注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

元カレと新しい彼氏とどちらを選べばいいの?

レス1 HIT数 604 あ+ あ-

社会人
18/04/19 23:10(更新日時)

はじめてこの掲示板を利用させていただきます。お手柔らかにお願いします。
最近彼氏と別れました。その彼氏とは4年近く付き合いましたが、性格に嫌気が差し私からラインで一方的に別れました。彼の性格というのは私の話を聞いてくれない、デート代は全て私に出させる、体調悪くてデートをドタキャンすると怒られる、言動がキツい等々です。
やっと別れられたと安心していました。そして私は別れる少し前に他の男性と二人きりで遊びにいき、2回目のデートで告白されたので受け入れました。新しい彼には最近まで彼氏がいた事等々伏せていました。新しい彼は優しく、私を一番に思ってくれる素晴らしい方です。でも迂闊な私のせいでまだちゃんと別れていない時に他の男性と遊んだこと、連絡をとっていたことが元カレにバレてしまい、説明してほしいと、でなければ別れられないと言われ(実は別れることに納得してなかった模様)その点は謝りました。しかし別れてからずっと私の事を考えている、辛くて心が死にそう、自分がバカだった、私の理想的な男になるからもう一度チャンスが欲しいと言われました。チャンスとは2、3カ月付き合って見て変わった俺を見て欲しい、それでダメなら諦めるとの事です。でも私は新しい彼氏の事が好きだから受け入れられないと言いました。が、別れなくても同時でいいからと言われました。私は新しい一歩を踏み出しかけていたのに、元カレと色々話して昔こんな事があったね、ああだったね、と話してる内にもう嫌で堪らなかった時とは違う感情になってしまいました。4年一緒に居た分情もあります、好きな所も尊敬する部分もあります。もし変わってくれたら....
でも新しい彼氏も好きです、一緒にいると幸せだと思えます。
これから私はどうしたらいいですか?
元カレの提案を受け入れて元カレを査定すべきですか?2、3カ月は変わってそのあとヨリを戻したとしてまた昔に戻ってしまう事もあり得ますよね。
新しい彼氏にいま起こっていることを正直に話したほうが良いのでしょうか?

上手く文章まとまらず、すみません。
誰にも話せないこの気持ちにアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2632207 18/04/17 15:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/19 23:10
旅人1 ( 30代 ♀ )

私が主さんだったら新しい彼氏さんを選ぶかな?
元カレさんが変わったとしてもまた元に戻る可能性はおおいにある。
諦めてもらえないならいっそ連絡を断つ(メアド変えるとかラインブロックするとか)かな?それか3人で相談するか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧