注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

長文

レス2 HIT数 880 あ+ あ-

既婚者
18/04/19 22:53(更新日時)

農家に嫁ぎ3年目。
今年第一子も産まれて幸せ。

ではあるが、生活のストレスが。

まず、旦那さん。
仕事は気が向かなきゃ頑張らない。最低限で済ます為、家族にはサボってる様に思われる。勝手に出かける計画をたて、私が仕事を休ませてる様に思われる。自分の時間を優先して子供をちゃんと見てくれない。私が居ると身の回り事を一切しない。家計や仕事について口を出すと機嫌を悪くする。そのくせ、仕事も手伝ってくれって言う。いい加減、自立してくれ!!

義理姉&兄
別に家に居るのは一向に構いません。ですが、仕事を彼なりに頑張ってるのに、旦那さんが仕事をしていないとか、楽でいいよねとか、旦那をバカにしないで下さい!農家は毎日毎日働いて、休みだってちゃんと無いんです。代わりに平日でも好きなときに用事を住ますことは出来ますが、あくまで作業後の話です。甘い甘いも言われますが、私からすればあなた方も相当甘やかされてますよ!家の稼業に貢献してるのは旦那さんです。言い換えれば、あなた方が使う電気水道ガス食費だって、お義父さんと旦那さんが働いて稼いだお金です。生活費も入れてないで、稼業に口出ししないで下さい!旦那さんをバカにすんな!
あなた方も自立してくれ!!

お義父さん
ワンマン経営で人一倍働いてすごいです。けど、お義父さんが休まないと我々も休めません。仕事も振り分けず、何でもご自身でやって、お義母さんに愚痴を言うのは止めてください。やる気をだしずらい旦那ですが、あなたの息子です。継いで守っていく気持ちも持ってます。早く信頼して頼って下さい。そうすることで、彼にも責任感が生まれます。彼のチャンスを奪い、成長をさせていないのは、お義父さん自身ですよ。歩み寄って仕事を教えて下さい。それくらい面倒みて下さい。もっと周りをちゃんと見て!

お義母さん
偏見決めつけ止めてください。保育園も病院も子供の習い事も、私達夫婦で決めます。考え方や生き方まで評価して、勝手に価値観を押し付けないで。保育士だからって、偉いわけでもないですから。自尊感情が高過ぎて気持ち悪い。人の話は聞いてくれない。稼業が嫌で外で働いてる癖に、知ったかぶりで口出さないで。大変なのはあなただけじゃない。アピールがうざい。
「名前◯◯に決めただか!なんで!」「お母さんになるならピンク着ないとダメ」「一年経って子供が出来なかったら、不妊治療してもらおうと思ってた」「公立の保育園なんか入れないしよ」「(実家の母に対して)この子はうちの家の子なんだから、もちろんお祝い寄越すよね」「(お祝いを頂いたことに対して)当たり前だね」「(亡くなった義母に対して病院にて)たくさん迷惑かけて、死ぬときはパタッと逝って偉かったね」「(亡くなった義母に対して病院にて)世継ぎがお腹にいるから安心してね」「おかあさん(私の母)は何を用意してくれるだか」「おかあさん(私の母)はいくらくれるだか」「私が仕事やめて孫みてるから嫁は外で働いてきていいよ」「この子(孫)はそういうところあるね」「おっぱい出たら私が育てたいくらい」
ごめんなさい!毎日ストレスです!!

No.2632924 18/04/19 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/19 10:28
通行人1 

継いでもらいたいからこそ、旦那さんのほうからもっと行動を起こしてほしいのではないでしょうか?教えてくれるのを待ってるようじゃあ、任せられないって思う気持ちはわからなくもない。この子なら、任せられる、任せたいって思わせるように頑張ってもらいましょう!

No.2 18/04/19 22:53
既婚者0 

>> 1 旦那は小中高校をしっかり通わず、最終学歴は中学ですが、卒業認定を得て専門学校に入学しました。ですが、そこでも半年で辞めて。基本的に自分の好きなことだけしていたいという人で、必要最低限のことしかしません。ですが、指示を受けたことはします。教えてくれた方が効率もいいのにねと本人もいってますが、余計なことはしたくないので動きません。申し訳ないですが、その様に育てたのはご両親ですし、最低限仕事をしてますし、売り上げが昨年度の倍にもなりましたが家族には一向に認められない為モチベーションも上がりません。私から言っても夫婦喧嘩になるだけで、お義父さんから頼まれ頼られることは嬉しいそうですが、お義父さんからはしてもらえないのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧