注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

社会人で恋人いなくて出会いがなくなったとき

レス8 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
18/04/22 00:44(更新日時)

って皆さんどうしてますか?
また社会人でしばらく恋人がいなかったけど,恋人ができたときってどんな場面でしたか?
抽象的な質問ですいませんが,ふと気になりました。

私は今年30歳になる男です。
もちろん社会人でも出会いの場はたくさんありますし,出会いがないっていうのは自分の行動力が足りてないだけっていう自覚はあります。
ただ年齢を重ねてくると,合コンや飲み仲間だった同僚や友人が結婚したり,趣味の繋がりも結局同じメンバーで集まったりと新しい出会いが年々減ってきたなと最近痛感します。
これまでも合コンや紹介で知り合ってお付き合いした女性はいましたけど,それがうまくいかなくなるとまたゼロからのスタートか…とその度に現在のような状況に陥ってました。笑

たまに出会いの幅を広げようと頑張ってはみるのですが,中々ピンと来なかったり,出会いを求めて奔走するのに疲れてしまったり,何か違うなと思ったりで頑張りは続きません。
そもそも職場の先輩とかに「いい歳なんだから彼女ぐらい作らないと」っていじられたりしてスレ立てるほどまでに悩んでいる反面,1人の時間も好きで「好きな人なんて無理して作るものでもないし」とか「今の生活が充実してないわけではないしまぁいいか」と危機感あるように見えて全然ない自分がいるのが1番の問題かもしれませんが。笑

同じような方とか自分はこう乗り越えたとか何でも構いませんので,男女問わず意見くださったらありがたいですm(__)m

No.2632599 18/04/18 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/18 12:48
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

俺のやり方を紹介すると

知り合った異性に
最初から恋愛感情を
考えるのでは無く
まずお友達になる事を
心がけると良いよ

その友達の友達とも
どんどん友達になっていく
またどこかで別の異性と知り合ったら同じように友達になる
もちろん全くタイプでは無い異性とも友達になっていく(これ重要)
そうやって飲み会とかしながら異性の友達を徐々に増やしていく

良い言い方が
思い付かないんだけど
茎(友達)をたくさん作れば
おのずと枝も生えてきて
どこかで芽が出て花が咲く

ひとり知り合う度に
恋愛に結び付けると
後が無いから失敗しやすいし
すぐアテが無くなるので
まずは土台づくり
という訳です

一見遠回りに思うかもだけど
急がば回れとも言うし
このように動けば
仮に出来た彼女と別れても
アテが無くなる事は無いと思うよ

ただ
彼女が出来ても
異性の友達は維持しなきゃなんで
堂々と紹介できる
異性の友達にする事ができるか
ってところは
主の手腕にかかってるね

  • << 3 レスありがとうございます。 女性との繋がりが途切れない人ってそういうとこうまくて感心すると言いますか見習いたいなって思います。 私はこれまで合コンなどで知り合っても,興味なかったらその日限りで一回連絡して終わり,好みだったらとことん連絡して付き合うor付き合えず撃沈or別れたら仕切り直しばっかりでした。 今思うともう少し出会いを大切にしておいたらよかったなと思います。 今後出会いなんて減っていく一方やと思うので,良い意味で軽くなると言いますか,アドバイス通り一つ一つの出会いを大切にして友達作る感覚で女性と向き合う気持ちで頑張りたいと思います。

No.2 18/04/18 13:39
匿名さん2 

街コンに参加したらいいじゃない。

私はそれで出会いましたけど。

プライドが邪魔するなら、成り行きに任せるしかないですね。

モテなくて口下手ならぜひ検討してみては?

今時、30の独身なんて普通なわけだし。

まぁ、周りの結婚が早いと焦るかもしれませんけど、世間的にはまだまだ独身も多い年齢ですよ。
結婚が早いコミュニティは本当に早い。
でも遅いコミュニティもある。

なんなら、結婚しなくても幸せにはなれると思いますよ。
私は独身時代も気楽で良かったです。

  • << 4 レスありがとうございます。 プライドとかはないです。 むしろ街コンも何度か参加していい感じの女性がいてやりとり続けたこともありましたが,最近参加した街コンが今ひとつといったら失礼ですが楽しくない街コンが続いてたので疎遠になってました。 危機感なく普段生活してるつもりですが,自分の心の中では焦りも多少はあるのかなと思います。 職場が結婚早い人多くて,最近立て続けに古くからの親友が婚約なり結婚なりしましたので(^^;)笑

No.3 18/04/18 23:45
匿名さん0 

>> 1 俺のやり方を紹介すると 知り合った異性に 最初から恋愛感情を 考えるのでは無く まずお友達になる事を 心がけると良いよ … レスありがとうございます。

女性との繋がりが途切れない人ってそういうとこうまくて感心すると言いますか見習いたいなって思います。

私はこれまで合コンなどで知り合っても,興味なかったらその日限りで一回連絡して終わり,好みだったらとことん連絡して付き合うor付き合えず撃沈or別れたら仕切り直しばっかりでした。
今思うともう少し出会いを大切にしておいたらよかったなと思います。

今後出会いなんて減っていく一方やと思うので,良い意味で軽くなると言いますか,アドバイス通り一つ一つの出会いを大切にして友達作る感覚で女性と向き合う気持ちで頑張りたいと思います。

No.4 18/04/18 23:54
匿名さん 

>> 2 街コンに参加したらいいじゃない。 私はそれで出会いましたけど。 プライドが邪魔するなら、成り行きに任せるしかないですね。 … レスありがとうございます。

プライドとかはないです。
むしろ街コンも何度か参加していい感じの女性がいてやりとり続けたこともありましたが,最近参加した街コンが今ひとつといったら失礼ですが楽しくない街コンが続いてたので疎遠になってました。

危機感なく普段生活してるつもりですが,自分の心の中では焦りも多少はあるのかなと思います。
職場が結婚早い人多くて,最近立て続けに古くからの親友が婚約なり結婚なりしましたので(^^;)笑

No.5 18/04/19 11:41
社会人さん5 ( ♀ )

恋人ほしいな~って行動を起こしたときって、あまりいい出会いがないんだよね、恋愛なんか考えてないときにオッと思う人に出会えたり。ガツガツしすぎも目を曇らせるだけだし。
恋愛なんかどうでもいいって思ってたときに、会社の男性にドキッとまさかの恋しちゃいました。

No.6 18/04/21 20:23
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
それはありますよね。
気合いいれて合コンにいったら全然だったり,逆に乗り気じゃないけど先輩に誘われて仕方なく行った合コンでいい出会いがあったりよくわからないもんです。
自然体でいるのが1番なんですかね。

No.7 18/04/21 22:25
匿名さん7 

30歳なら会社で係長、課長くらいにはなって仕事に精を出してる頃だし、彼女が欲し~い!って軽い感じより、人生のパートナーを真面目に探すくらい本気で相手を探してもいいころだと思いますよ。

No.8 18/04/22 00:44
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。
残念ながら私はまだ役職がつくレベルではないですが(笑),仕事的には余裕が出てきたというか中堅になって来るぐらいですもんね。
この年齢やと重いのも軽いのも嫌なのでどういうスタンスでいけばいいのか迷ってしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧