注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

社会人の彼との支払いについて

レス1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 09:45(更新日時)

初めまして。
この手のスレはありがちですが、私の状況や考えを踏まえて、男性からも意見が聞きたいと思い投稿しました。

彼との食事の支払いについて質問です。

私は19歳の大学生で、一人暮らしをしています。アルバイトをしていますが、学業優先ゆえに稼げる額は少なく、生活費にも回すため自由に使えるお金は少なめです。

そして、21歳で社会人の彼氏がいます。交際期間は約3ヶ月、週1〜2で会っています。

付き合ってすぐにお金のルールを決め、「施設の入場料や交通費は自分たちで払おう。食費は彼持ち。」となりました。
相手が年上の社会人とはいえ、デート代全てを出してもらうのは気がひけるので、これで納得していました。

ですが、この頃ルールが無くなりつつあります。私が申し訳なくなって財布を出したとき、最初は「出さなくていいから」と言ってくれましたが、最近は言われないため自分の分を払うようになりました。

遊んで、昼夜食べて、途中でカフェを挟んで、がお決まりのコースなので、正直これが毎週続くのは金銭的にしんどいです。
大体食べるものやデートコースも彼が決めてますし…。

自分が食べたものだし、奢ってくれないと無理!というわけではないのですが、お付き合いを始めてから食費がかなりかさみ始めたので、そろそろ彼と話し合いをしたいです。
でも、お金の話を彼にふるのは勇気がいるし、奢ってよと言ってるみたいで…。

どうすればカドが立たずに彼とお金の話ができますか?

長くなりすぎました、すみません。
よろしければ、助言をいただきたいです。


No.2631616 18/04/16 02:14(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/16 09:45
匿名さん1 

付き合ってすぐお金の支払い方を決めたんですか…。ケチな男。お互い学生ならわかります。社会人なのだから、彼女の生活やらを考えて、普通は出させないと思います。結婚は考えた方が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧