注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

15歳年上の男性とのお付き合いの仕方

レス6 HIT数 1123 あ+ あ-

Mint( ♀ jF1Qv )
18/04/17 00:17(更新日時)

※男性教えてに載せていましたが、広く意見を伺いたく改めて掲載させて頂きます※

私30前半 
相手はバツイチ親権あり(子供は中高校生)40後半です。
職場恋愛で、私の方から告白をしその後二度デートをしました。
二度目に、この関係を続けていいのか悩んでいる。自分と付き合うということは、大事な時間を無駄にさせるかも。結婚は子供が独立するまではできない。自分の子供が持てない。他の男性のところへいってもいい。でも自分のところにきてくれたら嬉しい。どうするか決めるのは私自身だと。その時、クリスマスに、自分が愛用しているモノと同じモノをプレゼントされました。

その後、三度目のデートで、私から、前回の答えとして、私自身も将来の色んな迷いはありましたが(元々子供への願望はありません)付き合ってみないとわからない事、今の気持ちとして、きちんと付き合いたいといいました。相手は、そうなったときに(私に他にすきなひとができたとき?別れるとき?)考えよう。ずっと応援してる。といわれ、その日一線をこえました。
夜の営みは彼の加齢からくるものなのか、中折れや挿入後すぐいってしまったりとなんだか微妙な空気にもなりました。

その後は、デートの予定が元々あったのですが、仕事が大変そうでしたので、こちらから取り止めを提案しました。
彼からお土産のお礼や子供の受験の合否、誕生日おめでとう等用があれば連絡がきますが、基本こちらからの連絡が多いです。連絡すれば返事は必ずきます。
また、相手の仕事の忙しさやインフルエンザになったり子供の受験があり、一線をこえてから2ヶ月ちょっとぶりに4度目のデートをしました。(基本デートは昼過ぎからで、相手がプランを考えてくれてます)

四度目のデートはその日は相手が家へきたがってる感じもありましたが、健全に解散しました。ただ、次の会う予定はきめませんでした。
子供と仕事が第一優先なのは理解しています。会社での立場もあるので激務なのも理解しています。1~2週間に一回くらいこちらから連絡してみたり(会えなくて寂しい等は言わずに)、疲れてるよー等と相手が言うときはそっとしておくようにしてるのですが、相手からは必要最低限の連絡、愛情表現をあまりしないので、相手へデートも誘いづらい感じに自分のなかで段々なってきてます。先日も長丁場のお仕事お疲れ様。と連絡すると、明日も朝が早く、中々休みが入らない事。疲れちゃうみたいなことを言っていました。
ほんとはもう職場なのではっきり断れないままここまできたけど、自然消滅を実際はしたいのかなぁとか。そういう事も考えてしまいます。
育児や仕事に大変な日々の疲れを癒すことのできる存在でありたいとは思うのですが、余計になんだか負担にさせてるかなぁとか。悩んでいます。
ただ、これって実は私が付き合ってると思っているだけで、実は付き合ってないのかなぁと思うところもあり、例えば、4度めのデートは私の誕生日がすぎた時期でした。以前、誕生日プレゼントを1度目のデート後こちらは差し上げてますが特に相手から誕生日プレゼントはありませんでした。その代わり?!自分の好きな作家さんの本を二冊間違えて買ったからと一冊くれました。その作家の本を私も最近読み始めたので嬉しくはあったのですが。付き合ってるかどうかは様子見で今はいます。ご教授頂けると幸いです。

No.2631861 18/04/16 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 20:02
匿名さん1 ( ♀ )

最初は、こちらから告白したにせよ、男と女 結局男が女を追いかける形に もっていかなければ、継続は無理でしょう。

セックスで中折れしたのなら、次の機会を早めにつくるのも大切です。家に来たがってたのを何故断ったんでしょうか。
彼にしてみれば 挽回したいと思っていたはずです。

恋愛は、駆け引き することも大切です。
主さんは 惹き付けることができなかったので、相手の熱量も減る一方だと思います。

No.2 18/04/16 20:24
Mint ( ♀ jF1Qv )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
はっきり行きたいとは言ってこなかったのですが、何度も私の家の話(今年引っ越しをしました)をしてきました。
まだ、きちんと整っておらず当日の当日はと、思い今度は、ウチでデートしましょ、という具合で話しました。
さて、次のデートはうちへ誘おうかなとは思っているのですが、、、。
仕事でしんどい等ときくと、子育てもあるので相手を思うとタイミングがむずかしいです。

No.3 18/04/16 20:49
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 男性は、いくら仕事が大変でも、好きな女性と過ごす為なら、時間をつくりますよ。
もっと好きになってもらわないと。

No.4 18/04/16 20:56
Mint ( ♀ jF1Qv )

>> 3 ご返信ありがとうございます!
そうですね、もっと好きになってもらわないとだめですね。
今後どのようにお付き合いしていったらいいでしょうか。駆け引きが得意ではなくいつも会いたい時は会いたいな。予定どうかな?というと会う予定が決まるかんじです。

No.5 18/04/16 21:36
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 行きたい所があるんだけど、一瞬に行きたいな。とかですかね。 食べたいものでも、いいと思いますが、自宅に呼べるのなら、試しに料理を作ってみたんだけど、味見してもらえませんか。とか。 この場合 試しにを強調しないと、結婚を考えてるのかと思われる可能性があるので、できるだけ 自然に。
会いませんかではなく、自分が何かをしてみたいから、お願いする。

No.6 18/04/17 00:17
匿名さん6 

3度目のデートで冷められたんでしょうね。
4回目は同じ職場だしやり逃げするのも気が引けるので、、、
なんとなく、もう一回やっとこうかと誘ってみたけど本気ではない。
後は主さんが気付いている通り自然消滅狙いだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧