注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

営業マンが逆ギレ

レス16 HIT数 4042 あ+ あ-

主婦
18/04/16 16:06(更新日時)

私は客で相手はHMの営業マンなのですが、契約してから打ち合わせの予定を入れる入れないで揉めて、営業マンに逆ギレされ、私は客なのにひどいことを言われました。私が悪いとは思いません、とか、どうして謝らなければならないのかと言われました。営業マンなら客に対して悪いと思わなくても謝らなければいけないのではないかと思います。言いたいことは言わなきゃ気が済まないんですね、と言われたことに対しても、客なんだから思ったことは言って下さいと逆に言われるくらいだと思ってました。
この営業マンの心意はどうだと思いますか?契約破棄覚悟で言ったのか、精神的に病んでいて爆発したのか、みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.2631717 18/04/16 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/16 11:51
名無し1 

そりゃ人間性に難有りの人なんでしょう

  • << 3 ありがとうございます。 やはりそう考えるのが普通ですよね。 私はなんでそこまで言われなきゃいけないのか、私に悪いところはあったのか、と思ってしまいます。

No.2 18/04/16 11:59
名無し2 

反論するときも客を刺激しないように一応謝りつつ言葉を選びながら伝えるのが普通だと思う

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね。結局はその営業マンの上司に言われたことにを伝え、謝ってもらったのですが、上司の人が言うには 普段はそんな逆ギレするような人ではないようです。しっかり説明する人なので、相当疲れていたんだと思いますと説明を受けました。

No.3 18/04/16 12:02
主婦0 

>> 1 そりゃ人間性に難有りの人なんでしょう ありがとうございます。
やはりそう考えるのが普通ですよね。
私はなんでそこまで言われなきゃいけないのか、私に悪いところはあったのか、と思ってしまいます。

No.4 18/04/16 12:06
主婦 

>> 2 反論するときも客を刺激しないように一応謝りつつ言葉を選びながら伝えるのが普通だと思う ありがとうございます。
そうですよね。結局はその営業マンの上司に言われたことにを伝え、謝ってもらったのですが、上司の人が言うには
普段はそんな逆ギレするような人ではないようです。しっかり説明する人なので、相当疲れていたんだと思いますと説明を受けました。

No.5 18/04/16 13:42
匿名5 

私なら契約破棄します。もちろん上の人間に全て話して違約金無しの方向で。
なんで高いお金払って買い物するのにそんな気分悪くさせられなきゃいけないんですかね。
謝罪されても気が収まらないです。

  • << 7 ありがとうございます。 契約破棄するつもりだったのですが、結局はまた続行しています。お金のこともありますし、精神的なことも… でも、やっぱりこういうことがあると気になってしまいますね。

No.6 18/04/16 13:53
匿名6 

HMの営業って何でしょう?
ほっともっと?
H&M?
まぁ、ハウスメーカーの略称なんですかね?

普通は営業マンはそんな態度に出ませんよ。
人間ですからね。よっぽどの事があったんですよ。

モンスターカスタマーなんて言葉もありますよ?

  • << 8 ありがとうございます。 ハウスメーカーの略だと思って使ってました。 朝早くから遅くまで仕事していて、私も人間なんですと言われました。それは分かってますが、私だって人間だと言いたいです。

No.7 18/04/16 14:03
主婦 

>> 5 私なら契約破棄します。もちろん上の人間に全て話して違約金無しの方向で。 なんで高いお金払って買い物するのにそんな気分悪くさせられなきゃいけ… ありがとうございます。
契約破棄するつもりだったのですが、結局はまた続行しています。お金のこともありますし、精神的なことも…
でも、やっぱりこういうことがあると気になってしまいますね。

No.8 18/04/16 14:05
主婦 

>> 6 HMの営業って何でしょう? ほっともっと? H&M? まぁ、ハウスメーカーの略称なんですかね? 普通は営業マンはそんな態… ありがとうございます。
ハウスメーカーの略だと思って使ってました。
朝早くから遅くまで仕事していて、私も人間なんですと言われました。それは分かってますが、私だって人間だと言いたいです。

No.9 18/04/16 15:03
匿名9 

打ち合わせを入れる入れないぐらいで
普通揉めます?
逆ギレなんて問題外。
上司も、まるでかばうような発言がありえない。
本社にクレーム入れたら良い。

  • << 12 ありがとうございます。 打ち合わせを入れて欲しいと言ったのに その後の返信がない為打ち合わせの予定を入れることができなかったという事でしたが、返信をしなかったのは旦那の方で旦那は自分が悪かったというのですが、私は納得いかなく、揉めたという話です。

No.10 18/04/16 15:10
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )


あり得ない 上司に通報しましょう!

HMの営業マンを10年やりましたが あり得ないケースで 想像もつきません


すぐに 担当替えを申し出るレベルですね

  • << 13 ありがとうございます。 担当変えてもらおうとも思ったのですが、上司の人もその担当営業でどうかもう一度お願いしますと言うので、変えないで続行になりました。本人も人として最低なことをしたと、自分が未熟でしたと反省しているようだったのでもう一度信じることにしました。

No.11 18/04/16 15:11
通行人11 

仕事上で疲れていたは何の言い訳にもならない。
この社員にこの上司ありきだね。
本社に全て報告することがこのアホ達のため。

  • << 14 ありがとうございます。 結局は反省しているようなので契約続行になったのですが、逆に許したことで いい仕事をしてくれると信じています。

No.12 18/04/16 15:24
主婦 

>> 9 打ち合わせを入れる入れないぐらいで 普通揉めます? 逆ギレなんて問題外。 上司も、まるでかばうような発言がありえない。 本社にクレー… ありがとうございます。
打ち合わせを入れて欲しいと言ったのに
その後の返信がない為打ち合わせの予定を入れることができなかったという事でしたが、返信をしなかったのは旦那の方で旦那は自分が悪かったというのですが、私は納得いかなく、揉めたという話です。

No.13 18/04/16 15:27
主婦 

>> 10 あり得ない 上司に通報しましょう! HMの営業マンを10年やりましたが あり得ないケースで 想像もつきません すぐに 担当替えを申し… ありがとうございます。
担当変えてもらおうとも思ったのですが、上司の人もその担当営業でどうかもう一度お願いしますと言うので、変えないで続行になりました。本人も人として最低なことをしたと、自分が未熟でしたと反省しているようだったのでもう一度信じることにしました。

No.14 18/04/16 15:35
主婦 

>> 11 仕事上で疲れていたは何の言い訳にもならない。 この社員にこの上司ありきだね。 本社に全て報告することがこのアホ達のため。 ありがとうございます。
結局は反省しているようなので契約続行になったのですが、逆に許したことで
いい仕事をしてくれると信じています。

No.15 18/04/16 15:49
小学生15 

ストレスが溜まっていたのです。
ただ、それを逆ギレとして爆発させると、あなたに対して、後悔の念、上司から叱られ、結果として余計にストレス肥大になりますね。

しかし、そんなこと考える冷静な気持ちもなれないくらい逆ギレするストレス状態だったのでしょう。

人間、生きていくのは大変です😵😵😵

No.16 18/04/16 16:06
主婦 

>> 15 ありがとうございます。
ストレスがかなり溜まっていたのは私も同情するというか、今私も育児休暇中で子育てにストレスを感じていたので
共感するところはありました。
ある意味可愛そうだなぁと思ったりもします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧