注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

洗濯の頻度について

レス5 HIT数 9231 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/18 17:16(更新日時)

3人家族なんですが、洗濯は2日に1回のペースでしてます。
しかし、洗濯機の容量?が7kgなので少しでも洗濯物が増えるとすぐパンパンになってしまいます。
もう諦めて毎日洗濯しようかと思っているんですが、その際の洗濯槽乾燥について質問です。

毎日洗濯されてる方、洗濯し終わったあと洗濯槽は“洗濯槽乾燥機能”などで毎回乾燥させてますか?
それとも自然乾燥ですか?
我が家は洗濯カゴを置くスペースがなく洗濯機の中に洗濯物を入れているので、洗濯し終わったあと洗濯槽が濡れているのが気になります。
洗濯槽乾燥機能は毎日使うと電気代はやはりかさむのでしょうか?

タグ

No.2632370 18/04/17 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/17 21:35
匿名さん1 

私は一人暮らしだけど、毎日洗濯してますよ。2日もバスタオルとか臭くなるし濡れたら菌だらけです。

洗濯機の上のスペースを有効活用したらかごは置けますよ。

使えばそれなりに電気代はかかるでしょうね。

No.2 18/04/17 22:06
通行人さん2 

うちは毎日洗濯していますが、洗濯したら洗濯槽はそのままです。
洗濯機の蓋は開けておくようにして、自然乾燥?です。

No.3 18/04/18 00:06
匿名さん3 ( ♀ )

我が家も3人だけど毎日必ず洗濯してて、
大抵朝晩の2回、多くて3回です。
パジャマ(とは言っても部屋着兼ねた服のこと)や枕カバーは毎日あらうし、バスタオルだけでなくタオルの使い回しが嫌だから皆が個々に毎日数枚使うし、毎日旦那子供からでるYシャツや体操着や、
部活が柔道だから胴着等は特に帰宅後直ぐ洗う必要があるから、
1度ではとても💦

乾燥は梅雨時とかそれを使いたいから早く乾かす必要がある時とかに、浴室乾燥を使ってます。
なので基本、毎日外干しです。
自分出勤前の8時すぎには干し終わってる感じです。

浴室乾燥使うと電気代はそれなりに増えます。



No.4 18/04/18 09:18
匿名さん4 

うちは4人家族で8kgなんですが、2日に1回だとものすごくパンパンです・・・。だからきちんと洗えてるのかも怪しく感じてしまいます。
洗濯機の容量を増やすか、毎日洗濯するか・・・。
毎日だと水道代もバカにならないんじゃないかと懸念しています。

No.5 18/04/18 17:16
匿名さん5 ( ♀ )

一人暮らしだけど毎日10㌔の斜めドラムを回しています。
家族が減ったから、小さいバケツのような洗濯機を買いたそうかなとも思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧