注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

普段の買い物について

レス5 HIT数 679 あ+ あ-

社会人さん( ♀ 7pifWe )
18/04/17 14:14(更新日時)

皆さんは日用品や食材等をネットと店舗どちらで購入していますか?

住んでいるのは都内です。

最近引っ越しをして(実家を出て)スーパーやドラッグストアーで買い物をしていますが安くていいものを、を叶えてくれるのは結局どこなんだろう、とふと気になりました。

おすすめの店舗やサイトでも構いません。
教えて下さい。

No.2631778 18/04/16 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 17:31
匿名さん1 

食料(食べるもの)・衣類(服・下着・靴下)・靴・家電など関しては基本店舗に行って買うことが多いです。
家電量販なら店員さんに聞いて、合うものを選んで購入したりすることも珍しくありません。

ですが、私は本(漫画や小説)・雑誌・ゲーム関連・写真(プロマイドかな?芸人さんの写真)などをよく買います。
昔はBOOKOFFなどの中古の本屋さんか新書揃いの本屋さんで購入していました。ゲームなら、家電量販店で買うことも珍しくありませんでした。
ですが、今となればほとんどネット購入で済ませてしまってます。
理由は、「安い&品揃え充実」にあるからです。もちろん値段は、ものによります。
ゲームは3DSが大半です。
ですから、ダウンロード版で済む部分も多く、その場合はニンテンドープリペイドカードをコンビニで買ってゲーム購入することはあります。
ですが、やはりネット購入となれば「駿河屋」と言うサイトが一番良いです。
「安い&品揃え充実」だからです。
Amazonよりも楽天よりも安いのが駿河屋です。
ものによるため、50円ぐらいで売ってるものもあれば1万円台するものも存在します。
そして、欠点は発送の遅さです。
注文して、翌週にようやく「発送しました」と言われることがよくあります。

それを踏まえ、翌日発送など値段よりも早い発送を望むならAmazonや楽天のほうが良いかもしれません。

No.2 18/04/16 17:36
匿名さん1 

>> 1 追記
私は、Amazonも楽天も利用経験あります。
ですが、現在は駿河屋しか利用しなくなってしまいました。
駿河屋は値段の安さだけではなく、駿河屋にしかしかおいてない商品もあることもメリットなため利用してる理由だと言えます。

No.3 18/04/16 18:01
匿名さん3 

ネットも店舗も底値を熟知してそれが買えるようにしていれば一番いい。

No.4 18/04/17 10:19
キャリアウーマンさん4 

ネットスーパーはどうしても行けないときに利用します。よく利用するのはイオンのネットスーパー。

No.5 18/04/17 14:14
通行人さん5 

私は地方ですけど、日用品や食材の買い物はスーパーへ行って購入します。
ネットや宅配便利だと思うけど、自分で見て選んで買うのが好きなので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧