないとダメですね。 仕事なんですから。 気持ちわかってくれてありがとうございます。
正しく年功序列という言葉を知らない者でしょうね。
他の後から入ってきた50代40代の人のほうが自分に敬語使ってくれて、この人達のほうがよほど気持ちいいです。

No.31 18/04/21 22:51
サラリーマン ( ♂ )

>> 26 何時の時代もそんな新人いますよね。 いくら言っても駄目なのでほっときましょう。 大事な場には出さないで 僕もそんな気がしました。
ベースというか根本そのものがルーズになってると思うから直らないと思います。
目が死んでます。
30になってウロウロしてるのなら何処に居てもボッチを繰り返し、辞めてきたように感じます。
大事な工程は任せられないですね。

No.32 18/04/22 09:27
匿名3 

>> 28 お、気が利くねぇ💡 ゴクゴク!🍺 プハー、旨い! やっぱこういう暑い日には冷えたチューハイだなぁ😆 憤りもだいぶ収まってきた😏 貴方… アザーッス!!
ゴチになりやーっす😁

最近は飲み会も減ってるらしいっすからね〜。
結局あれっすね、機械相手じゃないんだから、仕事だけ出来ても仕方ないんすよね。
先輩に可愛がって貰って助けて貰ったり教えて貰ったり、自分で過ごしやすい環境作るんすよね。

ゴチになったり😁アザーッス!
またお願いしまーす(笑)

  • << 36 最近は若い人も職場の飲み会離れしてきてるんじゃないかな…。 酒飲んでグズグズ言われたくないもんね💧 26番さんの言う通り、結局自分の意思で変わる気持ちがないと他人がいくら言うてもダメな人はダメなんだよ。 性格なんて死ぬまで直らないし、途中からいきなり変わるなんてのも考えられないよね。

No.33 18/04/22 13:43
匿名33 

>> 2 いや、向こうに非があると俺は思いますね。 そう思ってしまうのは、オマエの価値観が古いから、ただそれだけ。

さっさとそんな価値観なんか捨ててしまえ。

No.34 18/04/22 15:03
サラリーマン ( ♂ )

>> 23 平成生まれにはすごい奴がいる。確かに、清宮や藤井などね大谷も。彼らはたぐいまれな才能の上に努力してますが? 今の奴は注意も出来ない。すぐ病… 23さんは若い子の教育係をしてるんですね。
実際、ただディスる側だけより若い子の担当する人はもっと大変かもしれないですね。
なるほど!や確かに!という言葉は先輩の人からしたら上から言葉になりますね💧
お客さんが怒るとは、よほどのことじゃないですか?

No.35 18/04/22 15:33
サラリーマン ( ♂ )

>> 25 取り敢えず、目上の方やお客様に対して、なるほどをつかわないようにだけ、お願いしました。 簡単ですよ! 人をムカつかせる言葉で検索させまし… 今は後輩に色々気を遣って教える時代なんですかねぇ。

No.36 18/04/22 16:45
サラリーマン ( ♂ )

>> 32 アザーッス!! ゴチになりやーっす😁 最近は飲み会も減ってるらしいっすからね〜。 結局あれっすね、機械相手じゃないんだから、仕事だ… 最近は若い人も職場の飲み会離れしてきてるんじゃないかな…。
酒飲んでグズグズ言われたくないもんね💧
26番さんの言う通り、結局自分の意思で変わる気持ちがないと他人がいくら言うてもダメな人はダメなんだよ。
性格なんて死ぬまで直らないし、途中からいきなり変わるなんてのも考えられないよね。

No.37 18/04/22 20:39
匿名3 

>> 36 飲ミニケーションと喫煙軍団の絆は強いんすけどねー。
時代の変化が身にしみるっすね。
甘酒ならいくらでも付き合いますよ!!
熱いほうの甘酒!

最近の若いやつは って漫画がTwitterにあるんすけど、逆の意味で使ってて面白かったっすよ。

No.38 18/04/23 21:53
サラリーマン ( ♂ )

>> 37 最近の若いやつはってタイトルからして内容が面白そうだね(笑)。
後輩君、あなたはもしかしてお酒も飲めないのに先輩方の飲み会付き合ってるのか?💦
もし、そうだとしたら相当すごいことだと思うぞ💦

No.39 18/04/24 08:20
匿名3 

>> 38 今どきの若いもんは、でした(笑)
「今どきの若いもんは真面目過ぎるんだよ。だから過労死が増えるんだ」とかで、ちょっと変わってるんす(笑)

自分、その分食べるんで大丈夫です😃
飲める人達に雰囲気作って貰えるから飲まずに居られるけど、飲めない人が増えたらヤバいっすね(笑)

やっぱ飲めないと空気壊しますか?
ヤバいっすか?

  • << 41 真面目な人ほど色々考えすぎて鬱病になりやすい。 貴方も気を付けるんだよ。 電◯の人はアレはアレで異例中の異例だからね。

No.40 18/04/24 12:14
サラリーマン ( ♂ )

>> 39 いい意味のほうだよ🌟
飲めないのに付き合うのはとてもいいことだよ🌟

No.41 18/04/24 21:00
サラリーマン ( ♂ )

>> 39 今どきの若いもんは、でした(笑) 「今どきの若いもんは真面目過ぎるんだよ。だから過労死が増えるんだ」とかで、ちょっと変わってるんす(笑) … 真面目な人ほど色々考えすぎて鬱病になりやすい。
貴方も気を付けるんだよ。
電◯の人はアレはアレで異例中の異例だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧